満足度★★★★★
バー最高
まずバーという舞台が最高。お話がいくつか積み重なっていて楽しい。
役者さんが楽しんでやっている。
どうしようもないオトナたちだが、なんとなくうらやましい気も。
皆、それぞれ人を愛し、そして人に気を使っている"いい人たち"。
喜怒哀楽が1時間に濃縮。役者さんの表情観ているだけで、
やっぱり、ダメなオトナは愛すべきオトナなんだなあ、といい気分になった。
満足度★★★★
度を越えたダメは、むしろ清清しい
男女間(それ以外含)の紋切り型の言い方ですけれども恋愛特有の面倒臭さがいい感じで現れてましたね。このバーで米内山さんの作品を何回か観させてもらって毎回思うのですが、場と一体化するんですよね。演劇を観ると言うより、傍観者としてそこにいる感の方が非常に強いです。だから、実が有りそうでやっぱり無いんじゃないかなと言う呑み屋やバーの恋愛話とその雰囲気を文字通り一観客として勝手にやってくれよ感丸出しで楽しませてもらいました。
満足度★★★★
ここでの公演にハズレなし
「他人の不幸は蜜の味」な笑いから「近未来的(?)」な人間関係ショーケース(笑)を経て(一応の?)ハッピーエンドに導く流れが上手い。
本当にここでの公演はハズレがない…ってか、この場所の活かし方を思い付いた時点で半分くらいは成功と言って良いのではあるまいか?
満足度★★★★★
仕事帰りにフラッと
仕事帰りにフラッと寄るには
ちょうど良い具合の
値段設定,公演時間。
60分ではあるものの
笑いも感動もイラッともするし
至近距離で覗き見る
人間観察がとても好きです。
満足度★★★★★
見逃さなくてよかった。
家族間の切ない悲喜劇を書かせたらピカイチの米内山陽子のいつもながらの脚本のうまさ。またその脚本を生かして役者を引き立てた板垣雄亮の演出の巧みさ。会場の狭さを全然感じさせない圧倒的な面白さだ。
素敵なキャスト陣の中で中村貴子が見事に主役を務めあげた。前回の「捨てる」からまた一段と成長した感じだ。同性愛役の島田雅之と山崎雅志がたまらなく面白かった。
満足度★★★★★
面白かった
好きです!エビス駅前バー公演。
役者さんを間近で観られるのが良い。
細かい表情や息遣いまで聞こえる。
お酒も飲める(笑)。
板垣雄亮さんが演出として関係者席に。
偶然だろうが板垣さんが係る作品は今回を含めて何故か作家さんが登場する物語が多い。
相変わらず、だてあずみ。さんが素晴らしい。
これからも定期的に公演してほしい。
満足度★★★
とても混んでいました
会社帰りに軽くいっぱい飲みながらの観劇。今回は離婚式がテーマ。
ソフトな演出で気楽にみられた。
少し話しを詰めすぎのような気がした。
満足度★★★★
本物のバーが会場…その臨場感と限界
本物のバーを利用して行われる芝居。
会場は3階のはずなのだが、「4階 離婚式会場」という貼り紙もあって、
一瞬どっちに行って良いか分からなくなってしまった…。
満足度★★★★
離婚の美学
エビスバー公演は3回目。クスっとしながら大人な愛情を60分。面白かった。一段上の愛情がエビスバーに吹き荒れていた。
だてあずみの魅力全開ってくらいに、良い表情を連発していた。対する鈴木麻美もしっとりした表情がとても美しかった。
伊丹のとぼけた顔もうまかった。実際いたら腹立つだろうけど。いや、むしろ尊敬するか。
満足度★★★★
他では味わえない満足感!
エビス駅前バーテイストというべきか、観ていて他では味わえない満足感がありますね! 近距離で役者さんの表情を見られるところがなんとも良い。
離婚式に集まった友人たちの方が実は「えっ、、!!!」だったり、夫婦当人たちは純心でステキだったりと、意外性もあって面白かった。
満足度★★★★
小粋だねぇ
仕事帰りに負荷なく観られる60分。
エビス駅前バーで観る米内山脚本の芝居にハズレなし。
だてあずみ。のいい仕事っぷりにも大満足である。
満足度★★★★
気の利いた小品
バーという会場がうまく使われていて、とてもいい感じ。
ドラマの見せ方がうまいし、役者もいい。
こうなると60分というのが、逆にもの足りなく感じてしまう。
満足度★★★★★
無題95
もとの路線に戻りました。今回は、ちゃんとだてさん出演を確認しての観劇。やっぱりみなさんいいです。いつものように、ドアからの出入りがあり、外でもお芝居が続いているようにみえます。随所にキツイところがありましたが、最後はちゃんとエビスらしく。役者さん、以前、ここでお芝居をみた方、他の会場でみた方。
満足度★★★★★
満足
ストーリー良し、でも芝居を邪魔しない笑いありで、板垣さんの演出が活きていて満足の1時間です。
演技が上手い役者揃いで、役者さんの表情だけでも、芝居を楽しめる質の高さでした。