翼の卵 公演情報 翼の卵」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    原田大二郎さんを客演に迎え、桟敷童子らしい設定のストーリーで安心の面白さだが、確実に心を揺さぶられ、ザワつかせる。
    最初から最後までどっぷりと劇にハマる。

    ラストの破壊とインノセントな美しさ。

    ネタバレBOX

    いつもと違いドスの効いたおばあさん役の鈴木めぐみさんが印象に残る。
    それにしても板垣桃子さんの上手さ。ダメ男に惹かれる哀しい女を、切なく見事に演じる。席が前のほうだったので彼女の表情の細かさを観ることができ、その凄まじさに感動した。
    大手忍さんには泣かせられた。
  • 満足度★★★★

    桟敷童子の芝居は観た後ストーリーを忘れてしまう。(羽を生やして飛んでってしまう)
    すみだパークスタジオという場所、内側に飾られた壮観な美術、そこでは受付・会場誘導体制に役者総出の気持ちの良い立ち働き、開幕すればスキーの如くドラマの助走路を転ばず滑走し、ジャンプと着地を為そうという能動的観劇に動員され、組織化される。この観劇パッケージを舐め尽くす事が、終わってみれば桟敷童子体験だ。
    もっともドラマを分け入ってみれば(記憶を具に繙いてみれば)世界や時代や「今」に鋭く切りつけるものがあったりする。その鋭利さは桟敷の「型」によって飲みやすくされているが。とは言ってもこの劇様式に収める事が至難であるのは今回参加した原田大二郎演じた役「父」の理想形と実際との差を想像しつつ埋めながらの観劇になった事でも実感するのだが。
    昭和の懐かしい感性、単語やシチュエーションにほろりとさせられる時、「今」の何が批評の対象であるのかは重要だ。全てにおいて「昔は良かった」わけはない。
    毎度ながら、役者陣の貢献を思う。毎公演異なる役柄を演じ分ける板垣、ドラマの雲行の変化を僅かな言葉の粒立てで知らせてしまう大手、手練の原口、稲葉、婆役・汚れ役をそれぞれ担う鈴木・新井・・。各ポジションをしっかりと演じる好プレイによって得点に結びつけるが、客演の肌合いの違いを感知しフォローまでやる板垣以下の働きを見るにつきスポーツのようだ。
    公演評というより劇団評になった。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/06/06 (水) 14:00

    座席1階2列

    昨夏、「蝉の詩」を観に行ったとき、原田大二郎さんがご夫人と思しき方と観劇にいらしていました。(ちなみに、同日には辰巳拓郎さんもいらっしゃいました)その観劇がきっかけになったのか、オファーありきの観劇だったのかはわかりませんが、今回の出演を知ったとき、何とも懐かしうれしく思われました。(桟敷童子が気に入ってくれたのだなあ、と)
    相変わらず出てくるクズ人間には、毎度のことながら憤りを感じて、とても不快ですし、それによって招かれる幾つもの死は何とも言えない不条理感を醸し出します。でも、これが桟敷童子の持ち味でもあり、マンネリを指摘する方もいらっしゃいますが、「モグラ」や「標」のように、活劇を織り交ぜた作品もありますから、私としては十分に許容範囲と言えます。あまり気になさらず、作りたいようにお作りいただけるのがよいかな、と。でないと、毎度毎度、満席ににはなりませんよ。

    ネタバレBOX

    冒頭部分で、ラストシーンを演じ、回想的にそこに至るまでを舞台展開するといった構成は、桟敷童子がよく用いる手法です。しかし今回は一捻りして、恵子の声がラストを変えてしまうという展開は、ちょっとしたサプライズでしたね。
    それがあっての、耕作と頼子の和解への一歩が示されるのですから。

    ラストの大掛かりな家屋の崩壊は、やはりびっくりしましたね。確かに夜の部までに大道具さんがあれを組み直すと思うと、ただただ大変だろうな、と思ってしまいます。
    どうやって、最後の挨拶に役者さんたちが出てくるのだろうと心配までしてしまいました。
    確かに舞台後方の、恵子の翼は大きすぎる感はありましたが、まあ、こじんまりと可愛くやってもあまり効果はなかったので、それはそれでOKかと。
  • 満足度★★★★★

    かれこれ7作以上観ていると思うが、他の方が指摘しているように舞台美術や時代設定、時代のうねりに飲み込まれるようにコミュニティが崩壊していく様等マンネリ化を強く感じる方も多い筈。
    しかし、それらを差し引いてもやっぱり凄かった。

  • 満足度★★★★

    舞台美術だけで言えば 自分の知る限り 小劇団の中でトップだと思います! 舞台の隅まで埋め尽くす 無数の葉! 圧巻です!
    中味は 時代設定など少々マンネリ化してる感があり、思いきった変化を期待します。
    客演の原田さんは さすがの存在感☆

    ネタバレBOX

    鈴木さんは 今回も老婆の役。 もう少し 若い役も見てみたい!

    自分は自由席でしたが、ほとんどが指定席で、自由席は かなり少なかったと思います。
    でも おいしい席でラッキーでした☆
    一番左の前の方で 前に 流し台みたいなのがある所だったので、役者さんを すぐ近くで見ることが出来ました!

    最後の大仕掛けは、
    舞台の建物の部分が ドカンドカンと崩れていくもので、 あまりキレイなものじゃなかったので微妙でした。。 あれ また組み直すの大変だろうな~。。
    さらに後方の幕が落ち、大手忍さんが巨大な白い翼とともに現れます! でもあまりにも大きくて やり過ぎな気がしました。。
    そのまま終演の挨拶になるのですが、大手さんだけ一人後方に残され なんだか 可哀想でした。。
  • 満足度★★★★★

    客演に原田大二郎を迎えての公演。苦難に満ちた「常藤耕作」の人生が滲み出ていました。舞台は九州。炭鉱がまだ勢いのあった時代。「常藤耕作」は、あの『泳ぐ機関車』の赤堀炭鉱でも働いていたんだ。そんな台詞もありました。どの俳優も個性的。主人公「頼子」の板垣桃子の複雑な心の演技、汚れ役「アオイ」の新井結香、『泳ぐ機関車』と同様、強いインパクトがありました。「恵子」の大手忍、私の心を揺さぶる「神」でした。音楽が雰囲気を作ります。そして何回も語られる「詩」が心に強く響きました。私は2回の観劇、2回ともに泣けました。いや、2回目だからこそ深く感じ、また泣けたのかもしれません。

  • 満足度★★★★★

    ネタバレを読まなかったおかげで知りませんでした。あっけにとられてしまいました。すごかったです。何がすごかったかはネタバレを読まないままお確かめください。

    ネタバレBOX

    終演後あるシーンのことを東さんとお話しさせていただきました。私が感じたことは大手さんの演技によるところが大きいのだと知りました。
    劇中、マムシを獲るシーンがあるのですが、真に迫っていて客席にマムシが逃げて来そうで怖かったです(笑)
  • 満足度★★★★★

    好きな劇団の一つである劇団桟敷童子の『翼の卵』を2日午後に観てきた。知人の役者・もりちえが出ている上に、今回は客演として原田大二郎も出ると言うことで、初日を迎える前で全公演チケット完売という人気であった。

    ネタバレBOX

    舞台は九州のある地方。炭鉱が栄えていたときは活気のあった街も、炭鉱が閉山すると活気がなくなる。農園を経営していた篠塚一家も例外ではなく、今は母屋を解体業者・浦辺組の宿泊所として貸し出し、母で農場主の登紀子(鈴木めぐみ)、次男・史彦(深津紀暁)、三男・繁彦(松本亮)は敷地内のバラック住まい。そこに、10年前に家を出た長男・毅彦(坂口候一)が連れ子・恵子(大手忍)のいる頼子(板垣桃子)と結婚したものの借金に追われ逃げ帰ってきての大騒動。妻に暴力を振るう毅彦。彼に仕事をさせる浦辺組社長・源之助(鈴木歩己)、頼子に仕事の世話をする毅彦の幼なじみで今は西寺興業の社長・薫(稲葉能敬)と、毅彦一家を再生させようとみんなが努めるが、毅彦

    がいっこうに改心しない。登紀子も頼子にまむし狩りを手伝わせてこき使う日々。その浦部組の従業員の中に、死に別れたと思っていた頼子の父親で元殺人犯・常藤耕作(原田大二郎)がいたことが、物語の核となっていく。耕作と仲良くなる頼子の連れ子・恵子(実は耕作の孫)。やがて、耕作が父であることが頼子にも分かる。しかし、母親への思いや元殺人犯という事実が親子の間に感情的な壁を作る。そんな矢先、恵子がまむしに噛まれ、命を落とす。その悲劇がきっかけとなって、耕作と頼子の間に和解の糸口が出来ていく・・・・。




    いやぁ、悲劇である。耕作と恵子の関係に一筋の光が差し込んではいるが、全体的には悲劇である。偶然と必然が交錯してわき起こった悲劇である。実に悲しいが、ラストシーンで涙が出る以外、そのすさまじい悲劇に涙も出ない。

    そんなすさまじい舞台を支えた中心は、原田大二郎と大手忍。そしてその脇を固めた板垣桃子と鈴木めぐみの4人であった。他の役者たちも重要な役どころをこなしていたが、上記4人の好演がなければこの舞台は成り立たない。そうした役者を揃えられたのが、桟敷童子の凄さなのだろう。

    また、恒例でもあるラストシーンでの大道具(セット)の破壊的な大転換も観る者の心を打った。

    東憲司、恐るべき主宰者である。




    追記

    劇中、数年前に上演された『エトランゼ』と重なる脚本というか演出があった。脚本家の頭の中には、「こういう状況を表すにはこんな演技が必要」というパターン化された思考があるのかもしれない。その点が残念であった。


  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/05/29 (火) 19:00

    価格2,800円

    桟敷童子お得意の弱者庶民伝にしてある共同体の崩壊劇、そして「純和風悲劇」。
    先日観たオフィスパラノイア「幕末異聞 明治悪党奇譚」、昨年観た野生児童「純惑ノ詩」とも歌舞伎を元ネタとするアレンジ物ながらシェイクスピア的な部分とギリシア悲劇的な部分があり、悲劇のルーツはやはりあのあたり?と思ったのに反して本作はそういったものが感じられず、極めて日本的ではないか(後から改めて考えるとギリシア悲劇に通ずるものはあったがさほど強くない)、強いて言えば伝統芸能的な部分もありつつ、自らの弱さに負けた人物によってもたらされる悲劇というのは独特ではないか?と思ったのだった。
    そういえばシェイクスピアにしてもギリシア悲劇にしても「運命に操られるように」という要素が色濃いのではないか? それに対して本作はその要素よりも特定の人物によるものが大きいのではないかと。
    そして悲劇でありながら終わってみると思ったほど重さが残らないのは元凶である人物が本当にダメ人間で、自分はあそこまでは堕ちないという安心感のようなものがあるからではあるまいか?
    そんなこんなでクライマックスの装置の仕掛けも含めて桟敷童子の世界を堪能。
    ところで「財布のエピソード」が半端で浮いてはいまいか?そこだけちょっと引っかかった。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. そういえば翼の卵よかったなー!やっぱり桟敷童子が大好きだ。 夏ってなんでこんなにきゅんきゅんするんだろう。実際はただ暑くてしんどいんだけなんだけど、思い浮かべるときはすべてが煌めいてみえる。夏の思い出は美化されるのかなあ。夏の魔力、すごいね!(桟敷童子感想あまり関係ない)

    6年弱前

  2. 土曜日、すみパーで桟敷童子『翼の卵』観た。 ラストシーン、 詩に詠われた“負”の言葉たちとシンクロしながら 崩れ落ちてゆく篠塚宅に、 世の中の暮らしがぐらつき始めたあの頃と、 人の心がぐらつき始めた現代が重なって見えた…。

    6年弱前

  3. それだけ客演おじさんたちも『翼の卵』という演目が好きだったんでしょうね。是非とも再演をしていただきだいと思います。 https://t.co/IPOGmFWoye

    6年弱前

  4. 劇団桟敷童子【翼の卵】講演後客演の原田大二郎さんに写真お願いしたら笑顔で「一緒に撮ろうと」おっしゃっていただきパシャりと。客演の方々、桟敷の雰囲気に溶け合いながらも凄く良かった原田さんも良かったが坂口さんの屑っぷりがほんと素敵でした https://t.co/iQlmtk09VJ

    6年弱前

  5. 劇団桟敷童子【翼の卵】バックステージツアー参加。升田さん内野さん写真撮らせて頂きました。升田さんなんだかだんだんかっこよく見えて来るのは私だけですか。 https://t.co/kImUJa6eBh

    6年弱前

  6. 劇団桟敷童子【翼の卵】バックステージツアー参加。稲葉さん新井さん写真撮らせて頂きました。稲葉さん味があって面白い感じが好きですわ。新井さんの役みたいな女性に会ったらビビってしまいそう https://t.co/66y5KqI6ph

    6年弱前

  7. 桟敷童子公演『翼の卵』 絶賛バラし中! おじさん会議番外編、 親子仲良く篠塚家を解体しております。 https://t.co/c225QgjYw1

    6年弱前

  8. 劇団桟敷童子【翼の卵】原口さんにポーズ取っていただけましたお茶目でカッコええ https://t.co/DoiQKVCQDn

    6年弱前

  9. 劇団桟敷童子【翼の卵】バックステージツアー参加。滅美の美学を感じました。毎回手直しを行い大変やなぁと https://t.co/EcSkGo8grA

    6年弱前

  10. 芝居の内容について考えるくらいには落ち着いてきたのでまたやりますよ、トンデモ解釈「翼の卵・龍騎説」(笑) まあ…解る人には何を言い出すか判るでしょう(^^;) なぜ冒頭のシーンが必要だったのかって事ですよ♪ 崩れゆく世界、巨大な翼… https://t.co/eoKrToVq4R

    6年弱前

  11. 「翼の卵」@すみだパークスタジオ。蝉時雨の中、生き急ぐように散る命。大手忍の健気さ、もりちえのラスボス感、鈴木めぐみの婆力。桟敷童子の女優陣はおしなべてカッコいい。そしてラストの仕掛にまたもや仰天、演劇界のR・エメリッヒ=東憲司!カタルシスの一方、小林幸子が頭から離れず苦笑い。

    6年弱前

  12. 劇団桟敷童子『翼の卵』のエンディング場面。家屋が崩れ落ち暗転から大きな白い羽根が現れます。感動をありがとうございました。大二郎さん、忍さん、お疲れさまでした。 https://t.co/tpofBZkS47

    6年弱前

  13. と言うわけで、やってみたかった、僕の翼の卵。 翼をバックに自撮りすると、デビルマンに出てくるシレーヌみたいになるよ。シレーヌ、いや永井豪先生に怒られるね。 https://t.co/v4Mh0RZFAv

    6年弱前

  14. 本日千秋楽だった劇団桟敷童子「翼の卵」最初から最後までずっと苦しかった。弱くて一所懸命で優しくて、でも狡くて強かな人たちの人生。ずっと嗚咽を堪えながら観てた。生きていくのはこんなにも辛くて苦しくて。でも己れの人生と向き合え、目をそらすな。そう言われているような気がした。

    6年弱前

  15. 劇団桟敷童子「翼の卵」 お陰様で無事に千龝楽の幕を閉じました。 ご来場くださった皆さま、 応援してくださった皆さま、 本当に有難うございました! 写真、上は本物ちゃん。 下は偽だけど、ある意味本物 ( *´艸`) バラシも全力… https://t.co/9X34XAte71

    6年弱前

  16. 今日は原田大二郎さんが出演する劇団桟敷童子「翼の卵」観劇後、錦糸町駅から押上駅まで歩いたのだが、雨雲で頂上が隠れた東京スカイツリーの異世界感が凄すぎて歩きながらずっと笑ってた。 https://t.co/cGr40eVIgg

    6年弱前

  17. 桟敷童子『翼の卵』、無事に全公演日程を終えることができました。本日ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。 そしてご観劇頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます。 長期仕込みが桟敷名物ですが、バラシもまだまだかかります。 https://t.co/VrYKIytfua

    6年弱前

  18. 「翼の卵」千秋楽!!本当に沢山のご来場、有り難うございました!!宝物な作品がまたひとつ増えました。落ち着いたらブログにあんな写真やこんな写真…いっぱい載っけまーす( ´∀`)♥️ https://t.co/SgjbnO4Sd9 #桟敷童子 #翼の卵

    6年弱前

  19. 昨夜の劇団桟敷童子「翼の卵」と今日のモダンスイマーズ「悲しみよ、消えないでくれ」。どちらも、舞台上で強烈なDVシーンが。偶々だろうが、こういうの、駄目な人は駄目なんだろうな

    6年弱前

  20. 劇団桟敷童子「翼の卵」観劇 人生が上手い事いかない二つの家族が絡まったお話 母親の強さと弱さと家族の絆に涙する やっぱり桟敷童子は期待を裏切らない 久々の桟敷さんだったけれど毎回欠かさず行かなきゃだ 板垣さん変わらずお綺麗で クライマックス超至近距離での迫真の演技に涙腺崩壊

    6年弱前

  21. 2018/6、すみだパークスタジオ倉、翼の卵、劇団桟敷童子。① 面白かった。ダメな男でも依存しないと生きられない心の弱い母、何人目かの父の実家を訪れ父は解体業を母は食堂と表向きは冷たい義母のマムシ取り手伝いで懸命に生活を建て直す、… https://t.co/a6dwhIwipV

    6年弱前

  22. 2018/6、すみだパークスタジオ倉、翼の卵、劇団桟敷童子。② 手切れ金用立てた老いた解体屋が昔書いた詩が好き・発作の演技で母の気を引く心臓弱い娘に赤目の毒、金を無心に戻る夫に殺意も駄目だよと羽音、🍙🍙、父のせいで不幸な亡き母から… https://t.co/mSftpAyqwR

    6年弱前

  23. 今日は仲間と桟敷童子さん『翼の卵』を観劇🐌 お客さんを役者さんが連携して手際よく席に案内していて受付から劇団のおもてなし精神を感じました❗セットも凝っていてお芝居の世界に引き込まれつつ…最後はセット崩壊からの翼に驚き😲 坂口さんの… https://t.co/9Im0i8tFwQ

    6年弱前

  24. 東憲司さん「めんたいぴりり」集英社文庫読了。海野俊之15歳千代子14歳、二人は釜山の中学生。ここからが人生の共同スタート出発点。博多に引き揚げ辛子明太子作りが始まる。のぼせもんの俊之。貧しいながらも良き日本。人間ってこんなに温かいんだ。与えた恩は水に流せ、受けた恩は石に刻め‼️

    6年弱前

  25. 劇団桟敷童子『翼の卵』終演しました。 一軒家が全て壊れ、奥から翼が出てくるお芝居でしたが、昼夜公演の復旧の早さにただならぬ劇団力を感じておりました。 本当に凄いです。ありがとうございました。取り急ぎ。 https://t.co/4OPj7tQFZe

    6年弱前

  26. 桟敷童子公演『翼の卵』 無事、千秋楽を終えました! 終演後、休む間も無くバラしに突入! 小腹を満たしてもうひと頑張り! https://t.co/hNtP5RTWgd

    6年弱前

  27. 劇団桟敷童子 観てきました ー アメブロを更新しました https://t.co/hbWa3uzMQk https://t.co/A3yeBIpJRc

    6年弱前

  28. 劇団桟敷童子『翼の卵』へ。今回は、原田大二郎、坂口候一、鈴木歩己、松本亮を客演に迎えての公演。さすが桟敷童子今回も期待を裏切らない。今回もまた涙が溢れてしまいました。悲しみに満ちた物語の先にある希望を感じるラストでした。客演の原田大二郎が素晴らしい。坂口候一の駄目男ぶりも見事。

    6年弱前

  29. 【先行申込、本日最終日!】 イープラスにて『死と乙女』WEB限定抽選先行販売を行っております! 7月26日(木)〜8月5日(日) 全14公演 [演出]東 憲司 [出演]石橋徹郎、朴 璐美、山路和弘… https://t.co/CIUTeM9AAE

    6年弱前

  30. 劇団桟敷童子「翼の卵」観劇してきました。また泣いてしまった…感動です…。やっぱりこの劇団好きだなぁと再確認。 劇中に登場する詩が良きでした。 舞台装置が見事でした、去年の「蝉の詩」を思い出しながら見てました。最後の場面の、あの装置の崩し方は凄いです。 千秋楽お疲れ様でした!!

    6年弱前

  31. ああっ、終わってしまった。 劇団桟敷童子『翼の卵』16公演中11公演観劇。 只今絶賛抜け殻中。今日は始めのシーンから泣いていました。 大二郎さんとお話しが出来ず残念でした。ネタバレは追々します。 みなさん、バラシ御安全に‼️

    6年弱前

  32. すみだパークスタジオにて、劇団桟敷童子『翼の卵』千穐楽を観劇‼︎ 最後…感極まってしまいました(泣) 素敵な作品でした! https://t.co/uoXoaNZt5j

    6年弱前

  33. 桟敷童子『翼の卵』千穐楽観おわりましたー!! やっとネタバレできるよー(^^) 今日は最上手の一番上から! 極端だろ(笑) 俺やっぱり桃子さんを見ていると泣けます(^^;)

    6年弱前

  34. おひなさま、下から見るか横から見るかYouTubeで見るか 翼の卵 氷雨丸 蛇の亜種 氷雨丸 ○予約済み 雪白姫 ビュッフェ 乃木坂46BirthdayLive day1&3 半神 ダンガンロンパ3 メタルマクベスdisk1 FI… https://t.co/412HuaaYAl

    6年弱前

  35. おひなさま、下から見るか横から見るかYouTubeで見るか 翼の卵 氷雨丸 蛇の亜種 氷雨丸 ○予約済み 雪白姫 乃木坂46BirthdayLive day1&3 半神 ダンガンロンパ3 メタルマクベスdisk1 FIRE HI… https://t.co/aHqgnniA4A

    6年弱前

  36. 劇団桟敷童子『翼の卵』 千秋楽。 https://t.co/Sg2DYaMQBA

    6年弱前

  37. 桟敷童子公演『翼の卵』 いよいよ本日、千秋楽! あいにくの雨ですが、 今日もにこやか おじさん会議。 最後まで、ご安全に! https://t.co/PLQtTkeUdZ

    6年弱前

  38. 『翼の卵』当日パンフレットが新派とかいろいろ大量チラシに埋もれていたけど、ようやく発見(笑)次回公演が、前回要望に書いた晩秋になっている😲これで降雪を気にせずに済みます_(._.)_ 雪の怖さが分からないなんて羨ましい。 #桟敷童子

    6年弱前

  39. 劇団桟敷童子『翼の卵』本日大千穐楽です。11回目、下のツイート思わず大爆笑しました。 最後ですね、もっともっともっと観たいなあ。残念です。 みなさん、今日も御安全に‼️ https://t.co/3R7c7aEzOn

    6年弱前

  40. 劇団桟敷童子「翼の卵」 https://t.co/bGyVoHdtlR @togetter_jpさんから

    6年弱前

  41. MARUさんと桟敷童子さん「翼の卵」観劇しました。 最後まで引き込まれたー!すごかった! 役者は伝える、伝えようとする、その思いが本当に大切なんだと改めて教えていただきました。 半端な気持ちで舞台なんかできないしやる意味もない!… https://t.co/s2n8I4hzph

    6年弱前

  42. 桟敷童子「翼の卵」、MMS、父と暮せば、と幸せな観劇週間だった~

    6年弱前

  43. いやね…今日初めて『翼の卵』を観たとき、あの詩とラストシーンを観たときに確信したんだよ! 今日は片翼の天使がもう一つの翼を手に入れる日になるんだろうってね(笑) ケニー・オメガIWGPヘビー級新チャンピオンおめでとう!!

    6年弱前

  44. 『翼の卵』二回目観ました(^^) 二列目の最下手に通路と舞台の間に一席だけポツンと席があって面白そうだからそこに座ったんですよ。 最後の方は原田大二郎さんずっと下手で芝居されるんだけど泣きながら原田さんを見ているしかなかったもんね… https://t.co/w3mhqQWPGK

    6年弱前

  45. はあ〜泣いた 泣いたよ〜〜 終わっても尚、嗚咽がこみあげてきて椅子から立てなかった 今日は桟敷童子の翼の卵を観てきました 坂口候一くん、いい役者だあ❣️ どうしようもないクズ野郎っぷりが本当に素晴らしかった 桟敷童子さん、素晴らしい劇団 次回も楽しみにしています

    6年弱前

  46. 余韻がまださめないうちに、すでに東京駅を後にしました😂 今も涙が溢れそう❗ 恵子ちゃんの表情は、こちらを引っ掻き回す❗ それに抗うことはしないでいると、まるで大きな波に翻弄されるように、自分の感情が「翼の卵」の世界に飲み込まれる… https://t.co/Thcxnp4r4b

    6年弱前

  47. 劇団桟敷童子「翼の卵」観てきました。チケット予約してからずっと今日が楽しみだったから幸せ。。。めっちゃ泣いた。セットがほんとに素晴らしくて、ラストには鳥肌でした。え、毎回?毎回、、え?てなった。忘れたくないシーンが沢山です。素敵な… https://t.co/irEzk6iTzx

    6年弱前

  48. 桟敷童子「翼の卵」観劇。 とにかく最高すぎた。 この作品を観るきっかけをくれた鈴木歩己さんに感謝。

    6年弱前

  49. 山本屋さんでご一緒させていただいた板垣桃子さんご出演の、劇団桟敷童子さんの『翼の卵』観てきました! 板垣さんは今回も凛々しくてオーラがあって…素敵でした✨ 人間の弱さやしたたかさや、色んなことを考えたお話でした。 セットすごかった… https://t.co/lgPSbeDcjw

    6年弱前

  50. 8日桟敷童子の「翼の卵」。斜陽の石炭産業の時代に拘る東憲司の世界。客演の坂口候一を観に行ったのだけれど、ずーっと圧倒されていた。登場人物たちの「因果応報」。誰も幸せになれていない。死んだ者が幸せになっているのだろうか。何十年かぶりの原田大二郎、太っちゃったよなぁ。私が言うなって

    6年弱前

このページのQRコードです。

拡大