満足度★★★★★
俳優が魅力的すぎる
初日に見たんですが本当に魅了されてしまいリピしました!
村上誠基さんが好きなのが主などうきだったんですが、村上さんもよかったし武子さんが本当にすばらしくて、キャスティングのうまさという点でもすごく完成度高いと思いました。川村さんの役もよかったですね。
みんなこんな四六時中恋愛のことばっかり考えてないだろと思うんですけど、そんなこと考えてたら劇中の大川さんに怒られたかたちとなり衝撃でした。
恋愛経験の思うようにいかないところとか、そこでかっこわるい振る舞いをしてしまうこととか、理屈では割り切れないところとか描きつつ、それでもどのキャラクターからも人としての魅力が感じられて、作者の人間観が素敵だと思いました。また機会があったら見たいです。
満足度★★★★★
ストレートに染み入りました。
それぞれの独白の感じも良く、
芝居自体は特に凄いことが起きるわけでもないのだが、
強い吸引力と確かな世界の存在感を全体に感じました。
もう各役者が全員といっていいほど素晴らしく、
粗なくバランス良くキラキラして見えました。
これだけストレートに素敵な作品に出合えて幸せでした◎
満足度★★★★★
たとえるなら・・・
大のアラサー男である、
自分がキュンキュンして恋したくなってしまう、
そんな作品でした。
リアルな部分はごくごくそこにあるかのように自然。
主人公の修(武子太郎)が同じ年の設定でなおさら共感。
女優陣は、それぞれ異なる魅力で全員に魅了された。
それぞれの夜明けへ向かう物語が
端々で繋がっていることで
現実でも自分たちは何かしらで繋がっていることを
改めて思い知らされたりもして。
満足度★★★★
満足感いっぱい(*´▽`*)
じっくり演技を味わい、時々笑いをもらい 、台詞の一言一言に共感し、満足感いっぱ いで観終えた! とても身近に感じることのできたお芝居は 、スーッと体に、心に沁みてきた。キャスティングも素晴らしかった☆彡村上さんの存在も大きかったなぁ~☆彡
満足度★★★★★
期待を裏切らない
期待して観に行きましたが、期待を裏切らない良い内容でした。
ありがちな話な気がするけど、なにか入り込んでしまう。これを観た後、満足して、気分良く帰宅しました。
満足度★★★★★
今回も素晴らしい時間でした
上野さんが描くキャラが役者陣ときっちり一体化し、物語の世界観が間違いなく目の前に広がってた。今回も素晴らしい時間でした。
満足度★★★★
9作品目
冷たい雨だったが、思いのほか早く止んでくれた。折り畳み傘にしておいて正解だった。で、この寒い中、サンモールスタジオにて「Goodnight」以来の劇団競泳水着。この劇団の作品を観させてもらうのも、もう9作品目だ。
お見事です。上野友之さんの作品は外れませんな、もう。俺なんかでは到底感じ取る事ができない、女性目線での恋愛ストーリーを書かせたら関東演劇の当代一に近付いてきているのではないか。かつてトレンディードラマシリーズという連作を上演していたが、そこからの大人アプローチへの成長が著しい。この劇団の成長は、「そして彼女はいなくなった」辺りから二次曲線を描き始めている。
後半にさしかかって少し話が重くなり過ぎてダレ始めたかなあというタイミングで、細野今日子さん&根津茂尚さん夫婦のエピソードがスッと入ってくる。あのタイミング、あの構成は技だ。上演時間を見越したタイミングで、やり過ぎの無いコミカルさを挿入するのって実はかなりの度胸とテクニックを要するのではないかと思う。最後のザンヨウコさんのエピソードも、2012年の素敵な締め。
劇団員の中で一番演技の幅が広い大川翔子さん。今回もお見事だった。川村紗也さん、細野さんももちろん上手なのだが、この2人は若干タイプキャストになりつつある。大川さんは毎回違った温度の役を全く違和感無く演じているので、俺の中での評価がとても高いのだ。お見事、お見事。
相楽樹さん。とても演技がうまい。ものすごく若い段階で舞台に挑むアイドルを何度か見かけているが、皆驚く程演技がうまいの。相楽さんもそう。ゴールデンのドラマで目にする日も近いかもしれない。まあ事務所の力次第なのだろうけれども。
満足度★★★★★
上質
冒頭の導入に始まり、場面転換、最後のシーンに至るまで、
とてもスムーズでダレることなく最後まで楽しむことができました。
ちょっと甘酸っぱかったり苦かったりするお話でしたが、
それでも見終わった後の余韻、後味がとても良かったです。
2012年最後にとても良いものが見られてよかったです。
満足度★★★★
揺れる想い
男性登場人物の「ボンクラ感」と女性登場人物の「手練れ感」が対比的で面白かったです。
リアルだけどロマンチックな群像劇は上野さんの作家性の真骨頂ですし、相変わらず、女性を「オッ」と思わせるほど美しく魅せるのは、上野さんの作家性と言うよりマジックですね。
満足度★★★★
空気感好き。
相変わらずの空気感で大好きです。
細野相楽姉妹はホントに
いぃ目の保養になりますね(笑)
主人公がいない分
感情は入り込みにくい部分はあり
そういった意味ではりんごりらとかの方がすきでした。
満足度★★★★★
夜の群像劇。
恋のお話です。君ら、身近な人を相手にくっついたり離れたりしすぎなんだよっ!とつっこみたい気がしなくもないですが、面白かったです。ザンヨウコさんが素敵でした♪
満足度★★★★
とにかく観やすい
人物相関が複雑なのにストレスなく受け入れられる。舞台美術も4場面重なり合っているのにすっきりと転換されていくので何が起こっているか理解しながら進めるような配慮がある。とにかくスムーズな進行で観やすい。
満足度★
はずかしい
って思って打つ芝居ははずかしいことこのうえない。21時台のTVドラマに向いてるようなものを私は演劇に期待しない。なぜこれが好評を博すのか私には理解できない。
満足度★★★★
なるほど~
チケプレありがとうございます。
競泳水着さんは初めてで題名やチラシから勝手に暗い重いが見え隠れする作品ではないかと思ってましたが、爽やかで明るかったです。なんだろ…設定、状況的にどんよりでもどろどろでもキレイにみえちゃう。トレンディドラマ?(今は使わないか)て言葉が浮かびました。月9?昼ドラ?
家で見ていたテレビドラマがいきなり目の前で展開されてるような。
ワタシのイメージする舞台っぽくない。とても興味深く拝見しました。
喧嘩の場面がお気に入りです。彼女のワガママっぷりったら…ムカついてしょうがないwもう少し見ていたかったです。おもしろかった。
アフタートーク、もう笑った笑った。テツコさん最高。かっこいい♪