SHERWOOD!!~シャーウッド~【ご来場誠にありがとうございました!】 公演情報 円盤ライダー「SHERWOOD!!~シャーウッド~【ご来場誠にありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題29
    エレベータに乗ったら…もうそこからお芝居の世界。ビジネスホテルというと、客室フロア、会議室兼宴会場、レストラン。どこでやるんだろう、やっぱり会議室だろうな、なんて考えながら鶯谷で降りる、ここは初めて。近くにある国立博物館には時々来るけど、上野駅からだし。劇団も初めて。

    ネタバレBOX

    8階で扉が開き、いきなりお出迎え。座席まで案内していただく。スクール形式で座席が用意されて、正面(ここからだと東の方)にはスカイツリー。南の窓側にも二列。あいているところ、通路でお芝居をしますという説明。場所的にフラットな床なので、正面、前列右端がみやすい。

    空調の調整、ドリンクの手配、楽しい前説。サービス精神旺盛、リラックスできる雰囲気作りが上手い。前作などからの繋がりを知っているとなおさら面白いんだろうな。どうしても正面を向いて座っているので、右側や後方の演技はなかなか見えないんだけど(椅子をずらしたり、後ろ向いてもOKということでした)、正面の窓ガラスにちゃんと映っているのでした(なので夜の公演がいいと思います)。

    時間を遡ったり、歴史を変えようとしたり、SFの定番テーマだけど、よく(わかりやすく)できていると思いました。

    検索するとアモンは地獄の公爵とありました。もちろんデビルマン(漫画のほう)は既読。ちょうど邪馬台国の本を(途中で挫折)読んだところ…「邪馬台国」はなかった(吉田武彦著)。歴史上の空白期間まで説明するとは、なんと良くできたお話。

    0

    2011/06/29 09:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大