“Kiss me, deadly” 公演情報 “Kiss me, deadly”」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-20件 / 21件中
  • みた。
    楽しめました。
    でもなんか違和感が・・・
    でも好きです。

  • 20080712
    (○´ω`○)ノなにかが足りなかった気がするけれどその足りなかった何かをひっくるめていい作品だったようなきもするのです

  • 満足度★★

    嫌悪感
    久しぶりに観劇したくなり王子小劇場で演劇祭をやってるとのことで
    見てきました。

    感想は・・・正直、ガッカリでした。

    物語がつまらないとか、演出が稚拙とかならまだ良いのですが、
    私にはあの大音量は全く理解できず頭痛までしました。
    あと、意味があるのかないのかわからない行為の部分。

    初めて見る劇団さんで期待していただけに残念でした。
    毎回こういう感じなのかわかりませんが演劇祭に出演するぐらいだから小劇場界ではこういう劇団さんがいいんですね。

    役者さんの中には目をひく方もいたので本当に残念でした。

  • 満足度★★★

    ごく身近なイケナイ世界を垣間見る
    日常と隣り合わせたごく身近なイケナイ世界を垣間見る感覚。以前はアメリカ映画などでごく普通な人物が犯罪に関わっていてヤバい連中とトラブるような設定があったが、その日本版、的な?
     
    日本も進化(でイイのか?)したモンだ。…ってか、こういう設定がさほど絵空事っぽくなくなってしまったのはイイことなのか?。(戦後間もない頃にもありそう)
     
    なお、『hg』で勝手に創り上げた宮嶋美子像がガラガラと音をたてて崩れ去る。(笑)

  • 満足度★★★★

    役者のチカラ
    ポツドールで慣らされたせいもあってか、過激過激と周囲が
    騒ぐほど性描写も暴力も、突き刺さるものは感じませんでした。
    つか今回、出演陣が過去のポツとすごく共通していますが。

    役者さんはどの方も素晴らしかったです。
    特に宮嶋美子さん、うまいなー。演技っぽくなくて好きだなー

    お芝居初めての方にはお薦めしませんが個人的には好きです。
    楽しませていただきました!

    ネタバレBOX

    リトルポツって感じがどうも否めません。
    ラストの作り方がポツとは大きく違うところかな。

    最後の最後まで、それでも救いようのない人間を描くポツと
    ハッピーエンドではないけど少し希望を覗かせたsmartball。

    個人的にはポツの締め方が好きなんですけどねー
    ここは好みでしょうか。伏線の張り方とかは好きなんだけどなぁ。

    あと、性描写や卑猥な言葉、脱衣など、あまり意味を感じません。
    「ほーら、こんなすごいこと大衆の前でやってんだぜ」みたいな
    作り手のマスターベーションにしか感じませんでした。

    やるなら感情移入した観客が、自らのことのように嫌悪に悲鳴を
    上げるような演出でなきゃ意味がない。

    でも終わってフライヤー観たとき
    「あ!ここまで繋がっていたのか!」とちょっとにんまりしました。
  • 満足度★★★

    初観劇
    smartball初観劇でした。最初は激しい描写に正直びびりましたが、最終的にはありかな、とも思いました。
    他の方のコメントもありましたが、多少科白が微妙な部分もあり、リアリティと言えばそうですが、ちょっと気になりました。

    ちなみに音楽は大好きです。
    3姉妹の後半の見せ場ははまりました。

  • 満足度★★★

    嫌いじゃないです
    前作を観てないのであまりの評判の悪さに(汗)観に行こうか躊躇してましたが深谷さん観たくて行きました。
    元々アングラ的なものが許容範囲内なので個人的には普通に観れましたし、あの終わり方も嫌いじゃないです。なんか若者(中学高校とかそのくらいの年齢層)向けな感じが。アングラ的なものに全く興味ない方には退屈かもしれないです。なんかテレビドラマを見るような感覚で観ると丁度いいと思います。露骨な下ネタ、肌の露出が多いのですが、必要性を感じません。そういうの苦手な女性が観たらかなりひくのでは・・・.と心配に(汗)
    声を張り上げて台詞言うような作品ではないのはわかっているのですが、会話が聞き取りにくいのが少し気になりました。きちんと聞き取らなくても流れは把握できるので構わないといえば構わないのかもですが。
    三姉妹それぞれ個性が強くて印象に残りました。逆に脇役がものすごく印象薄い。

  • もういちど
    もういちどみたい
    おつかれさまです。

  • 満足度★★★

    三人に刮目。
    今回、なんとなくsmartballというものが見えた気がする。
    まずもってやりたいことがあって、次に物語をつけているような、イメージ。
    だから、おもしろい部分はおもしろいけど、特に調和が感じられなかったり。
    そのアンバランスさが味といえば味なのだろうけど。
    ううん、歯切れが悪い。残りはネタバレにて。

    やはり、と言うべきか。遠藤留奈・石井舞・深谷由梨香に刮目させられた。
    この場は、「それぞれ違うからいい!」なんて陳腐な言葉で片付けてしまうが、
    実際にキャラクタが立っていて、その点は安心できた。

    三鷹でムカついた方へ。今回のsmartballはちょっとちがいますよ。
    「おうじまで くれば ちょっとはあんしんだ」
    お粗末様でした。

    ネタバレBOX

    名執健太郎の中二力が炸裂してるんだろうなぁ、というのが結論。
    セックスとか銃とか中国マフィアとか女ヤクザとか女刑事とか。
    そうそう、タイトルに「deadly」と入れてみるのもそう。
    部品の一つ一つに凄みが感じられないのは、あくまで妄想だからなのだ。
    そういう意味では、すっかり世界は完結しているし、どこにもいかない。
    なるほど、好き嫌いが分かれるわけです。
    ああ、ムカつく!

    そして、ムカつく理由は、きっと僕も中二だからなんだけど。

    妄想力炸裂のsmartball版「三人姉妹」。ごちそうさまでした。
  • 満足度★★★

    過激。でも、悪くない。
    OPの爆音ロックで、会社帰りの頭がクラクラ。。。
    一体、どんな芝居が始まるのかと、朦朧とする頭で考える・・・。

    お芝居を見て。
    ここまで過激だと、全然見れない人もたくさんいそう。
    そう思ったけど、自分は何故だかその過激さが割と嫌いじゃないと思った。
    明らかな描写、肌の露出、リアルな暴力、多少無理のある設定。
    自分が無理そうなキーワードが並んでるのに。

    きっとその理由は、逆に中途半端に作らなかったからじゃないかと思う。
    見せる所は惜しげもなく。偏ってる三人の性格は細かい描写で。
    ここの良し悪しは意見が分かれるかと思うけど、そうしたことであの三人の姉妹が、リアルに見えたのは大きいと思う。
    それに、過激さだけを売りにしたものじゃない、っていうのも大きいかな。
    作る姿勢に真面目さを感じる。

    葬式に対して、他の状況のギャップ。すべてのギャップがシーンを繋いで、ありえない状況を、あってもおかしくないという気分にさせる。

    ただ、途中、あまりに住む世界が違うのと、役者さんの自然体すぎる演技で重要だと思われるセリフを聞き逃してしまい、話に若干ついていけなくなった。。
    そして苦手な下ネタ連発の所はさすがにオロオロ。。(苦笑)

    作風は毎回過激なのかな。でもちょっと、今後も興味があるなぁ。

  • 満足度★★★

    そこまで描写するの?
    って思ってしまうほどの過激な性的描写や暴力的描写と、ナチュラルな会話のギャップを楽しむ作品だったかな・・・でも暴力的描写はそんなに過激ではないかな・・・

    ただ会話がナチュラル過ぎたせいか、聞き取れ難いコトが多々あって、重要なキーワードを聞き逃し、「何故こうなるの?」と疑問を持ってしまったのは、ちと残念。

    ネタバレBOX

    オープニングのギター生演奏は素晴らしかったな・・・
  • 満足度★★★★★

    なんだか凄いものを見たような
    ありえない環境で、たくさんの問題が山積みで。
    でも吹っ切れているというか、最後は爽快な気分にさえなった。

    好き嫌いは分かれる劇だと思う。
    そもそも誰からも好かれようなんて考えていない感じ。
    非合法な薬や銃の密売、売春、これらのキーワードに拒否反応を示すのであれば不快になるだけだろう。
    まぁ、それらの持つどろどろしたところはうまく拭ってある感はあるけれど。

    ネタバレBOX

    何一つ解決せずに、それでもシタマンだからいいじゃん!には恐れ入った。
    これからどうするのー?ってところで終演になり、正直、「エーここで終わりなのー!?」と叫びたい気分に。

    見終わっても、彼女たちのその後をポーっと考えてしまう、後から考えればいい終わらせ方だったと思います。
  • 満足度★★★★

    正統派な、ちょっといい話
    いつも通りunderground的なストーリーであるが、物語の主眼は三姉妹。三人のキャラクターの違いが魅力的に描かれていて。特に、姉妹間の愛情を各々どう表現するか、その違いの描き込みが見事。ラストに至るや、その違いで泣けるレベルにまで到達。情景こそ裏社会なるも、姉妹の人間模様としては、青年団ばりの正統派といえよう。難を言えば、一部の人物のキャラクターの背景が薄く、存在の厚みにムラがあること。それにしても、ちょっといい話なんですよ、これ。

  • 三度目のsmartball
    音響・台詞回し・役者・夏・三姉妹の造形◎
    ナチュラルでアグレッシブ。

    ネタバレBOX

    自由奔放・清純・ヤリマンという三原則バッチリな三姉妹はとても魅力的。もっと際立ってもいいくらい。何も解決していないのに何とも言えない爽やかさ。もっともやんとしたがるのは、自分が男だからだろうか。
    「乞食」こと白神さんは役名、演技ともに絶品だと思う。
  • 好きか嫌いかで言えば、
    大嫌い。smartballとして上演されたものは3作とも観ているのですが、どうも好きになれません。でも「×」にチェックしたのは観劇初心者の方に対してのもの。尚且つ、自分でも分からないけれど何かが引っ掛かっているのです。なんだろう?開演までのBGMが大音響ロックなのはとても好きです。なんなら1時間くらい聞いててもいい。まぁ、演劇を観に行ってるんだけど。
    この団体は好き嫌いが分かれるというか、実は結構な人数が嫌いなんじゃないかとさえ邪推します。今日の客席にもウケている人はいたけど、これは決してコアとは違う。あえて言うならアウトサイド。だけど好みの団体を探す内にここに辿り着くのもアリだとは思う。だからこそ他団体とは一線を敷いて存在していて欲しいという身勝手な期待もあります。

    ネタバレBOX

    演技面。自然体といえばそうなのかもしれないけど、放任されている感覚さえある。なのに役者にかなりの付加が掛かっている様にも見える。役柄が合っていなくて魅力が2%くらいしか出てない感じの人もいれば、逆に完全に素の状態でやってるんじゃないかと思える人も。この後者の存在が、舞台上の世界観に説得力を生むのに当たってかなり救いになっていた印象。
    気になるのは二人になっての会話の多さ。結構な数の人物が出てくるものの、どの人物も舞台上ではさほど多くの人とは関わらない。入れ替わり立ち代りになって二人芝居をいくつも観ている様な状態。で、一つの場面で遣り取りが長くなると、どうも結論がその人物の当初の主張と違う所に着地してしまっていた気がしました。
  • 満足度★★★★★

    ラストの石井さんはリアルすぎな
    ちゃんと伏線ありので展開している。ラストは女性映画っぽく、でもやっぱり男性作品みたいな印象。

    ネタバレBOX

    深谷さんの「そこ」に目がいってしまうの仕方がない
  • 満足度★★★★

    倫理観の全然違う三姉妹の話。
    現実的な話とはかけ離れ過ぎている設定なんだけどちゃんと姉妹の物語を紡いでいる。男共の情けなさと女性達との対比が◎。117分。

    ネタバレBOX

    全6景。どうしてもSEXやら暴力やらの方に目が行きがちな作風だけど、今回は伏線が終盤に効いていたり、血縁関係すら危うい姉妹達の繋がりとがちゃんとクローズアップされるようなつくりになっている。けっしてハッピーエンドではないんだけど、三姉妹が築いてきたものがはっきりしたときに、こんな話もよいかな、とか思ってしまった。
  • 満足度★★

    静かな暴力
    物語の発想がよかった。smartballならではなのかな、というかんじ。
    個人的には宮嶋美子さんが手下との大きさのコントラストがいい。
    普段風琴工房でしか見たことがなかったので、あのパワーに驚いた。

    ストーリーがリアリティに欠けすぎているのか、
    はたまた出演者がリアルを引き出せなかったのかとも思うが、
    舞台上に刺激が多いわりには全てが薄味で、印象に残らなかった。

    ネタバレBOX

    科白が聞こえなかったりで物語についていけず、開始10分ほどで嫌な予感がした。

    初めの三姉妹のサスが当たっての紹介シーンは爆音で気持ちがいい反面・・・ちょっとパフォーマンス的要素が強すぎてひいてしまう。
    見世物として胸を見せているようで、嫌悪感が。

    物語の進行は、北京人が登場した中盤で面白くなる。
    世の中いそうでいなそうなこの人のキャラはかなりインパクト大。
    北京人にむかって”バーカ”と言うくだりも、同じ経験をした知り合いがいたので、思わずそうそう、と笑ってしまった。

    時間が行ったり来たりしますが、科白を聞き逃すことが多かったせいか、始め分からなかった。私の理解不足もありますが。

    乞食役の方はかなり舞台をマワしていて、かなりの存在感だった。

    全体的に傍観して終わったような雰囲気で、ストーリーが頭に入っている二回はまた全然違う印象を受けるんだろうと思う。
    初回で色々びっくりすることが多すぎて・・・。

    観客をよく見ると普段小劇場では見かけない中年手前の男性ばかり。
    女性目当てで来る客も多いんだろうなぁ。。
  • 満足度★★★

    Sex & Violence
    なかなか○。

  • 観たいに書き損なったので。
    三人の女性、表向きの刺激の強さとは裏腹にいい話だったりもする。
    中央か、やや下手側を狙って。←上手端で見たらしい

このページのQRコードです。

拡大