満足度★★★★
世界観が美しい。
たぶんもっと どろどろした話なんだと思うイプセン。
映像的な美しさと音の心地よさ、素敵な衣装、動きのある絵画を見たような気分になりました。
センティオってこんなに綺麗な場所だったんだなぁ・・って驚いてしまった。
満足度★★★
ゆっくりと
衣裳◎
ゆるりと首をもたげるようゆっくりと展開していく構成はとても気持ちがよい。
私の見た回はたまたまなのか、科白のミスが多く、とても完成度が低かった。
しっかりとした骨太な演出に好感を抱く。
満足度★★★★★
スタジオを探し当ててチョットびっくり!・・・
静かなときの流れの中に人間の持つ本能と赤裸々な感情。暑い日だったので流れる汗を見ながらそれが涙に見えたりして。妻が夫に迫るシーンで脱ぐ必要が果たしてあったのか、疑問。狂気のまなざしで充分伝わったと思うのだが・・・
出来れば風のささやき、雨のいたずら、朝日のまぶしさ、夕日の寂しさなどなど照明や音響がひっそりとあってくれたらより効果的ではなかったか。
満足度★★★★
美しいのは
美しいのは、人間の、自分の罪を認めて前に進む姿なんだと、お芝居を観ていてそんなことを思いました。
100年たって色々と世界の環境が変わっても、人間の本質は変わらないんですね。
満足度★★★★★
本格な正統派
たまにはこんな本格正統派の芝居もいいな!捻りに捻ったような芝居もいいけど,やはり基本は押えおかないとね。初心に帰れる舞台でした。芝居を見始めた人には,ぜひ観ておいてほしいと思います。ちょっとカミカミの部分もあったけど,それはご愛嬌。主演女優さんの開演前からの座り姿の姿勢のよさと胸の形の良さには拍手!
満足度★★★★
脱皮!(^0^)
運がいい!
つくづく、そう思います。
ここのところ、観る芝居に裸族が多いことです。。
裸族・・・今回も女優の脱ぎっぷりぷりといったら、素晴らしいです。
更に胸の形がいい。。
こんな事を書いてると、劇評よりも、そっちに感動したのか!
っつー突っ込みも聞こえてきそうだけれど、いあいあ、そうじゃあないんだ!諸君!
それはそれ、ここはここ!そっちはそっち、アレはアレなのだよ。諸君!
以下はネタバレBOXに。。