UTSUKE  *当日券若干お出しします!! 公演情報 UTSUKE *当日券若干お出しします!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★

    三作品観劇
    過去編「一夜」→現代編「織田信長殺人事件」 →未来編「アインシュタイナー」の順番で観劇。

    ネタバレBOX

    過去編「一夜」
    面白いと感じたし、役者陣もなかなかの雰囲気を出しておりよかった。ただ、過去編を最初に観たからか、どうも物足りなさ(展開がストレート過ぎる?)が残る感じ。

    現代編「織田信長殺人事件」
    現代編でこのサブタイトルでどのような内容になるかとかと思ったが、なるほど、そういうことだからねと納得。また先日観た過去編との繋がりはそういうことだったのかと理解。
    また異色のコラボもなかなかによく、面白かった。ただあの時代、そう呼ばないと思うのだが。(詳しい人がいなければ思い込みという設定でも大丈夫と思うが、歴女がいたしなあ)

    未来編「アインシュタイナー」
    コンプして大きな一つの物語になった感じ。未来編自身は、笑いと真面目のバランスがよく、また物語のテンポもよく、面白かった。他の作品見てるから、信長揃い踏みは笑った(笑)。
  • 満足度★★★★

    三作リンク
    昼の過去編に続いて、未来編~アインシュタイナー~観劇。
    他二作品とまた打って変わってコミカルカラーの強い作品。
    メチャクチャ楽しませて頂きました。
    そんな中にも、
    人の繋がりなんかの温かいメッセージが込められている感じで、
    とても心が温かくなりました。
    と、共に、
    たくさん笑えて腹筋が鍛えられました(笑)

    三作品観て、見事にリンクしていて凄い楽しめました✨

    にしても、ここへきて、もしかして、
    Maftyさんは
    実はイケメンなのでは?との疑惑が、、、(笑)

    うん、この三作同時上演は
    現代→過去→未来→現代
    で見るのが良かったかも、、、
    現代編もう一回観たかったなぁ、、、
    公演DVDの発売に期待します。

  • 満足度★★★★★

    熱く響く
    初日の現代編に続いて、過去編~一夜~を観劇。
    この作品、
    もう、兎に角、男性も女性も
    出演者がみんなカッコいい♥
    心の奥底、魂を熱くさせる素敵な作品でした。

  • 満足度★★★★

    現代編・UTSUKEは誰だ?
    現代編。これは現代編といえるのか悩み、そして納得する始末。
    世に言う「おおうつけ」な信長さんをはじめ、UTSUKEな人が一杯。
    笑えて、悩んで、感動して。若い役者さんがたくさんでてるけど、それがまさに作品の「強味」として作られていく感じ。

    信長役・利家役の役者さんが真っ直ぐで、役の心情が伝わって周りを覆ってしまう雰囲気。
    アイドルの女性達が適応力高すぎて笑えてくるけど、その真っ直ぐさが、本当に純度の高いダイヤみたいで頼もしい。
    どんな状況の変化に対しても、一本芯を通したような強さを見せてくれる。
    信玄の懐の深さなんかは、これをただのコメディに終わらせないベースとして敷かれている。

    終わってみて、「思ったより優しい」なんてセリフがなぜか残る。
    「異」なる存在への理解と絆って、この作品全編通したテーマなのか?
    UTSUKEが多すぎて、みんな愛おしく思えてくる。

    結局泣こうが、笑おうが、爽快感が半端無い作品と思える。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/木曜の昼、下北沢で
    [u-you company]の、
    【UTSUKE(過去編・一夜)】
    を観てきました☆
    面白かったです。
    SF歴史ファンタジー♪
    歴女も満足の知的な面白さ☆
    史実をバッチリ踏まえて、
    三部作の掉尾を飾る、秀逸な展開!
    「敦盛」、「惟任日向守」、
    「三劫」、「抜刀正眼」、
    等々も味わい深い☆
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    「アインシュタイナー」セリフとテンポのギャップ
    UTSUKE未来編「アインシュタイナー」を鑑賞。未来編で二回目。
    初回に比べてもテンポが良くなり、コメディとしてどんどん錬られている感じ。元々コメディーは舞台として難易度が高いと感じてるいる中観たので、綺麗に持って行く演出に驚くとともに、会場一体になって笑えるシーンが満載で、その一体感を味わうことは、その場にいて感動すら覚えた。
    その上でこの作品の本当に凄いところは、その軽快なテンポで良作のコメディ-に仕立て上げている中、ぐっとくるセリフをちりばめられているところでもある。
    ネタバレしすぎるのはいやなので、一部伏せ字を使わせて頂くが、「見えないモノを信じるのが○○さ」「僕も○○は一度きりだからこそ面白いんだと思うよ」「僕は○○○を辞めないといけないな」などなど大きな笑いの中にちりばめられたこれらの言葉は、『あ~面白かった』という観劇後の感想に、何か心に引っかかる感動の棘として、胸に刺さっていることに驚かされる。
    初めて観たときですら、これらのセリフが残っていたけど、3部作全てを観た上で、「○○に○○ず」のセリフを博士が言ってることに気付いたとき、鳥肌が立つほど感動した。
    やはりこのギャップがこの作品の最大の魅力なんだろう。
    coritchでもランキングTop3に入ってるということが充分うなずける。

    また観たい。

    博士お二人の作品の引っ張り方、○○○職員のお二人・政治家のアクセント、そしてスチールさんの間の良さ。
    これはやはり良作。思い出すことも幸せだから。
    その上で評価は☆4つ。次回、更にその次への期待をわざと大にして。

  • 満足度★★★★

    3作品すべてを観たいと思わせる
    土曜日に下北沢で現代編「織田信長殺人事件」と未来編「アインシュタイナー」を観てきました。現代編は売れないアイドルユニットがある場所に行き、成長して行く話が中心。アイドル、戦国武将好きは必見です。
    未来編はSFコメディー風。某海外ドラマのパロディーもありで、最初から最後まで爆笑してました。
    早く過去編の「一夜」が観たい!

  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/月曜の夜、下北沢で
    [u-you company]の、
    【UTSUKE(未来編・アインシュタイナー)】
    を観てきました☆
    面白かったです。
    二つの重要テーマが
    平行に進んでいく、
    SFコメディ・ファンタジー♪
    知的ネタもたっぷり☆
    未来編のキャラたちも絶好調です!
    これで、
    (現代編)→(未来編) と観ました。
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    3部作同時公演!!
    「UTSUKE」織田信長がテーマなのはもちろんなのですが
    現代編、過去編、未来編とそれぞれが完結しながらも、それぞれに連携しているストーリーに新しい楽しさを感じました♪

    ネタバレBOX

    過去編、現代編が織田信長を中心とした熱い熱い人情話なのに対して、
    未来編は、信長ではなく、未来の「UTSUKE」な人達をコミカルに描かれていて、笑いの連続ww
    熱い男たちを観たい→過去編
    カワイイ女の子たちを観たい→現代編
    笑いたい→未来編
    個人的には、現代編の信長がイメージぴったり!
  • 満足度★★★★

    過去編:なるほどのストーリー!
    手の込んだ衣装は舞台への思いを感じさせる。
    併せてストーリーも興味深かった。
    個人的には衣装だけでなく、舞台セットがあれば雰囲気一層醸し出せるだろう。

    ネタバレBOX

    過去編
    戦国時代の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家の天下統一、天下泰平への思いを表現。
    本能寺の変の首謀者は明智光秀でなく、豊臣秀吉が謀ったものであったというストーリーはなるほど頷ける。
    未来を予知できる設定の織田信長が、全てを承知の上で死を選び、自分が成し遂げられなかった天下泰平を家康に託す!
  • 過去との遭遇…【未来編】
    「時空間移動」

    要するにタイムトラベルのことを指す用語であるが、時代をスライドさせることなく、同時進行的に「過去・現在・未来」が交差する三本仕立ては斬新だった。「携帯電話」という非・視覚アイテムを活用した想像力である。


    宇宙人と人間が巡り合う『E.T』等の映画。これらは、日常生活で誰しもが蓄積する、半径50m以内のストレスを減らしてしまう効果がある。

    その点、磯辺と相馬が囲碁盤を前に宇宙人である告白について語るシーンは わずか1mの距離感だろう。
    アメリカから「休暇」を名目とし やってきた捜査員ジョージ・高木、アリス・須賀。スティーブン・スピルバーグ監督が全米を泣かせ、数兆円単位の興行収入を叩き出して来た「ハリウッド系カルチャー・ウインド」である。
    Mafty(役 ジョージ・高木) 、杉山夕(役 アリス・須賀)は観客を笑わせようと懸命に海外ドラマ・吹き替え声優の真似をすることはしない。そのテンションを保ちつつ「日系米国人」をストレートに演技したのだ。
    この2人は「時空間の歪み」でもあった。セリフを聴くと心地良い。身体観すらも、アメリカンになろうとしていた貫徹主義者だった。

    ネタバレBOX

    「日本人の雑食性」と「ハリウッド系カルチャー・ウインド」が後半にかけ攻防する。そこに、「事業仕分け」を担当する女性国会議員が視察に訪れ、「経済」までもバトルロワイヤルしなければならない展開に。
  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/木曜の夜、下北沢で
    [u-you.company]の、
    【UTSUKE(現代編・織田信長殺okyausann 人事件)】(初日)
    を観てきました☆
    面白かったです。
    現代編・過去編・未来編の3部作♪
    SF歴史ファンタジーで、
    笑いもいっぱい、
    歴史ファンも納得、
    感動のラスト!
    過去編、未来編も早く観たいです♪
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    たくさんの“面白い”が詰まってる
    現代編~織田信長殺人事件~を観てきましたが、
    実に面白いっ!!
    日本語の『面白い』って、色々な意味がありますが、
    その色々な面白いが多彩に散りばめられたような舞台でした。
    勿論、面白いだけじゃなくて、感動させられたり、考えさせられたりetc...
    兎に角、ホントに素敵な舞台でした。
    この作品が、同時上演の他2作品と
    どう絡んでいくのかも楽しみっ!!
    勿論、1作品でも、存分に楽しめると思うので、
    一見の価値ありありですっ!!

このページのQRコードです。

拡大