りんぷん手帖 公演情報 りんぷん手帖」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    2組のグループの話がそれぞれ時間を順向性と逆行性に展開していく様がイイなー(最初アレっ?て思いましたが)。笑えてシリアスでブラックも入っていて、期待以上に楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    ネタバレへ。

    ネタバレBOX

    直らない仲と、めんどくさいけど直る仲があり、仲直りして強くなる仲があり、それらは丁度蝶の真ん中部分のようにラストシーンで重なるというお洒落な演出。
    時系列のからくりに観客が気づいたかな、ぐらいのところでしれっと登場して笑いをとっていったヤマダ電機の店員が、山口夫妻はハッピーエンドを迎えることを確約してくれていて、だから夫婦喧嘩のシーンは辛くなかった。
    みーちゃんとけいちゃんは時系列の最後から描かれるわけで、でもだからこそ、その後の2人が気になって仕方がなくなる。どうか10年後も仲良しでい続けてほしいなぁ、と。
  • 満足度★★★★★

    最長で10年間時間が違うストーリーを同じ舞台でスタートさせ、展開させていく、という新しい試みにチャレンジされた笠浦静花さんに拍手喝采です。

    ネタバレBOX

    出だしで、2名の若い女性が現代の若者用語を使っており、同じ舞台の片方では4名の専業主婦と思しき女性達が、スタバカップの蓋の小穴の取り扱い方に戸惑ったり、「バナナ クリーム フラペチーノ」を新商品と言ったり、「掲示板」「オフ会」「ハンドルネーム」という今や決してトレンディと言えない単語が飛び交い、最初私自身2つのドラマの時間的な関連性が見えず、一種の違和感を感じていました。しかしこの違和感は舞台が進むにつれ2名のストーリーは時間を遡っていき、4名のストーリーは時間に沿って進行していくことがわかりました。しかもこの2つのストーリーは電器店の店頭で接点を持ち、その際のやり取りから主人公夫婦のその後が見える、という巧妙さがあり、とても感心しました。これはとても斬新な試みであり、また観客に同じエンディングでも心理的な増幅効果をより強く与えられたのではないかと確信し、敬服いたしました。
  • 満足度★★★★

    楽しめました。

  • 満足度★★★

    現状、年に3,4本のペースで公演しているやみ・あがりシアターの笠浦静花(カムヰヤッセンに在籍していた)。やはりここも配役、小道具が良く出来ている。新劇系の劇団のそれ(写実的な装置)はもはや過去のものとなっている。季節感を強く意識した劇内容。手帖に書かれた予定に従って月一くらいのペースで会う、ネットで知り合った4人の専業主婦たち。伏線を張って回収しまくる。納得できない部分とよく考えられている部分が混在している感じ。ポエティックな比喩を嫌味にならない程度に展開させている。マジックが残る。

    ネタバレBOX

    これが前時代の演劇や小説ならば、ねずみ講だ、恐喝だ、共謀殺人だと展開しそうな舞台設定のはずだが、独特のすり抜け方で品良くすすむ。お伽噺的とも言える。曰く「ラブリーサスペンス」。基本のコメディムードに生々しく毒々しい現実感がチラッと見える。同じ舞台で並走して、社会人に成り立ての二人の女性のエピソードが、だんだん時間を遡っていく。大学生。高校生。中学生。虫愛ずる姫君。/.../ フォークナーやカルペンティエールの形式だけが活かされている。
  • 満足度★★★★

    途中、多少混乱しましたが演出・構成・楽曲等、とてもセンス良く可愛らしい舞台。

  • 満足度★★★

    とてもおもしろかった。女性の感覚、味わいました。

  • 満足度★★★★★

    たった今観終わりました。初めての劇団さんで初めての劇場でした。不思議な世界観で、独特な演出でしたね!セリフの一つ一つが心地よく、その間が好みで引き込まれました。短いです、もっと観たかった!
    女性心理って、いろいろと…あんな感じなんですね、きっと。深い、深すぎますね。帰りの電車に一時間揺られながらじっくり思い出してみます。他の公演も観たくなりました!次回作に期待です!

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/05/12 (金) 19:30

    価格2,500円

    無題2058(17-061)

    19:30の回(曇)。

    19:02受付、開場。

    大きな屏風のようなセット全面にカレンダーが22(みると12ケ月揃っていた)。

    手前にダンボール仕様のテーブルと椅子。少し前、ダンボールソファを使った芝居を観ましたが大きすぎて不気味(伸びる伸びる)でした。

    19:25前説(95分、冒頭に喫煙シーンあり)、19:32開演、タイトル文字投影~21:08終演。

    5公演目になりました。

    過去公演で観た方を除くと、小川碧水さんは、趣向「男子校にはいじめが少ない?(2016/11@王子&のげ)」で。

    観ていて、どんどん自らの重さに逆らえず縮んで行くような感じを受けました...最後は超新星のように
    想像を超えて...とはいかず、線香花火のような脆さと儚さの果てに。

    今回、予定が会わずリピートできませんでしたが、観ていたらまた違った部分が観えたかもしれないような気がしています。

    そのうちに、またあとでという気持ちではなかなか成果が出ないでしょうし、絶対ここまでにと宣言してもいろいろ事情が変わるだろうし。

    戯曲を読んでもどうしてか若干の違和感、私自身の性格によるのか会話があまり身近に感じられず、手帖(カレンダー)を気にしない性格はいい加減な気分で楽なのかもしれません(と自覚)。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/05/14 (日)

    面白かったです。リアル感のある女同士の友達関係・・こんな感じってあるなぁとしみじみ・・。スピード感がありテンポが良く、どんどん惹き込まれました。色々な友達関係(人間関係)があり、本当の友達って?と考えさせられました。役者さんの演技も素晴らしく、昔からずっと友達の2人の姿は、何だか涙が出てきました。楽しく深く、素敵な舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    この劇団さんの観劇は2回目。前回は大いに笑わせてもらったけど,今回のは深いなぁ。でも,とにかく面白いです。構成と演出が見事ですね。いま,台本を読み直していますが,思い出しながら,感心して読んでいます。とにかく言えることは,この劇団は注目です。次回公演が楽しみです。

  • 満足度★★★★★

     この劇団を拝見するのは今回で3回目。今、自分が若手劇団の中で最も注目している劇団である。兎に角、切り口が毎回新鮮で斬新。
    オープニングで明転すると、椅子やテーブルが段ボール製であることが即座に分かる。テーブルに至っては足の部分がミシュランのタイヤマンのように輪切りの円筒を積み重ねてあるのだが、重心をしっかり取った上で最大限相互がずれているのである。従って視覚的には非常に不安定でありながら、物理的には安定しており、その物理法則と視覚とのギャップが既に舞台上の緊張を先取りする形で提示されている訳である。(追記2017.5.15) 断固観るべし!! 花5つ☆

    ネタバレBOX

    ここに主婦友グループ、少女時代からの親友グループが交差邂逅するという劇の劇たる成立事情がさりげなく織り込まれている。実に本質的である。
     だが、一方で描き方にも捻りが加えられている。時系列を敢えて混乱させているのである。当然、関係は、不確かになる。即ち存在の裸形、儚さが強調されるという訳だ。その儚さこそが、生命の営みの本質であるなら出会いは即ち切なさそのものである。その切なさを面倒くさい、と遠ざけていた間、山口(アロエ)は存在感を保っていられたのだが、面倒を避ける為に合理的であった彼女は、松田(もんしろちょう)の嘘をきっかけに桜田(マロニー)の嘘も含めて人間の負の部分にも気付かされ、抽象的世界観から具体的世界観への窓を開かれる。すると、儚さそのものであったもんしろちょうとの関係が逆転する。ここには、蝶が卵・幼虫・蛹・成虫へと変身してゆくイマージュがある。同時にマロニーが商っている麻薬と鱗粉、麻薬の齎す幻覚などのイマージュが微妙に交差しつつ、ジャンクフードを食べる階層とドラッグの関係も透けて見えるのだ。更にサッカー選手を夫に持つ森(運動嫌いちゃん)は、華やかに見えるスポーツ界・芸能・マスコミ界等の虚妄性を示唆してもいよう。みー、けいの女友達同士もかなり擦れ違い要素を持つ。儚い命を懸命に守ろうとする者が絶望の果てに総てが嘘だ! と断定したくなるような、世界の只中に唯一登場する男性、ともくんは、主婦友と同級生との蝶番。で何を訴えているかというと、今回は、切なさを描いて秀逸! そう自分は捉えた。
  • 満足度★★★★★

    なんて美しく可愛らしいラスト・・・ ”逆に” 冒頭が秀逸、「面接」は採用! ”悪い” ”嫌な”トコは ”気になる”トコ、つまりは”違う”トコ。ひらひらと気紛れに翔び回るチョウが授粉して実を付けたなら、それが"トモダチ”。面倒くさいけれど造花で済ます訳には・・・。あのチョウが白から黄に色付いてゆく・・・ 予定帖から日記帖へ・・・燐くページを繰り戻す、懐かしさを覚える帰り道。

  • 満足度★★★★★

    本劇団さんを観劇するのは、3作品目ですが今作品も面白い。日常と非日常の同居感が強く、2組の対比が鮮やか。
    公演中なので、以下ネタばれで。


    ネタバレBOX

    4人の主婦仲間と2人の中学時代からの親友。最初、どうつながるのかと思っていたが、それぞれの対比がメインでまた親友の方の時間軸が遡っていくのもより対比感が出て面白い。最後に一瞬交差する場面も上手いです。
    4人の主婦の関係は良くも悪くも大人のそんなもの感が出ており、ある意味では友達かとも思いました。2人の親友の方は、眩しすぎる位で、このままの関係をずっと続けて欲しいと願います。

    とても素敵な脚本と演出で、役者さんも自然体な感じであり、とても良い作品だと感じました。
    次回公演ですが、池袋演劇祭参加公演との事ですが、もっと認知されて良い劇団さんだと思います。生涯無料パスポート買っておけば良かったかな(笑)
  • 満足度★★★★★

    大事なことだけどめんどくさいことですね。

    ネタバレBOX

    掲示板を使って友達作りをしようとする20代主婦たちと、喧嘩してもいつの間にか仲直りする中学以来の女友達の話。

    孤独な人たちは予定を立てて集合するめんどくさい友達作りでした。覚醒剤の売り先を探すために参加する輩もいてネット社会の怖いところも見せてくれました。中学以来の親友の方も大人になるにつれ、大事なところは自分で決めていました。彼女たちもいずれは孤独になっていくのでしょうか。

    終演後の主宰の「まだまだやりたいことがある」が一番響きました。反則です!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. りんぷん手帖中に眉毛の白髪を発見して「あ、あぁ。。。」となったシマザキです。 もう今年27。戦慄ッ!

    7年弱前

  2. @ko_ko_ko11 インスタでレビューを書かせて戴き、いいねをほんの僅かではありますが戴く事が出来ました。やみ・あがりシアターさん、こうこさん始めとした演者さんの名がもっと沢山の人の目に止まると良いですね(°▽°) https://t.co/DUe8R8P5lr

    7年弱前

  3. おはようございます! やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」の口コミ、やっと拝見させていただきました! 全て終えて落ち着いてから見返すと嬉しい気持ちは勿論ですが、寂しい気持ちにもなりますね…。 改めてこんなにたくさんの人に見てもらえたことに喜びを感じます! ありがとうございました!

    7年弱前

  4. やみ・あがりシアター第8回公演 「りんぷん手帖」終演しました。 今回は違う視点から関われて本当に良かったなぁと感じます。 作品を客観的に観たいな、と思っていたのですが、やっぱり難しかった… 観に来てくださり、参加してくださり本当にありがとうございました。頑張っていきます!

    7年弱前

  5. CoRichの公演ページに「りんぷん手帖」の舞台写真を載せました。 ご興味あったら覗いてみてください。 https://t.co/4hOnNkSvQd

    7年弱前

  6. 昨日やみあがりシアター観て来たんです。面白い芝居を観ると、いつも悔しい!死ね!って思うんだけど、凄い面白かったのに悔しくなかった。なんでだろ?台本全部貰ってもうた。がんばろーっと。

    7年弱前

  7. @nagi_0c8 名前のアナグラムとかを考えるのも大好きなんで、やみ・あがりシアターにその辺もハマってしまいそうです。台本貰えば良かったなぁ〜(°▽°)

    7年弱前

  8. 遅ればせながら、 やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」 全日程無事終了致しました。 作品として個人的にどストライクなもので、単純に楽しかったです。 素敵な役者さん、スタッフ、お客様に恵まれてしあわせな舞台だったと思います。 ありが… https://t.co/3p01M6OoWB

    7年弱前

  9. @okato_okayu 以前に連れて行った舞台が余りにも酷すぎて、つまらない理由を主宰が自身でも満足してないものだったとネットで書き込みをしたのを見て小劇場の舞台が嫌いになった子ですので、興味を持ってくれるか…? りんぷん手帖… https://t.co/kkOHRUc2LJ

    7年弱前

  10. @OrangeShine47 ありがとうございます。 友達にそっくりだったんですか笑 ご友人にどうか、りんぷん手帖のお話をしていただけたらと思います。

    7年弱前

  11. やみ・あがりシアター第8回公演「りんぷん手帖」全8ステージ終了しました!! たくさんの方にご来場いただけて本当に嬉しく思います!皆様、本当にありがとうございました!! 今回も私はとても楽しく演じさせていただきました。笠浦に感謝でしかない。

    7年弱前

  12. 「やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」感想等まとめ」をトゥギャりました。 https://t.co/pqBE1NdsBY

    7年弱前

  13. やみ・あがりシアター 「りんぷん手帖」 先日、無事終演いたしました。 観てくださったみなさま、コメントを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました💖✨✨ 次回の舞台は、劇団バットとグローブ座 「ベニスの商人」です。また… https://t.co/fVD9IUloJv

    7年弱前

  14. Facebookアルバム<舞台美術>に美術担当写真5枚 ◆やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」(2017年5月)を追加しました https://t.co/szVxDnlNYa https://t.co/vfrzlqtrnJ

    7年弱前

  15. 思い返してみてもりんぷん手帖楽しかったし、笠浦さん面白かったし、楽しかったし、美術可愛いし、べりんべりんするし、照明可愛いし、音響可愛いし、楽しかったので、出れて幸せだったので、笠浦さんに誘って頂けて私は良かった。 そして寝る。おやすみ。

    7年弱前

  16. 遅れ馳せながら…。やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」全ステージ終了しました。ありがとうございました。打ち上げ終わって、今、帰宅しました。今日も色々とやらねばならないことあるけど、ひとまず寝ます。起きてからどうするか考える。お休みなさい。

    7年弱前

  17. 以前、「マルカジット・マーカサイト」を観た時も思いましたが、自分の好みにドンピシャで、やみ・あがりシアターの舞台には絶対出たいと心から思いました。 というより絶対に出る! https://t.co/cNzKarBJMd

    7年弱前

  18. 15日(月)に、こっこちゃんと、さんなぎが出演している、やみ・あがりシアター『りんぷん手帖』に観劇。 脚本や演出が巧みな上に、歪なキャラクター達が繰り出す物語で凄く面白かったです。 https://t.co/Hg6tDRmuRH

    7年弱前

  19. やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」 無事全公演終演しました。 ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。 桜田さんは今まででやってきた役の中で一番ブスで、一番笑い方がキモくて、一番のびのびやれる役でした。 楽しかった。… https://t.co/Mm4H9PJtTD

    7年弱前

  20. ついに、やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」終演🦋笠浦さんに、この座組に会えてよかったなとほくほくしています。でも、もう、終わり。スケジュールは締めくくられた。また、一緒に仕事が出来るように、わたしは、なにが出来るかしらね。とにかく、見に来てくださった皆様に、感謝!!

    7年弱前

  21. やみ・あがりシアター第8回公演「りんぷん手帖」 終演しました ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました もう山口さんをやれないのはさみしいなぁ・・・ めんどくさいっていえないのさみしいなぁ という気持ちです 楽しい一ヶ月でした!

    7年弱前

  22. 岡戸さんと碧水先輩、出演 やみあがりシアター「りんぷん手帖」 観てきました! 月並みの言葉になっちゃうけど、良かった…! 贔屓目みたいになっちゃうからイヤだけど、岡戸さんが叫んでるシーンすごく好きでした。 はやく一緒に芝居作りたい欲… 伏線が後半ぶわぁあっと回収されていく様は痛快

    7年弱前

  23. やみ・あがりシアター第8回公演 「りんぷん手帖」 全公演、終了しました。 ご来場いただいた方々、お手伝いいただいた方々、関わってくださった全ての方に、本当に感謝しております。 やみ・あがりシアターはこれからも元気に活動して参ります。 応援いただければ幸いです。

    7年弱前

  24. 【23:40〜「シメバン!」】本日は、やみ・あがりシアターを終えての様々なこと、職員それぞれの近況などを話します。北川・佐々木・守利・いわもとでお送りします。是非ご視聴を!そして拡散をお願いします!! https://t.co/0T3kxPEA43

    7年弱前

  25. やみ・あがりシアターりんぷん手帖観てきました。 みんな色々あって、その色々のチョイスが絶品でした。 最後どうなるかはわからないけど、その人を見つけた瞬間が全てなのかな。

    7年弱前

  26. やみ・あがりシアターりんぷん手帳観てきました。 みんな実は色々あって、その色々のチョイスが絶品でした。 最後どうなるかわからないけど、その人を見つけたその瞬間が全てなのかな。

    7年弱前

  27. りんぷん手帖、面白かったよー、

    7年弱前

  28. やみ・あがりシアター 『りんぷん手帳』観劇 クスリ・DV・鬱病・戦争・自殺 こういう事柄が、 とても便利に激情のツールとなってるのを見ると、いつも くそお!ってなる。 でも、もしかしたら それも狙い通りかも。と思ってしまうくらいに、そこまでワクワクして観てたし、面白かった。

    7年弱前

  29. 本日はながーーーいお付き合いの幼馴染が出演している「やみ・あがりシアター」さんの「りんぷん手帖」を観劇🦋 同じ夢を追いかける彼女の活躍に奮い立つ夜です。 出演している役者さんたちがとても魅力的で、脚本もじわじわいろんな感情を刺激される、そんな舞台でした。今夜もいい夜だ!🌙

    7年弱前

  30. やみ・あがりシアター 『りんぷん手帳』観劇。 クスリ・DV・鬱病・戦争・自殺 こういう事柄が、 とても便利に激情のツールとなってるのを見ると、いつも くそお!ってなる。 でも、もしかしたら それも狙い通りかも。と思ってしまうくらいに、そこまでが面白かったし、 構成が良かった。

    7年弱前

  31. やみ・あがりシアターさんの公演見てきたー!あの不思議な世界感はどうやって生み出されるのか不思議で仕方がない。1人じゃないのに感じる孤独感とか、近いと思ってた人と分かり合えないもやもやとか、感情面で共感出来すぎて胸にじんわり染み込んできた。いい舞台だった本当に!

    7年弱前

  32. やみ・あがりシアター観てきた。前回公演の天才的ぶっ飛び発想に較べると、今回は丁寧で緻密なプロット、という印象。少し丁寧すぎやしないかい、とか、二つの時間軸の交差はもっと早い方が好みかなあなどと思いながらも、こんなに技術があって、かつ天才的アイデアも使いこなすならもう勝てないのでは

    7年弱前

  33. @OrangeShine47 そんな演劇人である萩原さんが出演ではないけど、お手伝いしている舞台【りんぷん手帖 / やみ・あがりシアター第8回公演】を観劇して来た。

    7年弱前

  34. やみあがりシアター「りんぷん手帖」を観てきました。 脚本がとにかく巧い。時間軸で見て順方向と逆方向の2つのストーリーを展開しているのに、前後関係がきっちり解る(しかも最後の最後でつながる)。 けっこう奥の深そうなテーマなのにスッキリ見られた。こういう劇はすごく好きです。

    7年弱前

  35. 昨日は、やみ ・あがりシアター「りんぷん手帖」のお手伝いをして観劇( ˘ω˘ ) とても円熟したお話を書かれる方だなぁと 自分が辿ってきた、これから進むかも知れない、路を、白地図にゆっくり書き込まれる気持ち 過ぎていく・遡っていく、お話の対比が素敵。路が交わる瞬間がたまらない

    7年弱前

  36. 千秋楽です🦋やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」終わってまうで。実感ないで。 https://t.co/uuppHjdben

    7年弱前

  37. 【当日券情報】 やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」 本日5/16(火)18:00の回、当日券ございます。 お問い合わせは03-3911-8142(受付直通)まで。 https://t.co/jStglO66lh

    7年弱前

  38. もうすぐ!大楽! 8ステ目! わーーーーーさいごだーー やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」!

    7年弱前

  39. 引き続きここ、花まる学習会王子小劇場にて、やみ・あがりシアター 第8回公演 『りんぷん手帖』のお手伝いに参加しますよ!! 開演は、18:00からです!! https://t.co/w6mr5WsJ63

    7年弱前

  40. やみ・あがりシアター 第8回公演『りんぷん手帖』観てきましたっ♪(*´꒳`*) 序盤と後半での印象がガラリと変わって、そこから更に惹きこまれっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ お話も独特の面白さがあって、照明と時代/季節ごとに変わる衣装が素敵✨ また、観に行きたいです!!

    7年弱前

  41. りんぷん手帖の感想、これ以上ネタバレにしかならんから公演全部終わったらつぶやく〜〜

    7年弱前

  42. やみ・あがりシアター 第8回公演「りんぷん手帖」 観劇して来ました〜( ´ ▽ ` ) 全体的に、雰囲気がすごく好き! 舞台ならではの演出で、個人的に美術が素敵でした! また、台詞の言い回しが素敵で、舞台全体の空気を作ってまし… https://t.co/NRMB7GOfbq

    7年弱前

  43. りんぷん手帖は若い子が観ても絶対面白いけれど、結婚した人とか離婚した人とかに観てもらいたい作品だなぁ……なんでって言われると難しいんだけども いい感じのスれ方をしているというか、人生経験をある程度した方がおっ!と思う作品なんじゃないかと思います オススメ まあ次18時開演なんだが

    7年弱前

  44. 『りんぷん手帖』観てきました。 おかとさんがギャップギャップ言ってましたが、ほんとでした。 かわいい、可笑しい、さみしい、 そんな人たち。 観るのは初めてだったのですが、素敵な劇団さん、発見です…! あの椅子、発想がとってもかわいい…! #やみ・あがりシアター

    7年弱前

  45. りんぷん手帖は本当にこれ2回観たくなるんですよ…入れ替わり立ち替わりくるくる変わる場面とこの人達とあの人達はどこですれ違うんだ?どういうことなんだ?何が待ってるんだ?って疑問を、最後に見事に回収してくれるので本当に気持ちがいい! でもめちゃくちゃ脳を使うので疲れる!オススメ!

    7年弱前

  46. やみ・あがりシアターか箱庭円舞曲かどっちかしかいけない

    7年弱前

  47. やみ・あがりシアターの公演はなんだかんだ1番始めから、途中抜けて5〜6公演追いかけてるけど、あいも変わらず笠浦脚本のギミックは狂っているというか、どういう考え方でこれを生み出してるんだ!?って驚嘆する…前半のいくつもの伏線が後半に徐々に顔を見せていくの、どちらかというと推理小説

    7年弱前

  48. いや〜〜!りんぷん手帖面白かったです!今日までなんだっけ…いろんな人に観てほしかったと心から思えるから、暇な王子近辺の人は是非夜の回観てほしい っていうかわたしがもう一度行きたい 作中で気づいたシーンを始めから追い直したい

    7年弱前

  49. こうこさんの出演している、やみ・あがりシアターさんの「りんぷん手帖」拝見してきました! 言葉やお話の構造そのものがキラキラ光るセンスあふれたお話で、取りこぼさないようにってずーっと頭使って舞台見てました。 こうこさんの座ってる姿、見ていてとても安心した(笑)

    7年弱前

  50. やみ・あがりシアター「りんぷん手帖」 残すところあと1ステージ!! 18:00の回のみ!!!! 最後まで頑張るぞー https://t.co/MdKpiXCPV7

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大