演劇

FUKAIPRODUCE羽衣

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2017/06/08 (木) ~ 2017/06/18 (日) 公演終了

休演日:6月13日(火)

上演時間:

2010年”芸劇eyes”で話題を呼んだ「愛死に」。7年ぶりの再演!
2010年に東京芸術劇場の“芸劇eyes”枠の中で初演され、話題を呼んだ作品を7年ぶりに再演いたします。
初演時は、身体的負荷の高いパフォーマンスと、密度の高い演出で強い印象を残す作品として評判となりました。


...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/06/08 (木) ~ 2017/06/18 (日)
劇場 東京芸術劇場 シアターイースト
出演 深井順子、鯉和鮎美、高橋義和、澤田慎司、キムユス、新部聖子、岡本陽介、浅川千絵、平井寛人、伊藤昌子、日髙啓介、野上絹代、山森大輔、荒木知佳
脚本
演出 糸井幸之介
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 4,000円
【発売日】2017/04/21
一般 前売:3,800円 / 当日:4,000円 
◆前半日程割引:3,500円
U‐25 2,500円
さいふにやさシート 2,000円
サイト

http://www.geigeki.jp/performance/theater147/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 6月8日(木) 19:00
6月9日(金) 19:00
6月10日(土) 14:00 / 19:00
6月11日(日) 14:00
6月12日(月) 19:00
6月14日(水) 19:00
6月15日(木) 14:00 / 19:00
6月16日(金) 19:00
6月17日(土) 14:00 / 19:00
6月18日(日) 14:00
説明 2010年”芸劇eyes”で話題を呼んだ「愛死に」。7年ぶりの再演!
2010年に東京芸術劇場の“芸劇eyes”枠の中で初演され、話題を呼んだ作品を7年ぶりに再演いたします。
初演時は、身体的負荷の高いパフォーマンスと、密度の高い演出で強い印象を残す作品として評判となりました。



深夜、池袋の劇場に忍びこんだ一組のカップル。何かの作品が上演されているのか、これからされる支度をしているのか、今は深閑としている劇場。そこに、6組の愛の亡霊たちが彷徨いだし、男と女の愛の蜜月と孤独が満ちていく―。

いじましい現代人の愛の示し方を歌にし、極めて現代的ではない手法で高らかに歌い上げる〝妙―ジカル”。

2017年5月29日発表【「愛死に」出演者変更のお知らせ】
https://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

出演を予定しておりました、榊原毅さんが怪我のため本公演を降板することとなりました。
つきましては、FUKAIPRODUCE羽衣の日髙啓介が代わりに出演いたします。
出演者変更にあたり、お客さまにはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、出演者変更に伴い、公演日程などに変更はございません。ご心配おかけしますことを重ねてお詫び申し上げますと共に、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、
FUKAIPRODUCE羽衣 制作部 080-7062-7822/info@fukaiproduce-hagoromo.net
まで、お願いいたします。

榊原毅さんの一日も早い快復をお祈り申し上げますと共に、6月8日(木)の初日に向けて、良い作品をお届けできるよう、変わらずに努めてまいります。

皆さまの劇場へのお越しを心よりお待ち申し上げております。

FUKAIPRODUCE羽衣 一同
その他注意事項 ※ 未就学児童入場不可
スタッフ 【プロデュース】深井順子
【作・演出・音楽】糸井幸之介
【振付】木皮 成
【舞台監督】上嶋倫子(至福団)
【照明】松本永(eimatsumoto Co.Ltd)
【音響】佐藤こうじ(Sugar Sound)
【舞台美術】カミイケタクヤ
【衣装】小松陽佳留(une chrysantheme)
【ヘアメイク】梶田キョウコ(レサンクサンス)
【制作】坂田厚子 林弥生 大石丈太郎

[情報提供] 2017/04/24 10:29 by CoRich案内人

[最終更新] 2017/05/29 22:59 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「愛死に」ほんとうにありがとうございました。糸井さん、深井さん、ひだかさん、鯉和さん、高橋さん、澤田さん、ユスさん、おかもっち、浅川ち、ひろと。そして山森さん、絹代さん、ちか。さかきさん。繋がって、全部奇跡みたいです。深井さんは桃太郎さんのよう。これからもがんばります。

    2年以上前

  2. 突然ですが、シュガーサウンド10周年を記念してTシャツを作ることにしました。 デザインはFUKAIPRODUCE羽衣の澤田慎司さん@sinjikunです。 デザインは月末に公開になります。もしよかったらぜひ! ご案内は改めていたしますが、欲しい表明してくれたら嬉しいです。

    2年以上前

  3. 【LIVE】ロストチェリー FUKAIPRODUCE羽衣 LIVE「the BEST」より https://t.co/3mUSEgAuSm 「愛死に」もう一回観ておけば良かったと思いつつ。

    2年以上前

  4. 先日東京芸術劇場にFUKAIPRODUCE羽衣さん『愛死に』観てきました。歌詞やセリフはものすごいこと言ってるのに、どこか切なくてでも美しいあの独特な空間はまさに妙ージカルでした。 私たちが生きている限り愛はなくてはならないもの。… https://t.co/5vgBtgIdbF

    2年以上前

  5. 大事な、大切な作品になりました。 ぜんぶ忘れたくないです。 遅くなりましたが FUKAIPRODUCE羽衣「愛死に」 終わりました。ありがとうございました。 https://t.co/Q4xD5l6tdC

    Dcxwl1vvoaeb lu Dcxwl1svyaa7puc Dcxwl1wuiaapz7h Dcxwl1vu0aeqk k

    2年以上前

  6. 愛死に、終わり、糸井さんが個人ツイッターをやめるそうです。が、時々羽衣アカウントでつぶやいてくれるみたいです。きっと不意につぶやくでしょう。よろしくお願いします。鯉和 https://t.co/BvQjy4Gd0w

    2年以上前

  7. 【追伸】愛死に、みなみなみなさま、ありがとうございました。 追伸、そろそろやめようかと思います。お付き合いいただきありがとうございました。最近フォローしてくれた人たち、ごめんなさいね。たまに、羽衣ツイッターからツイートします。ではでは〜

    2年以上前

  8. この前 飯田一期さんに8月アゴラだと伺って、そうだどこかで見たな、アゴラに出られるのだったと思ったのだけど、アゴラのHPには無かった。そうか羽衣のチラシを見たのだ。8月からのFUKAIPRODUCE羽衣の『瞬間光年』に出演されるの… https://t.co/m3Hc9OigcH

    2年以上前

  9. Twitterのアイコンが丸になって怒ってる人達をちょいちょい見かけますが『イトイーランド』仕様のままにしているFUKAIPRODUCE羽衣男性陣はうまくはまってる。 https://t.co/JT68mJWac5

    Dcv8gq8uaaargli

    2年以上前

  10. 先日観た羽衣『愛死に』 7年前の初演の時は「crazy love」が強烈に心に刻まれたけど、今回は「茜色水路」だった。7年経って、「死」がよりリアルなものになったな。若いカップルが救い。

    2年以上前

  11. お次の幸田尚子の舞台は! FUKAIPRODUCE羽衣 新作! 「瞬間光年」 東京 8月18日〜9月5日 @こまばアゴラ劇場 宮崎 9月14・15日 @宮崎県立芸術劇場 新作エロティックSFって?! 羽衣でこのロングランさは… https://t.co/0rIMTC9Umn

    2年以上前

  12. おととい、「愛死に」無事に終演いたしました。みにきていただいたみなさん、一緒に頑張った共演者のみなさん、スタッフのみなさん、この愛死にに関わった全てのひとに感謝します。ほんとうにありがとうございました。 素敵な作品に出られてとっても幸せでした。

    2年以上前

  13. @puppa14 ともみんさん、ありがとうございました。ことしも半分すぎてしまいましたね。年末のライブ、楽しみです。愛死に、みなさまのそれぞれのなにか、に、なったのかな。うれしいです。またおあいできますようにー。ありがとうございます。

    2年以上前

  14. 愛死に、あいじに、おわりました。できるだけ毎日、空をみて歩きました。いま、呼んでるそのいろいろのなまえ、いとおしくきえていきます。みなさま、みなさま、ありがとうございました。

    2年以上前

  15. iaku、パラドックス定数、アマヤドリ、サンプル、FUKAIPRODUCE羽衣、チェルフィッチュときて、今月はあとCAT-A-TAC。と、観れてあともう一本かなぁ。うーむ。

    2年以上前

  16. この絵を見て観光裸また見たくなった。どこかの校舎を使って再演してくれないかなぁ。糸井さん、FUKAIPRODUCE羽衣で忙しいかな。ぐうたららばいはもう無いのかなぁ。 https://t.co/Z0nDlLS1Iv

    2年以上前

  17. ここのところ会話の積み上げで関係性を見せる具象作品(ロジカルといってもいいかも)に接することが多かったのだけど、『愛死に』は言葉と音楽と身体表現でテーマを抽象として描き出す作品だったので、それに接して久しぶりに感覚の蓋が開いた感じ。音楽と踊りの力ってすごいな。

    2年以上前

  18. FUKAIPRODUCE羽衣ファンの皆さん。常連客演さんの西田夏奈子さんの朗読です。前回行ったのですが、素敵な絵と、贅沢な生演奏とのコラボです。最終回。お時間合う方は是非。ワンドリンクで飲んだ白ワイン美味しかったです! https://t.co/MKtNGE1Orx

    2年以上前

  19. 愛死に大好きだった

    2年以上前

  20. 愛死に の歌がきえない クレイジいいいいいいいらああああぶ こころのずうっとずうっとおくに~ ひのこをうつして~るわ~

    2年以上前

  21. 「愛死に」終演することができました。 皆様、ありがとうございました。 みんなで、みんなの力を合わせてやった舞台でした。みんながいてくれれば怖いものはあんまりないんだと思いました。 皆様本当にありがとうございました!岡本

    2年以上前

  22. 愛死にの歌声が、ずっとずっと響回ってる。

    2年以上前

  23. 愛死に、終わりました。七年ぶりの愛死には、おもったよりも深く刺さってます。みんなを愛してる。きてくださったみなさん、関わってくださったみなさん、ありがとうございます。そうして榊原さん、羽衣、いつかきっと、出てね。

    2年以上前

  24. FUKAIPRODUCE羽衣『愛死に』。作品としての一体感や表現の重みがかつてないくらい高まっている。ダンスのレベルも高いし汗まみれる激しい動きもあって素敵だ。ただ頭を空っぽにして見れる独特な軽さも大好きなので、あれも欲しいとダダをこねる。

    2年以上前

  25. @sakaki0520 さかきさん、愛死に、終演しました。 僕も、さかきさんと舞台に立ちたいです。がんばります。さかきさんの一日も早い回復を祈っています。今度ぜひ会いに行きたいです!!

    2年以上前

  26. 一昨日は東京芸術劇場 シアターイーストでFUKAIPRODUCE羽衣『愛死に』を観て、昨日はKAAT神奈川芸術劇場 大スタジオでサンプル『ブリッジ』を観たのでした。 どちらも先輩方の攻めの姿勢を勝手に感じて、僕は勇気をもらいました。もっと攻めていこう。

    2年以上前

  27. いまする🐰💓 愛死に来て下さると嬉しいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ https://t.co/vfheGQ5qAe

    Dcqi  cvwaagb8u

    2年以上前

  28. 今週更新された劇団 4 FUKAIPRODUCE羽衣 @fukaihagoromo https://t.co/mcI7zlnD1x 最新作「愛死に」他21作品の劇評をお読みいただけます #演劇 #舞台 #劇評

    2年以上前

  29. 「愛死に」終わりましたね。羽衣はすぐに「瞬間光年」の稽古が始まります。12月18、19日には恒例のLiveも決定しました。メモメモ。楽しい羽衣、お見せします。 オマケ。平井寛人。出たら最後まで帰ってこれない特殊な舞台ですので、皆… https://t.co/CBOZgfe4Uw

    2年以上前

  30. FUKAIPRODUCE羽衣「愛死に」観劇。 初演は"身体的負荷の高いパフォーマンス"だったらしい。たぶん再演も書かれるであろう、"客も役者も身体的負荷の高い パフォーマンス"。 どんなに熱くて重い愛も、他人から見たら、ふわふわしてイライラする不毛なものなんだなあって思った。

    2年以上前

  31. 「愛死に」無事に終演しました。ほんとうにありがとうございました。今日19日は糸井さんのお誕生日です。打ち上げのときみんなでお祝いしました。今年も糸井さんは大活躍です。何卒、健康でお願いします。(… https://t.co/SxWyHh66MK

    2年以上前

  32. @sakaki0520 さかきさん、「愛死に」無事に終わりました。ありがとうございました。また絶対、さかきさんと舞台に立ちたいです。そのようにがんばります。近いうちに会いに行きたいです。

    2年以上前

  33. 最後の稽古休みは池袋で、 FUKAIPRODUCE羽衣 「愛死に」 カムカムミニキーナ 「狼狽」 観てきた~♪♪ いい休日(*^^*) 新大久保でいろんな人と呑んだ(*^^*) でも1日の終わるのが早いな~ https://t.co/SMNIdwAB39

    Dcp0ptfumaao1cc Dcp0p1uuiaaf0fr

    2年以上前

  34. FUKAIPRODUCE羽衣第21回公演『愛死に』終演いたしました。7年越しに本作を再演でき、皆さまにご覧いただけましたこと嬉しく思っております。次回作『瞬間光年』は新作、8月18日(金)こまばアゴラ劇場で開幕いたします。皆さまの再びのご来場心よりお待ちしております。

    2年以上前

  35. 昨日千穐楽だった、FUKAIPRODUCE羽衣「愛死に」今回の公演は3回も観れた。全部素敵だったけど、あそこがすごい好き、みたいなところがたくさんある。カーテンコールの深井さんは小さい可憐な花みたいで、ずっとみていたかった。拍手をやめたくなかったです。

    2年以上前

  36. 羽衣「愛死に」とても羽衣らしくてステキな演劇でした。つぎのアゴラも楽しみ。

    2年以上前

  37. チェルフィッチュ「部屋に流れる時間の旅」を観ながら、不思議なことにFUKAIPRODUCE 羽衣「愛死に」のことを思い出していた。同じことを岡田さんと糸井さんが作ると、かくも違うものになるのか、みたいなこと。そして演劇の豊かさのこと。

    2年以上前

  38. FUKAIPRODUCE羽衣メンバーの高橋義和さんが昨日写真を撮ってくれて、今朝送ってくれた。高橋さんの写真うれしい。

    2年以上前

  39. 愛死に 2017版の写真も掲載。それぞれの表情と佇まい…言葉にできない。戦慄させるような、美。 https://t.co/OId9aQl2qO

    2年以上前

  40. 【羽衣「愛死に」再演】 昨日で「愛死に」千秋楽を迎えました。 ありがとうございました。 舞台稽古にて。 僕は下手から見るこのシーンが好きでした。 https://t.co/hSJWpiXoov

    Dco5x5mvyae tu5

    2年以上前

  41. 【まとめ更新】皆様、お疲れ様でした!千秋楽は終わりましたが、一週間程は関連ツイート拾います。俳優、スタッフの皆様、落ち着きましたら観客の感想に目を通していただける事を祈ります。「FUKAIPRODUCE羽衣『愛死に』まとめ」 https://t.co/qJUWDz4iFH

    2年以上前

  42. 羽衣「愛死に」終わっちゃったなあ。寂しいなあ。東京以外でもあったら良かったのになあ。日付け変わって今日は糸井さんの40歳の誕生日。同い歳に糸井さんがいる誇らしさ。

    2年以上前

  43. 「愛死に」打上げも終わり頃終電氣にしつつ〜😋 別れがたく宴が続けば良いのだけれど次回まで楽しみにしています〜✨ https://t.co/jEI9CsDo94

    Dcnlrm7uaaabhhz

    2年以上前

  44. FUKAIPRODUCE羽衣「愛死に」観劇 歌の持つ圧倒的な力に心を揺さぶられて涙があふれてしまう よく聞くと、とてもオゲレツなことを歌っている でも涙が止まらなくて困惑 舞台の上で命が輝いていて あんな風に完全燃焼してから死ねる… https://t.co/PfInMGYnuN

    2年以上前

  45. 「愛死に」FUKAIPURODUCE羽衣〜千秋楽〜打上げ 大入頂きました〜😋 https://t.co/EpXJ8hCyGH

    Dcnklxgv0aai di

    2年以上前

  46. 明日から浅川さんの小悪魔的なメイクが間近に見られないのだと思うと、とても寂しい。たまにして来てくださらないかと帰り道に切実に思った。愛死に、終わりました。あらゆる人、ありがとうございました。全く夜空に月が見えないのも寂しい。耳を澄ませても何も無い。闇の中には何も無い。

    2年以上前

  47. 【お誕生日】6月19日はFUKAIPRODUCE羽衣。糸井幸之介さんのお誕生日です『愛死に』千秋楽と合わせましておめでとうございます。私は木に生まれて紙になって、糸井さんの美しい日本語を刷り込まれたかっな。また一年、様々な活動楽しみにしてます。

    2年以上前

  48. 「愛死に」全13回、無事に終えることができました。 今回は自分1人ではほとんど何もできないということを感じました。糸井さんの言葉、深井さんの声、野上さんの目、みんなの表情、お客様。いろんなことを感じて、そこからすごいパワーをもらえたように思います。どうもありがとうございました。

    2年以上前

  49. 東京芸術劇場で「愛死に」という作品を見てきました、迫力が凄かった!ダンスも声もめちゃくちゃ大きくて気持ち良かった。 吹き出しちゃったり、しんみり寂しくなったりしたけど、愛し合うのって最高。彼氏欲しい…ってなった。。

    2年以上前

  50. 羽衣公式アカウントで言っている「奉納」という言葉に深く納得。『愛死に』全体が、人が生まれて死んでゆく、残酷だけれど確固たる営みそのものに向けて捧げられているように思えた。そういえば、死者たちの足運びには能を連想させる部分もあった。夢幻能ぽい感じがあったよね。

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大