満足度★★★★★
最高!題名に偽りあり(笑)
これはとても面白かった!
さすが放送作家の方が脚本を書かれただけのことはある!
選挙報道を裏側からみると、こんなに楽しいものになるとは!
「テレビが一番つまらなくなる日」、いやいや最高に面白かった!
最近観劇した「幹事長出番です」と同じ劇団とは、知らなかった!!
私はこちらの方がより好みであった!
満足度★★★★
物語にのめり込んでしまう求心力
ベタ色が強めのバックステージもののワンシチュエーションコメディだけれども、とてもよくまとまっており、一気に最後まで楽しめた。91分。
満足度★★★★
実際にありそうな話
報道する側からの、選挙報道についてのお話。実際にありそうな話でありぐいぐい引き込まれていった。テレビの情報は視聴者にとって信じるべき情報であるが、実はそこにはドラマが展開している。真実と虚構を見極めねば
満足度★★★★★
背中を押す
この舞台観終わって、横のお客さんが「次の選挙が楽しみだね。」
って言ってたのが印象的でした。
今回は民主も自民も第3極も微妙なかで、この舞台を見て、選挙に行こうと背中を押した舞台が素敵でした。
お客さんになんからかの影響を及ぼす舞台はいいです。
次回も期待したいです。
満足度★★★★★
緊迫感の持続する見事な室内劇でした
TV局内の仕事の事などは、よく知りませんが。
こんな感じなんだーっていう雰囲気が良く出来ていました。
選挙の報道特番なんて、ほんっとに面白くないハズなのに。
裏事情をコメディでやると、こんなに楽しめる作品になるとは。
各登場人物たちも、らしさがすっごくよく出ていて見事な演じっぷりでした。
満足度★★★★★
テレビが一番おもしろくなる日でした
選挙特番のテレビ局の舞台裏を描いた、再演とは思えない今年の政治情勢にぴったりあったストーリー。そしてどんでん返しの結末。今年観た中で最高の作品でした。
満足度★★★★★
面白すぎ♪
なんといっても脚本が良い!腑に落ちない部分も多少はあったけど面白いから全然気にならない。
登場人物がみんないかにもこの業界にいそうな人たちばかり(番組スタッフ、女性アナウンサー、政治評論家、立候補者といった面々)。でも決してステレオタイプなキャラ設定ではなく、それぞれが自分のキャラクター(役柄)をしっかり確立していい味出してたし。最後までどう展開が転んでいくのかまったく予測がつかなくて最後の最後まで楽しめた。
満足度★★★★
あなたならどうする!
ドタバタぶりはもちろん面白かったですが、お客さんも含めてコンプライアンスを真剣に考えるシーンもあり、良かったと思います。
出演者全員いい味出していましたが、朝倉伸二さんの存在が大きく全体を引き締めていました。
満足度★★★★★
観てきた
CoRich舞台芸術まつり!のエントリで知った初見の劇団だが期待以上。
既に3件並んでいる星5つをさらに連ねるのもなんか癪だけど、だけど面白いのだからしょうがない。
満足度★★★★★
バランス感抜群
さすが放送作家の方が書いただけあって、実にリアルで上手い。本当にこんなことが選挙速報の裏側で起こっていそうな錯覚すら覚えました。
役者陣も粒ぞろいで安定感抜群ですし、再演ということもあってか初日とは思えない素晴らしい演技。
テレビの裏側を興味深く観て、笑って、最後はすっきりして・・・と楽しむ舞台としてはバランスが抜群に良かった。
とても良い気分で帰途につきました。
満足度★★★★★
初日からイイぞぉ!!
初見の劇団で初日でしたが、再演とあって、構成モ巧く、テンポ良く、良いバランスで笑いのポイントが散りばめられ、良い意味で裏切られました。強烈な個性の演者はいませんが、それゆえに演技陣の流れるような台詞回しと自然なストーリー展開が印象的でした。朝倉伸二氏の評論家役も実にいい味です。私的に、、今年上半期のベストコメディです。次作にも大いに期待しています。
満足度★★★★★
テレビが一番面白くなる日
「つまらなくなる」は看板に偽りありで、実は「一番面白い日」だったりします。でも、説明にある「視点を変えると」というのはまさにその通りで、ディレクター、AD、評論家、アナウンサー、候補者、ネットカフェ難民のフリーターと次々に視点が変わりながら、思わぬ方向に話が展開して、軽快なテンポで話が進んで行きました。登場人物たちの持つ性格や能力の描き方にも、深みが感じられて良かったなあ(特に評論家先生)。