満足度★★★★
新感覚の楽屋
「楽屋」は相当数の公演を観たが、本公演のような冒頭の斬新な試みは初めてである。そして何より強く「反戦」を意識した描き方のように感じた。
満足度★★★★
どうせなら・・・。
いきなり、女優Cのラップでの台詞、驚きました!
それなら、「かもめ」や「三人姉妹」でなくてもいいのでは?
役者の演技は良かったものの、本はもっと大胆に変えてほしかった!
満足度★★★★
ぬいぐるみとラップ
舞台の机にはリラックマのぬいぐるみが沢山。これだけでも違和感を覚えましたが、女優Cはラッパー。意表を突かれましたね。けれど観終わってみると非常にわかりやすい演出でした。自由度の高い作品だと改めて感服。
満足度★★★★
今後も様々なチャレンジをしてほしい
この作品は、全国で上演される内外の劇作品中最も上演回数の多い作品だ。それだけに各上演劇団、演出家は、様々な工夫を凝らし、冒険を試みてきた。今回、今作を上演したのは、京都に本拠地を置くQuiet.Quiet。第6回目で初めて東京に進出した。演出家は、最終的には、言語での理解を必要としない演劇を目指す、という。6回目の公演で言葉の綾が見事なチェーホフ作品をふんだんに鏤めた今作の上演は、チャレンジの意味合いが強いだろう。様々な実験・冒険が試みられている。
満足度★★★★
既視感が起きるほどに・・・
光と影、光の中の影、影の中の光、・・・カラフルな4人のせめぎあいによぎる、この世のあらゆる欲望を呑み込んだような女優というものの美魔力。うつりゆく楽屋の波間に漂い、密度の濃さを感じつつ流れる時間が惜しい。。柱や壁のスペースを活かした創り、オープニングとエンディングが印象に残る。
満足度★★★★
観てきました
楽屋 松本典子さんがやはり最強ですが、あと蒼井優さんも印象的1人
今回の4人芝居も見ごたえありました。楽屋はシェイクスピアのように変化があって楽しいです
満足度★★★★
とっても楽しめたクマっ!
知っている話でもあり幾度かは舞台上でも拝見しているのだが。
演出とかが楽しかったクマ(^^)
70分という作品でありますが自分に合っていたなぁと思ったクマ
満足度★★★★
とってもcool!!で楽しい
この戯曲は2回目。とても分かりやすくカジュアルな作り。現代的感性で味付けしているので若い人たちや観劇ビギナーの方にもお勧め。