ウチの親父が最強 公演情報 梅棒「ウチの親父が最強」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしきダンスパフォーマンス
    初めての梅棒本公演観劇でした。
    すごいですね、あんなに最初から最後まで、ダンスダンスダンスだとは思ってませんでした。
    日本一を獲った集団とは、かくも高度なものなのか!というのを、目の当たりに。
    そこには、まさしくまぎれもなくダンサーしかいなかった。
    素晴らしかったです!

    最初からフルスロットルで飛ばしっぱなし。
    その動きは、速く、かつ軽やかで。
    ジャンプされると、それはあまりにもふわっと高く、まるで背中に羽根でも生えているかのよう。
    速さは、神業の速さで、人間ってそんなに速く動けるんだ・・・って(笑)
    しかも、冒頭からラストまでそのキレは変わらず、クライマックスのこんな終盤からまだそんな動きを見せてくれるのか!と驚いたほど。

    気が付けば自然と涙が頬を伝っていて、舞台から発せられるパワーを全身で浴びた思いです。
    ありがとうございました、最高に素敵な舞台でした。

    ネタバレBOX

    芝居とダンスパートが分かれて存在していたりはせず。
    ある家族の歴史、ひとつの物語を、まったくセリフなしに、全てダンスで表現するというノンバーバル芝居。
    しゃべらない、ということを徹底して貫いていて、その徹底ぷりは、一部挟むセリフは吹き替えしていたほど。

    音楽の選曲がまた良かった!
    いかにもダンス曲というものはほぼなく、タイトルがわかるものはごくごく一部だったのですが、どれも「あっこれ好き」って感じの曲ばかりでした。
    そのうちの一曲を、おもむろに手にした買い物カゴから取り出した、まさかの長ネギに仕込んだマイクで生歌披露されていた今人さん、上手すぎて、サイコーでした(笑)

    キャストは、正直、全キャスト、ハイレベルで素晴らしかった。
    お名前とお顔が一致してないので、どなたのどこがどうとまでは述べられないのですが・・・。
    小さい女の子、彼女、小学生くらいなのかと思っていたら・・・脅威の中2。
    あまりにも表現豊かかつハイテクニックで、なるほど、と実年齢に納得(笑)

    ネギマイク熱唱、エロ本争奪戦、ヤクザとの闘い・・・見どころは満載、というよりむしろ全シーンが見どころ。
    その中でも、ポールダンスに圧倒されました!
    あんなHEPの天井ギリの高さからの景色ってどんなんなんだろう。
    そんな高所でもゆるぎないパフォーマンス、ポールを軸にしたポールとの一体感、それを支える筋肉。圧巻。

    また、あの中に、大阪から旅立っていった永井さんが入っていた、というのがなんとも嬉しかったです。
    舞台上の永井さんのダンス、久しぶりに観ました。
    わたしが初めて永井さんのダンス観たのは、ダンス公演ではなく、芝居中の1シーン。
    あの日もかっこよかったけれども、やっぱりかっこよかった。
    大阪ではなかなかもう観られなくなってしまうのかもしれないけれども・・・観られて嬉しかったです。

    0

    2014/02/09 15:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大