こうして二人は幸せになりました、とさ 公演情報 こうして二人は幸せになりました、とさ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★

    よかったです
    今回は純愛ラブストーリーが入って、いつもとちょっと違うテイスト。それでもやっぱり楽しめました。

  • 満足度★★★★

    まっすぐなラブストーリー
    人生はドラゴンクエストのゲームじゃないし。自分で電源は切れない。二人でひとつ、だから半分になってもひとつ。それに気づいた、幸せ。一平(横田純)の紙芝居シーンで、恋人のサチ(金魚)に向かって強く言った「覚悟しろー」の一言から一気にシリアスに・・きちゃいました。
    相変わらず映像も音楽もステキでした。MacGuffins色、全開です・・が前作より音楽控えめでしょうか?私は3作目ですが、観るたびに好きになっていきます。

  • 満足度★★★★★

    やっぱりすき。
    見たい芝居とすべて重なっていて、なんとかなんとか拝見できました、
    マクガフィンズ。
    ・・・見に行って良かった。

    大いに笑って、大いに泣きました。
    見終わった後に、優しくなろうと思えるようなおはなし。

    終演後のお客さんたちがはじまるまえより少し、あたたかくなっていたようでした。
    ありがとうございました。

  • 満足度★★★

    若いなー
    まっすぐな感じが可愛い。
    正直、お話は少女漫画的でこっ恥ずかしいし、演技は力み過ぎでやっぱりこっ恥ずかしい。
    でも、不快な感じがなくて、「がんばっとるねぇ」ってなんか親戚のおばちゃん目線でした。

  • 満足度★★

    前半がゴチャゴチャ過ぎ?
    なんか前半がゴチャゴチャ過ぎに感じたのと、キャラが入るだけでその世界に生きてない印象を受けた。
    もう少しストレートな展開でもよかったかも?

  • 満足度★★★★

    なかなかなストーリー
    少しドタバタで、熱い演技のステージでしたが、設定等も含めて、
    ストーリーはよかったです。
    ラストのおとしどころも絶妙でしたし、映像も効果的でした。

    ネタバレBOX

    ただ、演出にもう少しメリハリがあれば、もっと効果的だったのでは?と、感じたのと、
    映像のクレヨンも、登場人物のモチーフなのでしょうが、クレヨンの意味合いが今ひとつ伝わりにくかったかな?と思いました。
  • 満足度★★★★

    二つで一つ
    言われたい台詞、胸に刺さる台詞がたくさんあって、最後泣いてしまいました。

    ネタバレBOX


    「お前が自分で決めてくれ」
    「私が終われば世界も終わり、世界の終わりって狭い範囲で起こる」
    「私はあなたじゃないから全部なんてわかるはずない」
    「二つの物の一つがなくなったんじゃなく一つの物の半分がなくなった」
    「つらい事があっても笑える人が素敵」

    うろ覚えなので、実際とは違うかもしれません。
    特に「自分で決めてくれ」という台詞が印象的。

    つらい現実をやさしく包み込んだストーリーでした。
    前半のドタバタしていた所で声が聞き取りにくかったりしたので、マイナス☆1つ。
  • 満足度★★★★★

    あっと言う間の90分でした。
    初めてMacGuffinsさんの舞台を拝見しました。
    音や映像、照明も素敵で
    役者さんが楽しそうに演じられていて。
    見終わったあと元気をもらえる公演でした。
    とても楽しかったです!

  • 満足度★★★

    幸せに
    チケットプレゼントにて鑑賞。

    なぜか話に入っていけなかった。山場とかしっかりあって話自体悪くはないと思うけど。

    ネタバレBOX

    国本サチ(金魚)と難波一平(横田純)のハートウォーミングな話。
    サチ25歳のイヴに難病を抱える一平と人生を歩む選択をするも、一平は死に、人生のどん底の中30歳で事故死するサチ。心肺停止状態の精神世界で一平と会い、人生を振り返るサチ。生きるか死ぬかの選択時、一緒にいたいと泣くサチに、俺が死んでサチは独りになったんじゃない、二人で一人だった内の半分が死んだのだ、サチの半分は俺だ、俺の分も生きてくれと、告げる…。
    終盤の紙芝居のくだりとかいい話なんだけど、なんでかグッとこなかった。サチと一平の間の愛情を掬い取れなかったせいか、愛する人が死ぬ悲しみというもを理解できていないのかもしれない。とはいえ、最終盤の金魚の「別れたくないよぉ」はいい感じに心をくすぐられた。横田も死の恐怖に押しつぶされそうなところを堪え、サチと最期の紙芝居に懸ける姿がよい。

    前回同様、軽快なテンポで話が展開していきストレスレスな舞台。複数キャラを演じるスタイルも特徴があって分別しやすい。
    ただ、温子役の村野のしゃべりは聞き取りにくい。また、ボケに対して1~10まで舞台上でツッコミするのはクドく感じることもあるので、ボケだけで笑えるような箇所はそれで十分ではと思った。
  • 満足度★★

    うーん
    正直、脚本も役者も舞台美術(映像のみ)も、全てがイマヒトツ・・・の印象を受けました。
    あまり心動かされませんでした。
    しかし、泣いている人もいたので、私の感性の問題とも思えます。

    役者さんたちの熱演は伝わってきました。
    しかし大声、オーバーアクション、変顔、変ポーズは要らないんじゃないかな。本題の泣かせる話だけだったら、もっとすんなり見られたかも、です。

    すみません。ありがとうございました。

    ネタバレBOX

    主人公の男女が白と黒、そのほかのお友だちが赤、青、黄色・・・という衣装はクレヨンを意識したのだと思います。
    しかしながら、稽古着にしか見えず(足元も運動靴だし)小道具が一切ないので、体育館での舞台稽古を見学しているような感じでした。

    舞台美術と呼べるものが全くなく、肝心なところでの映像は、本来舞台の役者が醸し出すべきものをイメージ映像に補完してもらっているような印象を受けました。
    でも、これは本当に個人的な好き嫌いの問題だと思います。

    全く同じ役者がシャツ一枚着替えずメガネ一つかけず色々な役をするのですが(文房具屋の社長夫妻、ヤクザとその情婦、フィリピンパプの従業員、島人などなど)、演じ分けているという様子はあまり無く、役者の台詞で「あーこれはさっきの人と違う、別人なのね」と客の方で解釈する。コントとかではよくあるお約束ごとですが。見る側の思いやりとか想像力が大事です。

    ちょっと辛口になってしまいましたが、主役サチ役の女優さんは、健気で心惹かれるものがありました。横顔がすごく魅力的だと思いました。
    (叫んだり突っ込んだりは今一つでした)
    また違った形で見たいです。

  • 満足度★★★

    パワフルコメディが
    しんみりしたラブストーリーを引き立てていると思いました。コメディシーン、可笑しいんですけれど、大声のセリフが尖っていて鼓膜が痛かった。なのでマイナス✩1つ。大声でも美しい発声、まろやかな発音があるはず。

このページのQRコードです。

拡大