『ギア-GEAR-』Ver.3.70 公演情報 『ギア-GEAR-』Ver.3.70」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-18件 / 18件中
  • 満足度★★★★

    「ギア」事務局 『ギア-GEAR-』Ver.3.70
    ノンバーバルパフォーマンス「GEAR」、とにかく京都へ来る機会があれば、ぜひ観てほしい公演。細かなバージョンアップを重ねてロングラン。それには、役者自身の向上心もかかせない事がよく分かる。

  • 満足度★★★


    個々のパフォーマンスはすごかった。全体で一つの作品としてみると、内容が薄いので、「作品」をバージョンアップしていってほしい。

  • 満足度★★★★

    ☆★壱劇屋 大熊さんのマイム★☆
    今回はどうしても壱劇屋の大熊さん主演のマイムが観たくてギア2度目の観劇!
    お芝居の中で垣間見れる大熊さんのキレキレのマイムが存分に楽しめます!
    ブレイクダンサーやマジシャンなどのパフォーマーの中に混じっても全然、見劣りしない動き!
    どちらかというと中心的な存在で笑いも盛り込みながら楽しませてくれます♪
    これだけたっぷりとマイムが観れてまた違った大熊さんの一面が見れて大満足!
    その他のパフォーマンスもいつ見ても楽しませてくれるクオリティ!

    1度目ほどの感動はありませんでしたが
    ギアは家族連れの大人や子供の歓声などが響く異空間!
    欲を言うならキャストが変わればストーリー展開も大きく変えたら
    何度来たお客さんでも楽しめるかなぁと思います♪

  • 満足度★★★★

    観てきました
    ノンバーバルなのに、声が聞こえてきそうでとても楽しかった。

  • 満足度★★★★★

    必見です♪小さなお子様からおじいちゃんまで楽しめる♪
    『ギア-GEAR-』初観劇♪
    小さく観やすい劇場、そこに一歩足を踏み入れただけで、世界観に圧倒。
    開演直後からプロジェクションマッピングの美しさに息をのみ。
    マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングなど個々のパフォーマのレベルの高さ、息のあった連携と間が素晴らしかった。

    ノンバーバル(=言葉にたよらない) なのに引き込まれていくストーリー♪
    そして怒濤のラスト♪
    さぁゴーグルの用意を…。

    嫁と二人で観劇し、二人とも楽しめました。
    これは観る価値有ります。必見です。
    今度は、娘やお父さんたちも連れてきてあげたいと思いました。

  • 満足度★★★★

    わかりやすい、ノンバーバルパフォーマンス
    ノンバーバルパフォーマンスの日本初のロングラン公演「ギア-GEAR-」をやっと観ることができた。見やすい小さな劇場でのわかりやすいパフォーマンスを楽しんだ。

    詳細は、「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。

  • 満足度★★★

    ギア
    正直な感想を書くと、ひとつひとつのパフォーマンス時間が短いように思えた。もう一歩上、今まで見たことない、を期待してしまっていました。
    子供さんと一緒に見に行くのにはちょうど良いのかも。

  • 満足度★★★★★

    光と風と紙ふぶき 宿る心 育つ心
    ドールとロボロイド 共鳴する心
    すべてに興味を抱く 幼い子供のように。

    光と風と紙ふぶき 宿る心 育つ心
    マイム ダンス ジャグリング 最高に面白かった。

    ネタバレBOX

    グッときました。 最高に面白い。
    ドールが動き出す。
    すべてに興味を抱く 幼い子供のように。
    ドールとロボロイドが共鳴するように 心が、宿る 育つ。
    ドールに流れ込む光 ・・・・・
    ドールに涙 ドールから流れ出す光・・・・・
    ロボロイドがドールを覗き込む。
    ロボロイドがドールに手をさしのべる。

    光と風と紙ふぶき 宿る心 育つ心
    マイム ダンス ジャグリング 最高に面白かった。

    積もるほどの 紙ふぶきは、このチラシ 
  • 満足度★★★★★

    ノンバーバル♪
    ギアはチラシなどで目にしてたのですが、実際はじめて観て感動しました♪それぞれのパフォーマーも面白くて、なんかのアトラクションに行った気分☆違うパフォーマーの人のもみたいなぁと思いました、人気のあるロングランになるのはわかります(^^)また行きたいです。

  • 満足度★★★★★

    ☆★圧倒的なパフォーマンス★☆
    久しぶりのART COMPLEX 1982へ!
    もう劇場内に入るだけで作り込まれたセットに期待感が高まります!
    そして席には1人づつに透明ゴーグルが用意されています♪
    何に使うかは来てのお楽しみ♪

    いや~~想像以上の楽しさでした♪
    口コミなどで噂は聞いていましたがここまで完成されているとは⁈
    もう素晴らし過ぎるエンターテイメントに感動!

    マイム、ブレイクダンス、ジャグリング、マジックを交えた
    圧倒的なプロのクオリティに
    チームワークのいいパフォーマンス!
    観ているお客さんの「おー!」「凄い!」
    そして子供のはしゃいだ声が響く!

    言葉を発しないストーリーに
    舞台のセットにも色々な仕掛けがあり
    プロジェクションマッピングという映像を使った舞台は美しい!
    不思議な空間を創り出す!

    そして怒涛のラストはお客さんを愉しませる演出!
    これはUSJのアトラクションを超えたか⁈

    最後の最後までサービス精神旺盛なパフォーマーの人たち♪
    楽しい不思議な時間をありがとう~!

    驚きと感動があるギア!
    2012年の4月からのロングラン公演して3万人の来場者にも思わず納得!
    最後まで拍手が鳴り止まない新感覚のエンターテイメン★☆
    また違うキャストも観たいなぁ~
    これは何回観ても楽しめそう♪

    PS:今度は壱劇屋の大熊さんが出演されている時に観たいなぁ♪

  • 満足度★★★★★

    想像以上のパフォーマンス!!
    ナイトスクープをたまたま拝見しただけであまり事前情報のないなかで観覧しました。

    観終わった結果は・・・。

    圧巻され、しばらく座席に座り余韻に浸っておりました。

    個人個人のパフォーマンスが非常に高い。しかも、非常に舞台上でのコミュニケーションがそつないため、全体の完成度も高く感じられた。
    さらに、役者さんだけでなくと音響さん・照明さんはじめスタッフの方との連携もよく演出の「間」が絶妙であった。
    また、上手く会場の観客も巻き込みながら、全体を盛り上げることも、一体感を生み出した点で良かったと思います。

    ラストは、頭のなかが白くなるくらいの演出で、すばらしくストレスが発散されました。

    大人だけでなく、小学生以上なら十分に楽しめます。

    全体を通して感じたのは、役者さん・スタッフさんの優しさを感じる舞台でした。

    また、おじゃまさせていただきます!

    この度は、素敵な公演ありがとうございました!


  • 満足度★★★★

    なかなか。。。
    面白かったです。一回の劇で色々なパフォーマンスが見られるのは、一粒4度おいしいw個人的な注目は、マイムですね。マイム担当外の人も、言葉のない劇なので当然されますが、やはりそれ用の動きではないです。一定のルールに従い、動きで訴える。まあ、単純な楽しさがありました。                   
    あと、劇場にはあの空間であれだけのことをしてくれるのかと、素直に感動しました。舞台の使い方ってここまで、考えているのかと思いました。
    ただ、細かなことを言えば、ロボットの動きが不徹底なのが逆に気になりました。しっかりルールによって守られる部分とそうでない部分があった。。。感情がキーワードになっている以上、そういうところまで徹底して欲しいなと思いました感化yくが簡単に流してみる場面も徹底して。

  • これは「ギア」という名のジャンル
    ついに!念願の!ギア観てきましたぁっ!!(≧∇≦)b
    良かった、京都まで見に行って。その為だけに京都行って。

    あらすじはホームページに出ている通り。
    余すことなく且つ簡潔に示されています。

    会場(トイレや客席含む)も本当にこだわった造りで、入った瞬間にギアの世界に入り込んでしまいました。
    紙吹雪の紙一枚にすらそのこだわりが見受けられたのは感動しました。

    今回が、3万人目来場の回だったそうで、公演の後に演者と観客で記念撮影もありました。
    ただ、その回の最初の受付だった私の受付の際、すごくモタモタされて、後から受付されて私より先に入場された他のお客様が3万人目だったので、「これ受付スムーズにしてくれてたら私だったんじゃ…?」ってことでちょっと不満。ま、やっかみですけど。

    ネタバレBOX

    開演直後から、劇場が誇る最新技術を惜しげもなく披露。
    登場人物は白(ドール、天真爛漫)・赤(マイム、リーダー格)・緑(ジャグリング)・青(マジック、キザ担当)・黄(ブレイクダンス、おバカ担当)と色分けされており、また各人に担当があるのが分かりやすい。

    登場人物は作中、言葉を発しないが、それでもこんなに伝わるものなのかと感心しながら観ていた。
    唯一、ラストにドールが声(言葉ではない)を発するのだが、それが悲痛で、そこが唯一の場面なのでとても引き立つ。

    ホームページを見てみると、各人が得意とする演目が異なっているようなので、全く同じ公演を観ることはないと思われる。

    ラストはいかにも日本的で、見当はつくのだが、別にそれでがっかりすることはない。
    子どもが観ても楽しめる物語と言えよう。
  • 面白かったです。
    ギア、想像していたよりずっとよかったです。
    今回はあまり良い席ではなかったので、
    次回は真ん中の方で観たいと思いました。

  • 満足度★★★★

    憧れだった『ギア』
    観劇時の挟み込みを見るだに、評判を聞くだに、いつか観てみたいと思い続けていた『ギア』
    やっとやっと観られました!

    まるで、テーマパークのアトラクションで観ているかのごとし異空間。
    舞台美術、劇場の空間、もう観劇前から『ギア』の世界に連れて行かれてしまいました。

    『ギア』は完全ノンバーバル演劇、台詞は一切なし。
    ひとりのドール、彼女を取り巻く4人の機械人形、彼らがパフォーマンスのみで物語をつづります。

    4人の機会人形は、それぞれ得意とするパフォーマンスがあり。
    マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング。
    それらの技術は、こんなの他で観たことない!ってくらいのハイクオリティで、圧巻でした!

    そして全てを彩るプロジェクションマッピング。
    これがもう素敵で、綺麗で・・・。

    とても感動しました、夢のような時間でした。
    また必ずやいつか再訪したいです!

  • 満足度★★★★★

    最高でした!
    面白そうだなと思っていましたが、想像以上の面白さ!
    ノンバーバルパフォーマンスとしては、ブルーマンよりもクオリティが高い。
    笑いだけでなく、驚きあり、感動あり、最後には涙がポロリ・・・
    最高のパフォーマンスに加え、プロジェクションマッピングも素晴らしかった!

    機会があればもう一度観に行きたいです。

  • 満足度★★★★★

    「ギア-GEAR-」Ver.3.50観ました
     観劇二日前に名古屋で放送された「探偵!ナイトスクープ」で、GEARがネタになっていました。
    (「GEARを観に行った三歳児が、出演者と一緒の写真をうまく撮れなかったので撮影し直したい」という依頼)
     いやあ、いい予習になったなあ(笑)

     その中で興味深かったのが、無人の劇場に来た子供が怖くて泣き出したシーン。
     TVの放送終了映像の怖さは「死」を連想させる。
     人のいない劇場は死んでいる…



     前振りが長くなりましたが、一年越しで念願かなってGEARへ。

     築80年以上の建物が、魅力的なレトロモダンオーラをはなつ放つ。
     内装もこりに凝っているし、(トイレの電気のスイッチまでGEARw)
     スタッフも、呼び込みから前説まで、隙がないステキな役割ぶり♪



     そんなこんなで観劇。


     圧巻。

     息をもつかせぬ70分。

     
     びっくり箱のような仕掛けがあちこちに施された、廃墟のようなステージが、プロジェクションマッピングなどの技術を駆使して、電気仕掛けの夢のような空間に塗り替えられる。

     テクノロジーと一心同体になって躍動する、徹底的に訓練された役者陣の、それぞれの得意なパフォーマンスが次々に観れる贅沢さ。
     
     それらを組み込んだストーリーも、言語を必要としない単純なものながら、心を掴む。
     いのち、コミュニケーション、繋がり、こころ、再生。
     ラスト近くでは、不覚にも泣きそうに…



     なんといっても、徹底したお客様の満足第一サービス精神が印象深い。(後半で飛び出す大量の紙吹雪にさえも仕掛けが)

     家族連れのお客さんが多く、役者がしばしばパフォーマンスで客席をいじりに来たり、いわゆる小劇場演劇とはあきらかに違うノリで、とても開かれた「普通の人たちがたくさん来て楽しんでいる」空間でした。


     来月も上演しているので、週末に京都へ行く舞台表現者は必見ですよ!

  • 満足度★★★★★

    感動しました。
    初めて観に行ったのですが、期待以上に素敵な舞台でした!

    マッピングがすごく綺麗で、それぞれのパフォーマンスもすごく際立っていて、どんどんギアの世界に惹き込まれていきました!
    そして何より、ドールとロボロイドたちの楽しく、可愛い、心通わせていく姿を見ていて、心が暖かくなりました。
    気が付くと泣いてしまっていたのですが、すごく優しい気持ちになれる世界。
    とても楽しませて頂きました^^

    誕生月のマッピングもすごく可愛かったです。
    実は今日が誕生日だった私(笑)とても心に残る誕生日になりました!
    ありがとうございました!!

このページのQRコードです。

拡大