満足度★★★★
鑑賞日2016/12/09 (金)
feblaboさんの作品は今年初めて観劇させて頂いて以降何度か拝見させて頂いています。今ではすっかりお気に入りの劇団の一つになりました。よく創り込まれた脚本は非常に見応えがあり面白いです。今回はガールズバーを舞台に様々な個性的なキャラクターが登場し、それが複雑に絡み合って60分があっという間のステージでした。「Dressing UP」を観劇させて頂きましたが、「Dressing」も観たかったなぁと思います。是非また再演を期待したいです。
満足度★★★★★
鑑賞日2016/12/12 (月)
「Dressing」
5年前に観た大好きな作品で、今回もあまりいじらずに初演のイメージそのまま持ってきた感じはしました。
椎谷さんと中谷さんは引き続きということですが、椎谷さんもすっかり大人な雰囲気になりましたね。
満足度★★★★★
熱血青春スポ根ガールズバー物語
両方見ましたが、とにかく面白かった。
一応、片方だけ観ても楽しめるとは思うが、一応「Dressing」→「Dressing UP」の準で観たほうが隅々まで楽しめると思います。
自分は女の子ではないけど、これまでの人生で出会ってきた女の子や、見てきた女の子達がたしかにそこにいました。
現実感がありすぎて、初めて舞台上の登場人物に心を奪われてしまったくらい。
ガールズバーでの物語だけど、とにかく熱くて、個性的で、青春していて、見ているこっちまで熱が伝わってくる舞台でした。
話のベースがコメディチックなので笑えながらも、そこに真っ直ぐな熱さを混ぜられるとギャップで思わずジーンとしてしまった。
特にUPに出てくる能澤佑佳さんが素晴らしかったです。
とにかく好きな作品です
満足度★★★★★
まんべんなく観て!
Dressing UPの方を2公演観てきました。
贔屓にしている役者さんがいると、どうしてもその人と主役に関心がいってしまい、他の人物の細やかな表現まで気が回らずに終わることが多いのですが、魅力的で個性豊かな役者さんばかりですので、まんべんなく観ることをおすすめします。
私は2公演目の方が幅広く観られた分、より楽しめました。
満足度★★★★★
『Dressing UP』観ました
ガールズバー開店前の群像劇、予想以上に面白い。キャラクターが実にイキイキとしているのね。これは未見の『Dressing』も観なければ。
満足度★★★★★
-Dressing-観ました
やっぱりfeblaboの企画プロデュース力はレベル高。
魅力あふれ役者陣がそろい、ギュッと詰まった面白さは秀逸。
8人の役者さんが全て女性で60分のミドルサイズにもかかわらず、
しっかりキャラだてされストーリーに絡みつくところは面白い。
魅力的な脚本と演出が活きた物語は、
5年後の 『Dressing UP』もぜひ観たくなる。
満足度★★★★★
世代交代
エビス駅前バーの再演となっていたので、その5年後であるDressing UPを観劇しました。
笑いももちろんありますが、感動させられました。なんとも魅力的なメンバーが揃っています。
魅力たっぷりな女優陣に魅せられ、初演を見たのですが、5年前も見たくなりました。
満足度★★★★
Dressing
面白かったです。
米内山さんもここまで書くのかと意外でしたが、まあそれ程知っているわけでもないです。
300円のチェキは格安だと思いましたが、恥ずかしいのでやめときました。
勇者の人は全員と撮ってください。
満足度★★★★
「Dressing UP」観劇
好演である。開店前1時間のドラマがテンポよく演じられる。ホンも良いんだろうけど,役者さんの演技が良い。涙ぼろぼろの熱演で好印象。こんな芝居観たら,「Dressing」の方も気になっちゃうじゃないかよー。来週,戻ってきたときに時間とれるかなぁ。それにしても,feblabo,良い公演が続きます。チェックしておかなくてはいけない劇団さんの1つです。
満足度★★★★★
期待以上でした
せっかくの初日割でしたのでDressingとDressing UPを続けて観劇しました。
どちらも面白い!
役者さんひとりひとりがキャラクターに真正面から向き合っていて好感が持てました。
リピーター割もあるそうなので、何回観ても楽しめそうです。
満足度★★★★
【DressingUP】観劇
露出多目で華やかなのが好みなら【Dressing】-
シンプルで分かり易く深みが有って沢山笑えるのが本作-といったところか・・
満足度★★★★
ゆるフワで華やか
【Dressing】観劇
大好きな俳優さんばかりを集めたショーケース的な魅力的な座組み。
きっとお気に入りの女優が見つかります。
楽しいんだけど、整合性だとか、オチというか方向性(舵取り)を誤ったゆるフワな感じに・・。
ガッツリ楽しめた~!といった演技バトル的側面の満足感を得るにはちょっぴり物足りない。もう一波乱欲しかったかな。