満足度★★★★★
遅くなってすみません
とても素晴らしい、人生を思わせてくれる演劇でした。感想、ブログに書きました。http://s.ameblo.jp/kangeki-jyoshikai/entry-12094413601.html
満足度★★★★
ブスブスブス
箱庭円舞曲15周年記念の作品。三つの異なる時代を同時進行で描いた作品。同じような作品をこれまで2回観たけど、古川さんの本、演出が一番上手い。素敵な作品だけど、わたしの中では、昔観た箱庭を超えてはいない。2時間超もちょっと長いかな。でも、十分に見応えはありました。箱庭にはどうしても期待してしまいます。
満足度★★★★★
居心地の良い時間
3つの場面に分かれて基本は一つづつ進行しながら、時々並行進行となりセリフが重なったりする。そのあたりの間合いや呼吸がぴったりで、見せ方がとてもうまい。最初はわからなかった3場面のつながりも徐々に明らかになるのだが、その明かされ方がまた絶妙。周りを固める人物もみな個性的でシュールな笑い、コミカルな掛け合いが実に楽しい。
それでいて全体としては人生の悲哀をしっかりと描いて芯の通った舞台に仕上がっていた。
ずっと見ていたいと感じる居心地の良い時間でした。
満足度★★★★★
選択
構成と台詞の妙、スパイスのように効く少々シュールなエピソードや濃い目のキャラも秀逸。
“聞いたことはあるが私は出会ったことがない”登場人物の名字がフルってる。
思いがけないことで日本中に知れ渡る名前もあるが、名前に翻弄される人生もある。
隙の無い役者陣が台詞の繊細さを的確に表現し、絶妙の間で客席の笑いを呼ぶ。
創り手の温かいまなざしも心地よく、長さを全く感じさせない舞台。
満足度★★★★★
アハ体験
この舞台を見るなら、1.パンフレットを読む
2.全く何も見ずに挑むの2通りあると思う。
私は2.の何も見ずに挑んだのだが、舞台の3つの場面の意味が分かった時
脳が「アハ体験」を感じ、それからのめりこむ様に最後まで見続け楽しめた。
言葉遊びがうまく、リンクしていくのも気持ちがいい。
舞台が進むにつれ、ドンドン引き込まれていく内容で私の好きな作品になりました。
満足度★★★★★
このテイストはいいね。
もしもの人生とこれまでの振り返りに対する、真摯に向き合った優しい作りにとても好感が持てる佳作。
辻沢綾香(双数姉妹)さんと川口雅子さんのやり取りが凄いな。