裸の女を持つ男 公演情報 裸の女を持つ男」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-20件 / 39件中
  • 満足度★★★★★

    ラストの演出
    毎回ラストの演出にわくわくさせられます。

  • 満足度★★★★★

    ブラックコメディがたまらなく楽しい
    いつもPOPで素敵なエンターテイメントを提供してくれるクロムモリブデンだが、今回はほとんど全員が悪役という設定で、ブラックなコメディを楽しませてくれた。

    中でも森下亮の役は出色。一瞬、本当に森下亮かと思わせるほどだった。
    その他の役者もそれぞれが個性的で魅力的。これだけいい役者が揃っている劇団も珍しい。その役者陣が舞台上で新しい役に挑戦しているのを見るのはとても気持ちがいい。

    あらゆる面で劇団力を感じさせた。

  • 満足度★★★★★

    全部見たわけじゃないけどハズレの無いクロム
    観劇自体久しぶりなんだけど、クロムはもっと久しぶりね。
    でも、いつ見てもクロムはクロム。
    いくら何でも、もうちょっとドラマを考えた方が良いんじゃないの?
    と思うんだけど、この役者の勢いとセンスとスタッフワークに持っていかれて、どうでも良くなるのよね、合法ドラッグかしら。
    まあでも、ノれない人はノれないのは判るわ。
    癖のあるレシピですから。

  • 満足度★★★★★

    笑えた
    昨年、芸能界を騒がせた二つの事件を題材としたお話。
    最近、クロムのお芝居はかなりのツボです。
    メチャクチャ面白いです。
    今回も笑わせて頂きました。

  • 満足度★★★★★

    パワフル!
    クロムモリブデン初鑑賞。非常に勢いのある、パワーに満ちた公演だった。個性的な人物像とサスペンス風味の演出で惹きつけられてしまった。

    ラストには賛否あるかもしれないが、仕事帰りに見て元気になったのは確か。次回公演もぜひみたい。

    転換時の演出はとても好み。

  • 満足度★★★★★

    運転シーン
    今回は悪役が多くてどうなるのかなとおもいましたが、やはりラストは流石!!

  • 満足度★★★★★

    刹那的悲哀と痛快さがない交ぜに、魅了
    青木さんて、鶴屋南北の再来ではと、この劇団体験3回目にして感じました。

    文章でこの劇団を語ろうとすると、適切な表現がなかなか見当たらないけれど、全てのクオリテイの度合いが揃っていると言うか、頃合の匙加減で時代を調理する、料理人の技を感じます。

    役者さんが、全員、作・演の青木さんの主旨を心身で掌握し、それを、ご自身の工夫で、舞台上に体現していることが、肌で感じられ、観劇冥利に尽きる90分を過ごさせて頂けて、感謝です。

    アンケートで、「今回の芝居であなたの思う一番悪い人物は誰ですか?」という質問事項がありましたが、その中の選択肢にはなかった、「この芝居を楽しめない観客」を、私なら、一番悪い人物と認識するだろうと思いました。

    この芝居は、スネに傷持つ人、日頃、誰かを騙したり、自らの利益のために他人を利用するような日常を過ごす観客には、きっと、心から素直に楽しむ余裕が生まれないように感じました。

    幸い、自分には、そういう卑怯な部分はあまりないので、この芝居、充分堪能することができました。

    開演に間に合いそうもなく、途中で引き返そうかと思いましたが、これは、観て本当に良かった!

    益々、クロムモリブデン中毒になりそうです。

    ネタバレBOX

    実際の記憶に新しい芸能界の事件を題材にしながら、現実の事件の当事者には感じる筈もなかった、共感をこの舞台からは感じられ、そういう意味で、青木さんの作風には、歌舞伎の色悪モノに通じる劇作センスが溢れていると驚嘆しました。

    客演が、辰巳さんお一人だけというのも、成功の一因だと思います。
    この劇団の役者さんは、主宰のやりたいこと、見せたいものを、皆さん、きちんと、心得て、日々お稽古されているのだろうなと、舞台を拝見していて、バシバシ感じ取れるのです。
    それが、観客として、大変、痛快で、心地良い体感となっています。

    私の好きな劇団、イキウメとも似た、観劇中の高揚感。これは、病み付きになりそうです。

    立場上、止むに止まれず、悪事に追い込まれ、全てを、わが身に押し付けられて、自分自身、それを、実体験と誤認して行くことになる、森本の悲哀が、哀れでなりませんでした。

    私の周囲の演劇青年達が、森本の二の舞にならないようにと、祈るばかりです。
  • 満足度★★★★

    初観ですが、2作目です。
    さてと・・観に行けなかった「恋する剥製」のDVDでも観て・・、ん~如何わしい占い屋と結婚相談所との対決もの!本・演出、役者さん達も個性的で、こりゃ~面白いワイ!劇場へ行けなくて残念。[☆4.4]

    ⇒ 出だし、辰巳さん・作家・○体・「軋み」再々演?と思いきや・・、誰かが取上げて後世に伝えなければならない、世間を騒がせた、あのそのこの事件を不の連鎖により共犯者を増殖させ乍、展開。・・昔の漫画ネタのどうでも良い話も伝言リレー化され、次のパターンが非常に気になり出し、ついに原作を見たくなる衝動に迄、からせられ、又、オビーとの絡みも、もう少し観て観たいとも思いましたが、エンディング同様、ほどほどのところで良かったのかも?
    [ライブ初観]音響・場面転換時の集団円舞(ダンス?)等、観・聞きどころがあり、面白かったです。[☆3.8]
    然而、前作客演小林タクシーさんの仕掛けで、「チラシ買い?」 いやいや、前作からCr-Mo目が離せない劇団と思っておりましたよ。。(DVD観といて良かった。)

  • 満足度★★★★

    20110419
    (^・ェ・^) すてき

  • 満足度★★★★

    しょうもな・・・
    怒濤のクロム。後半のあの追い込みはクロムにしか出来ないのではないか。

  • 満足度★★★★

    20110419
    観ました。皆さんがレビューしているように、そんなに悪い出来だったでしょうか?私は初見の団体だったのですが、物語の構成やネタの受ける受けないに関係のない安定感を感じました。

    それは高いレベルで維持されている俳優の演技力なのかもしれないし、音響などのスタッフワークかもしれないけれど、強引に名前を付けるとしたら「劇団力」みたいなものであって、プロデュース全盛の小劇場演劇ではなかなか拝見できないものだと思いました。

    ネタバレBOX

    ただ、モチーフにした2つの事件はやっぱり地震後のテーマとしては不適当だった感は否めないと思います。別に悪いわけではないけれど、お客さんの心に響きにくい、という意味で。
  • 満足度★★★★

    見ました!
    森下さんと幸田さんのキャラが強烈でした!
    また見に行きたいと思いました!

  • 満足度★★★★

    悪の華。
    作品のモチーフになっている二つの事件を観客全員と共有できる感覚がリアルで恐ろしい。登場人物は全員が良いところが一つもなく、醜悪極まりないのに嫌な感じがしないのは、ポップな演出と演者の力だろう。ラストシーンへ向けてのジェットコースター的展開も心地よく感じる程だ。

  • 満足度★★★★

    加速、爆走する妄想世界
     独創的な抽象美術に足元からズシンと響くハイテンポな音楽。派手な衣装の登場人物は誰もが油断ならない空気を漂わせ、日常から完全に逸脱した世界が広がります。劇場がつくりだす架空の旅に飛び込む準備は、冒頭から万全に整いました。

     薬物を大量使用した女性が倒れた、とあるモーテルの一室。同室していた小説家は事件をもみ消そうとしますが、闇の世界の何でも屋の詰めの甘さのせいで危険な部外者が侵入。薬物事件を起こした女優が同じモーテルに隠れていたせいで、事態は混乱を極めて行きます。

     ぶっ飛んだ物語とはいえ日本で実際にあった事件をもとにしているので、パロディーとしての親しみやすさがあり、社会風刺にもつながっています。思い切ったブラックユーモア尽くしの展開に、ニヤリとすることしばしば。

     登場人物全員が濃いキャラクターで、達者な役者さんが揃いも揃って百花繚乱の贅沢さ。ただ、画一的な動作やセリフまわしがずっと続くことには少々単調さも感じました。
     役者さんの中では、死体処理をまかせられた不気味な男を演じた森下亮さんがもっとも強烈。動かずじっと立っているだけで狂気を匂い立たせるオーラがありました。

    ネタバレBOX

     シートベルトをしめてレバーを引いてという車内ならではの動作をすることで、ハンドルと紐しかない小道具で車を堂々と表現。かっこいい!てかすっごい悪者ばかりなのに、全員がシートベルトを真顔で締めるのが可笑しい!(笑)

     どうにもこうにも逃げ場がなくなった人々は、最後に無実の弱者にすべての罪を負わせて責任をなすりつけ、逃亡を図ります。ストーリー的には問題を起こすだけ起こして棚上げし、解決も収束もさせずに放り出したと言えますが、車に乗って暴走するエンディングに興奮。
  • 満足度★★★★

    おくすり
     見た直後は「???」でアンケートになんにも書けなかったけど、帰りの電車の中で、だんだん整理ついてきた(笑)
     ドラッグやってていっちゃってる奴とまともな奴、ドラッグやってないけどいっちゃってる奴とまともな奴がいて…結局、本質はドラッグより不健康な精神にあるのだらうね。 もし完全に健康な精神を持つ人がいたら、ドラッグやってもどうもならないのではないかしらん?

    トカゲちゃんが妙にセクシーでヨカッタ♪

  • 満足度★★★★

    熱量のある舞台
    キャラのダークさと物語のどす黒さは、あまりにもナイス。

    ネタバレBOX

    グイグイくるので、グイグイ気持ちを持っていかれた。
    不気味さもありつ、面白い! 

    衣装が見事にキャラを際立ていたのが印象的。
    ハンドルの小道具も面白い。

    ただ、ラストはもうひと味、ふた味ほしかった。

    にしても、森下亮さんの、アノやり過ぎな感じはたまらないなぁ。

    音楽(音響)にこだわりがあるのか、劇場では見たことないような、長い低音用のスピーカーが左右の壁に設置されていた。
    が、劇場自体がそういう音(特に低音)の環境となっていないためか、ボコボコと響き割れていたのが残念(座る位置によって違うかもしれないが)。
  • 満足度★★★★

    直線状の狂気
    ドラッグにかかわる二つの事件をきっかけに、より悪く、よりおかしな方向へと地すべりを続ける物語。よくある芝居では、その様相は「アリ地獄」とか「デススパイラル」と表現されるのだろうけど、クロムモリブデンの場合はちょっと違う。ある場面は歯切れよく、しかし継ぎ目なく別の場面へと移動していき、その移動の無機質さ(とその繰り返し)が、一種の狂気を醸成する。

    私は、このいわば「リニアな狂気の描き方」こそが、l今回の作品の肝だったのではないかとおもっています。

    演出的にもアンサンブル的にももっとも光るシーンが、映画「サイコ」を模した逃走(移動)シーンだったこともしかり。そしてもしかしたらこれは、クロムモリブデンの表現の特色、核でさえあるのかもしれません。

    ネタバレBOX


    一般的に(?)「狂気」は多層的に垂直方向を意識した描き方の方がなじみやすく、感情移入しやすいでしょう。だからこの芝居に没入するのは難しい。

    でも、それこそがオリジナリティなのだから。この道をがっつり、楽しく極める姿をまだまだ観てみたいとも思うのです。クリエイターの意志をこれほどまでに体現するスタッフ&キャストもいないと思います。中毒性があるって意見も、よくわかります。

  • 満足度★★★★

    勢い
    は感じました。
    役者さんも魅力的だと思います。

  • 満足度★★★★

    ステージをめいっぱい
    シアタートラムの空間を巧く使っていましたねぇ!! 車を運転するようなパフォーマンスを暗転がわりに何度か使いながら 

    非合法な面がひとつの死体を隠すという目的でストーリーは進んでいきます。

    登場人物が全員怪しげ!!

    ノ●ピー、 押●学 ネタがバンバン飛び出てきて クレームこないのかなぁ?なんてこちらが心配しちゃいました。

    それぞれのキャラ設定が実に楽しく、そして やっぱり怪しげ。

    森下くんの変質気味な男や幸田ちゃんの髪振り乱す女 めっちゃ楽しかったなぁ~。

    ブラジルの辰巳くんは 「怪物」の子供役とは180度違った役どころで 激しさありました!!
    今回は改めて木村美月ちゃんの良さを実感した感じです☆

    ラストでの激しいパフォーマンスで 思わずこちらもハイテンションにになってしまった ステージでした。。

  • 満足度★★★★

    妄想が疾走する
    実際におきたたドラッグがらみの事件から、少しずつ妄想を繰り返すことで、全く現実とは異なる世界を現出させている。
    妄想が繰り返されることで、現実のスピードとは異なった加速する世界が舞台上に展開する。
    楽日に向かい、さらに加速感が増して、さらに作品の切れ味が鋭くなることを期待します。

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