満足度★★★
キャラ多過ぎかな
キャラが被ってないのは凄いとは思うが、やはりちょっと多過ぎるかな。後、ちょっとドタバタ過ぎる。ギリギリ物語は破綻はしてなかったが。(映画は破綻してたがww)コメディ的には弱かったが、面白くは感じたかな。
しかし、事務所のシーン何故にあんなに上手側で見せる必要あったんだろう。上手客席の端っこ、たぶん見切れてたんじゃないかな?
満足度★★
バタバタし過ぎ
全体的にバタバタし過ぎて分かりにくい。理解が追いつかないから、急に歌ったり踊ったりしているように観え、更に置いていかれるという悪循環。もう少し間を持って観せて欲しかった。
満足度★★★
色々詰めすぎてる
普通の演劇だと思って見に行きましたが、
パフォーマンスも歌もすごいミュージカルでした!!
限られた時間内で色々話を詰めすぎて、ごちゃごちゃ感がすごくて
話についていくのがやっとでした。何となく話したいことは分かりましたが
終わった後の感動とは違う気がします。時々笑いポイントはあったのですが
頭の中がぼかーんとしたというか。。。
役者の情熱が感じられる演技力でしたが、
気持ちが先走る感があってちょっと残念でした。
ただ、何も考えず笑いたいという方にはおすすめできるかと思います。
満足度★★
申し訳ないのですが、、
大変つまらなかった。むしろ不愉快になりました。
言いたいことは沢山有るのだけれど、一点だけ。
演劇ではなくて「サーカス」をやりたいのであればサーカスに失礼。
サカースではなくて「演劇」をやりたいのであれば演劇に失礼。
観劇後、むなしい気持ちで帰途につきました。
満足度★★★★
ミュージカル
歌って踊ってエンターテイメントとしては凄く楽しめました。
ただ、ストーリー的にはごちゃごちゃわちゃわちゃした印象が強く、テンポは良かったのですがもうちょっとまとまりがあった方が良かったかなと思いました。最後はきれいにまとまっていて良かったです。
満足度★★★
ぎゅう詰め
上演時間2時間。ミュージカル要素が強くそれなりに楽しんだ。あまりにいろいろなものがぎゅうぎゅう詰まっていて遊びが少なく、ちょっとせわしない感じ。
満足度★★★
普通でした。
全体の感想としては、役者さんのプロモーション舞台だなと思い、少し冷めてしまいました。
一つの作品としてではなく、そこに出演している役者を売り込むための舞台なのかなと。
「役」の見せ場を作るのはもちろん必要ですが、「役者」を「使わなければ」という意図を若干感じてしまいました。
純粋に作品を楽しみたい人にとって、そこが残念でした。
満足度★★★
ハマると面白い劇団なのかも
バカバッカさん、初めて観てきました。
「コメディ」という事だったのですが、
(毎回こうなのかは不明ですが)お芝居というより
ミュージカル、パフォーマーのパフォーマンスなどを
中心に楽しむタイプの舞台のようです。
今日の観劇では自分はやはり「物語」の部分に
目がいってしまい、周りの観客同様に
「単純に面白い事を笑う」という事が出来ませんでした。
きっとこの流儀に慣れる
(というか深く考えるより目の前で
起きるものを観たままに感じられたら)
きっと爆笑してしまうような舞台だったと思います。
「お客様を喜ばせたい!」という意志は、
舞台からも、観劇後のパフォーマンスショー、
トークショーなどからもひしひしと伝わってきました。
もう10数公演やられているとの事ですが、
今後が期待できる劇団だと思いました。
ショック・・・・
久しぶりの観劇だったので楽しみにしていたのに、ちょっとショックでした・・・・
もう少しいいものを見たかった・・・・。
でお、内容はいいと思いました!
悲しい結果
観させていただきありがとうございました。が、この劇団は2度目の観劇ですが、なぜこんなに観に来る人がいるのかわかりません。人数だけわさわさして最初から最後まで辛いひと時を過ごしました。これだけの不快感は珍しい。なぜか是非解明したいものです。
人気がある理由を探りたいと思います。が、わたくしにはあとはありませんね。残念です。
満足度★★★
米日関係
映画好きの仲間が集まって制作会社を興した。資本金は500万円。これ迄、何本かは撮ってきたのだが、取り立てて言う程の作品ではない。然るに、今回は、プロデューサー、江崎の祖父で名映画監督だった江崎 幸男の未完作品を撮ろう、ということになったのだった。そこでハリウッドの大物スターと出演契約を結んだのだが、撮影発表の記者会見の時になってドタキャン。(追記2013.12.17)
満足度★★
ベースの発想
この話のベースになっている部分がとても良いと思ったのだが・・・実際はそのイメージとはかけ離れ、本筋部分と笑い狙いのネタが半分づつと言う、なんともグダグダしたものになってしまった。全体がまとまらず、チグハグさが目立つ。ダンスもそれなりに踊れるものがいるのに、下手ならまだ許せるが“雑”。全てがこの状態だった気がする。
満足度★★★★
途上
やはり、「ウェルカムー」が劇団史上最高傑作であったのか、あれ以上の作品は今後は望むべくもないのか・・・・
しかし、荒削りで収拾がつかず、グダグダな面もあるが、低空飛行しているばかりではない。
この劇団が持つ熱さと緩さ、賑やかさの内に在る清清しさを今回も感じ取れ、色々ととっちらかってはいるが、楽しめた。
満足度★★
なんかチグハグ
演技が大袈裟、テンポ悪い、全然会話してない。。。
演出面もなんでここで客電つけたんだろうとか、疑問符がいっぱい。
ストーリーもご都合主義過ぎるかと。
いろいろ気になる部分が多すぎてあまり楽しめませんでした。
役者個人では光ってる人はいたのですが。
満足度★★★★
当日券で鑑賞。楽しいコメディ。
“変わります宣言”を行い、前作を境に第二期へ突入したはずだったバカバッカ。
今作を観たら、変身宣言など無かったかのごとく以前の作風に戻っていたが、これで良かったのではないだろうか?
変身宣言の中で主宰は「今後は大人の鑑賞にも耐えるものを」といったことを語っており、そこを意識したのか、第二期一作目にあたる前作『タイム・アフター・タイム』は前々作『ウェルカム・ホーム』にあった“ファミリー向け演劇”の趣が消えており、ストーリーも子供には理解しづらい複雑なものになっていた。いや、「子供には」どころか、大人であるバルブまでが途中で話を見失いかけたくらいだ。
ところが今作は家族でも楽しめそうな健全な作風に還っており、それに伴いストーリーも単純に。
筋がすっきりした代わりに、以前のように脱線エピソードやミュージカルシーンが多めになって“エンターテイメントショー”の趣が強くなり、結果、とても取っつきやすい楽しいコメディに仕上がっていた。
説明文には「映画に青春を捧げた若者たちの群像劇」とあり、若いスタッフが一丸となって映画製作に打ち込む熱い劇を予想していたが、この見立ては良い意味で裏切られ、スタッフは問題児だらけで誰も彼もがトラブルメーカー。みんなが勝手に振る舞って団結しようにも団結できず、製作がなかなか進まない様子を劇は面白おかしく描き、観客の笑いを頻繁に誘っていた。
なお、持ち上がるトラブルはぶっ飛んだものばっかりで、物語は著しく現実味を欠いているが、コメディなのだし、これくらい荒唐無稽でも構うまいとバルブは思った次第。