SHERWOOD!!~シャーウッド~【ご来場誠にありがとうございました!】 公演情報 SHERWOOD!!~シャーウッド~【ご来場誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    面白い趣向
    ホテルで舞台って事でどんな感じなのかと思いきや、
    開場から雰囲気作りをされてて、凄く楽しかったですし、
    各キャラが面白くて、素直に笑っちゃいました。
    気軽に見れて、面白かったです。

  • 満足度★★★★

    おもしろい
    ホテルという場所をうまく使っていて、劇場じゃ感じれない感覚をもらいました(o^∇^o)おもしろかったです**ありがとうございました**

    ネタバレBOX

    役者さんは公演が始まる前からいろんなところに準備していたので、自然とお客さんが物語の中にすぽんと落ちる感じがあった。
  • 満足度★★★★★

    さすが☆
    客入れから役者さんがいて、さりげなく、段々と芝居の世界に引き込む手腕は秀逸☆ところどころ客席いじりもあって、笑ったりホロリとしているうちに、あっという間に終わってしまうけど、帰り際、ちょっと口元がほころぶ優しい余韻がクセになります(笑)

    ネタバレBOX

    黄色いスリッパにテンション上がりました(笑)
  • 満足度★★★★

    古代伝説を交錯させた好演
    ホテル8階の(ホテルHPによると)「宴会場」を利用しての公演。
    室内には、前方に舞台となるスペースがあるだけで、大道具・小道具の類は一切ない。
    そのスペース以外は、座席とテーブルという配置。

    ネタバレBOX

    開演前までドリンクの配膳をやっていたのが、
    実は悪魔役(悪いことをする役回りではない)の役者で、
    最初はこの2人によるコント風に始まる。
    次には、霊感商法で壺を売りつける2人が、やはりコント風で登場
    しかし、どっちのコントはイマイチ受けないかな?
    (なんかクドイ台詞が多くて・・・演劇の方が作るコント台本はそうなりがちなのか?)
    まあ、こういう会場だし、コント調で終始するのかな?と思っていた。

    ところが、場面は次第にシリアスに・・・。
    (私的にはここからが結構面白かった。)
    卑弥呼の生まれ変わりと称し、
    霊感商法で霊能力者として利用されている若い女性は、
    実は、霊能力も本物で、性格も真面目。
    霊能力を使うと自身の身体を消耗するが、それでも構わないと思っている。

    そして、彼女と、彼女を利用して霊感商法をやっている2人とは、
    孤児院出身で、血は繋がっていないが「兄弟」の意識がある。
    この2人も、霊感師女性のことを思いやる一面もあり、
    また、詐欺の上部団体に騙されている側面もあり、
    根っからの悪人ではない(個人的にはやや設定に難ありの気もしたが・・・)。
    おまけに、詐欺商法ながら原価割れで売りつけようとしたりという、
    トンマな側面も持っている。

    そして、詐欺を暴こうという男性と、
    詐欺グループを辞めさせようという男性も交え、
    物語は進行していく。

    ・・・ということで、ネタバレ扱いで投稿しながらも、
    最後までのネタバレはしないでおきます(笑)。

    卑弥呼伝説との交錯による時間的スケールを壮大にさせる手法や、
    スカイツリーを借景的に利用する手法、
    さらには感師役の田畑亜弥の、普段は清楚な女性ながら、
    神憑りの時に尋常ならざる表情を見せるあたりの演技など、
    なかなか秀逸であったことも最後に申し上げておきたい。
  • 満足度★★★

    うん、なかなか面白い!!
    相変わらず、面白いよ!この悪魔シリーズ(笑)
    エンターテイメント系の芝居です。
    ほとんど音楽使用しないのに、観客の目を惹きつけます!
    特に女性の方にはオススメ!!
    すでに女性の固定客と思われる方も多くいて、皆さん楽しそうでした。
    素敵な悪魔さんが未知の世界へエスコートしてくれます(笑)
    場所は鶯谷、初めて降りた!!ホテルの8Fで目の前にスカイツリーがよく見えます。
    座席は正面の真ん中あたりの席がオススメです。
    最後あたりのシーンは後ろの席では見えにくいかもしれないので。
    あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    今回の設定は、卑弥呼の生まれ変わりの女性の話。
    卑弥呼と同様の力を持った女性が、悪魔のところを訪れるところからはじまる。東京バーグが不況で閉店となり、悪魔2人はホテルで派遣として頑張っている(笑)。
    この女性は、その能力から宗教教団の主宰となっているが、真の力があり、
    人助け等に能力を活かしていた。
    彼女の周りには、宗教詐欺を働こうとしている仲間もいるが、失敗ばかりする憎めないキャラクター。
    実は、彼女と悪魔の1人は、1800年前、卑弥呼と悪魔として関わりがあった。
    ネタばれはここまで。この続きが気になる方はホテルSHERWOODまでどうぞ
    (笑)




  • 満足度★★★

    ホテルシャーウッド8階
    ほんとに素敵な場所!東京西部に住んでいるのでスカイツリーをあんなに近くに見たのは初めて!開業してライトアップしたらこのホテルからの眺めはもっといいでしょうね。と、いうわけで場所は完璧です。ただ当然フラットなので座る場所によっては芝居は見にくいかも。印鑑壷(あ、壷印鑑だっけ?)の辺りまではとてもテンポよく進んでいたのですが、途中からやや失速。長めの台詞が増えたところで、アルコールを開演前に飲んでいたことも有り、若干居眠りしてしまいました。ゴメンね。

    ネタバレBOX

    悪魔が願いをかなえてくれるのね?神様とおんなじだね~
  • 満足度★★★★★

    スカイツリーが目の前
    しっかしビックリしたなぁ。こんな場所を使って芝居するんだもんね。日が暮れる前でスカイツリーがしっかり目の前にありました。上演時間は1時間30分,途中までの展開はどこに着地するんだろうか全く不明で,もしかしたらグダグダになるのではないかと,初見の劇団だったので不安にも思いましたが,最後の30分が見事,ちゃんと綺麗に捻りも入れて着地しましたね。非常に心地よい観劇後感です。これまでもいろいろと奇抜な場所で芝居をしてきた劇団とのこと,今後は注目してみていこうかと思っています。

  • 満足度★★★★★

    無題29
    エレベータに乗ったら…もうそこからお芝居の世界。ビジネスホテルというと、客室フロア、会議室兼宴会場、レストラン。どこでやるんだろう、やっぱり会議室だろうな、なんて考えながら鶯谷で降りる、ここは初めて。近くにある国立博物館には時々来るけど、上野駅からだし。劇団も初めて。

    ネタバレBOX

    8階で扉が開き、いきなりお出迎え。座席まで案内していただく。スクール形式で座席が用意されて、正面(ここからだと東の方)にはスカイツリー。南の窓側にも二列。あいているところ、通路でお芝居をしますという説明。場所的にフラットな床なので、正面、前列右端がみやすい。

    空調の調整、ドリンクの手配、楽しい前説。サービス精神旺盛、リラックスできる雰囲気作りが上手い。前作などからの繋がりを知っているとなおさら面白いんだろうな。どうしても正面を向いて座っているので、右側や後方の演技はなかなか見えないんだけど(椅子をずらしたり、後ろ向いてもOKということでした)、正面の窓ガラスにちゃんと映っているのでした(なので夜の公演がいいと思います)。

    時間を遡ったり、歴史を変えようとしたり、SFの定番テーマだけど、よく(わかりやすく)できていると思いました。

    検索するとアモンは地獄の公爵とありました。もちろんデビルマン(漫画のほう)は既読。ちょうど邪馬台国の本を(途中で挫折)読んだところ…「邪馬台国」はなかった(吉田武彦著)。歴史上の空白期間まで説明するとは、なんと良くできたお話。
  • 満足度★★★★★

    今度はホテル
    前作前々作からのハンバーグ屋から場所を移して今度は舞台がビジネスホテル。

    悪魔ふたりが醸し出す変わらぬ世界観に安心しながら、違ったテイストのストーリーを味わう。
    何故、シリーズなのに毎回味付けが変わるのか?
    それなのに何故、見終わった後には同じ幸せな心持で帰路につけるのか?
    底に流れている『人を(悪魔含む)想う心』というテーマがぶれていないからでしょうか。
    脚本の卓越、それを表現する役者さんの妙を楽しみました。

  • 満足度★★★★★

    続編を!
    シンプルな造りなのに、とにかく“面白い!!”なんといっても“役者がいい!!”そして“脚本がいい!!”あの舞台としては何も無いところで、ストーリーが広がるんだなぁ・・・・・想像の翼とでもいいましょうか・・・・中高時代、歴女だった私をくすぐったわけです。ところどころ散りばめられた遊びのようで、ポンッと心を突く台詞、これがまたいい!!それを活かす役者君たちがまたいい!!ホントお勧めです!
    ちなみに劇中の悪魔の生態について、疑問がいっぱい出てきてしまいました。
    ひとつでも疑問を解消するためにぜひ続編を!

  • 満足度★★★★★

    最高でした。
    ロケーションが素晴らしいですね、あんなに綺麗にスカイツリーが見える場所で、ちゃんと劇中に取り入れておられて。観劇後にホテルから見える景色が一変しました。やはり魔法ですか(笑)パンフレットセットも笑わせて頂きました。

    ネタバレBOX

    お馴染のメンバーが、失業中とは!!東京バーグで出会っただけに色々思うところがありましたが、あっけらかんとしている悪魔さんに救われました。
    現実も捨てたもんじゃないなと。
    最初の説明からの流れはやはり好きですね~。安心して笑える空間作りが嬉しいです。
    今回は本当に景色が素晴らしかった、いや劇の内容自体もいいですよ(笑)

    あもんさんの雄たけびの後の暗くなったホテルから観たスカイツリーが、綺麗に見えて・・・本当に世界が平和になったように思えて感動しました。
    音楽もよく、素晴らしい時間でした。

    あ、倒れこんだ二人が見えなかった所は残念でした、立ち上がりそうになりましたが、今思えば立ち上がってでも見ておけば良かったと思いました。

    長文失礼しました
    ありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大