満足度★★★★★
ネホリーとハホリー☆
(^^)/ 面白かったです! ブログの観劇日記にも書きましたが、「「好き・嫌い」 が分かれるかもしれない、ディープな世界! です。
「筒井康隆」、「ガロ」、「丸尾末広」、「ジョン・ウォーターズ監督」、などなどが好きな方は、一発でハマリます。
この「独自路線の追求」がコアなファンのニーズに合致してるのでしょうね☆
満足度★★★★★
私もMか?
胸くそ悪い系のお芝居を見に行って、何度も気分悪くなりながらも(食欲なくなりました)結構満足して帰っていった私もMか?
「劇団劇場」での短編、デビュー作「オレという宗教…」、「コントレックス」での短編と見てきて、今回は方向性が定まってきた感が随所にあったと思います。ただし、胸くそ悪い系のストーリーと過激な表現、2階建てのマルチステージという点では、活動歴において数年先輩にあたるとある劇団との共通性を強く感じたことも確かです。次作では「あんフラ」としか形容できないような、さらに強力な作品を期待します。怖いけど。
満足度★★★★★
おもしろかった~!
音響の音量の思い切りの良さが好き。あの内容なんだからあのくらいの重い音量で快感です。内容も役者もよくってすごくおもしろかった。難を言うとしたら美術かな。ギシギシしないセットを発注できるようになってね!
満足度★★★★★
これを書くために久しぶりにこりっちにログインしました
旗揚げ以来久しぶりのあんかけフラミンゴを堪能しました。下北のときよりも伝え方が見やすくなっていて、エグさが相当に増してて。とりこになりました。こんなに気持ち悪い芝居初めてです。
満足度★★★★★
見逃すな。
初日なので序盤のテンポが少し気にはなりましたが、ここは確実に明日から良くなっていくでしょう。そして見るべきはやはり監禁の過程で凄みを増していく役者さん達の演技。特に主演の笹木皓太くんはやはり逸材、徐々に深みに嵌っていく愛とも狂気とも取れない不可思議な精神状態に、透明感のあるエロスを湛えた残酷な魅力を放つ姿は新たな時代の覇者を予感させるに充分。後ほどネタバレ欄に追記したいと思ってますが、とにかく今は「あんかけフラミンゴを見逃すな、笹木皓太を見逃すな」。これから千秋楽に向かってどんどん化けていくだろうこの舞台、それを想定して☆5です。ああまた観たい。凄かったー。
満足度★★★★
目指すは?
以前の作品とはうってかわってシリアスでヘビーな作品でした。「愛」ってなんなんでしょうね~!?ある意味永遠の謎かもしれませんね!?今は異常と思っていることも、慣れてしまうと正常というか普通に思えてしまう「人間」という生き物も怖いですね!!いろんな意味でとことんやってくれる劇団、次作はどんなことを考えてるのでしょうか?楽しみです。
満足度★★★★
ずいぶん時間が経ちましたが・・・
観ました。
王子小劇場を上手い具合に使っていたと思います。セットとか。ただ音がうるさいのと、照明が暗いので、もっと向上の余地はあったのではないでしょうか。
若さでこれからも突き抜けてください。
満足度★★★
終盤は良かった。
序盤が戸惑いつつも現在に戻った(?)頃からの
主演の笹木さんが良かったですね、
前半は少々観るのも集中しずらい散漫な感じ
でも最後に良い印象で見終えたから、まぁ良かったかな。
色々模索してるのかもしれませんね、これからに期待したいです。
内容じゃなくて観る人を選ぶ気がします。
個人的にはアリですが、初心者には向きません。
そうそう、前説で色々フライヤーの事を解説してましたが
意見が色々あったのでしょうか?
説明するのは「野暮」じゃないですかね
満足度★★★
それ程でも無い
内容的にそれ程、過激では無い。吐く演出とかは、生理的に受け付けない人も居るし辞めた方がいい。ただ、これからも10人居たら、8人☆=0、2人☆=5みたいな作品がいいよ。
満足度★★★
変態たちの百鬼夜行な「純演劇」
視覚的に美しい場面、演劇表現として巧いところ、「あーワカる!」な部分もある一方、それらが有機的に繋がらず散発な印象でもどかしい。まるでいい当たりのヒットはあるのに打線が続かず得点できない、みたいな。
似た題材を扱ったことがある鵺的や角角ストロガのフと無意識的に較べてしまったかも?
満足度★★★
こぢんまりとした印象
残念ながら、演劇早慶戦の「ロミジュリ」レベルの作品には遠く及ばず・・・。
しかし、刮目に値する箇所も随所にありましたので、しばらくは劇場へ足を運びます♫