負け犬ポワロの事件簿 公演情報 負け犬ポワロの事件簿」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-20件 / 24件中
  • 満足度★★★★

    確かに笑えた(^-^)
    割と想像通りの展開ではあるのだが
    怒涛に繰り出す登場人数の多さと
    殺人事件そっちのけで盛り上がる前半と
    謎解きにもなってるんだか
    なってないのか・・の後半はドタバタコメディにふさわしかった♪
    2時間がノンストップ!

    アフターで付いた
    全15曲の歌謡ショウが「お薦め」にした理由です
    前振りでは、これこそが本番!
    これまでの時間は全てこの為にあったそうです(^^;)
    本当に”力”が入っていました・・の約40分

    楽しい時間でありました♪

    ネタバレBOX

    実はこの撮影現場での殺人事件はおきて無かったというオチです(^^;)
    割とよくあるタイプの話ではあるのですが
    ドタバタ感と登場人物の個性で上手に見せ・展開しておりました♪

    謎の予約日フライング客は・・・
    とっても動きがユニークで強印象でありました・・・
    たこ焼きマントマンとかポテチの食べ方とか顔真似とか

  • 満足度★★★★★

    楽しめた
    これですよ、コメディは!まず幕が開いた時点で頭の中が??。で、間髪入れずにこみ上げてくる笑い。この間がたまらなくツボ!後半の、次から次へと明らかになって行く真相!も、えっ?そうなの!という驚きと笑いが混ざってたのしかった。ガンガンツッコミを入れていた女優さん(幽霊)も上手かったなぁ。

  • 満足度★★★

    ちょっと拍子抜け
    過去に観劇した「35丁目にも奇蹟」があまりにも良かったので期待度MAX。なので、ちょっと拍子抜け。いや面白かったが、期待度が高すぎた。
    上演時間120分。

    ネタバレBOX

    最初の30分くらいは正直面白くなかった。しまったハズレか?と思っていたら急に面白くなってきた。

    最初、面白く感じなかった原因。
    まず自分の問題として、場面が変わらず多くの出演者が出たり入ったりするのが苦手。さらに面白く感じないとイライラしてしまう。。。

    演出の問題(あくまで個人的な見解)として、相楽さん役と西尾さん役が大げさすぎる。本当に芝居がかっている。
    役者さんには問題はないし、むしろ上手いのかも。
    あと3人目の幽霊役(もしかして穴吹さん?)

    そして身内?と思われる観劇者からの意味のない笑い声が多かったこと。。

    北野役の渡辺シブヲさんは相変わらず上手い!
    出てくると舞台上の空気が変わる。

    負け犬仲間が推理を働かせるところは、たたみかけて来て一番楽しめた!
    負け犬の定義も好きだなあ。

    舞台の半分、もしくは上下のセット舞台にして2~3場面での展開の方が良かったかも(スミマセン私の勝手な好みです。。)
    卓球台も活かしきれてなかったような。

    辛口だったが面白かったのは間違いない。
    期待度が高すぎたから。
    それだけ「35丁目にも奇蹟」が素晴らしかったのかな。

  • 満足度★★★★★

    破壊力半端ない作品
    登場人物がたくさんいるのですが、その全員が面白い。笑える。
    時差ボケ状態で見に行きましたが、目がさえちゃいました。
    セリフの中に時々出て来る説学的な言葉が良いスパイスになってたなあ。
    しばらくは電車の中で思い出し笑いまでしそう。

  • 満足度★★★★★

    男お化け(*゚▽゚*)
    男のお化けが良かったです!男お化けのスピンオフ作品が観たいです!!

  • 個性豊かな役者の演技を堪能
    演劇クチコミサイトのコリッチで告知していた東京アザラシ団のチケットプレゼントに応募した所、見事?に当たったので9日午後に出かけてきた。前々から思っていたのだが、平日昼間の舞台を観に来る時間を作れる人というのは、どんな職業の人なんだろう。

    それはさておき、東京アザラシ団という団体は今回はじめて観る団体で、口コミサイトに掲載されていた今回の公演感想が唯一の情報源。どうやら、スタートから楽しめるサスペンスコメディーらしい。

    ネタバレBOX

    舞台はとある映画の撮影現場。そこで主要な出演者の1人が控室で頭から血を流して死んでいるのを女性プロディーサーと監督が発見したことからドタバタ劇が展開していく。癌で余命の短いプロデューサーは何としてでもこの映画を撮り終えたく、監督に懇願して死亡事件を撮影後まで隠すことにして撮影を続行。ちょうど撮影現場の宿泊施設に日にちを間違えてやってきた宿泊客がその殺された役者そっくりをいいことに、台本の急遽書き換えなどの騒動を経ながら彼を代役に使って映画の撮影とラジオの収録は続けられる。しかし、ついに出演者や他のスタッフに殺人事件が発覚し、さてどうしようというところで舞台内容は大きく変動。出演者の1人が別件の殺人事件で逮捕され、一同唖然とした所に殺されていた役者がやってきてさらにびっくり。実は彼、出演者の1人であるスポンサーの息子が作った人間を仮死状態にしてしまう薬の実験台にされていたことが明らかになり、プロデューサーの癌告知も患者取り違えの誤診出会ったことが分かり一同安堵して幕を閉じる。

    小劇場系の典型的な元気ある動きと発声で進められる舞台は、登場人物の個性をやや誇張した感じで表現している分、それが舞台にメリハリをつけていて個性だけでなく人間関係も分かりやすく、笑いを誘う場面では大いに笑わせられる。特にプロディーサー役の阿達由香、監督役の坂本七秋、スポンサーの息子役の中尾優志、宿泊予定客兼殺されたと思われた役者役の樋口太樹、それにラジオディレクター北野満役の渡辺シヴヲの演技はなかなかのもの。
    ただ、現擬人のがんばりと適切な演出に反し、所々で原作というか脚本の小さな綻びが多々観られたのが残念。幾つか例にとれば、仮死状態になる薬を役者にどうやって持ったのかの種明かしや、この役者が頭から血を流していたという設定なにのその点についてなにも触れたいなかったり。いや、最大の問題は、仮死状態だった役者が現れた時の一同の反応がやや淡白すぎた点。もっと驚いても良かったんじゃないかな。その驚き方は演出に掛かっているかもしれないが。
    それと、タイトルが舞台内容をうまく反映していないようにも感じた。
    それにしても、芸達者な役者の集まった楽しい舞台。よい団体を知る機会を作ってくれたコリッチに感謝である。
  • 満足度★★★★

    面白かったなぁ
    最初はちょっと面白さもわからなかったけど,後半,面白さがグイグイ来ます。クセになる笑いなのかなぁ。変わった人物の言動に対する様々なツッコミ。結構笑いました。終わってみれば,シンプルに面白かったです。これはオススメかなぁ。

  • 満足度★★

    遠吠えしない負け犬
    見てきた方の評をみて 最近笑ってない私を笑わせてと思い行ってみました。 正直 笑えたのは1か所だけ。でも、良かったと思えたのは「負け犬」の新しい解釈を聞けたとこでしょうか。負け犬でも遠吠えせずに戦う姿勢?!が私の中でHITしました。

  • 満足度★★★★

    良かったー
    プロデューサーのハァが良かったです。

    ネタバレBOX

    良かったー、王道でというのが素直な感想です。これ自体がネタバレになるのでここに書きました。

    犯人役の俳優が部屋で死んでいたにも拘わらず、癌を宣告され後がないプロデューサーが脚本を変えさせたりしながら撮影を強行しようとすることで起こるドタバタ劇。

    アジアで活躍し、日本でも今人気の日本人俳優を皮肉った話。海外での事件の捜査でしたか、なるほど、幽霊役が二人いた訳です。

    誰も死なない王道ではありましたが、スポンサーである製薬会社のバカ息子が独断で仮死状態にできる薬を開発したというのはあまりにもあり得ないこと、癌が人違いだったというのは逆にありがち過ぎでした。

    阿達由香さんは若手プロデューサー役を演じるまでになりそれ自体は喜ばしいことですが、結果きゃぴきゃぴ感のある若手女優の存在感が感じられなかったのは残念でした。
  • 満足度★★★★

    お化けが2人?
    その理由は終盤わかります。
    この事件ものの芝居がお化け役のエキストラの卓球シーンからは始まる発想が笑える!
    事件のような事件でないようなこのコメディー面白さ満載です。
    特に脚本家が事件の推理をする場面で数種類のパターンを表現する所は見せ所だ。
    相良役の樋口太樹が素振り、話し方が個性豊かで終始楽しめる。

    ネタバレBOX

    お化け役のエキストラの一人は刑事でした!
  • 満足度★★★★

    ポワロって・・・
    前説の「撮影タイムです。ここはむしろ撮影するところですよ」というしつこいお誘いに、すでに切ってあった携帯の電源を入れて撮影にお付き合いしました(笑)。あれはああで、これはこうよね・・・という予想は当たりましたが、まさかあそこでそう来るとは思いませんでしたね。面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    大人の遊園地
    個性丸出し、隣人とは一線を画すエスプレッソの様に濃厚な役者さんと、
    笑わそう、楽しませようという脚本が一体となった痛快なコメディ作品!
    タイトルとキャッチで謳われるミステリーとサスペンスは見当たらなかったが、
    大いに笑わせてもらった。
    勢いのあるある若手としっかりしたベテランが絡み合う
    熱烈なる痛快コメディはストレートで楽しいの一言。
    本気でミステリーを構築しようとした感じは見受けられず、
    多々ある突っ込み処も笑いの一部として昇華しよう。
    そしてなにより!
    アフターイベント歌謡ショーが面白すぎ、WaT、E-Girls、ゆずなどなど
    異様に面白すぎ!!
    芝居の稽古と歌謡ショーのネタ合わせはどちらが優先だったのだろう!
    このアフターイベントははずせません。


    ネタバレBOX

    ただ残念なことが2つ。※最前列下手から観てました
    最前列と舞台の前面が近すぎ。
    小劇場なりの迫力と、役者さんの息遣いが感じられてよいのだが、
    前のめりになるお客さんにブラインドされて、
    上手に置かれたイスでの演技は全く見えず…ラジオ状態。
    あと50センチくらい下げるか、最前列を少しV字に…はならないか。
    2つ目は中央奥の芝居が見えない。演者さんが大勢のため、
    後半の全員が舞台上に出た時、中央奥目の役者さんの演技はまったく見えず
    誰のセリフかも判らないところがあったのは…とっても残念。
    中身が面白かっただけにもったいない
  • 満足度★★★

    後半は何とかまとめたが
     キネ旬ベスト1「竜二」や「チンピラ」を撮り33歳で亡くなった金子 正次の生き様を思い出させる挿話が挟まれたが、気に入ったのはこの挿話部分。

    ネタバレBOX

    前半部のギャグは、表層的で自分の感覚では芸のうちに入らない。無理矢理、作ったという印象の作品であった。
  • 満足度★★★★

    楽しかった!
    とても面白く、楽しい時間でした。ストーリーは分かり易いのですが、意外性もあり良かったし、何と言っても、それぞれのキャラクターが面白すぎました。子供達も大笑いしていて、微笑ましかったです。ミステリー要素は少なかったので、もう少しその部分が加わった方がいいかな?とは思いましたが、とにかく面白かったです!

  • 満足度★★★★

    長い謳い文句...ノンストップ痛快ドラマチック・シチュエーション・コメディ
    推理小説でいえば、後出しジャンケンのように終盤になって次々と色々なことがわかる。自分では、伏線のようなものがあったか判然としないが、突然にタネ明かしされるような気がした。まぁ、そこはコメディなのだろう。些細なことに拘らなければ問題なし。逆に辻褄を合わせようとしても、それは難しいかもしれない。物語(ストーリー)の面白さというよりは、漫画・漫才的な演出と個性豊かな役者陣の演技が楽しめた。娯楽に徹底した芝居は分かり易いが...。

    ネタバレBOX

    劇中劇の構成...長野県にある某温泉宿、そこに映画の撮影隊が訪れている。この公演では、宿の娯楽室が舞台になる。一時、温泉宿といえば浴衣で卓球という姿が見られたが、この舞台でも真ん中に卓球台を置いて”ピンポン”を行っているところから始まる。そしてTV番組にもあるような湯けむり殺人事件が...。

    映画制作に携わる人々、その撮影場所となる宿の女将、さらにラジオ番組制作者が絡み、それぞれの立場を主張するドタバタ。そのうち映画俳優にしてラジオ番組の出演者である男が殺され、その取り扱いをめぐり喧々諤々。また面白半分に犯人捜しを始める人達の勝手な想像。この立場をデフォルメするような観せ方...女性プロデューサー、スポンサー御曹司(その立場を利用した俳優)とその付き人、映画監督・助監督・AD、俳優陣、エキストラ、ラジオ番組制作者(ディレクター、アナウンサー)が映画撮影やラジオ番組の相互協力・牽制などに絡んでくる。
    殺人事件、その動機が明らかにされないが、唯一それが伏線であり事件解決の手がかりであったか(もともと殺人事件ではなく、その理由は明らかにされる)?

    コメディとして笑わせるという姿勢は見受けられたが、自分は心から笑えたかというとワザとらしさが先に立ち(客観的)眺めただけになった。

    次回公演を楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    楽しかった!
    「楽しい!」という一言がぴったりな舞台。
    出演者ひとりひとりの個性はっきりしていて分かりやすかったです。まるでお笑いライブのように、観客席に何度も大爆笑が巻き起こり、劇団初見の私もすっかり乗せられました。
    客層がとても幅広かったのも印象的。誰が行っても溶け込めますよ。

  • 満足度★★★★★

    役者やのう
    面白かったです みんな個性が強くて印象的だ
    目方聖子さんの「コイツ!殺していいですか」に笑ったね
    ツッコムタイミングがいいね さすがツッコミの聖子さん

  • 満足度★★★★★

    楽しめた
    初見の劇団でしたが、ストーリーもおもしろかったし、ラストにもびっくり。終始飽きることなく魅せてくれました。次の公演にも期待します!

  • 満足度★★★★★

    最後のまさかの…
    アザラシさんな笑いあり、サスペンスな2時間ちょっとな時間でした。
    本当に笑い満載です。そしてまさかの最後のどんでん返しに
    目が覚めました。

  • 満足度★★★★★

    コメディ最高!
    わかりやすくて、楽しくて、とても面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大