満足度★★★★
2年前を思い出しました!
2年前の”おのれナポレオン”天海祐希の代役でオファーから2日半後に舞台に立った宮沢りえ思い出しました。
キャラメルボックスの舞台は観ていませんので知りませんが、
皆さん声が良く聞き取りやすく興味深く観られ良かったのですが、舞台セットにはもう少し工夫が必要に思えました。
また、劇中劇は、私には”若草物語”と言ってくれた方がが解り易い(笑)。
満足度★★★★
ストーリー、脚本が秀逸!
“パラレロニズム”初観劇。
“演劇”をテーマにした作品はいくつか観たことがあるが、
そんな作品群の中で、本作は、ストーリー、脚本が秀逸!
“d倉庫”での公演だが、台詞が聴き取りにくいというストレスもなく、
話題(?)のセットに関しては、どの劇場でも中~後列の席に座る私には、問題なかった。
休憩を挟んでの二時間半の舞台、長く感じることなく、とても楽しめた。
本家“キャラメルボックス”の「MY BELLE」と、両方観た方の感想はどうなのだろう・・・。
満足度★★★★
良かったですよ。でも・・・
キャラメルの1998年の作品。真柴&成井の作品,キャラメルティストが漂い,ストーリにも安心感,作品自体には問題ありようがない。ただ,いつ頃の作品なのか調べてしまったのが良くなかった。観劇しながら,西川 坂口,岡田さつき,岡田達也,近江谷,大森はこれだよね,大内,前田,中村はこれかなぁと当て嵌めてしまったのが良くなかった。自分の頭の中で彼ら彼女らの芝居をイメージしてしまったのよね。そうなると,やっぱ・・・・。でも,それさえなければ十分楽しめましたよ。時間が長いこと,休憩を入れること,舞台装置の作り方には工夫の余地があるとは思いました。
満足度★★★★
幕上がるまで…
劇団の得意分野(シチュエーション)での公演…上演時間2時間30分(途中休憩)は、少し長い感じもしたが、最後まで飽きずに観られる。それだけ好公演だと思う。
舞台セットで気になることが…。