満足度★★★
早川さんの舞台にしては珍しく
ちゃんとした大道具のある舞台で、脚本のファンとしては新しい発見があり嬉しかったです。
流石は凝った大道具を設営してしまう、コメディユニット磯川家の保木本さんの演出!と、ダブルで楽しめました。
ただ、この脚本は元来女優をキャスティングした方が巧く進行するところを、無理に男性ばかりで上演していますから、数々の歪みが生じてしております。
ガバメンツの本公演で女優さんを入れて「リライト」して再演を希望します。
満足度★★
眼鏡にかなわず・・・
短いのに途中で退屈して寝た。同じところばかり何度もやってるし、出演者は演技がへたなくせに客席の前から3列目までしか相手にしてないし。四列目より後ろの客を眠らせないような、目の覚めるような芝居を望む。今回も見ごたえなかった。
満足度★★★
惜しいんだよね
上演時間は1時間20分,これがちょっと長く感じてしまった。脚本の出来は良いと思う。振り返っても,あー上手く出来てるよねって思う。じゃあ,何って役者さんの演技がもう少しうまくこなれていなかったと感じてしまったせいだと思う。場転の多さは仕方なく,ドタバタもあり,ただ,その後の切り替えがちょっとなんだろうか?とにかく,惜しい,ピタリとはまっていれば最高に面白い芝居だったのに。
満足度★★★
もっと上へ!
舞台美術が私の好みで、話の展開も疾走感がありギャグテイストでとても面白い作品でした。しかし、役者さんの動きや台詞が堅く、まだまだな感じ。、ここを柔軟に表現出来るようになったらもっと良い物になるのではないかと思います。それと、同じシーンが多すぎて少しくどいかなぁと。切り捨ててみるのも新しい発見かもしれません。まだまだ伸び白がたくさんあります!千秋楽まで頑張ってください!
満足度★★★
え、この脚本、オリジナル
だったんですか?すごくよく出来た脚本だったと思います。海外物の翻訳かと思って観ていました。おしゃれ感があり、イケメンをたくさん出すのにぴったりな内容。舞台美術もいいし、展開もスピーディ。ただ役者さんの台詞の出来が全体に甘く、イケメンたちが右往左往しているという印象が強い。台詞が磨かれてくると素晴らしい舞台になると思います。私はわりと好きなテイスト。
満足度★★★
頑張って!!
はっきり言って“動き・台詞・表情”全部堅い!!通し稽古何回目?という感じ。人前に出すにはまだまだだったと思う。話は少々同じシーンの繰り返しが多すぎてくどく感じる。
でも、ここの作品意外と面白いんですよ!!多分演出さんの腕がいいから。何気ないところにちょっとした面白さが出る。問題は若きイケメン!?クンたちがどこまでついていけるか?ということ。もっともっと頑張れとただただ思います。
満足度★★★★★
必死
登場人物の名前がおしゃれな感じなのに、やっていることがベタな笑いなのでそのギャップに笑ってしまいました。
出ては、消されていく役者さんたちのすばやい動きと話の変更に必死でついていきましたー。
舞台美術がとても素敵でしたー。
満足度★★
ちぐはぐ
シナリオと演出がちぐはぐである。登場人物の殆どが、フランス語の数を表す名前なのだが、作家のスタンスが、そういうレベルならば、リライト自体が仕組まれているだろう。そこで表面的に所作を気取っても何の意味もない。結果、演技の質も作り過ぎである。内面を自然に表現できるだけの実力があって、そういうことをするなら見応えもあるのだが、明かにそれはないレベルの「役者」を使って作るなら、演出にもっと工夫があって良い。でなければシナリオを大幅に変更すべきである。登場するのは、男性だけだが、所謂、イケメンばかりである。だが、それに頼るだけでは、下の下。演劇では無い。もう少し頭を使ってから身体を使って欲しいのだ。