散歩する侵略者 公演情報 散歩する侵略者」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★★

    2011年版を観ているが、今回はさらに完成度が上がった。
    演劇らしい、見せ方、面白がらせ方を知っている。
    ラストは泣いている観客が多かった。

    そして大窪人衛さんの、あの身体を捻りながらの台詞回しのイヤったらしさは、やっぱり最高だ! これぞイキウメ!

    前川戯曲は前川演出のイキウメが一番面白い、というか前川演出であったとしても、なぜかイキウメ以外はそんなに面白くならないのだ。
    正直、『散歩する侵略者』もドッカンドッカンと、微妙にいろいろ見せてしまう映画版よりは数百倍はいい。

  • 満足度★★★★

    展開の意外性とラストシーンの余韻がとても好き。
    SFであり、社会派であり、恋愛ものであり、一粒で3度美味しい作品でした。
    俳優陣は安定の上手さ。特に内田慈さんがとても良かった。
    照明が(わたしには)雪景色にも月の影にも見えて印象的。イキウメにハズレなし。

  • 満足度★★★★★

    素晴らしすぎました。全てが高クオリティー。あり得ない出来事を「もしかしたらおこりうるかもしれない」と思わせる力がありました。最後は号泣して死にました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/29 (日) 18:00

    笑って泣けると言う表現が有りますが、その言葉が陳腐になるほど笑って泣けました。
    人間賛歌と愛の賛美

    ネタバレBOX

    愛を奪われる奥さんの涙と愛を奪った旦那(宇宙人)をそれを観て泣く自分の涙が繋がっている
  • 満足度★★★★

    「愛」の物語だった。丁寧な物語の作り方、スッと楽しめた。ラスト号泣した。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/14 (火) 19:00

     イキウメの代表作の一つだが、以前にも観て、前川作品でも最も救いのない作品に思えていた。今回観て、そうでもなかったのは何か変わったのだろうか。ただし、大窪の気持ち悪さは、前回と全く同じ印象で、この辺は彼の力量の為せる技と言えよう。内田慈が演じる妻が切ない。

  • 満足度★★★★★

    素直にみれば素敵なラブストーリーだろう。でも私は違った。たくさんの人に観て欲しい。そしていろんな方向から、考えるきっかけを与えられる人が増えたらいいな。この作品が今後も上演されつづけることを願う。

  • 満足度★★★★

    普通の演劇で普通に面白かった。役者さんもしっかりしていて楽しめた。とくに真治役の浜田信也さんの99%の大真面目と滲み出る1%のおかしみが心地良い。また高校生役の大窪人衛さんのハイテンションな演技は結構好きだ。

    「イキウメ」の舞台は深いような評判があって、初めは何も見逃すまいと構えて観ていたが、どうもそんな必要はないという気分になって行った。観る人が観ればいろいろあるのだろうが私のレベルのアンテナでは受信できなかった。

    構えていたときには集中を切らす笑い声にイライラしたが方向転換するとそれも良いかなと思えるようになった。笑って良いのか悪いのか作者の掌の上で転がされた気分だ。

    カーテンコールでは役者さんは深刻そうな表情をしていた。よほど悲惨なストーリーでない限り、お話であり演技なのだから終わったらニコニコしてやり切った喜びを表現してもいいのにと思うのだが。まあ、笑えば「何で笑うんだ」と言われ、笑わなければ「何で笑わないんだ」と言われ、難しいね(笑)。

    *2019/7/21追記 映画版(監督:黒沢清、出演:長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己)を観た。映画はくどいくらい丁寧だ。おかげでありもしないものを想像していたことが分かった。上にある2年前の評価は妥当なところだ。熱烈なファンの超高評価は「ああそうですか」で済ませておけば良いだろう。人それぞれである。

  • 満足度★★★★

    NHKシアターコレクション2009の放映がイキウメを見た最初だから8年近くになる。劇団公演をやっと目にしたのが2011年「散歩する・・」(KAAT)だったが、終演後しばらくこのドラマについて考えた記憶がある。
    その後何本かイキウメを観て、「俳優」の仕事について考える所あり、今回も俳優の演じぶりを目を見開いて凝視した。俳優が架空のドラマを具現し、フィクション性を支え、内実(と見えるもの)を注入している訳だが、その裂け目を見ようとしていたのかも知れない。
    特に「愛」をめぐるラスト。前回の観劇で感じた、突けばほころびも見えそうなドラマの弱点と、そうしたくない心情により成立するドラマ性の両面が、今回どんな風に見えてくるのか・・気になっていた。だが場面が近づくにつれ、作りを見極めようという欲求よりは、ドラマに浸りたい欲求が勝り、思わず涙した訳だが、やはり初演と同じく、考えさせる要素である。
    ユニークな設定で「概念」そのものを扱い、それぞれの概念について想像を逞しくし考える契機が各所にある。

    ネタバレBOX

    堂々たるSF大作風になり、成功した部分と、架空設定のドラマの限界ギリギリを狙っていて表皮が薄く感じられる(そこが破けると台無しになる)部分もなくはなかった。
    宇宙人の「悪魔的」描写がその一つ。
    また、「戦争してる場合じゃない、地球侵略が目の前に迫っている」・・という思考の転換から、侵略を規定事実として吐かれる台詞、例えば「マスコミ対策は任せといて」など、危機を前にして楽観的な所がちょっとB級映画の大団円で残念。宇宙人に関しては、限りなく黒に近い灰色ではあるが、やはり灰色なのであって、可能性に過ぎない段階にふさわしい言葉がほしかった。
    森下創演じる「所有」概念をなくした男を生み出した事はこの戯曲の出色だが、後輩が渋々ながらついていく、と言う時、何かがほしい。おそらくそれは彼が何かを犠牲にせねばならない覚悟を要するのであり、先輩だからついていくしかない、のだとは言え、恐らくは、本心「お前がそんなじゃ俺が居るしかねえんじゃんか、畜生」と悪態をつく位の不平顔を隠せないのではないか。要は、先輩についていく、が結論ありきに見え、勿体無かった。

    伊勢佳世が抜けた後、岩本幸子の名もイキウメから消えた事を確認。私としては残念である。前川戯曲の架空世界を支えるキャラのそれぞれが一翼を担っていたが、岩本の与える安心感は、危険領域に向かう前の勇気の補給基地のようであった。
  • 満足度★★★★

    ネタばれ

    ネタバレBOX

    イキウメの『散歩する侵略者』を観劇。

    地球侵略の為にやってきた宇宙人は、人間の言葉の概念を奪い取り、侵略を試みようとする。
    そして全ての概念を奪い取り、「さぁ、侵略開始だ」という時の直前に奪った『愛』という言葉の概念に戸惑ってしまうのである。

    宇宙人が地球を侵略するのに、領地の搾取、人間虐殺などをせずに、言葉の概念を奪ってから、侵略するという設定にリアリティを感じてしまうのは、この劇団の得意技である、現実の隙間から異世界に入りこませる手法に今回も嵌められしまったようである。
    しかし出来の良い映画版を先に観てしまったからか、今作は感激度数は薄かったが、ラストシーンは、演劇的で、やはりオリジナル強し!という感じになっていたので満足である。
  •  すごく面白かった!今回の『散歩~』は大人でスタイリッシュ!上演時間は約2時間10分、休憩なし。客演の内田慈さんが抑えた演技でエレガントに魅せてくださいました。看板劇団員の浜田信也さんは私が今までに観た中で一番良かった~!

     現代が舞台の、SFの設定を活かした密な人間ドラマです。演劇ならではの軽やかかつシャープな場面転換で抽象空間を変幻させ、想像力を大いに刺激してくれます。コミカルなやりとりが心地よいアクセントになっており、ベタだったりシニカルだったり、笑いの種類も豊富です。笑っていいのかどうかわからないアンビバレントな空気を作るのも巧い。

     実はド直球のラブ・ストーリーでもあるのですが、抑制の効かせかたが見事でした。ギュっと凝縮した空気が持続し、巧妙にじらされて(笑)、最後は落涙してしまいました…! 芯の熱さを徐々に表に出していく演技のグラーデーションも、微細にコントロールされています。俳優の仕事をしてくださっていると思いました。

     2005年、2007年、2011年と拝見してきた私に、2017年版はどのように響いたのか。中身は変わっていないのに、やはり時代を映すことになるんですね。上空で戦闘機の爆音が轟く、基地のある海に近い街といえば、今の沖縄ですよね。「ミサイルが飛んでくるかも、戦争が起こるかも」と庶民が噂をする状況も、驚くほど今の日本と重なります。否応なしに実生活、社会状況を意識しながら拝見することになりました。

     たまたま木下順二さんの書籍「“劇的”とは」を読んでいまして、前川さんの作劇術は木下さんの分析にぴったり当てはまると思いました。

     拙ブログより。http://shinobutakano.com/2017/11/03/7467/

    ネタバレBOX

    他者(=敵)に概念を奪われるというSF的設定で、「愛」という目に見えない、存在を確かめられない概念を描き出すという、フィクションだからこそ成し得る離れ業。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/29 (日) 18:00

    座席1階G列

    イキウメ『散歩する侵略者』シアタートラム

    面白かった!こういうミステリアスな雰囲気の作品すごく好きです。
    シアタートラムって椅子が固いので2時間越えと聞いてちょっと不安もあったのだけど、
    話に集中できて全然気になりませんでした。
    興味を引くような筋立て、構成が上手いですね。

    関数ドミノでも思ったのだけど、設定やルールありきでぐいぐい押してくる作風なのかしら。
    (謎を解き明かすのでなく謎を謎として楽しむ感じ?)
    私はHOWやWHYが気になる方なので、その辺にもう少し触れてくれると嬉しかったりします。

    ネタバレBOX

    概念を失ったことに対する結果がちょっと分かりづらいかなと感じました。
    どれも基本的な概念で、それをなくしたらどうなってしまうのか?を想像するのが難しいですね(^^;)
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/31 (火)

    再演を重ねても満足の完成度。今という時代にあわせたさまざまな恐怖。ラストシーンは会場内ですすり泣きが。

  • 満足度★★★★

    何度も再演された作品で、その度に作品はかなり変わる。作る方の意識以上に、見る側の状況が影響する。再演をかさねられるのは、戯曲が優れている証拠でもあるが、再演は演劇の面白さと難しさを感じさせる修羅場でもある。
    宇宙人が三人やってきて地球人の意識を盗む、今後の地球侵略に備えての予備活動だというのである。「人間の意識」で、人間社会が成立しているのだから、この盗難で様々な人間関係のドラマが生まれる。それが現代社会の諸問題に触れていくのが秀抜だ
    初演の2005年のサンモールは見ていないが、2007年の青山円形は見た。イキウメを見るのも初めてで、新しい演劇世界を作れる若い新進作家が現れたと大いに興奮した。現代社会の不可解と危険を巧みにSFの約束事の中で転がしてミステリアスな空気もある不条理劇だった。現代の不気味さ、奇怪さを、若い演技者たちが演じているのが妙に生々しかった。
    それから10年。イキウメは評価され、今回の公演はトラムながら東京で26公演、昨日の段階で3公演の追加が決まっている。そのあと関西公演もある。映画にもなった。稀に見る大ヒットの「散歩する侵略者」の現状を見た。
    舞台の空気は変わった。再演を重ねて、あやふやなところがなくなって、今回は幕あきからカーテンコールまで2時間余一気呵成に話が進む。SF活劇の趣もあって日本版ブレードランナーである。宇宙人の地球侵略とその攻防がはっきり表に出ていて、海に近い小さな基地の町に住む住民の生活感や人間性は後退している。かつては「意識を盗む」と言うSFならではの設定でじわじわと小さな町(政府から遠い)に迫る恐怖だったが、今回は敵がはっきりしている。今のご時世、北朝鮮をはじめ、正体の明確なものから不明確なものまで、さまざまな宇宙人的なものが身近になっているだけ、切実感は高くなった。かつては軽い笑いがあったが、それは影をひそめて怖い笑いである。
    以前からの女優が出ていないが、男優陣は多くは初演のキャストで、みな、当たり前のことだが、やたらにうまくなった。気がつけば映画やテレビで見る顔も増えた。
    確かに「散歩する侵略者」と言う芝居をどう生かすか、と言うのは、とても難しい話なのだ。事実、映画では、最初の方の宇宙人と接触するあたりまではさすが黒沢清、と言う出来で不気味さも迫ってくるのだが、後半の具体的なドンパチになるともういけない。話の折角の仕掛けが嘘丸見えになってしまう。映画の映像の具体性がこういうソフィストケイトされた世界を許さないのだ。
    その点ではこの作品は芝居ならではのもので、舞台の上でこそ、作品が生きてくる。芝居である以上、今回のようなわかりのいい大当たり向け作りは必要だし、それは成功しているのだが、、意識を盗まれたものの不条理を軸に初々しかった青山円形の初演も懐かしい。それがいま成立するか? やってみなければわからないところが芝居の最前線なのである。

  • 満足度

    残念。。 今回は あまり良くなかったかな。。

    ネタバレBOX

    過去に何度も再演されている イキウメさんの代表作 らしいです。  自分は DVDにて 2011年の作品を拝見していました。 それと比べた感想なのですが、 正直、 すべてにおいて クオリティーが低かったです。 特に ヒロイン 鳴海役と 警察官 浩紀役の方の演技にがっかりしてしまい、 とても見ていられないほどでした。  残念です。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 散歩する侵略者にちょっと似てた

    6年以上前

  2. @sasa315 散歩する侵略者・・・上映期間が短くて見れなかった😭

    6年以上前

  3. 「太陽」「美しい星」「散歩する侵略者」と、昨年から出会ってきた日本のSFがほんっとに面白くて最高で、最近の邦画がつまらないとか誰が言ったんだよって感じです

    6年以上前

  4. 「予兆 散歩する侵略者」観てきた。またしても友達とバッタリ。SUGEEEEE!!昨日観に行ってたら会ってないし、月曜に映画はしごしてたら会ってないし。ほんと偶然だわー。てことで夕飯は一緒にハチで食べてきた。昼抜きだったから、ライス… https://t.co/CnFQ7RR5X8

    6年以上前

  5. てかKKTV9安井さん出るじゃん伊勢さんも出るじゃんイキウメじゃん……高まる……

    6年以上前

  6. だから、DVDでもいいから「太陽」も「散歩する侵略者」も舞台版のほうを観ましょうね。素晴らしいので。もっかい観たい。。

    6年以上前

  7. そういえば昨日念願の映画版「散歩する侵略者」観てきましたが、黒沢清をもってしてもこんなに駄作になるんだから優れた舞台作品は映画化してはいけないということだ。同じイキウメの映画版「太陽」もめちゃくちゃ酷かったもん。

    6年以上前

  8. 散歩する侵略者 おすすめ / 言葉と概念 https://t.co/iyezzsPVw0 #総理キャス

    6年以上前

  9. やっと「散歩する侵略者」観れた💕💕 私の住んでる地域にはなかなか来ずにいて3ヵ月後の今やっとこっちに来ました!! 難しい映画だったけどとっても面白かった👍 真宙くんが可愛い杉だ💕 天野くん好きになっちゃいましたw💕❤️ https://t.co/F8pkqlvU5A #高杉真宙

    6年以上前

  10. ドラマ版『咲-Saki- 阿知賀編』1話。桜田ひよりのダッシュは『ちはやふる』の広瀬すずの全力疾走を思い出す。 恒松祐里は『散歩する侵略者』と印象が違い過ぎて、レギュラー出演者なのに最初全く分からなかった……髪型が違うからか。

    6年以上前

  11. 急に冷え込みましたね❄️ 南の方に住んでるのに寒い⛄️❤︎ 散歩する侵略者で私の心にインパクトを与えた恒松祐里ちゃん☺️!! 明るい笑顔が素敵 活発☺️🌈 第一印象があまり良くなかった分好感度が急上昇✌🏼ごめんなさい笑 そん… https://t.co/yVl6DvJ33I

    6年以上前

  12. 「予兆 散歩する侵略者」 (@ 塚口サンサン劇場 (サンサンシアター) - @sunsuntheater in 尼崎市, 兵庫県) https://t.co/xnglgZBEJS

    6年以上前

  13. あまりにも気に入りすぎて本編は2回目さらにスピンオフ見に行くだけでなくパンフレットまで買ってしまった散歩する侵略者。スピンオフは今一好きでなかったが、本編はDVD買う。

    6年以上前

  14. ナニコレ珍百景見てたら散歩する侵略者の音楽流れてた😊

    6年以上前

  15. 12/9(土)からは 500万人の銃愛好家を従える巨大権力と戦うロビイストの物語「女神の見えざる手」がスタート! 「散歩する侵略者」「愛を綴る女」「アトミック・ブロンド」は7(木)まで、 「エルネスト」は8(金)までの上映となります。 「人生フルーツ」は再延長決定!

    6年以上前

  16. @pickon103 洋楽しか興味がないのかと勝手に思い込んでました。アウトレイジは私も一作目結局好きです。散歩する侵略者は舞台版を観たことあったので映画版も気になります音符チェックします!三度目の殺人メモ。ありがとうございます😊

    6年以上前

  17. マンチェスター・バイ・ザ・シー 20センチュリー・ウーマン ムーンライト メッセージ 散歩する侵略者 ブレードランナー2049 ゲットアウト たかが世界の終わり 愚行録 探偵はBARにいる3 せっかちマン🏃 #2017年映画ベスト10

    6年以上前

  18. @kissa_camay 直近だとアウトレイジ最終章!面白かったけど結局1作目がいちばん好きでした。。その前は、三度目の殺人、散歩する侵略者も観ました。

    6年以上前

  19. @chikappoiuchida お疲れさまでした。自分にとって「散歩する侵略者」は、イキウメの最高傑作やと思っています。また演じて欲しいな。

    6年以上前

  20. 血まみれ惨殺現場の撮影の「正解」って、わかんないなぁ。今年で言えば『愚行録』、『散歩する侵略者』、『パーソナルショッパー』、『コクソン』といろいろ出てきたけど、グッと来る現場はあまりなかった(笑)

    6年以上前

  21. えっウッソまじで 国際線機内、ダンケルクとローガン・ラッキーとスパイダーマン・ホームカミングと散歩する侵略者と関ヶ原と打ち上げ花火見れるのかよこんなん仕事になるわけねーわ映画見ます

    6年以上前

  22. 散歩する侵略者って劇団イキウメが元だったの!!?!!??

    6年以上前

  23. まずはイキウメのオリジナル『散歩する侵略者』DVDを注文して気持ちを上げてみよう。

    6年以上前

  24. 『予兆 散歩する侵略者 劇場版』近隣でやってない。隣の県まで行けば辛うじて観られることがわかったが明後日で終わりだ…。仕事の予定上無理であることが判明してガックリきた朝です。おはようございます。

    6年以上前

  25. @c4_biglucky (*´∇`*)オツカレサマー 今日はちょっとは休めますか? 無理されないように☺️ 先日観たイキウメの舞台良かったです😭 今週はロッキーホラーショー✌️ 最近、劇場に通ってますわ💕

    6年以上前

  26. 散歩する侵略者見てから 松田龍平 気になってるんだけど、探偵はBARにいる3 出てるし見たい

    6年以上前

  27. 10/6『散歩する侵略者』観たよ🎬 前にも書いたけど実はこれ1月にスニークで観てるので2回目。→続 https://t.co/4aaVNnXvV7 #散歩する侵略者 #映画

    6年以上前

  28. @chikappoiuchida お疲れ様でした!初めてのイキウメ観劇で出会った内田さんの鳴海、私にとっても特別な人になりました。ラストシーンの内田さんの表情はずっと忘れられないと思います。同じ空間を共有できたこと、嬉しかったです。また客席からお目にかかれますように。

    6年以上前

  29. 遅ればせながらイキウメ『散歩する侵略者』全日程終了しました! とても特別な思いです。2007年にオーディションを受けて立花あきら役で初めて出演したイキウメ、10年ぶりに念願の鳴海役で出演させていただいて。こまつ座『紙屋町さくらホテ… https://t.co/dOQkZ0D3Em

    6年以上前

  30. 映画『予兆 散歩する侵略者 劇場版』が観たい。FilmarksにClip! https://t.co/UVDGNKNqB0 #Filmarks #映画 #予兆散歩する侵略者劇場版

    6年以上前

  31. 溜めてたイキウメDVDでいろんなハマダシンヤを見ていたら森繁のハマダシンヤを見たくなってきました

    6年以上前

  32. 散歩する侵略者しらねぇー(^^;; 見よう

    6年以上前

  33. 『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』の「フライングゲット」の下りと、『散歩する侵略者』の演技を見てない人間は前田敦子を語らないでくれ

    6年以上前

  34. 意外なとこがないところがすごくよかった。敦子〜!散歩する侵略者良かったぞ敦子〜!!

    6年以上前

  35. ブログを更新しました。 : 【演劇】散歩する侵略者(イキウメ) https://t.co/iJAmkjMP2d https://t.co/awQyjqthRr

    6年以上前

  36. 演技とかよくわかんないんだけど、「散歩する侵略者」の前田敦子チョイ役だけどすごかった

    6年以上前

  37. 情熱大陸見てると『散歩する侵略者』を思い出す。なにかを奪われたので、この人達はこんな過酷な環境に身を置いてるのではないかと思う。もちろんそーじゃなくて、それが当人の努力だとは知っていてもあまりにも偉業すぎて、そう思った方がこっちが… https://t.co/jycyDE3bNO

    6年以上前

  38. @setomo1830 うんうん😢本当に切なかった痛かった。 もし本当に失ってしまったら…と思うと悲しすぎる😭イキウメさんの作品って本当に考えさせられるよね。

    6年以上前

  39. でもハガレンよりも散歩する侵略者の方がグロかった

    6年以上前

  40. パーティで女の子に話しかけるには 鑑賞 思ってたより概念SF&カルト度高めで最近観た散歩する侵略者に近い雰囲気もあった ただパンク、女の子、SFって10代の頃夢中だった要素多で個人的にはめちゃ面白かった 古着コートとニナハーゲン… https://t.co/1UPgr2aK7H

    6年以上前

  41. 暇だったから映画館行って『予兆 散歩する侵略者』観てきた。あらすじすら知らないんだけど、すぐ始まるのこれだったので何となく。邦画を映画館で観るの悪の教典ぶりかもしれない。題名的にサスペンスとかかと思ったら全然違かった。モヤ…っと始… https://t.co/lB1XL0PYiA

    6年以上前

  42. どれに投票しようかな? 武曲? 散歩する侵略者? 探偵はBARにいる3? さあ!みんなも投票しよう! 「2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン」KINENOTEでのWEB投票開始!|KINENOTE|キネマ旬報社 https://t.co/KGsAaJjXIz

    6年以上前

  43. 【予兆 散歩する侵略者 劇場版】 揺れるカーテンや歪む画面に、何か起こりそうな緊張が続く。東出くんの笑顔や真顔がとにかく怖い(ハマり役…)先に観た『散歩する侵略者』とはまた別の視点からの、黒沢監督の世界に浸れました https://t.co/KwhIrba58u

    6年以上前

  44. 今年度の私事作品賞「ドリーム 」 脚本賞「スパイダーマン ホームカミング」 ホラー賞「海底47m」 love賞「一週間フレンズ。」 有終の美賞「カーズ クロスロード」 男優賞「エイリアン コヴェナントからマイケル・ファスベンダー」… https://t.co/buKzlTVzfd

    6年以上前

  45. アニメ除いて良かった最近の日本映画は『シン・ゴジラ』『散歩する侵略者』『バンコクナイツ』『ライズ ダルライザーMOVIE』…… 結局の所まともでもない()

    6年以上前

  46. 【最新公開作 評点ランキング】12月5日 1位「  2位「  散歩する侵略者 劇場版」78.8 3位「  二本の弦の秘密」77.3  #映画ランキング https://t.co/TunwWfZLhY #gifted #予兆 #KUBO #KINENOTE #映画ランキング

    6年以上前

  47. ベスト5ということらしいので ①GHOST IN THE SHELL ②AKIRA ③ジュブナイル ④散歩する侵略者 ⑤サマーウォーズ https://t.co/JyWtCT6SQj #SFなんでもランキング映画国内

    6年以上前

  48. 「散歩する侵略者」のDVDを鑑賞。 ラスト泣けてしまった😢

    6年以上前

  49. 『パーティーで女の子に話しかけるには』 童貞くさい映画だろうと思ったら、宇宙人とパンクのぶっ飛びSFで、度肝を抜かれました。なのにちゃんと青春映画でもあって、なんだこれは、、としか言いようがない。 今年の異星人モノとして、美しい星… https://t.co/nn0G1PRW4W

    6年以上前

  50. 「予兆 散歩する侵略者 劇場版」 先に公開された「散歩する侵略者」の前日譚🎦 随分とテイストは異なる気がした😲夏帆さんが地球人として凄い力を持っているらしいがあまり語られないしよくわからない😝💦 染谷くんが痛む手をなんとかしよう… https://t.co/CFGiCbknly

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大