ウチの親父が最強 公演情報 ウチの親父が最強」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    体がムズムズ、動き出しそうになる
    お芝居のようなダンスと言えばいいのかな。
    台詞を言ってないのに、客席まで台詞が飛んできました!

  • 満足度★★★★★

    梅棒最高!
    もうね・・・・
    もう痺れた。
    この公演を僕は一体何度目にしているだろう。
    何度も舞台で稽古をされているのも目撃している。
    それでも、
    それでも最前列で観るこの舞台は別物である。

    最高!!

    こんな陳腐な言葉しか出てこないが、
    これを体感できない人間が可愛そうに思えるほどの熱量である。
    ハッピーの嵐。


    最前列にて感じた。
    大村 紘望さん、天野 一輝さんのヤクザの手下の、コ、ワ、サ!
    お父さんを追い込む時の鬼の形相が本当に怖く、
    何度も観ていたはずなのに、「ひっ!」となった。
    コメディであるのに、家族全員を地獄に追い込む演技が、
    本当に怖かった。
    僕が直面したら本当にビビってしまうだろうな。と思った。
    紘望 さんに聞いたら
    「あの時は、家族全員を殺すぐらい追い込む気持ちで臨んだ」
    と言われ納得した。


    家族のハッピーに繋がる為に、
    理不尽な暴力をあえて全力で演じ切り、
    ラストの全員が笑顔になる為の種を撒いたというのだ。



    ぐっときた。

    こういうとこなんだろうな。
    もっと派手なシーンを持つ人達も一杯いるが、
    紘望 さんの一途な思いは本当に素敵だ。

    とにかく全員の見せ場が本当に素敵で、
    全てがハッピーに包まれている。
    ありがたい。


    祝!
    パルコ劇場!!!!!!!

  • 満足度★★★★★

    初の本公演、おもしろかった♪
    前に短編で観てからハマった梅棒。
    初の本公演が観れるのでとても楽しみでした、
    泣いて笑って心からホント楽しかったです♪

    今後どこかで、あの歌この歌を聴いたら梅棒で観たなぁと、
    そのシーンを思い出すことになるんだと思います♪
    それがこれからの楽しみでもあり、
    歌以上の心に残るものになりました♪
    また次、大阪に来た時も絶対行きます\(^o^)/

  • 満足度★★★★★

    ★舞台芸術の新しいジャンル★
    ダンスとお芝居の融合⁈

    これは演劇やミュージカルに続いての新しい舞台芸術♪

    それはダンスだけで感情が表現されてストーリーが展開されていく

    ライブ感溢れるエンターテイメント♪


    何でしょう⁈ この楽しさは!

    これは批評家たちの理屈っぽい言葉さえも霞んでしまう程

    目の前の圧倒的なパフォーマンスを楽しむ♪


    音楽もSTORYにマッチして伊藤今人さんの歌も上手いのにも驚き♪

    個性的なキャラを演じる出演者のダンスも言葉以上にじんじんと伝わってきます‼︎


    テンポが良く、映像や歌やポールダンスなどを交えた構成など

    最後までずっとワクワクしながら

    これこそ万人が見ても愉しめるエンターテイメント♪


    3年後ぐらいには劇団☆新感線ぐらいの人気劇団になって

    もっと大きなステージに立っているのではと予感させる程のクオリティと勢いを感じました!


    恋愛や勇気、家族愛など心温まるSTORYをダンスで表現する事で

    舞台芸術に新しいジャンルを切り開いた梅棒に感動♪

    心の中でスタンディングオベーション!

    観劇後、思わずtweetしたくなる気持ちが分かる舞台でした!


    ☆印象に残った出演者

    子供なのにパワフルなダンスが良かった美憂ちゃん(W優/CHEER☆DANCERS)
    もう一人は名前が分からないのですが

    チンピラの女役をしていて見事なポールダンスを披露した演者さん!


    ☆印象的なシーン

    チンピラと親子で戦って劣勢になった時に家を出て行ったお母さん(伊藤今人さん)が再び助けに来た時

    助けの手が見えた時には思わずヤッター!


    …………………………………………………

    ☆見逃した方は

    3月16日(日)深夜0時からCSテレ朝で放送されますよー!


    放送は東京公演Aキャストの初日!


    また観れるので嬉しい♪

  • 満足度★★★★★

    素晴らしきダンスパフォーマンス
    初めての梅棒本公演観劇でした。
    すごいですね、あんなに最初から最後まで、ダンスダンスダンスだとは思ってませんでした。
    日本一を獲った集団とは、かくも高度なものなのか!というのを、目の当たりに。
    そこには、まさしくまぎれもなくダンサーしかいなかった。
    素晴らしかったです!

    最初からフルスロットルで飛ばしっぱなし。
    その動きは、速く、かつ軽やかで。
    ジャンプされると、それはあまりにもふわっと高く、まるで背中に羽根でも生えているかのよう。
    速さは、神業の速さで、人間ってそんなに速く動けるんだ・・・って(笑)
    しかも、冒頭からラストまでそのキレは変わらず、クライマックスのこんな終盤からまだそんな動きを見せてくれるのか!と驚いたほど。

    気が付けば自然と涙が頬を伝っていて、舞台から発せられるパワーを全身で浴びた思いです。
    ありがとうございました、最高に素敵な舞台でした。

    ネタバレBOX

    芝居とダンスパートが分かれて存在していたりはせず。
    ある家族の歴史、ひとつの物語を、まったくセリフなしに、全てダンスで表現するというノンバーバル芝居。
    しゃべらない、ということを徹底して貫いていて、その徹底ぷりは、一部挟むセリフは吹き替えしていたほど。

    音楽の選曲がまた良かった!
    いかにもダンス曲というものはほぼなく、タイトルがわかるものはごくごく一部だったのですが、どれも「あっこれ好き」って感じの曲ばかりでした。
    そのうちの一曲を、おもむろに手にした買い物カゴから取り出した、まさかの長ネギに仕込んだマイクで生歌披露されていた今人さん、上手すぎて、サイコーでした(笑)

    キャストは、正直、全キャスト、ハイレベルで素晴らしかった。
    お名前とお顔が一致してないので、どなたのどこがどうとまでは述べられないのですが・・・。
    小さい女の子、彼女、小学生くらいなのかと思っていたら・・・脅威の中2。
    あまりにも表現豊かかつハイテクニックで、なるほど、と実年齢に納得(笑)

    ネギマイク熱唱、エロ本争奪戦、ヤクザとの闘い・・・見どころは満載、というよりむしろ全シーンが見どころ。
    その中でも、ポールダンスに圧倒されました!
    あんなHEPの天井ギリの高さからの景色ってどんなんなんだろう。
    そんな高所でもゆるぎないパフォーマンス、ポールを軸にしたポールとの一体感、それを支える筋肉。圧巻。

    また、あの中に、大阪から旅立っていった永井さんが入っていた、というのがなんとも嬉しかったです。
    舞台上の永井さんのダンス、久しぶりに観ました。
    わたしが初めて永井さんのダンス観たのは、ダンス公演ではなく、芝居中の1シーン。
    あの日もかっこよかったけれども、やっぱりかっこよかった。
    大阪ではなかなかもう観られなくなってしまうのかもしれないけれども・・・観られて嬉しかったです。
  • 満足度★★★★

    さすがの安定感
    「スタンス」を見ていたので、新作ということで楽しみにしていた公演。
    梅棒への信頼を揺るがすことの無い、力強さと安定感に満ちた公演でした。

    観客をステージにいざなうバーテンダーのパントマイムからして安定感があり、期待が高まる。そして開演してからしばらくしてのオープニングが圧巻。
    大阪公演では梅棒メンバーが全員揃ってのオープニングであり、とても贅沢!
    開始10分ほどで汗だくになりながら力強く踊っている姿を見られただけでもかなりの満足感。
    そこからはJ-POPに乗って話が進んでいく。いくつもつらなるエピソードの中のどれか一つは、観客が経験したことがあるだろう光景と重なる。台詞は無いが、それゆえに視覚から思い出に直結して心を揺さぶる。テンポ良く進むステージ、あっという間の終演、エンディングを締めるダンスで終わり。

    今人さんの、シンプルかつ力強くわかりやすい振付にひきつけられる90分。
    あと日曜日の2ステージを残すのみ。おすすめ。

    ネタバレBOX

    初見のキャストさんの中で美優さんとIGさんのすごさは目を見張るものがあった。
    ポールダンス、初めて生で見ましたがすさまじかったです。すごかった!
  • 満足度★★★★★

    素敵な家族のものがたり。
    観た後、早く家族や好きな人に会いたくなる!
    そんな家族のものがたりでした。

    冒頭から涙が溢れます。
    ベタな話なんですが熱くてとても良かったです。

    ダンス公演は今までコンテンポラリーものを何作か観て
    伝わらなくて苦手だったんですが
    こういうストレートな表現も有りだなぁと思いました。


    ネタバレBOX


    全体の構成、演出がとても楽しく満足出来ました。
    懐かしいもの、新しいもの色んなJ-POPを使われ
    ジャズ、アニメーション、ロック…あまり詳しくありませんが
    色んなダンスを楽しめました。

    なかでも
    ポールダンスのIGさんに釘付けでした。
    初めて間近で観て魅せられました。
    ガーターベルトもセクシーでしたし♪

    また観たいと思えるダンス公演は初めてでした。
    演劇とはまた違うのでしょうが
    たくさんの気持ちが伝わるこのエンタメ感満載の梅棒さんの作品、大満足です。
  • 満足度★★★★★

    幸せ
    本当に素晴らしかったです!いいものを観せて頂きました。
    見せ場の連続で、楽しすぎて90分があっという間でした。
    観終わった時、とっても幸せな気持ちになり。
    これは何度も観たい!もう一度行くのが楽しみです

  • 満足度★★★★★

    こういうのが観たかった。
    こういうのが観たかったんですよね。
    素晴らしい舞台でした。
    また観に行ってしまいそう。

    上演時間:1時間30分

このページのQRコードです。

拡大