エヌ氏の晩餐会 公演情報 エヌ氏の晩餐会」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-20件 / 22件中
  • 満足度★★★★

    よかった
    いやぁ面白かったです。

    ミステリーか、はたまたサスペンスか!?という雰囲気のなか、
    ギャグもあり、でも演技が自然でとてもよかったです。
    大衆受けする芝居だと思います。
    1時間半という時間もよかったなぁ。

  • 満足度★★★★★

    もー本当カッコいい!
    とくお組さん、千秋楽に観にいきました!

    役者さんがかっこよくてステキ・・・★
    しかも、会場も満員で笑いに満ちてて、楽しい舞台でした!

  • 満足度★★★★

    つかまるな!!
    拝見しました。初見でした。前からこりっちで評判はいいなと思っていました。
    いやー、おもしろかった!!でも他の方のレビューを読んでいると、もっとおもしろいんだろうなということがわかりますので、また次回も観たいと思いました。
    本番では、皆さん順番に出てくるたびにこの人はおもしろそうだなとかそれぞれが個性的で味があるというのが、存在だけでわかるのがすごいです。
    とくに脚本がよかった。膝カックンされたけど踏みとどまったカンジ・・・。んーよくわかんないな・・・。兎に角おもしろかった。いつもはどんなカンジなんでしょうか。本格サスペンスが観てみたい。
    あの地図もよくできています。スクリーンで観たときもへぇと思いましたが、実際でてくるとは(笑)。
    それにしても毎回あれだけ食べるのは役者としてどうですか。しんどくないですか。よく食べるなと思いました。料理もちゃんとおいしそうでした。

  • すてきでした❤
    役者さんのスーツ姿が本当に皆さんステキでした!!
    もちろんそれだけじゃなく、今まで観たとくお組作品の中で
    一番面白かったと思います。
    今年はあと2回公演があるそうで、今からとても楽しみです(@∀@)

  • 満足度

    う~ん
    いやぁ、感心しないできだった。
    面白くしようとして、そこにこだわりすぎて、中身がなくなった感じ。
    登場人物が役割以上のポジションを与えられていないため、感情移入できないし、かといって、そう突き放すことが、劇的に必然な企みにはなってないし。

    うーん、残念だが、もっとできる子だと思うんだけどという評価。

  • 満足度★★★★

    美味しいエンターテイメント
    チラシに感動して観劇。

    TOPSでの公演、受付のスタンド花と
    受賞歴にワクワクするも
    スタッフの対応の拙さにちょっと面食らう。

    特に巧みな役者さんが出ているわけではないのですが、
    綺麗にまとまっていて、エンターテイメントとして
    素直に楽しめました。おもしろかった。

    お芝居を始めて観る人、
    一度観た小劇場が小難しい自己満足にしか感じられず足が遠のいた人、
    など、一般の方に広く観られていって欲しいと思う。

    「演劇」ならでは…の段取りや設定や笑いは次回に期待します!

  • 満足度★★★

    確実に笑いをとる
    見てきました。
    面白かったです。
    セットだって役者さんだってステキ。
    構成もなかなか。
    一人一人のキャラクターや小ネタがとっても面白い!

    しかし・・・見ていてずーっと「これは演劇でやらなくても・・・むしろ映像にした方が面白いのでは・・・」
    という思いが、付きまとってしまいました。
    動きがないのであれば、逆にキレのいいカット割りを使ってうんぬん・・・とか色々(私的な見方ですみません;)

    smさんの書かれた通り、濃い演劇を求めてしまう自分は、
    ちょっと好みではなかったのかもしれません。

    でも、沢山のファンがいるということや、確実に笑いをとっていく所は納得しました。
    最後の脱出のライト、とっても良かったと思います!

    ネタバレBOX

    一番のクライマックス、笑う所ではない所で
    大きな声で笑っている人がいて、
    「ここが一番いいところなのになあー・・・」と少しがっかり。。
    うーん、ファンが増えるって、いいことだけどちょっと難しい。
  • 満足度★★★

    飽きない90分
    テンポのいい会話劇でお客を飽きさせません。
    最後の書道シーンは特にグー!


    私のお気に入りは断然M氏!

    それにしてもN氏がね、○○根さんだとは・・・。(苦笑)

    ネタバレBOX

    客演目当てで来る観客って、そこの劇団員とどう絡むかが気になって見に来く人もいると思います。とくお組に限らずなのですが、ちょっと注目されている客演さんを出演させようとすると、一人芝居だったり独白だったり、そして出番が少なかったりと、あまり劇団員とがっつり絡む使われ方をしてないような。。
    客演が売れっ子だと稽古時間等気を使ってあまりお稽古ができないのかなとか、裏を読んでしまうんだけど(笑)

    観客としては若干寂しいなあ。
  • 満足度★★★★

    急遽観劇
    こちらでの評価が高かったので、急遽千秋楽に行ってきました。
    当日券だったのですが、運良く2列目の席でした。

    あまり大きな動きが無いお芝居だったので、表情が良く見える前列の席で観れたのはラッキーでした。

    基本的に会話のみで進められる展開で、90分飽きることなく楽しめたのは、役者の方々の上手さだなぁと実感。

    GEKIDAN FESも見に行きたいです。

  • 満足度★★★★

    なんで自分たちが?
    晩餐会と言うと真っ先に想像するのが、やはりキリストの最後の晩餐会だろう。

    そう、今夜はその晩餐会のように長いテーブルに6人の男達が招待され、最後の晩餐の話にも及ぶのです。

    以下はネタばれBOXにて。

    ネタバレBOX



    招待された6人は秘密の地下社会に関わった人達です。
    彼らは何故自分たちがエヌ氏から招待されたのか、理由を知りたがります。誰もエヌ氏に会った事がなかったからです。

    自分達は優秀な人材、つまり平凡な人達と違いビップだから。と能天気に解釈する男。
    もしかしたら、この秘密のアンダーワールドを誰かにしゃべってしまった裏切り者を探すため。
    ・・・などなど、キリストの最後の晩餐にひっかけ、裏切りもののユダを見つけようと詮索し始めます。


    6人の男達はそれぞれ相手の性格や考えを瞬時に判断し、6人の役割のような空気が作られていきます。
    どの世の中でも必ず、指示する立場の輩が出てくる一方でそれに従う輩も登場します。(^^;)

    新宿の地下の図面が出てきた時は思わず苦笑。
    実際のデパートや書店の名前が登場します。
    映画館や学校や、レストランもあり、地上に出なくても困らない地下社会です。そして彼らの晩餐会の真下には大江戸線が走っています。


    8年前にこの地下社会で迷ってしまった男がスープを飲んだ話はまるで仲間を殺してその血肉で生き延びたかのように想像され、ドキドキします。


    6人の男達はあらぬ想像をし始めるともう止まりません。
    想像は遥かに自分たちの意識の許容範囲を超え、自分達は殺されるんじゃないか?なんて結論に至ってしまいますが、それらを払拭するように、ケーキが運ばれ実は全員の誕生月でエヌ氏からのお祝いだった!というオチがついたストーリーでした。


    殆どが会話劇ですが、その会話だけで、人間性やそこに潜むドロドロ感もリアルに表現します。


    中々面白い!


    結局薬局、このアンダーワールドが警察にばれて6人の男達はここから逃げる!という終わり方だけれど・・・まあ、芝居の世界ですからーーー!(^0^)

    こういう、心理をついた作品は好みです。
    6人のキャラの作り方が面白い作品でした。



  • 笑いだけじゃない
    とくお組の世界だった。
    もちろん笑えるんだけれど、ただそれだけじゃない。
    とくおさんの持つちょっと不思議だけどありそうな世界っていうのが、伝わってきたし、少しファンタジックなその世界観が好きでした。
    今回はより映画チックに、おしゃれに味付けされつつも、だからこその最後の面白さがあってよかったです。

    千秋楽まで、頑張ってほしいです。

  • 満足度★★★★

    ちょっと遅れて入場したら
    とてもいい雰囲気が伝わってきました。なんでしょうねえ・・・観客との一体感とまではいかなくても連帯感のようなものなんですね。晩餐会のイメージもワインの銘柄と料理にもこだわりがあって、それぞれのスーツ姿も様になり、ちょっとお洒落な場はなかなかのものでした。田中君が必死に食べたり飲んだりしている時はほんとにワインガブ飲み?って心配もしましたよ。はじめてのとくお組の舞台でしたが、リッチな気分にさせてくれました。おかしな笑いを取る傾向が多い中で、スマートな会話で観客も参加できたような夜でした。
    Thank you!!

  • 満足度★★★★

    満席公演!!
    観劇させて頂きました。開場前から当日券を求める方々が並び
    開演寸前まで当日券を求める方がいらっしゃることからも人気と関心の高さが分かります。作品は非常にユニークな発想から創られたものでありながら
    それが最後まで失われること無く、常に観ている者の思っていることの上をいく展開が最後まで用意され、細部に至るまで全く手を抜いたところが無い完成度の高い作品でした。そして、役者さんたちの洗練された演技がさらに作品の質を高めてくれます。作品として観るならば秀逸な出来だと思われます。
    ただ、この作品にあえて欠点らしいものがあるとするならば、自分の観劇した限りでは、全体的にテレビの感覚に近い基準で作品が仕上げられているような印象を受けました。おそらくこの作品は幅広い層から支持され好評をはくすだろうと思われますが、小劇場に「他の人はともかく自分には面白くてしかたない」といった作品を求められ観劇される方にとっては、「面白いけれども・・・」といった感想を抱く方も出てくるようにも思われます。特にここへ観劇の感想を書き込まれる、言わば演劇観賞にどっぷりのめり込んだ(失礼)方々にとっては、評価が二つにわかれる要素がある作品かもしれません。しかし、演劇をされる方々にとっては、どのような作品を公演しても常に最低二つの評価を背負うことが宿命付けられている厳しい世界なのかもしれません。

  • 満足度★★★★★

    とても満足!!
    良い芝居でした!最初から最後まで飽きない。とても楽しませてくれる。個々のキャラクターに味があり,人間関係のバランスがとても面白い。ミステリな中にもコメディあり,満足して帰宅の途につきました。

  • 満足度★★★★

    面白い
    発想豊かな設定にワクワクしっぱなしで楽しめました。
    構想はデカイので、欲が出てもう少し臨場感があると虜になりそうな良い出来でした。
    観て良かった。見逃さないで良かった。
    帰りに過去公演のDVDを出ているだけ揃えて買って帰りました。

  • 難題に取り組んだ作品
    とても楽しみにしていた舞台だったのでちょっと頑張って観に行きました。面白かったのは本多力さんの演技の上手さですね。設定は面白い、美術もなかなかのもの。でもそこで物語を始めようとするとスゴく難しいのですよね。これもその難題に取り組んだ作品でした。
     細かいところは面白いのです。物語の大筋には課題が残ってしまった感じもしました。90分で短くまとめてくれたので、あまり飽きもせず観ることもできました。

  • 満足度★★★★★

    満足♪
    最初は静かに始まったと思いきや・・・気づけば散々笑っていました。リピーター割引があるということで、行けるかなあ・・・、行けたら、2回目は違う役者さんに注目したいと思います!

    またお気に入りの劇団がひとつ増えました。

  • 満足度★★★

    うーん、
    今回もとくお組に期待するズバッ!!とツボにハマる構成&笑いではなかったです…残念。勿論、基本の構成やアイディアは素晴らしいですよ、ですけども!昔から観ていて、もっとスゴい舞台を知っているだけに、ついつい求めるものが多くなってしまって…う~ん、期待しすぎなのかなぁ。

    こちらの劇団さんは、会話劇に期待する舞台上の緊張感みたいなものがあまり無いのが特徴なので(多分あえて…?)、今回も、舞台じゃなくても=映像でも良いんじゃないかしら?と、途中まで思ってました。でも女性客の確かに多い(笑)客席が、空間をあっためてたと思います。

    まあでも、またドツボにハマるスペシャルな構成を求めて、きっと次も足を運んじゃうんだろうなあ(笑)

  • 満足度★★★★★

    おもしろかったです。
    最初ははずしたかな…と思いましたが、進むにつれてどんどん面白くなっていきかなり笑わせていただきました。
    面白い舞台でした。おすすめです。

  • 満足度★★★★★

    自然と引き込まれる
    マチネ観に行きました!!
    最初はじっくりとした会話劇でしたが、間とかテンポが絶妙ですごく引き込まれました。
    最後の謎解きもすごく面白かった。

    また今後も観に行きたい劇団です。

このページのQRコードです。

拡大