truth truth truth 公演情報 truth truth truth」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    江戸川コナソのキャラクター
    説明では、なんだかスリルとサスペンスのような勢い。けれど実態は!っつーやつだ。
    ちなみにタイトルはコナンではなくコナソなのだ。一見みるとかくれみの術のようにどっちも同じじゃん!と思うかも知れないのだが、違うのだよアケチくん!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    物語の筋は神山龍二という名前からして物騒なボスが殺された。殺したのは水野里香だったが、彼女をかばって逃がした片瀬奈緒が容疑者となる。しかし、裁判で経過を紐解いていくうちに真実が見えてくる。と、まあ、こんな感じなのだが、相変わらず、コナンのキャラクターそっくりのコナソを久高が演じるが、このコナソが大した活躍をしない訳よね。つまりイジラレ役。笑
    でもって何所の訛りか解らない言葉を発する家政婦の二毛作トシ子やら、弟系乙女型草食男子の音面太郎やら、ペに似せたペク・ソンホンやら相変わらずどんだけキャラクターなのだ。笑

    しかし今回はミステリーのエッセンスを考えすぎた為か、本来のコメディ部分が手薄になってしまった気がした。この感覚は決してワタクシの要求がレベルアップしたわけではない。本来の劇団鴉霞のコメディはこんなもんじゃないのだ。だから、今回は客席もそれほど沸騰していなかったように思う。ワタクシの隣に座った観客はクスリともしなかったのだ。

    キャラクターをどのように使いこなすか、言葉でどのように笑わせるかが、今後の課題として残ったような気がするし、コナソのキャラクターを存分に使いこなしてないように感じた。
    それでも、とりあえずはコメディなのだった。




  • 満足度★★★

    茶番法廷
    鴉霞さんはじめて見ました

    固定のお客さん?は誰かが出るたび笑っていました。
    その笑い声に毎回どっきりしてました。

    最後はハッピーエンドでホッとする内容です。


    リスペクトしているオマージュ
    みんな知っているだけに
    オチが読めるギャグは魅せ方が難しいなと思います。
    オマージュは本物を越えるオマージュであって欲しかった。

    稽古不足が垣間見えたのが残念。
    桟敷で見ていただけに目が泳いでいたのが分かっちゃいました。

  • 満足度★★★★

    面白かった
    話の内容が面白く最後まで飽きずに見れました。
    コナンが好きだったのでそこで笑ってしまいました。

  • 満足度

    やるならちゃんと「茶番」を作って欲しい
    正直言って不満しか残らない作品でした…。

    明かり、音、ともにオペが拙すぎて芝居に入れない。前の席よりも後ろの席の方が高さが低いのはどういう事でしょうか?

    劇中何度も「茶番」という言葉が出てきました。
    良い意味で「下らない」作品を作りたいという意味でしょうが、「茶番」を作る「プライド」のようなモノが何も伝わらない。これではチープなだけです。

    幼馴染、片思い…こういった関係が一つの劇に何組も登場する意味も疑問でした。
    「また幼馴染かよ!」的ツッコミが入るわけでもなく、作者の引き出しの足りなさ、稚拙さを浮き彫りにしているとしか感じられません…。

    登場人物が多い割に役割分担がなされていないのも微妙。
    話の主導線をもう少し明確にして欲しかったです。

    学生劇団なら、同じクオリティのモノを半額以下の値段で提供したりもすると思います。

    目標が何かわかりませんが、もう少し頑張って欲しい。

  • 満足度★★

    うーむ
    やはり役者の力量が足りていない


    自分たちで茶番といってるぐらいだから
    内容そのものには特に言うことはないのだが
    (いい意味でも悪い意味でも)

    もう少しコントラストをはっきりさせてもいいのでは



  • 満足度★★★

    コメディという謳い文句だが・・・
    台詞に笑える要素はあるのだが、演技が笑える沸点には届いてない・・・というシーンを多く感じでしまい、観ている最中に妙に冷静に。
    めくるめく展開というにはあまりにチープすぎる、コテコテのベタコメディというには演じ切れていない、中途半端さが残る舞台に見えてしまった。

  • 満足度★★★★★

    相変わらず笑える
    法廷モノということですが、笑いどころは満載。鴉霞さんは役者さんのイメージがある程度固まってて、役柄との予定調和みたいなものがるんで、安心して観られます。
    某人気探偵マンガ(アニメ)を知らないと辛いかもしれないけど、ボク的には大笑いでした。
    110分。登場人物17名。関係図を脳内で整理するの、ちと大変かも。

このページのQRコードです。

拡大