Black Shooting Star 公演情報 Black Shooting Star」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    まあ面白かったが、しかし…
    とあるバーに、保健所の調査入るが、
    なんと、調査中に巨大化したGが出没…。
    しかも、最初は遠慮がちに「出没」していたが、
    次第に「自己主張」まで…というような話。

    最初はドタバタだけかと思ったが、
    後半はそれなりに色々の趣向も工夫され、
    面白くは思った。

    ただ、ここで、最近話題の「開始時刻問題」が…。
    事前に17~18時と聞いていたのだが、
    役者がお客さんをいじったりしていてなかなか始まらない。
    10分ほど経ったとき、「遅れているお客さんがいらっしゃるので…」
    と言われ、さらに「待つことにご不満の方はいませんよね」と、
    いじりの延長が。
    こう言われると「いや、始めて下さい」とはとても言いにくいし、
    私も10分程度なら遅れても良いかと思っていたので、
    「後の予定があるので」とは言わなかった。

    それから数分後、その遅れたお客さんが到着で、
    「(遅れたお客さんに)拍手を」とまたいじられる。
    それから、前説だか芝居の一部なのか分からない結構長い話があり、
    (もしかしたら。これは所要の1時間に入っているのかも、
    と思ったくらい)
    ところが、「ではこれから始めます」ということになった。

    この本番部分も、1時間では収まらず、結果解放されたのは18:30頃。
    つまり30分も超過したのだ。

    私は19時までに王子に行かないといけないので、
    慌ててエレベーターに乗ろうとしたら、
    もう1人若い御嬢さんも飛び乗ってきた。
    「私、次の予定があって…」「私も?」
    「王子ですか?」「いえ、私は下高井戸で…」
    なんて、多少の会話のうちに1Fに着いて、
    それぞれ急ぎ足で…。

    下高井戸の方はどうか知りませんが、
    結果、私は10分遅刻してしまった。

    結局、あの長い「前説」も公演時間の対象ではなかったのだろう。
    元々遅れている上に、さらに遅れの原因となる話を
    長々やるのってどうなの?

    それから、遅れているときはせめて、終演後
    「押してしまったので、お急ぎの型は遠慮なくお帰り下さい」
    位言ってほしいのですよね。

    別の劇団の話ですが、次の予定などを、客演者一人一人に話させて、
    ダラダラ「終演後挨拶」が続いたことも、経験しているので…。

    お客さんの全員が、終演後何も予定無し、
    というわけではないのだから…。

    そんなわけで、演劇自体は4Pでもいいかな、と思ったが、
    遅れが酷すぎたので、2P減点とします。

  • 満足度★★★★

    あ~おもろい
    まぁ~確かに、ちょっと悪趣味だけど、面白かった~イベント色強く、歌あり、客いじりあり(と言っても、いじられる怖さは全然ない)KYな私は、長々としゃべってしまい、ごめんne~でも、めぐちゃんと内緒話もでき、かなり嬉し楽しい~♪ラストは客の投票というのも、良かった。《生き残る為?》の問いかけも感じられ、朧の違う魅力が見れて良かったです。と同時に、山田オーナーの懐の大きさには、感服するばかり!店だけの立場を考えれば、問題作でもあるのですが、やはり真のアーティストをご存じの方ではの、継続ご決断だと思いました。

    4時食事スタートの公演を見たのですが、この時間帯があるのって良いよne~私は、この日上手いこと3公演見る事ができました。
    昼間ゆっくりしていても、間に合う時間帯スタートで、この後に、ソアレを見る事や、他の予定も入れやすいのは、有難いです。

    お好み焼きを食べる時、相席だったおかげで、こりっちユーザーの方と初めてお話させて頂きました。初対面だったのですが、舞台のお話をたくさんでき、とても嬉しく楽しく過ごさして頂き、ありがとうございました。私は、お話しできて良かったが、初対面の方と話すのが苦手な方は、黙々と食べて、早めに隣のBar(公演会場)に、移動もできますので、ご安心を。
    作品だけで考えると、『Happy』が、大好き過ぎた私には、☆4な気分だが、なんと言っても、お好み焼きと2ドリンク付きで3500円は、お得!リピ~ト確定です。

    ネタバレBOX

    藤井バーテンダー(藤井としもりさん)のBarに、査察にきた保健所職員。
    あれっ~?今回、客演の方がいたんだ~と思いながら眺めるその人は、七三ヘァ―にチョビ髭の、陰湿そぉ~なオジサン、
    ・・・でも見たことある?ような?ないような?と思いきや、
    りんP~!!!えっえ~っ!!顔いじった(整形)の?と思うほどの衝撃!!!でしたが、見事でした。この一筋縄ではどうにもならない感じも、後半明かされ、納得でした(失礼極まりないけど、褒め言葉です)

    不安と憂鬱な顔で眺めているバーテンも、婚約者めぐちゃん(若林めぐみさん)には、ラブラブ感いっぱいの目や強さも、良かった。

    めぐちゃん、振り切ってるなぁ~ちょっといっちゃてる感に、大笑いしたけど、いきすぎないのが、さすが!トシモン(藤井バーテン)に、ラブラブな目や女心も、可愛いかった。

    藤井バーテンの思いなんて、お構い無しの巨大化したゴキブリのタグ(拓馬)と長老(佐東さん)は、暴れ回る。
    お店の特色を使いきり、演技スペース狭いのに、スピード感ありました。長老の登場の仕方も面白い。やんちゃなタグと、重鎮感と哀愁が滲み出る長老も良かったたです。
  • 満足度★★★★

    わいわいがやがや
    お好み焼き食べて、お酒飲んで、それからお芝居。

    とっても楽しかったです。エビス駅前バーと違ってこちらはバーの中で暴れまわるはとハチャメチャな展開でした。

    今度は本公演を見に行こうと思います。

  • 満足度★★★★★

    少しずつ変わっていく。
    今回も楽しめました!本当に狭い演技スペースだというのに、なんでこんなに動けるんだろうと、驚きます。小道具が増えていたり、少しずつ変わっていっているのがリピーターには嬉しいですね、はりせんとかブーケとか倫平さんの衣装とか(笑)さらに、照明まで豪華?になっていて、世界感を広げていたと思います。ほとんどのお客さんが終演後に席を立たず、アンケートを黙々と書いている様子をみると、楽しかったのは自分だけじゃないんだな♪っておぼんろのファンながら、嬉しく思います。次、見に行くときも楽しみです♪

このページのQRコードです。

拡大