満足度★★★★
満席公演!!
観劇させて頂きました。開場前から当日券を求める方々が並び
開演寸前まで当日券を求める方がいらっしゃることからも人気と関心の高さが分かります。作品は非常にユニークな発想から創られたものでありながら
それが最後まで失われること無く、常に観ている者の思っていることの上をいく展開が最後まで用意され、細部に至るまで全く手を抜いたところが無い完成度の高い作品でした。そして、役者さんたちの洗練された演技がさらに作品の質を高めてくれます。作品として観るならば秀逸な出来だと思われます。
ただ、この作品にあえて欠点らしいものがあるとするならば、自分の観劇した限りでは、全体的にテレビの感覚に近い基準で作品が仕上げられているような印象を受けました。おそらくこの作品は幅広い層から支持され好評をはくすだろうと思われますが、小劇場に「他の人はともかく自分には面白くてしかたない」といった作品を求められ観劇される方にとっては、「面白いけれども・・・」といった感想を抱く方も出てくるようにも思われます。特にここへ観劇の感想を書き込まれる、言わば演劇観賞にどっぷりのめり込んだ(失礼)方々にとっては、評価が二つにわかれる要素がある作品かもしれません。しかし、演劇をされる方々にとっては、どのような作品を公演しても常に最低二つの評価を背負うことが宿命付けられている厳しい世界なのかもしれません。