テレビが一番つまらなくなる日 公演情報 劇団 東京フェスティバル「テレビが一番つまらなくなる日」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    あなたならどうする!
    ドタバタぶりはもちろん面白かったですが、お客さんも含めてコンプライアンスを真剣に考えるシーンもあり、良かったと思います。

    出演者全員いい味出していましたが、朝倉伸二さんの存在が大きく全体を引き締めていました。

    ネタバレBOX

    出口調査の思わぬデータのために選挙特番に出演予定の立候補者が落選しそうになり、出演者やスタッフが右往左往。少し落ち着いたかなと思うと今度は他の候補者の選挙違反疑惑が発覚し、如何に対応すべきかの企業倫理の問題も起こってきて、コミカルで真面目な素晴らしい作品でした。

    私たちお客さんも一緒になって真剣に考えさせられました。隠蔽が一番良くないとの発言もある中、責任者の結論にそれでいいのと突っ込みを入れたくもなりました。現在はもっと厳しいと思います。

    ネットカフェ候補者渡辺晋吾の登場シーンで、候補者と気付くまでがちょっと長く引っ張りすぎでした。

    評論家が単なるセクハラ男ではなく決めるときは決める男だったことが分かったり、元女子アナの立候補者や女子アナ、ADも含めたスタッフが、この件を機に成長したところが良いですね。

    下請けの悲哀も良く表現されていました。

    ところで、評論家が「シミュレーション」を「シュミレーション」と言っていましたが、正しく発音してほしいと思いました。

    2

    2010/05/13 01:46

    0

    0

  • コメントありがとうございます。

    とっても楽しかったです!!良かったです!!

    2010/05/13 08:50

    ご来場、ありがとうございました!
    おたのしみいただけたとのことで
    心からうれしく思っております。
    ご指摘いただいたポイントも踏まえ、千秋楽に向け、
    さらにさらに良くなっていけるよう精進します!

    2010/05/13 08:03

このページのQRコードです。

拡大