満足度★★★★
面白い話だからこそ
前半は時代劇に良く出てくるような話から始まり、次第に独特の世界に引き込んでいく。面白い話じゃないかと思う。それだけに皆さんおっしゃるとおり、私も余計な笑いはいらないと思う。話の展開だけで充分。キャラも笑いを狙わなくてもいいのではないかと・・・。
満足度★★★
面白かったけど・・
明るく楽しく分かりやすく、面白い舞台でした。が、自由な部分(遊び?)が多すぎる印象でした。特に近藤勇の寸劇(?)は、長過ぎるし大声で何を言っているかも分からず・・。何度も登場するので、うんざりでした。舞台全体としては、前半は緩い印象でしたが、後半からはスピード感があり見応えがありました。折角面白い舞台なのに、自由さが度を越していて勿体ない気がしました。
満足度★★★★
なんとなく定番って感じかしら
みんなが知ってる幕末の有名な出来事を上手に一人をキーマンとして成立させた話ではあるのだが・・・。 突き抜け感無かった(こじんまりって風)かしら・・と思えた1時間44分30秒(^^;)予定でありました
う~ん、先の見えないドキドキ展開を期待し求めてしまった事が、突き抜けなさに感じてしまったんだろうか? と自己分析=漫画「ジオブリーダーズ」みたく昭和70年とかして現在とは近いけど異なる結末の世界を描いても良かったのでは・・・(竜馬ファンは熱血な方々多そうだから無理はできないかしら・・・?)
満足度★★★★
やはり面白い!
さすが演劇企画ハッピー圏外の公演である、楽しく面白い芝居であった。ただ、前回の時代劇「宵闇よりも速く駈けて」(2014年5月 TACCS1179 俳協ホール)に比べ遊びが多かったと思う。車のハンドルも遊び(余裕)がないと危ないが、それが過ぎると危険であろう。公演でも度が過ぎると白けるが、本公演も序盤はずいぶんと緩い演出であった。しかし、タイトルにある”天命”と坂本竜馬が繋がってくると俄然魅せる芝居へ…
満足度★★★★
時代 てんやわんや編
町飛脚の熊八は、最近おかしな夢を見て魘されている。長屋の皆が煩いと起きて騒ぐ程である。然し、その夢とは、正夢であり天命であった。(追記後送)
満足度★★★★
生き様
『幕末!天命、投げ売りのクマさん』視て来ました!☆
あの方のあの役柄も意外でしたが、視れば視るほどツボにハマって行くスゴさ☆
願わくばもう一度視たい作品です☆
明日の千秋楽まで、キャスト&スタッフの皆様願晴って下さい!☆(^o^)