或る女 公演情報 或る女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-11件 / 11件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    脚本演出鐘下辰男さん、千葉哲也さんご出演に惹かれたのと懐かしさから観劇しました。
    「或る女」は、他の劇団でも拝見した作品でしたが、今回全面強さがあり、少し抜いた方が後半生きるのではと思いながら観劇しました。
    しかし、その強さで突っ走ったのは、主人公の魅力と短命に結びつき、観劇後大きなものが残りました。
    会場シアター風姿花伝が生み出す濃厚さもあり、とても良かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    THE・ガジラのサテライト公演だった(本公演と勘違い)。だが鐘下流を具現する身体と感性は若手が相応しいのでは・・というのがこのかん観てきた舞台での印象だったりもする。
    前作が三好十郎の「殺意」でこれも奔放に生きた(と周囲が見る背徳の)女性が主人公で、ポテンシャルのリミッター超えで若い俳優が孤高の役を演じる。
    前後関係と人間関係図がようやく見えてくるのが終盤、舞台に表出する大部分である女と倉地との場面、とりわけ関係を決定づける場面の作りは唸る。「女が拒んでいなかった」ある痕跡を見せ、「手籠め」にしたと翌日罵倒する彼女が、己の理性が是としない関係を自身が心底から欲している事が浮かび上がる。
    原作が事実に基づく小説だとは知らなかったが、自然に根付く女という性は常に文学的テーマ。醜聞と片付けられる赤の他人のエピソードに、これ以上ない距離に迫り、変わらぬ鐘下氏の「音」(驚かし)演出で叩きつけてくる。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    扉を閉めるダーンという轟音には何度もビクッとさせられます。理解はできても、同調はできない女性の一代記、ガツンときましたね。休憩を挿んで3時間の尺でしたが、全く飽きない。濃厚でノアールな世界には圧倒されました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    チラシになっている海を沖に向かって歩く女の後ろ姿の写真(?)が美しい。空は朝焼けにも夕焼けにも見える。宣伝美術の岩野未知さんの作品だろうか。強い生命力に満ち溢れているようにももう何処にも辿り着きたくないようにも受け取れる。宗教画みたい。

    『太陽があなたを見放さないうちは、私もあなたを見放し  にはしない、水があなたのために輝くのを拒み、そうして木の葉があなたのためにひらめくのを拒まない間は、私の言葉もあなたのために輝きひらめくことを拒みはしない。』
    冒頭に飾られるホイットマンの詩。

    キリスト教を熱烈に信仰した末、棄教に至った有島武郎の実体験を元にした原作。日本のキリスト教思想の第一人者である内村鑑三。有島武郎のことを自らの後継者だと期待してさえもいた。
    今作のテーマは『神の道』と『人の道』。登場人物の誰もが心の中の神と常に向き合っている。神に己を見せつけているかの如く。
    重い鉄の扉の床ハッチ。この下は地獄に続いているのか。扉を閉めるごとに轟音が鳴り響く。ヒロイン早月葉子は吐瀉物を吐き、煙草を捨て、酒を捨て、自らもそこに堕ちてゆく。

    主演の守屋百子さんは中江有里の奥山佳恵風味の美人。多彩な表情が目まぐるしく変わり、観客の視線を捉えて離さない。少し細過ぎるか。
    MVPは勿論千葉哲也氏、それはもう仕方がない。三國連太郎緒形拳ラインのカルマを背負った邪悪な雄。こういう男の存在が日本人の原風景にどっかと在るのだろう。常にこんな男に女は抱かれていく。それが日本人の歴史。
    女中役の大嶽典子さんも存在のバランスが絶妙に良かった。

    極厚3時間、大正日本文学とがっちり組み合ってみせた。その心意気にRespect。こういう作品と真剣に向き合ったことは必ず役者達の財産になる。勿論観客にとっても。
    是非観に行って頂きたい。

    ネタバレBOX

    明治11年に生まれた佐々城信子は十代の頃、作家の国木田独歩と駆け落ち同然に結婚するも5か月で別れる。離婚後に出産した浦子は里子に。父がキリスト教系の日本の女性団体の幹事だった為、内村鑑三夫妻とも交流があった。
    明治34年米国留学中の森広と結婚が決まり、鎌倉丸に乗り込むも、船の事務長・武井勘三郎と不倫関係に。シアトルに到着するも、下船せずそのまま帰国。報知新聞が「鎌倉丸の艶聞」とした記事を連載。日本中に知られることとなる。長崎県佐世保で武井と旅館を経営する。
    明治44年、森広の友人だった有島武郎が佐々城信子をモデルにした小説を「或る女のグリンプス」という題名で連載開始。グリンプスとは一瞥した印象のこと。
    大正8年、後半を書き下ろし『或る女』と改題して刊行。鎌倉丸下船以降はほぼ創作。ヒロインの惨めな死に佐々城信子は抗議に行こうと考えたが、大正12年に有島武郎は愛人と縊死してしまった。

    有島武郎役の勝沼優氏と、その友人でありヒロインを熱烈に崇拝する婚約者役の岡田隆成氏。ここの描き込みが足りず第一幕の思惑が分かり辛かったのが残念。

    神への信仰のようにヒロインを信じ、なけなしの金を毟られていく男。彼の存在が無意味な書き割りの為、ヒロインをなじる有島武郎にも全く感情移入出来ず、同様にヒロインの良心の呵責も伝わらない。

    更に言うと演出と脚本とキャスティングと演技がどうにもちぐはぐ。所々見せ場はあるが全体を通底する音がない。原作をどう味わって戯曲化しようとしたのかもよく解らない。狙いはスカーレット・オハラか?第二幕の話自体は犯罪者の再現ドラマに過ぎず、淡々と破滅する様を見せるだけ。
    赤ん坊の泣き声やずっと隅に立ち続ける、産んですぐ里子に出した娘(桃可さん)の姿。主人公の心象風景なのだろうが効果を上げていない。思わせ振りなだけで何もないのならば逆効果。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    面白い、お薦め。
    有島武郎の小説「或る女」の舞台化、小説のモデルになった実在の女性の生き様を3時間強にまとめあげた力作。劇中繰り返し言う「崖っぷち」という言葉、主人公は まだ25歳。明治20年代に思春期、そして30年代の世を生きた1人の女性の自由奔放・自由恋愛、それを<光と音の芸術>によって甘美であり頽廃したような、何とも表現し難い世界観として表出する。

    今でもそうだが、根拠なき因習 風習もしくは風潮といった<決め付け>に息苦しさを感じる。それが120年も前のこととなれば猶更であろう。その 閉塞とも言える社会(世間)への抗いが、地続きの現代を生きる人の戦いとして受け継がれている。女性の描き方は、刹那的であり、誰にはばかることなく懸命に生きた女性の<魂>が観えるような公演だ。

    主人公の早月葉子を演じた守屋百子さんと その相手役の倉地三吉を演じた千葉哲也さんの力強く しかも濃密な演技が圧巻だ。薄暗い中で、スポット的に照らしたり蝋燭やマッチの火といった小道具による照明が実に印象的だ。音響は床の鉄板扉の開け閉めによる轟音、宗教音楽といった、どちらにしても耳に残る音響技術だ。原作の上演台本・演出の妙は勿論、演技力・効果的な技術といった<力>を感じる作品。
    (上演時間3時間 途中休憩15分) 追記予定

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2023/07/06 (木) 18:30

    大正時代の長編小説をお芝居にした内容です。
    初見でしたが、3時間にも及ぶ超大作。休憩挟むけど長いね。
    まるでオペラのような2幕編成ですが、音楽や歌唱の代わりに怒号や発狂。
    舞台装置を叩く音やたばこの煙が臭い立つ、悍ましい世界観がそこにある。
    主演を演じた早月葉子役は殆ど出っ放し。倉地三吉との掛け合いも凄いパワーを感じる作品でした。

    ネタバレBOX

    開場してから暗闇の中で少女がじっと佇んでいる。
    止まない赤子の泣き声と、ぼんやり映る照明…ここは地獄だろうか。
    早月葉子の狂った世界観がよく出ていたと思います。

    芝居の内容はWikiで検索して頂くとして、
    見事に原作を3時間でまとめ、重く抽出した癖の強い舞台でした。
    薄暗い中での掛け合いなので、動きは多い様に見えて簡潔。
    →煙草を吹かす。マッチでろうそくに火を付ける。お酒を飲む。
    この3つの動きがやたらと多く、特に火をつけるシーンは観客の目線が明るい方向へ向くので
    毎度毎度、少しくどい様にも感じます。

    音響と舞台装置の使い方ですが、急な衝撃音・音量の大きさに最初ドキリとしました。
    演出効果かなと容認するも、後々になって地下の扉を何回も開け閉めする音が気になってくる。
    船の出入り口や、自宅の収納、移動通路など使い勝手が良いのは分かるけれど…繊細さに欠けるように感じた。
    讃美歌の音量も気になります。何回も同じパターンで来られるとガサツに感じます。
    何パターンかの入りは、弱めから入っても良いんじゃないかな。

    あと私の個人的なところですが、1シーンくらいは明るい照明で役者たちの顔を観たかったです。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    戦前の現代文学はほとんど漱石独り占め、宮沢賢治少々、という状況だが、こんな何度も映画化された素晴らしいファムファタール・モノがあることをすっかり忘れていた。鐘下辰男の脚本は実にうまい。複雑なスジを男(千葉哲也)と女(守屋百子)の流転の悪女モノにまとめ切った。例によって、観客を真っ暗な劇場の別世界へ連れて行き、ドカンドカンと大音響、良いところで宗教音楽で泣かせる、という演出も健在で、二幕3時間。夜の公演だったらバスもなくなって、目白まで歩き、さらにその先は銘々観客のご勝手だが、それでも、芝居好きには是非おすすめの舞台である。客席たった35席。珍しく中年を主に男性客の方が多い。
    こう言う劇場環境で、よく千葉哲也付き合った。こういうところはやはり昔のガジラでの縁が生きていた。ガジラには女優がいなかったのがこう言う場合に致命傷になる。
    女は三時間ほぼ出ずっぱり、妖婦の多面性を演じるのは誰がやっても難しい。よく頑張り抜いたこの女優さんには酷だけど、ここは、芝居好きはそれぞれご贔屓の女優を思い浮かべて楽しめば良い。それほど、芝居になっているのである(私なら、秋山奈津子)。
    原作は五十年ほど前、読んだ記憶があって、文学全集を引っ張り出してみたら、やはり、古色騒然の戦前文学である。芝居で生き返ったのである。こういう戦前文学は大衆文学は時折昼メロの原作になるが、一応文学とされている作品にも今劇化して面白い作品があるかも知れない。ここは鐘下の慧眼に★。後は、こう言う芝居せめて俳優座クラスの劇場公演にグレードアップしてみてみたいモノである。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    明治の世、妖婦と呼ばれた女の生き様を濃厚に描く3時間強(含休憩1回15分)、背景には有島武郎らしくキリスト教的なものがある感じ。終始暗めだった舞台に照明を巧く使った演出、および効果的な二役の配し方(田川夫人&愛子など)が印象深く、相変わらず鐘下演出は音がデカい(笑)。

  • 実演鑑賞

    会場に入ると赤ん坊の悲しげな泣き声が流れている。それが開場から開演まで休むことなく続く。あまりに気持ちが悪いのでトイレに行ったりしてできるだけ聞かないようにしていたが、ほとんどの皆さんは何事もなく着席している。この時点で来てはいけないところに来てしまったと悟るべきだった。

    お芝居が始まると今度は怒鳴り声が飛び交い、ところどころ何を言っているのか分からない。そして突然の大きな音、特に大きな鉄の蓋をバタンと閉める音は心臓に悪い。金と時間の無駄は良いけれど健康まで蝕まれては困るので中休みで退散した。

    まあ蒙古タンメン中本に行って辛いと文句を言っても仕方がない。迷い込んでしまった私が悪いのだ。この団体には二度と近寄らないだけだ。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    主演の守屋さんの迫力に圧倒された。
    行く前は、本当におもしろいか不安だった。
    3時間公演なので退屈だったらどうしようと考えたが、真剣に夢中で観てしまった。
    おもしろい。
    おもしろいという表現が適切かどうか...
    息をのんでしまいそうな、スゴいシーンもあり、長いけれど飽きさせない。
    あんなに壮絶な女性の一生に、ただただ圧倒された。
    自由奔放に生きるのはとてつもなく大変なのだなあ、と。
    でも必死で生きている彼女に、個人的には好感が持てた。
    とにかく物凄くインパクトもある作品で、いまだ興奮から覚めません。
    本当にスゴい作品で、観てとても満足でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    舞台全体が煌々と照らされる事無く、様々なスポットが役者さん達の姿を妖しく浮き上がらせて、目の前に広がっているのはまさしく別世界
    静寂を突き破る緊張感、計算し尽された視覚効果、THE・ガジラ作品は演技以上のスキルで成立しているのだと改めて思う
    特に今回は自分の知るTHE・ガジラ作品の中でも凄味がハンパなかった

    原作を我がものに取り込んだ圧倒的な世界観、その芸術性の高さと熱演に感心して見入っていた第一部
    もうこれだけで充分見応え有りだと思っていたのだけれど、第二部になっての展開が更に凄まじい
    芸術性とか もう吹き飛んでしまうくらいの獰猛さで観客の心につかみかかってくる
    これでマチネ・ソワレ2公演の日もあるというのが信じられない
    まさに命を削った渾身の芝居
    観る方も真剣勝負の3時間(プラス15分くらいみておいた方がいいかもしれません)

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  1. ★THE・ガジラ「ゆらゆら」のパンフレット販売中です! [12] 市原悦子、若松武史、高田恵篤、津田健次郎、池下重大、加地竜也、小林勝也、鐘下辰男さん。 https://t.co/TSycuwbaJD #津田健次郎 https://t.co/1XHd5IqX1i #津田健次郎

    10ヶ月前

  2. 【次回出演舞台】はコチラです。 2023年8月17日(木)〜27日(日) ぽこぽこクラブ  『あいつをクビにするか』 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 @新宿シアタートップス ご予約フォーム(橘花梨扱い) ▶︎… https://t.co/CxhvBUt5AE

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  3. GAZIRA SAT23『或る女』へ。千葉哲也が笑っちゃうくらいうめー。同じハゲだけど色々対極なんだよな。不思議と仲いいけど。亀山ゆーみんの役は『或る女 0』があったら主役だね。そう思わせてくれる腹芸。20年ぶりくらいに観る吉村京… https://t.co/HLAugG3Tst

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  4. シアター風姿花伝でGAZIRA SAT23『 劇場中に広がる鐘下辰男さんの重厚な世界と俳優として尊敬する千葉哲也さんのお芝居を目の前で感じることができた贅沢すぎる時間でした。 https://t.co/rtk9A1pZZB #或る女

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  5. 昨日、シアター風姿花伝でGAZIRA SAT23『 劇場中に広がる鐘下辰男さんの重厚で鋭い刺激に溢れた世界と俳優として尊敬する千葉哲也さんのお芝居を目の前で感じることができた… https://t.co/XLYOfmZwvH #或る女

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  6. ガジラSAT23 「 ご来場ありがとうございました。 今日は、千葉哲也さんからお弁当の差し入れをいただきました。 いよいよ明日の13時で千穐楽を迎えます! 積み上げてきたものを大切に、最後まで誠実に。… https://t.co/lSwg5QGnje #或る女

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  7. ガジラ『在る女』有島武郎、鐘下辰男。国木田独歩の最初の妻。葉子(守屋百子)婚約者と会うためシアトルに航行中、事務長(千葉哲也)に手籠にされ、恋仲に。孤独の中、子宮内膜炎手術後に死亡。田川と妹(小林芽)旅館女将(亀山ゆうみ)内田妻(… https://t.co/itwaHIGSsl

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  8. ステージナタリーさんに掲載していただきました! 10周年の節目となる公演に、千葉哲也さん演出。 豪華だぜ。 初心忘れず、思いっきり演劇を楽しもうと思います。 ご予約フォーム(杉浦一輝扱い)… https://t.co/PaewKs11VT

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  9. ぽこぽこクラブ10周年記念に「あいつをクビにするか」改訂上演、演出に千葉哲也(ステージナタリー) https://t.co/1xUrAE5oEu

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  10. ぽこぽこクラブ10周年記念に「あいつをクビにするか」改訂上演、演出に千葉哲也 https://t.co/gJX2UhPZW7 https://t.co/lNJ6IJrBTg

    10ヶ月前

  11. @mo_mokuu 幕が上がり、ガジラ独特の緊張感にこれだ、これと思いながら観劇。いやぁ、面白かった。守屋さん、凄い気迫でしたね。千葉哲也さんも「ルート64」以来でしたが、やっぱり生々しい演技が素晴らしい。行って良かったです。最高… https://t.co/wpdtiWt0De

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  12. 7/5「或る女」 鐘下辰男さん演出による独特の緊張感が張り巡らされた感情と欲望がぶつかりあう傑作舞台劇。守屋百子さんの気迫のこもった芝居に呑み込まれた。千葉哲也さんの生々しい演技を堪能。小林芽さんのヴィジュアルと存在感が絶品。音響… https://t.co/bAKMG7o2uO

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  13. SAT 『 有島武郎) シアター風姿花伝にて 昨年の今頃参加していたなぁと感慨深く、昨夜 ガジラの公演を観劇。今年は、千葉哲也さんが参加していて、羨ましい限り。 昨年は、激しい台詞や動きが多かったが、今… https://t.co/PGY9LZHYgQ #ガジラ #或る女

    10ヶ月前

  14. 鐘下作品に於ける千葉哲也氏はもう笑っちゃうくらい水を得た魚のよう。ビッチビチ🐟🤣 プロって凄まじいなぁとマスクの中でニヤニヤした🤣 原作にもあるこの男のあの名台詞を浴びた時の相手役の《或る女》の顔が見たいから、髪と顔の角度工夫して… https://t.co/DIfvcvfA14

    10ヶ月前

  15. 「或る女」観劇。千葉哲也さんがえぐい。あんな風に在りたい。「いまここにある武器」以来だから観れてよかった。明治の頃の日本のお話面白い。有島武郎の小説最近少し読んでたから興味深い舞台でした。 #演劇企画集団・THEガジラSAT23

    10ヶ月前

  16. @mo_mokuu 千葉哲也さん、いいですよね。 THEガジラは、大塚ジェルスホールで、第二回公演『ワンス・アポン・ア・タイム・イン京都』を観て、千葉哲也さんに衝撃を受けました。河野牧子さんも凄かった・・。 『或る女』、行こうかな・・

    10ヶ月前

  17. 【舞台『 THE•ガジラ公演観劇のため風姿花伝シアターに足を運ぶ。主宰の鐘下辰男さんにご挨拶。初日の緊張感を客席で感じつつ、平成時代に観ていた本公演の勢いそのままを体感した様なヒリヒリの170分。俳優なら千葉哲也さ… https://t.co/xDDMaypwAw #或る女

    10ヶ月前

  18. ★こまつ座「闇に咲く花 2001」のパンフレット販売中です! [2] 名古屋章、千葉哲也、茅野イサム、たかお鷹、小市慢太郎、木下政治、増子倭文江、那須佐代子、井上ひさし、ペーター佐藤さん。… https://t.co/wbF3EmXO8v

    10ヶ月前

  19. GAZIRA-SAT2023「或る女」 出演者紹介 最後に千葉哲也さん この大きな大きな背中を見ながら 様々な相談事にも全て答えてくれて 本当に大きな方。 芝居、人間力、色気… あげればキリがないですが ご一緒に 3時… https://t.co/aO9FJbVBhr

    10ヶ月前

  20. ★公演最新情報★ GAZIRA SAT23『或る女』 @シアター風姿花伝 ガジラ創立メンバーの千葉哲也氏の出演決定! 上演時間:約3時間(途中休憩あり) ※本年より一般料金を4,000円とさせて頂きます https://t.co/rtA0WVj06x #演劇 #舞台

    10ヶ月前

  21. 2023前期令昭位戦D2リーグ最終節の全対局が終了いたしました。 優勝:瑞樹秋 準優勝:千葉哲也 以下、上位13名がD1リーグに昇級となりました。 ※来期もD2リーグは最下位リーグのため降級者はいません https://t.co/NpXDwiitat #RMU #令昭位戦

    10ヶ月前

  22. ★「風姿花伝プロデュース 2014-2016」パンフレット販売中です! [1] 増子倭文江、那須佐代子、前田一世、中嶋しゅう、中田顕史郎、千葉哲也、吉原光夫、鷲尾真知子、上村聡史さん。… https://t.co/XEDO3DDt2s

    10ヶ月前

  23. 昨晩は目白で、GAZIRA SATの『或る女』(有島武郎原作、鐘下辰男上演台本・演出)を見る。2016年に初演された舞台の再演。鐘下は五木寛之原作『青春の門 放浪編』、有島武郎原作『或る女』、三好十郎作『胎内』『殺意 ストリップシ… https://t.co/QB8Q8GCcec

    10ヶ月前

  24. 小野が敬愛してやまない鐘下辰男氏&千葉哲也氏の公演が本日シアター風姿花伝にて開幕致します!『白が染まる』『ねじ廻る』『明けない夜明け』のチラシデザインをしてくれた大嶽典子も出演致します😏開幕おめでとうございます! https://t.co/Difh00zjmN

    10ヶ月前

  25. あたくしの激推しの守屋百子さん❤️https://t.co/uGNi763uG0 原作、 脚本・演出の『或る女』で或る女役。相手役は私の中の演劇四神のお一人、千葉哲也氏。 6/30〜7/9、シアター風姿花伝… https://t.co/aK0OLmDMXJ #有島武郎 #鐘下辰男

    10ヶ月前

  26.  宝塚歌劇団 退団後、初主演舞台! CS衛星劇場にてテレビ初放送! PARCO PRODUCE 2023 「マヌエラ」 8月20日(日)午後4:30 出演者によるアフタートーク付きで放送! [出演] 珠城りょう、… https://t.co/PGa2GcYFO0 #珠城りょう

    10ヶ月前

  27. ★舞台「恋のエチュード」のパンフレット販売中です! [27火] 緒川たまき、小島聖、川上弘美、鐘下辰男さん。 https://t.co/YdcarUx7gV #緒川たまき #川上弘美 https://t.co/A0iM9T5FUl #緒川たまき #川上弘美

    10ヶ月前

  28. ★「THE・ガジラ当日パンフ・セット」販売中です! [26月] 鐘下辰男、千葉哲也さん。 https://t.co/gS8Wm9iuvV https://t.co/PNwqbjbxHj

    10ヶ月前

  29. 次回出演する舞台のチケットが販売開始されました!! 8/17-27、新宿です💨 何が起こる?! 是非お越しください🙇‍♂️ ぽこぽこクラブ10周年記念公演 ぽこぽこ✖️千葉哲也 「あいつをクビにするか」 脚本:三上陽永 演出… https://t.co/vrj77ZldrU

    11ヶ月前

  30. 久しぶりに外部出演します✨ ぽこぽこクラブ10週年記念公演 「あいつをクビにするか」 チケット販売開始!8月17日〜19日はスタート割です✨ 演出は千葉哲也さん!楽しみです✨ [舞山裕子扱い 予約フォーム]… https://t.co/oSi0JKshSE

    11ヶ月前

  31. チケット発売開始されました!! ぽこぽこクラブ10周年記念公演 「あいつをクビにするか」 10周年の節目に、新たな挑戦。 演出は千葉哲也氏。 ぽこぽこでは異色な問題作を、7年ぶりに大改編を経て、更なる進化を遂げて、蘇ります!… https://t.co/dupXiROoTX

    11ヶ月前

  32. 🏫チケット発売開始しました🏫 2023年8月17日(木)〜27日(日) ぽこぽこクラブ  『あいつをクビにするか』 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 @新宿シアタートップス ご予約フォーム(橘花梨扱い) ▶︎… https://t.co/EUOklrC8Dv

    11ヶ月前

  33. いよいよSTART‼️ ぽこぽこクラブ10周年記念公演 ぽこぽこ❌千葉哲也 「あいつをクビにするか」 チケット発売開始いたしました‼️ 今回はスタート割やリピーター割など、各種割引もございます。 今度のぽこぽこは、一味… https://t.co/IliiPDGXzv

    11ヶ月前

  34. ◎チケット発売中◎ ぽこぽこクラブ10周年記念公演 ぽこぽこ✖️千葉哲也 「あいつをクビにするか」 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 2016年初演の本作。 大大大改編を経て、7年ぶりにお披露目いたします‼️ ご予約はこちら… https://t.co/AwfCGVXIno

    11ヶ月前

  35. ◎チケット発売中◎ ぽこぽこクラブ10周年記念公演 ぽこぽこ✖️千葉哲也 「あいつをクビにするか」 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 2016年初演の本作。 大大大改編を経て、7年ぶりにお披露目いたします‼️ ご予約はこちら… https://t.co/g74JsL64md

    11ヶ月前

  36. ◆◇◆チケット発売中◆◇◆ 2023年8月17日(木)〜27日(日) ぽこぽこクラブ10周年記念公演 『あいつをクビにするか』 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 劇場:新宿シアタートップス 予約フォーム(渡辺芳博扱い)… https://t.co/iLA4403E20

    11ヶ月前

  37. 1年前の今日2022年6月24日は、中村倫也が安倍晴明に、吉岡里帆が狐霊に ゲキシネ 狐晴明九尾狩 が劇場公開された日です。 https://t.co/5SclyJHozZ 出演 中村倫也,吉岡里帆,向井理,浅利陽介,竜星涼,早乙… https://t.co/qaMLyVYCni

    11ヶ月前

  38. 今まで生きてて一番衝撃だったのは母親と一緒にジョーカー見て「これ面白いね」って呟いた事 やはりオタクは家系なのか?(父親は千葉哲也賞取った事あるオタク、今は陰の実力者推し)

    11ヶ月前

  39. 千葉哲也さんっ🤩 https://t.co/xOPORPBdWF

    11ヶ月前

  40. ミザンス稽古最終日。明日からいよいよ通し稽古に入ります! 7月5日(水)14:00は平日昼割で3,500円とお🉐✨ご予約お待ちしております☺️ 『或る女』 上演台本・演出 鐘下辰男 6月30日(金)〜7月9日(日) @シアター… https://t.co/EwnWwAaqhH

    11ヶ月前

  41. ぽこぽこクラブ10周年記念公演 ぽこぽこ✖️千葉哲也 「あいつをクビにするか」 2016年初演の本作。 大大大改編を経て、7年ぶりにお披露目いたします‼️ チケット発売は今週土曜日 6/24 AM10:00より‼️ ご予約… https://t.co/Ady5iiaYht

    11ヶ月前

  42. 【8月出演🌻ぽこぽこクラブ】 ぽこぽこクラブ10周年記念公演 『あいつをクビにするか』 @新宿シアタートップス 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 2023年8月17日(木)〜27日(日)… https://t.co/2HcWMIPGra

    11ヶ月前

  43. 今年のとよた演劇ファクトリーはなんと、佃典彦さん、ニノキノコスターさんの講義もあったりします。冬には鐘下辰男さんの講義も。先日までの松井真人さんの基礎レッスンはとても細かく丁寧で、様々な角度から学べるのがファクトリーの良いところで… https://t.co/Gqzqk6BRBq

    11ヶ月前

  44. 早いもので初日まであと10日を切りました。こりっちの「観たい!」が沢山あって嬉しい😳✨ 『或る女』 原作:有島武郎 脚本・演出:鐘下辰男 6月30日(金)〜7月9日(日) @シアター風姿花伝 上演時間:2時間50分(途中休憩あり… https://t.co/cepbdLv1Qk

    11ヶ月前

  45. 📢2023年度定時総会より📢 2023-2024年度の理事15名が承認されました。 (50音順) 池田由美氏 井出 大氏 岡安 健氏 神原舞子氏 田代文子氏 千葉哲也氏 知脇 希氏 豊田 輝氏 中澤幹夫氏 原島宏明氏 原田憲ニ氏 廣瀬幸子氏 真庭弘樹氏 宮森隆行氏 森島 健氏

    11ヶ月前

  46. 🌟再演決定🌟 ぽこぽこクラブ『あいつをクビにするか 改訂版』 2023年8月17日(木)〜27日(日)@新宿シアタートップス 劇団10周年記念公演として千葉哲也さんによる新演出版を上演✨ で2016年版を無料… https://t.co/QlKlJRFI1n #観劇三昧

    11ヶ月前

  47. \🎟️好評発売中!🎟️/ 演劇企画集団THE・ガジラ 「或る女」 6月30日 (金) ~7月9日 (日)🚩シアター風姿花伝 👇詳細はこちら https://t.co/36OP46Ld2o

    11ヶ月前

  48. 2023年8月17日(木)〜27日(日) ぽこぽこクラブ  『あいつをクビにするか』 脚本:三上陽永 演出:千葉哲也 @新宿シアタートップス 6月24日(土)10:00よりチケット発売開始 予約フォーム(べー扱い)… https://t.co/zwqXKweVsn

    11ヶ月前

  49. 舞台『或る女』 本日はオフでした。 荒通しも終わり、 いよいよ明日からミザンス稽古 明日からまた頑張るぞい チケット予約はこちら💁‍♂️ https://t.co/KtjpNtJzvW https://t.co/FkMzFt0KLb

    11ヶ月前

  50. 演劇企画集団THE・ガジラ 『或る女』 (原作 有島武郎)が、あと一週間とちょっとで初日を迎えます📕 …今年はね…途中にね…休憩が…入りますよ!😳(ワァーオッッ!)正直ちょっと休憩が欲しかったんだよねえ~と言う方、是非に!(私も… https://t.co/6ydsENJta1

    11ヶ月前

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