実演鑑賞
満足度★★★★
以前観た戯曲なのですが、あまり覚えておらず新鮮に観れました。
いくつかの物語がラストで繋がる展開、すっきりしました。
キジムナーがイイ味を出していましたね!
実演鑑賞
満足度★★★★★
とてもよかった。たくさんの短編を見ていて一気に最後繋がったような。うまく作られてるなあという印象でした。拝見したことのある役者さんもたくさん出演されていて、皆さん素晴らしい演技でした。ほんとに良くできたお芝居でした。
実演鑑賞
満足度★★★★
どういうわけか中盤までセリフがすっと頭に入ってこず、物語にちぐはぐした感じを受けていたが、終盤の展開で鴻上作品らしさを感じられぐっと面白くなった。
ここで、それまで頭に入ってこなかった(と思っていた)セリフたちが見事に回収されて行って腑に落ちた感じだった。
役者は皆熱演で素晴らしいと思ったが、ギャグや小芝居がどうにも作られた(もちろん作っているとは思うのだが)感と無理してやっているように感じてしまった。
実演鑑賞
満足度★★★★★
素晴らしいストーリーが何人かの輝くような素晴らしい役者さん達によって演じられていました。
途中、てんこ盛りだなという感想を持ったものの最後はスッキリとしました。
実演鑑賞
満足度★★★★★
おもしろかったです。客席と舞台が至近距離ですごく迫力ありました。伏線回収型の話は面白いなーとあらためて思いました。満足の舞台でした^^
実演鑑賞
満足度★★★★
バラバラに展開する物語は、ジグソーパズルのピースを組み立てていくような楽しみ、そしてラストに向かって怒涛のように収斂していく。ミステリー サスペンスの謎解きをするような面白さ。それがエゴ・サーチすることによって、自分であって自分ではないという影のような存在を知り 向き合う。そして 主人公 一色健治は、切なくも衝撃的な事実へ辿り着く。現世と来世、現在と過去、そして場所を自在に変化させるため、考えながら観ていると思考が追い付かないかもしれない。
知っているつもりの自分自身、それを ひとたび意識(検索)してみると思いも寄らなかった影の自分が現れる。謎めいた展開へグイグイ惹き込まれる。が、付かず離れずの存在ーー骨なしチキンが今一つ物語(主人公)に絡んでいないような…。今では社会生活に欠かせなくなったインターネット、その功罪として関連付けているのであろうか。何となく コミックリリーフとして表層的な可笑しさを担っただけの印象が強く 勿体ない。
(上演時間2時間 途中休憩なし) 【βチーム】
実演鑑賞
満足度★★★★★
小劇場の良さですね!「埼玉のウッディ」なんてギャグも紀伊国屋ホールでは届かない人の方が多いのでは?役者さんの表情の動きもはっきり見えて、そのせいもあってか、より心に染みました。
それにしてもあんなに舞台と近いのは久しぶりでした。
実演鑑賞
満足度★★★★
αチーム観劇。鴻上尚史氏演出の大きな劇場で何回か観た作品であるが、今回のヴァージョンも素晴らしい。コンパクトな舞台に合わせて、テンポよくメリハリが効いている。最前列に座ったので、役者さんの表情がハッキリと見えたのも良かった。
実演鑑賞
満足度★★★★★
野田さんの演出で紀伊国屋で観た作品
小劇場での公演ということでどうなるのか期待でいっぱいだったが、とても良かった!いいものを観たに尽きる。
テンポのいい転換と小劇場ならではの各演者の距離感を活かして、濃密な感情の動きが渦巻く空間に仕上がっていた!
野田のところどころ気をてらった演出のアクセントのところが、よりモデラートで角ばっていないイメージ
より登場人物同士の心の動きの濃密さが、小気味よいテンポの転換で紡がれていく。
野田演出を観たひとも、この公演観てより満足を得られるだろう より濃密になった人間ドラマをご覧になっていただきたい