Brand new OZAWA mermaid! 公演情報 Brand new OZAWA mermaid!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    虚構の劇団・小沢道成さんのユニット。「人魚姫」の物語をモチーフにした新作。切り口も空間の使い方も面白かったし、展開も良かったけど、評価が難しい。

  • 満足度★★★★

    彼の一人芝居を見るのは今回で3回目かな?
    毎年、今年はドンナ内容で装置を見せてくれるのか・・楽しみになってます。
    人魚姫はどんどん大人の女性になっていっていとおしく感じました。
    今も東京の海ですいすいと軽やかに泳いでいて欲しいな。

  • 満足度★★★★★

    久しぶりにキラキラした時間を胸いっぱい、深く深く堪能しました。小沢さんのマシンガンのような勢いと、シャープでライトな構成、心の奥をキュッとつねるような切ない台詞たち、今も夢のように離れません。小沢さんの「人魚姫」への想いが随所に散りばめられ、キラキラ結晶のように残るのです。

  • 満足度★★

    美術や衣装がよいと聞いて期待して行ったら、なかなかに頭が悪くて見た目も汚い女がずっとコントをしている感じで、美しさはかけらほども無かった……全て手作りなのだろうけど小学生が作ったかのようにチープ。ヘアメイクと衣装選びのセンスがあれば舞台全体の見え方も違ったかもしれない。熱演だったし珍しい舞台だったし挑戦的だったし笑いに貪欲だけれども、終始女を表層的に見ている感じがして、芸術性は低いと感じた。しかしながら小沢さんは全力だった。小沢さんの今後を応援してゆきたい。小道具に面白いものが多い。生のドラムは最高。

    ネタバレBOX

    舞台上で繰り返しセックスしすぎで観客がドン引きしてたように感じられた。後半そればっかりだなーって、飽きた。
  • 現代の東京が舞台のアダルトな「人魚姫」コメディーで、1人で何役も軽快に演じ分ける面白さに加え、ハイテンションのギャグや気の利いたブラックユーモアが満載です。小さな劇場に建て込まれた美術は照明と仕掛けも贅沢で、衣装もヘアメイクも小道具も工夫が凝らされていて見応えあり。俳優1人でこんなにまで出来ちゃうなんて…!カーテンコールは拍手が鳴り止まず計3回。私も拍手し続けました。
    詳しい目の感想:http://shinobutakano.com/2018/05/15/9582/

  • 満足度★★★★★

    THEおもちゃ箱。一人芝居なんだけど総勢何人出てきた!?その全員に愛嬌がある。物語は現代人魚姫なんだけど、
    Coccoの強く儚い者たちを思い出したり。○△□の美術と照明が素敵。何よりドラムとjamってたのが最高にかっこいい。あと、パンフ買わないと損。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/05/12 (土) 14:00

    小沢道成さんのひとり芝居観劇は2回目だが、今回も素晴らしかった。
    世間知らずな少女の“期待しすぎな”夢と好奇心がまぶしい。
    なんて綺麗な人魚、そして脚なんだろう!
    人魚は軽やかに東京を目指すが、
    パーカッションのドラマチックな演出が彼女の選択の重大さを表している。
    ライブならではのアクシデントをものともせず、
    たたみかけるような台詞とテンションでむしろパワーアップさせるのはさすが。
    ひたむきな“平成人魚姫”が東京を泳ぎ渡る。

    ネタバレBOX

    黒い舞台の奥にドラムセット。
    波の音が次第に高くなる中、開演を待つ。

    ティア―ドスカートの人魚は、海の底で人間世界の情報を収集している。
    「an an」を読んだりして地上の生活をシミュレーションするのが可笑しい。
    18歳を迎えた姉たちは、次々と広い海へ出ていく。
    決して人間に近づかないように、と注意を受けて…。
    やがて一番下の人魚が18歳になった日、彼女は海に落ちた人間の男を助ける。
    それが彼女に“人間になる”決心をさせる…。

    「人魚姫」は可哀想すぎる、という小沢さんの
    「純真さへの愛おしさ」が作品に満ちている。
    “東京イマドキ王子”とのあるある感満載の会話や
    情報に振り回される若い女性の心理が細やかに描かれてとてもリアル。
    日本中毎日どこかでこんなやり取りが交わされているだろう。

    演出的には
    一大決心をして“足”を手に入れた時のシーンが圧巻。
    姉たちの人形も笑った。
    冷蔵庫や水族館の演出も巧み。
    劇場を活かして目いっぱい楽しい演劇体験をさせよう!という
    気概にあふれている。
    ドラムのマルシェⅡ世さんが、にこやかに人魚を見ているのがまたいい。

    ラスト、海辺で花火を見上げる人魚は何を思っただろう。
    これからどうするのだろう。
    小沢人魚は泡になったりしない気がする。
    海へ還るより、東京を自在に泳ぐ方がずっと似合っている。

    ひとり芝居でありったけの想像力を結集させる小沢さん、
    次は何だろう、絶対また観に行きます。
  • 満足度★★★★★


    EPOCH MAN 新作ひとり芝居 小沢道成 『Brand new OZAWA mermaid!』@APOC THEATER
    EPOCH MAN 新作ひとり芝居『Brand new OZAWA mermaid!』@APOC THEATER5/6マチネ観劇




    内容に触れる文章あります。
































    世界観を具現化するのが、俳優とするならば、やはり、小沢道成さんというひとは俳優なんだなと、再認識。


    人魚は、この東京に来て幸せだったのだろうか。
    いや、人魚だからではなく、「姫子」はあの男に恋して幸せだったのだろうか?

    あの男もけして、悪い訳では無い。
    ある意味、この時代を生きている人間の線引きの仕方としては
    当たり前なのかもそれない。


    自分の世界から、異なる世界に「足」を踏み出したのがハッピーエンドに終わるか、否か。
    ファンタジーな仮面を被せた物凄くリアルな物語だったのかもしれない。


    『Man always sees almost all world through colored glasses of feeling, and the outside world depends on the color of the lens, and looks poppy darkly.』
    (人間はほとんど常に感情の色めがねを通して、世界を見るものでそのレンズの色しだいで、外界は暗黒にも深紅色にも見えるのです)


    The Little Mermaid (人魚姫)
    Hans Christian Andersen(ハンス・クリスチャン・アンデルセン)

    ネタバレBOX

    18歳になるまで、人魚は想像していた。
    沢山の文献や、自分のまわりで大人になって、「海」の世界以外を
    みた人魚の話で・・・。

    「おとな」になったら・・・・。
    「ここではないどこかへ」いけるようになったら・・・。
    「わたし」は「わたし」から少し素敵になるのかもしれない。
    「楽しい」ことが起こるかもしれない。

    心に抱く沢山のどきどきするものを
    きっと、彼女はリュックに詰めて、踏み出したのかもしれない。

    「人魚」は「足」を手に入れた。
    それは、ある意味、彼女の「自信」にもつながったのかもしれない。

    私はナニを携えて生きてイケるのだろうか?と観ながら、少し、考える。
    平凡な日常を過ごし、特異稀な才能がある訳でなく
    美しく、お金持ちな訳でもない。

    しかし、他者から見たら、小さな自信も、当事者にとっては
    大きな拠り所となる。

    多くの情報が渦巻く現代の中で
    自分の持つべきものをいかに見つける事が出来るか
    感じる事が出来るか、そういった気持ちがとても、大事なのだと感じる。

    情報過多の波にもまれて
    溺れない様に、生きる事が出来るだけで、貴方の人生は素晴らしいのだと・・・。



    劇中
    姫子は男とのSEXが「つながり」として確認方法に強くなっている
    そこには、「愛」としての行為というよりも、
    その行為をする「相手」としての「自分」の確立というか、位置づけを
    認識出来る行為となっているきがした。

    不安で、怖くて
    でも、この世界で生きてみたくて
    「繋がってる」からきっと、自分はこの世界に居て良いのだという
    確認をするために、
    毎夜、毎夜、求めてしまったのかもしれない・・。

    よく不幸な幼児体験、非行などに走ってしまった人の持つ「
    心の空腹感」を埋めるために
    性行為をしてしまうというのを何かで読んだ記憶がある。
    少し違うのかもしれないが
    そんな事も感じた。

    姫子は海で助けた男に逢う為に東京へ。
    免許証があるから、男が住んでいる街へ。
    都会は便利な様で、不便。
    「システム」を知らないヒトにとっては不便
    所謂「普通のヒト」ではないヒトにとっては不便。

    でも、今の世の中は
    「大勢」の人にとっての「便利」や、「普通」が
    主流をしめてそうでないヒトははじかれてしまう。

    そう、劇中の自動改札機のように。
    姫子がはじかれてしまうのは、まるで、そんな時代を
    表わしてるようにも取れた。


    舞台装置の垂直な梯子。
    固定でない梯子は見た目より登り降りがキツイ。
    でも、そのきつさ故、
    足を手に入れて登る筋肉の動きがより、緊張感というか、大事な動作のように
    みえた。









    初見で観た感想はこうだったが、また観たら
    変るのかもしれない。
    次の観劇が楽しみです。
  • 満足度★★★★★

    席に着くと、丸や三角や四角が見えて、波の音も聞こえて期待が高まる。人魚姫の彼女(彼)が登場。わっ、可愛い衣装!マルシェII世さんの生演奏のドラムが身体に響く。まるでおもちゃ箱のように、次々と色んな仕掛けが出てきて、驚いたり、感激したり。空間の使い方も立体的で、場転の仕方も面白い。人魚姫のファンタジーなお話かと思いきや、笑いの場面も随所にあって、ぐいぐいオザワワールドに引き込まれる。人間の世界に来たら、知っちゃったらこうなるの?こうなっちゃうのかもな。と思いつつ、純真な彼女が愛おしい。だんだん、後悔してない?と心の中で彼女につい問いかけてしまうが、それでも彼女はキラキラ前向きで、その姿に救われ、胸を打たれる。
    男の人が演じているのに、女の子より女の子らしい仕草で、艶やかで魅力的。つま先から指先、視線まで思いの込もった演技。
    作品はとても丁寧に作り込んであって、作品に対する愛情も熱意もひしひし伝わってくる。
    以前から人魚姫を演りたいっておっしゃってて、実現された小沢さん。演じるのではなく、小沢さん自身が人魚姫となって、見たことのない世界に飛び出したいのかなと感じた素敵な作品。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 今日はEPOCH MAN打ち上げと称して、ランドアフター6に初ディズニーのまえやんと行ってきました。 雨のおかげもあって、アトラクション15個+グロウ+花火とかなり充実。のんびりはできなかったけどさいこー! 次はシーも行かないと!!

    6年弱前

  2. 1つはMr.エポックマンの限定フィギュア!

    6年弱前

  3. 今週更新された劇団 28 MAN https://t.co/Jrp5Qj9G77 最新作「 new OZAWA mermaid!」他3作品の劇評をお読みいただけます #EPOCH #Brand #演劇 #舞台 #劇評

    6年弱前

  4. 🧜🏻‍♂️ Now Updated 🧜🏻‍♂️ 🧜‍♀️感謝🧜‍♀️ EPOCH MAN < > 新作ひとり芝居 Brand new OZAWA mermaid! ご感想まとめ - Togetter… https://t.co/1UXn05lBDV #小沢道成

    6年弱前

  5. EPOCH MAN 新作ひとり芝居『Brand new OZAWA mermaid!』 終演 暫し、さようなら。 #EPOCHMAN https://t.co/cIoiVCyoG0 #EPOCHMAN

    6年弱前

  6. 昨日、小沢道成さんの 「Brand new OZAWA mermaid!」 を観てきました! とにかく凄かったです! 表情、しぐさ、声、ドラム、舞台、照明全てが魅力的で、「真新しい」を共有させてもらいました!いろいろな感情がとにかく魅力的に伝わってきて感動しました!リスペクト!

    6年弱前

  7. EPOCH MAN 「Brand new OZAWA mermaid!」終了しました。 毎回みっちーさん発想はすごいなと感じてます。 ありがとうございましたー!

    6年弱前

  8. @masaya13 マサヤさん、読ませていただきました。感動しました、打ち震えました。「小沢道成」賛歌をここまで唱い上げてくれて、どういったらいいのでしょうか、ありがとうございます。立場的にあまりしゃしゃり出るのはよくないし、もし… https://t.co/FMGLT37OSl

    6年弱前

  9. EPOCH MAN ひとり芝居 『Brand new OZAWA mermaid!』 小沢道成さんの世界観と表現力が素晴らしくてファンタジーなのにリアルさもあって凄く引き込まれた。え、もう終わり…みたいなもっと観たい感覚で。笑いも… https://t.co/k4UrKMYkyy

    6年弱前

  10. 早くも姫ちゃんに会いたいです どこかにいてないかな みっちーさん 小沢道成さん ありがとう 最高のエンターテイナーです 2人の写真 あんまり撮ってなかったね 笑 また面白いこと一緒にやらせて下さい また一緒に遊んで下… https://t.co/TyrVzYdw6L

    6年弱前

  11. 【小沢道成】の頭の中はどうなっているのだ!? これに尽きるんです そんでもってみっちーさんの頭の中を具現化していくスタッフさんが最強 本当にいいチームに出逢えた、最高 【エージェントオブシールド】を観てる中佐さんに出会えたのも本当… https://t.co/A8x4KTUva1

    6年弱前

  12. EPOCH MAN ひとり芝居 『Brand new OZAWA mermaid!』 千穐楽、無事終えました 770名様に観てもらえたそうで 感謝でしかないです 南は石垣島から北は北海道まで 全国各地からのご来場 本当にありがとう… https://t.co/yVdMIE9SNs

    6年弱前

  13. @MichinariOzawa 本当にお疲れ様でした! 素敵で新しい小沢道成が観れました!

    6年弱前

  14. 小沢道成『Brand new OZAWA mermaid!』ひめこ の気持ちと、ミッチーの思いを反芻中。女の子は切ないね。怖い顔で子供を諭すママも切ないの…だって、ママも女の子だもん。みっちーの鍛え上げられた土踏まず、必見です^ ^

    6年弱前

  15. 小沢道成さん、いつか拝見したいなぁとぼんやり思ってたんですが、メタマクのd1d3にご出演だと教えて頂いて、マジすか?!とサイト見返してみたら劇団員さんの並びにいらっしゃってびっくりしました。えーーーなに演られるんだろう…フリーアンスとか可能性あります…?もっかい初演見返そう…

    6年弱前

  16. 『Brand new OZAWA mermaid』 千秋楽に駆けつけれて本当に良かったです。稽古場で積み上げた物が終わり、美術もバラします。当たり前の事がとでも愛おしく、寂しくなりました。 小沢道成さんは私にとって演劇の師です。こ… https://t.co/EFurejsmO0

    6年弱前

  17. EPOCH MAN 『Brand new OZAWA mermaid!』 お姉ちゃん集合写真 https://t.co/87rEWOYq4g

    6年弱前

  18. 【感想】EPOCH MANひとり芝居「Brand new OZAWA mermaid!」 - すーぱーふぃくしょん https://t.co/qPhnMLRgwS

    6年弱前

  19. EPOCH MAN 『Brand new OZAWA mermaid!』 お疲れ様でした。 14ステージ、照明操作として関わりました。 約3週間はやっぱりあっという間でした。 大学生に戻ります。 https://t.co/hvEXbRTCyL

    6年弱前

  20. 小沢道成『Brand new OZAWA mermaid!』ひめこの気持ち、ミッチーの思いを反芻中。女の子って切ないね…怖い顔して娘を諭すママも切ないのよ…だって、いつまでも女の子なんだもん。今日のイチオシ!鍛えられたミッチーの土踏まずは必見❤️

    6年弱前

  21. EPOCH MAN『Brand new OZAWA mermaid!』 はしご登る姿がすき 笑顔は、紛れもなく女の子

    6年弱前

  22. 《感謝》 EPOCH MAN ひとり芝居『Brand new OZAWA mermaid!』 ご来場くださいまして誠にありがとうございました!770名様に観てもらえて一緒に楽しめたこと心より感謝いたします。ひとりでは絶対に出来な… https://t.co/w07GQbmouB

    6年弱前

  23. EPOCH MAN『Brand new OZAWA mermaid!』 終わっちゃったね 最後どんな変化があったのだろう 確実にマーミイドの足跡を残したみっちー 先ずは観に行けたことに満足 舞台って、やっぱり楽しい 素敵なカタルシスアート

    6年弱前

  24. ずっと気になっていた俳優、小沢道成さんの一人芝居を観てきました。 人魚姫の物語をモチーフにした、現代の人魚姫子ちゃんのお話。 幼い頃から人魚姫の結末が納得いかなかった私が、この舞台で納得できるのか? 結果、納得いかなかったけど、姫… https://t.co/K0aj16gwFZ

    6年弱前

  25. EPOCH MAN 『Brand new OZAWA mermaid!』 今回2回!観ることができましたーー🎵(*^-^*) ミッチーさんの1人芝居は、心を揺さぶられます。 観る角度が違うと顔の表情や舞台全体の感じが違うように感じ… https://t.co/f69IlCumL7

    6年弱前

  26. EPOCH MAN「Brand new OZAWA mermaid!」初日と千穐楽を。初日は一途な姫子が経験する辛い場面が刺さって気持ちの置き場に戸惑ったけど、千穐楽はたくましく生きる姫ちゃんがいた気がして救われた。マルシェさんの… https://t.co/9eY97beGMP

    6年弱前

  27. EPOCH MAN 『Brand new OZAWA… https://t.co/HjqHaleFzi

    6年弱前

  28. EPOCH MAN『Brand new OZAWA mermaid!』千秋楽観てきました! 2回目は知ってるからこそ心に刺さるものがあった。とても共感する。 一緒に泣いて、笑って、姫子といる時間は楽しい。 そして登場で鳥肌立って泣いちゃう。 母と魚は持ち帰り!

    6年弱前

  29. そうそう昨日、小沢道成さんの舞台観て来た。 終わってから小沢さん本人もおっしゃってたけど、舞台上に上がるのは1人だけどそれを支えてる縁の下の力持ちスタッフさんの力をすごく感じたし、それを大事にできる人って本当かっこいいなぁーって、帰り道なんだかふわふわした。

    6年弱前

  30. APOCでBrand new OZAWA mermaid!✨超最高だった✨やっぱり演劇はその日その時の瞬間芸術なんだなぁと改めて。己の心も関係してるんかな←認めろ~笑☆小沢道成さんの創る演劇は本っトに贅沢で。妥協しないし全力だし演… https://t.co/48WyhOLs08

    6年弱前

  31. EPOCH MAN『Brand new OZAWA mermaid ! 』 観た。本当に良かった。なんだやっぱり舞台って面白いんだって思えて嬉しくなった🐠だからまだまだ私のお友達みんなに観て欲しいと思いました。 電車乗り過ごすほど… https://t.co/3geLEJlmJ9

    6年弱前

  32. @xxHRKYKxx お姉ちゃん4体(1体はepoch man保管だそうで)はかなりの争奪戦で、控えめな黄色のお姉ちゃんがいちばん人気でした(笑)

    6年弱前

  33. みっちー こと 小沢道成氏に会いに千歳船橋まで。 Brand new OZAWA mermaid! 千穐楽観てきました(n´v`n) みっちー 綺麗だった〜! 一人舞台であそこまで演出やら凝っているとは… 観れて良かった… 最後に… https://t.co/vgbtUcYHKR

    6年弱前

  34. こんなにすごい作品を作れる俳優さんがいるんだなって感激するし、演劇って超面白い!カッコいい!って思わせてもらえる。自分の中のカスカスになった表現エネルギーが湧いてくる。人魚姫というモチーフが好みなのもあるけど、とても良かった前回よ… https://t.co/qQmPGMR0ee

    6年弱前

  35. EPOCH MAN 新作ひとり芝居『Brand new OZAWA mermaid!』 公演御疲れ様でした。 素敵な物語、ありがとう。 https://t.co/4nrFikI7JY

    6年弱前

  36. ラストの演出、好きだったな。ほんとに好きだった。舞台の上のみっちが何もかも恋する女の子過ぎて、可愛くて可愛くてたまらんかった。今日は終演後に衣装のままでお見送りしてくれました。とても満足そうな最高の笑顔でした。でも姿は姫子だったけ… https://t.co/rxKHuJdszc

    6年弱前

  37. EPOCH MAN 新作ひとり芝居『Brand new OZAWA mermaid!』を観てきました。無理してでも観に行ってよかった!見逃さなくて良かった!小沢道成さんの狂気を感じる純粋なお芝居がすごく良くて、悲しいシーンじゃない… https://t.co/6JMNWciVkt

    6年弱前

  38. 小沢道成さんと人魚姫。姫子が陸に上がる暗転でピザって呼ばれてる台に収納される海の世界の小道具や衣装が棺に入れられてるみたいだった。センシティブで目が醒めるような色彩と生ドラム、小沢さんらしい繊細な演出!PASM… https://t.co/59YZ4lXEI8 #EPOCHMAN

    6年弱前

  39. EPOCH MAN 新作ひとり芝居 『Brand new OZAWA mermaid!』@APOCシアター 虚構の劇団・小沢道成さんの、人魚姫をモチーフにしたひとり芝居。 劇場のつくりを生かした面白いギミックたちが良い。小沢さんの… https://t.co/x0KSRs41Lq

    6年弱前

  40. EPOCH MAN「Brand new OZAWA mermaid!」…楽日。本作を「愛とは自由とは問う哲学」と評した素敵な観劇者のその言葉への共感・思いを深めながら楽日を体感。舞台終盤…登場人物の奥底に…得体の知れない「存在の不安」 なる五文字を思い浮かべた。

    6年弱前

  41. 実体(肉体)として目の前にいる小沢さんは一人だけど舞台には確実に王子様がいたし、その人物像も顔貌や服装まで見えてくるかのように鮮明に見えて来たし、彼を初めて見た時からの彼女の気持ちも変化も痛いくらいに手に取るように伝わって来て、小… https://t.co/fF6yTpFwGb

    6年弱前

  42. 千秋楽、恒例(?)の小道具バラシじゃんけん販売(笑)まで無事終了〜🎊面白かったな、現代版人魚姫👸マルシェⅡ世くんの生ドラムも凄かった🥁EPOCH MAN観る度にミッチーって天才❓って思うし更に毎回バージョンアップしてる⤴️で、また次も観たくなる👍

    6年弱前

  43. EPOCH MAN『Brand new OZAWA mermaid!』千秋楽に滑り込んできた~‹‹\(´ω` )/›› ひとことで云うと『最高😭』言いたい事がありすぎて胸の真ん中あたりの平たい胸骨らへんが熱い!! 全14公演お… https://t.co/dENlKOajUA

    6年弱前

  44. 2度目の観劇してきたよー!EPOCH MAN『Brand new OZAWA mermaid!』千秋楽✨✨ 前日の前売りチケット獲得に続き、まさかまさかの最前列!ピンクシーンを真ん前で見れちゃうドキドキ……あとマルシェさんからも近… https://t.co/WQcdUBMOKJ

    6年弱前

  45. あんなに激しく切ない85分をやりきったその30秒後にはバラシオークションを開催して盛り上げ、で、この笑顔ですよ。小沢道成、怪物ですか!?(笑)っていうかほんとにこの人魚可愛い♪ と言うわけでEPOCHMAN全14公演、ほんとにお疲… https://t.co/taJY9Hc24R

    6年弱前

  46. APOCシアターにてEPOCH MAN 小沢道成さん「Brand new OZAWA mermaid!」千穐楽。始まる前から小沢さんが何度も書いてたけど「この作品は一人芝居にして一人芝居に非ず」だったし、でもその一方で確かにとても… https://t.co/WkdtiUtpAM

    6年弱前

  47. みっちーこと小沢道成のソロユニット、EPOCH MAN 『Brand new OZAWA mermaid!』千秋楽。本当に素晴らしかった。その素晴らしさについていくらでも語れる。丸裸で世界に立ち向かっていてどこまでも美しかった。虚… https://t.co/rC7xKvbiDY

    6年弱前

  48. EPOCH MAN 新作ひとり芝居 『Brand new OZAWA mermaid!』 https://t.co/T6U5eckOFh

    6年弱前

  49. 虚構の劇団「エゴ・サーチ 2013」の公演パンフレット、販売中です!【日】 牧田哲也、伊阪達也、八木菜々花、小沢道成、小野川晶、杉浦一輝、三上陽永、渡辺芳博、大杉さほり、塚本翔大、鴻上尚史さん。 https://t.co/dM68rpKGOf よければ固定ツイも

    6年弱前

  50. 今からこちら❣️ EPOCH MAN「Brand new OZAWA mermaid!」✨ https://t.co/PP4vrYcpxF

    6年弱前

このページのQRコードです。

拡大