JACROW#28『鶏口牛後(けいこうぎゅうご)』 公演情報 JACROW#28『鶏口牛後(けいこうぎゅうご)』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-9件 / 9件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/06/17 (金) 14:00

    当日パンフレットにある通り、ある分岐点で異なる道を選択したら?な往年のドラマ「if もしも(1993年)」を想起させる構造だが、ラストの「え、どゆこと!?」からの「あ、そういうことか」な展開がM.C.エッシャー「邂逅」を想起させて(ってか「実演版」みたいな?(笑))見事。
    また、ちりばめられたユーモアも楽しく、ともすれば重くあるいは暗くなりかねない部分さえも娯楽性たっぷりに描くのはJACROWの真骨頂か?
    後半で短い回想を挟む時の川田さんの出ハケまど楽しかったな。
    ところで時折、視野の片隅にユースケ・サンタマリア(ってか「パンドラの果実」の長谷部勉)がいたような……いや、ちゃんと見ると小平さんなんだが。(笑)

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    とあるアパレル系会社の中堅女性社員を主人公にすえた、一風変わった趣向の企業モノ。山東商会に勤める雨宮(川田希)は次のトレンドを見据えた新しいファッションを生み出すプロジェクトを半年間率いて今、部長(谷仲恵輔)、課長(佐藤貴也)、素材製造会社の担当者・武部(菅野貴夫)の前で若い部下たちと共にプレゼンをしている。
    ファッションショー風な演出で、目を楽しませた開幕の後、照明が「会社」の現実に引き戻す。
    拍手をして労う課長。労いつつも鋭く批判する部長。結果は不採用。だが審査側の3人が部屋を出ると、部長は強面を崩して自分が手掛けたブランドの新バージョンとしてアイデアを反映しようと無邪気に提案をする。
    雨宮らの新ブランド<つなぐ>とは、環境問題をトレンドに押し出し、リサイクル素材(再生ビニール)100%のカジュアルを客単価17,000円で提示。
    一方部長が手掛ける<エコ×××>は単価10,000円。これに再生素材を「幾らか」混ぜて13,000円で売り出す事となった。元のプロジェクトはこのチームにそのまま移行し、雨宮はチーフを任命される。一応は飲んだが、しこりは残っている。
    素材会社と試行を重ね、単価13000円で可能なのは再生素材25%まで、との結果が出た。「これで環境に配慮した服だと言えるのか」と、雨宮の疑問は勢い高まる・・。

    この舞台の趣向はパンフに解説があった。即ち、ベースとなる話の後、主人公の選択によって二つの異なる話「牛後」「鶏口」の両バージョンが展開するという。で、上記までがベースとなる話だ。「牛後」はその後、雨宮が会社にとどまって努力するケース。もう一つの「鶏口」は再生素材100%の商品を販売する新会社を設立するケース。

    実を言えば、「混乱もあり得るので書いた」というパンフの解説を読まなかった私は、混乱のまま劇場を去った。二つの物語ではなく、「巻き戻し」の技を使いながら一つの話を描いた、と見たのであった。・・雨宮は会社に残って我慢の末、融資を取り付けた取引銀行の担当からあるベンチャー素材会社を紹介される。「良い出会いがありますように」と、舞台装置の中央に開いた神々しく光の溢れ出る扉の中へゆっくりと入って行く雨宮。このバージョンは「牛後」。2バージョンある、と観客に判らせるヒントは、雨宮のプライベートのシーンにある。タロット占いがその小道具である。
    三姉妹の長女である雨宮には二人の妹がおり、一人は既婚、一人は婚約者(雨宮の部下でもある)がいる。
    早くに母を亡くした三人が身を寄せるのは、育ての叔母と雨宮が住む家。下手側の装置の高台には広いリビングか屋上があり、ざっくばらんな会話が交わされるが、姉の現状を知った三女が、叔母の得意なタロット占いを勧めるのである。
    同じアパレル業界の大手に勤める三女は、飽き足らない現状の反動からか、姉が会社から受けた扱いに不満を持ち、独立を勧める。これに対し堅実さを求める次女は三女を叱り、自分らの生い立ちを思い出させようとする。父は酒に溺れて死んで行った。大きな会社・組織に就職する事が何よりだ、とは叔母の口癖でもある。次女は不動産会社に勤める夫が時折、ネットの仮想通貨にハマっているのを見咎めつつ、「家計には手を付けないで」とだけ釘を刺して我慢している。これが後に離婚話の火種になるが、妻が「勝負」を嫌うのに対しこの夫は「勝負の無い人生って何だ」と真逆の考えを持つ。彼が雨宮に表参道の物件を勧めていた理由は、自分の業績になる事以上に、心底良い物件だから志の高い人間に使って欲しい思いがある。こうして私生活の中でも「安定か冒険か」、牛後か鶏口かの葛藤がある。
    「鶏口牛後」とは本来は「大きな組織の末端にいるより小さくともそのトップになれ」と言った意味のようだが、この作品では前半の「牛後」を「大きな会社の中で自分のあるべき姿を見つけよ」といった意味とし、後半の「鶏口」は本来の意味としている。

    さて暗転の後、実はもう一つのストーリーが始まっているのだが、私は雨宮の開業が前半の「続き」だと見たわけだった。その前にタロット占いの「結果発表」(カードにスポットが当たり、天からの声が聞こえる)の二度目が挟まるのだが、眠気もあったのだろう、大した意味とは捉えず、スルーした。
    後半の鶏口バージョンでは、表参道の店は好調。新ブランドのコンセプトは注目され、雑誌にも取り上げられ、ネット上での発注数も上っている。が、歯車が軋み始めるのは、山東商会の部長が雨宮の「つなぐ」ブランドの先行きを過敏に意識していて、好調だと聞くなり妨害に走ってからの事。
    ストーリーとしては、この部長の行動は「理がない」にも関わらず、これが功を奏するというのが難点である。もちろん「趣向」であるので、これを楽しむのが主眼ではあるが・・。
    雨宮に振りかかった災難は、まず、彼女の思いを最も理解し、起業した後も二人三脚に見える程に意欲に答えていた素材会社リバースの武部が、震災後自分を拾って今の会社を紹介してくれた部長への恩義から、「取引ができない」と言って来た事である。
    ただし表面上はリバースが会社の経営状況から「取引先条件」を改定し、「つなぐ」はそれに該当しない事になってしまった、という説明だった。だが物語は二転三転する。取引できるの条件の一つに「全額前払い可能な場合」とあった。直前、(リバースとの順調な取引が前提とはいえ)銀行から「融資」決裁が伝えられていた。従って条件はクリア出来る。山東商会を突如訪れた雨宮と、部長とのやり取りの中でそれは明らかにされ、最後に雨宮は「リバースとの取引が出来る事となった」と告げ、こう付け加える「あなたが介入していなければ」。部長の良心に迫った訳である。
    ところが、物語の方はリバースの決定は変わらない。武部からの電話を受け取った雨宮の表情でそれが判る。現実はそのようなものだ、という空気が流れる。

    ここは中々承服しがたいものがある。裏取引的な手回しを部長がやるにしても、個人的恩義のある武部にしか圧力はかけられないだろう。山東がリバースの発注元として力を利用するにしても、ある会社とは取引するな、といった要求は正面切ってはできまい。そもそもリバース側に素材を「売る」相手を限定する意味など殆どなく、あるとすれば踏み倒しのリスク(それは今回のケースには当たらない)、あるいは一度設定した単価が見直し対象になるといった事はあるだろうが、それなら再交渉という選択肢がある。このしこりが、その後の展開に響く。

    「牛後」バージョンの終盤に新たな素材会社を雨宮に紹介した同じ銀行員が、小道具も共通にしたのだろう、表が青の「事業計画」を手に、「(融資決裁の結果を伝えて)雨宮さんの事業計画が素晴らしかったからですよ(毎度の定型句)」と言い、「相手さんも褒めていました」と、新たな提携先を示唆する。ところが、その会社は実は山東商会であった。
    これも銀行員の台詞のリフレインだが、「Aは資金と販路はあるが、アイデアと技術がない、Bはアイデアと技術はあるが資金と販路がない。AとBを繋ぎ、結果ウィンウィンウィンをもたらすのがわが社のモットー、倍返しです」(ウィンが3つなのは一つがわが社の意)。

    まとめれば、牛後バージョンでは、社内で素材含有率の頭打ちを乗り越えようとする雨宮にベンチャーの存在が現われ、その出会いに期待、という所で終了。
    鶏口バージョンでは、理にかなった起業が私怨を抱いた元部長の横槍で敗北、相手会社にも大きなしこりを残し、結局元鞘に戻る(これをポジティブシンキングで明るく前向きに言う)。つまり銀行員の台詞は単なるおだてであり、実態は「敗北」。しかも敗北の原因を作った会社に「出戻る」という無惨な結末なわけである。(それを決定づけるのは、最後に雨宮が自己紹介する台詞「はじめまして、山東商会の、雨宮です」。芝居はなぜか爽やかに終わる。
    雨宮はポジティブ思考で、「なぜ今まで気づかなかったのか」と、提携の選択肢を口にするが、「牛後」では元々のアイデアを蹴り、それを単独で実現しようとした試みを邪魔した山東商会が、なぜ今更、雨宮の案を飲もうと言うのか、この山東側の「変化」が判らない。
    もっと分からないのは、「牛後」で銀行員が紹介したベンチャー(素材開発)が、なぜ「鶏口」では出て来ないのかだ。
    「元鞘に戻る」は演劇的な構図ではあるが、後味は悪い。舞台は我々が「現実を苦々しくも受け止める」手助けではなく、苦々しい現実に傷つかずに済むようオブラートに包む方法を伝授しているかのようである。
    痛々しい女性の姿に、「そこは突っ込まないでいて上げよう」と、誘導されてしまうがそれでいいのか、という感覚が脳ミソの端っこに残る。それをほじくり返してみた。
    対立と葛藤、和解の可能性といった、溜飲を下げる場面が作品の質を押し上げているが、ストーリー自体には不服が残る。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    単純に大企業の歯車より起業しろ、安定よりリスクをとれという話かと思うと、さにあらず。なかなか複眼的で説得力のある見方を提示していた。今回は、マルチエンディングという手法。前半と後半があり、主人公の決断の違いによる、後半2パターンの両方を舞台で演じる。ゲームにはよくあるが、演劇で見たのは初めて。(先日みたマックス・フリッシュ作「バイオ・グラフィ:プレイ」は芝居による人生のやり直し、という枠組みで、これに類することをしていた)

    海洋プラ100%でつくる新ブランドを部長につぶされた主任が、社内に残って臥薪嘗胆する第一のパターンと、起業して単身雄飛する第二のパターン。二つのパターンが微妙に相似形になったり、しゃれた形だった。知的にスマートであるとともに、次女の「安定した生活はなによりのぜいたく。それがなき母の教え」を信奉するかたくなさや、俗物部長のいやらしさといったドロドロした味もある。

    会社を退職して競合ブランドを立ち上げた主任(川田希=好演)を、元部長(谷仲恵輔=吉田茂役が懐かしい)が腹いせに露骨につぶしにかかる。銀行マン(芦原健介)が「コンサルタントとマッチングで融資先をういんういんに。これが倍返し、バンカーの信念です!」などと中小企業の強ーい味方だったり。キャラの善悪を固定化して物語をすすめる、漫画的なところがあるけれどご愛敬である。銀行マンにはユーモア、ギャグもあるし楽しめた。

    ただ、大きく段差を設けた舞台の、奥の一番高い舞台が客席から少し遠いのは残念だった。2時間10分

    ネタバレBOX

    企業のなかでも自分のやりたいことを生かす道はある。自分のやりたいことを貫けるかどうかは、大企業のなかかベンチャーかは関係ないのではないか。社内でやる人がいなければ社外に外注化する。社の内か外かの違いだけで、やることは案外同じだったりする。できる人間にはそういうことになるだろう。

    社に残った人間と、ベンチャーを立ち上げた人間が、二人で協力して新ブランドを伸ばしていくラストは、なかなかうまく考えたものだ。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    企業ものとか、政治ものとか、現実ベースの素材が特徴のJACROW、作劇はずいぶんうまくなって、今回はアパレル企業の経営方針をめぐるドラマを、テンポよく見せてくれる。製品に環境問題をかませているあたり工夫もある。
    だが、この劇団の企業もの、何時も、どこか作り物めく。
    それは、多分、作者が『会社』と言うものは「法人」で人と同じような扱いができると思っているからではないだろうか。会社同士の葛藤は、ほとんどすべての場合、「利益」で左右されるもので、人の感情が入らないのが普通である。それは法もそのように規定しているからで、利益を求めなければ会社の責任者は背任の責めを負うことになる。
    このドラマにはいかにも経営者の言いそうなことが、数々ドラマチックに出てくるが現実に経営に関わってみれば、会社の大小、事の成否を問わず、それは結果に対する建前のきれいごとにすぎない。つまり、この辺が嘘くさい。現実にこんな下請け製造業者の部長や取引銀行員が出てくるとは思えないからである(現実の葛藤さまざまで、こんな風に騎士風には登場しない)。会社と人間の倫理を合わせるために家族構成もご都合主義になってしまう。
    しかし、企業興亡のドラマとしては面白くできていて、主演の川田希は熱演だが、テレビドラマの松たか子(大豆田とわ子と三人の元夫)ほどのリアリティもない。
    数年前になるが、同じこの劇場で「男たちの中で」と言う海外の企業ものを見たことがある。海外の話だが、こちらはずいぶん陰惨な話なのにリアリティはあった。その一つは、この鶏口牛後は、視点を客観に置いているが、男たちの場合は一つの経営者家族の葛藤に置いているからだ。会社の経営は、なかなか客観に引いては見られないもので、すべてがケースバイケースだ。視点を踏み込んでいくともっとリアリテイが出てくると思う。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/06/27 (月) 14:00

    座席1階

    今回のJACROWは政治ではなく、アパレル業界の企業もの。しかもSDGsをネタに、新旧世代や老舗・ベンチャーを対比させ、さらにこれをパラレルワールドで描くという離れ業をやって見せた。

    ファストファッションは、これまでのトレンドだった。着たいものを、より安く消費者の元に届けるのはビジネスとしての常道で、老舗アパレルの上層部はそうやって生きてきた。しかし、このところの環境重視で買い物をする若い世代のニーズを取り込まざるを得ない。海洋ごみを素材に再生させ、それを新作ファッションに取り込むという若手のアイデアはいい、と会社の上層部は考えるが、100%新素材ではコストがかさむ。「いくらサスティナブルなコンセプトでも高ければ買わない」と切り捨てる会社の論理に黙らされる若手のプロジェクトチーム。「こんな会社、やめて起業したら」の声が出る。パラレルワールドというのは、「会社に残る」「起業する」の両方の人生をこの舞台で呈示するということだ。中村ノブアキ氏、なかなかの策士である。そうくるとは思わなかった。

    というわけでこの舞台は、単なる昭和世代と平成時代の世代対立という単純な切り口でなく、多彩な側面を見せながら客席を飽きさせない。主人公の実家の父母の来し方に触れながら、大企業の中で安定した生活を送るのか(牛後)、小さいながらも自分が興した会社のトップになってリスクを覚悟しながら人生を切り開いていくか(鶏口)。今回の舞台の発想の原点はここにあるのだが、中国のことわざにあるように「鶏口となるも牛後となるなかれ」とは説かない。パラレルワールドを用いた台本は、こうして新鮮な世界観を見せてくれるのだ。

    人生の分岐点の先を両方体験できることはできないが、客席もそれぞれの人生に今回の舞台を重ね合わせながら、鶏口か牛後かという切り口だけでない、自分のパラレルワールドを想像しながら舞台に没頭することができる。

    文句なしに、おもしろい。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    安定のクオリティ。JACROWの作品見に行って裏切られたことはない。特に企業ものは中村さんのバッググラウンドがあるからリアリティがあるのだろうと思うけど、これだけ色んな業界を扱い、異なる時代背景もカバーし、そして社会問題を「分かりやすく」「エンタメ」に仕立てるのは簡単ではないと思う。 毎回とても勉強になる。 今回のファストファッション問題は「なんとなく」知っていたつもりだが、この作品をみて意識が変わった。 

    会社を選択すること、会社で働くこと、昭和と今の時代の違い、ESG時代のファッションとは、etc etc,,,。恐らく観客の一人ひとり「ひっかかる部分は微妙に違えどどこかで共感する」部分があるのでしょう。 またこれから就職する若い人にもぜひ見て欲しい(必ずしもアパレル業界志望だけでなく)作品だと思いました。 

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    面白かった!脚本も役者陣も素晴らしい!安定感抜群。
    上に立つ人の熱意と懐の深さ、重要だなぁと。政治の話も企業の話も好きなのでJACROWファンです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    2通りのストーリーが前半と後半でまったく分けられてそれぞれリアルな展開として提示されるが、最後のまとめ方には暗示的なものを感じさせて興味深い。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/24 (金) 19:00

    JACROW得意の企業モノ。面白い。124分。
     とあるアパレルメーカーのプロジェクトチームが開発したものを上司に否定され、さてどうしようと悩む主任(川田希)(ここまでで30分)。大企業に残ってプロジェクトを形にしようとするのか、独立して自分の思うものをそのまま形にしようとするのか、という2つの選択の、それぞれの展開をその後で2通りに展開する、まさに牛後か鶏口かの行く末を描く。会社の仲間という公的な側面と、家族と一緒の私的な側面が巧くミックスされ、それぞれの道もそれなりの説得力がある。川田が悩みつつ前に進む主人公を好演。ベテランの谷中恵輔は企業モノでは嫌な上司を本当に巧く演じる。すごいなぁ(^_^;)。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @onemu122415 あね! 東京公演来たら会いたかった〜🥺

    2年弱前

  2. @mariruri_11 優しいお言葉ありがとうございます😊💕 舞台挨拶のおかげでしばらくぶりに映画も観れて充実した日でした〜!!✨ ひたすらお家に引きこもって体力回復&子育てに励みたいと思います💪💪暑すぎるのでお宮参りはしばらく延期したいと思います😭(笑)

    2年弱前

  3. 普通の服だとやっぱ霞む 舞台衣装くらいくどいのが似合うとももいます

    2年弱前

  4. これから1公演終わる度にセルカがあがるのかと思うとわくわくするね

    2年弱前

  5. @i39810011 はじめまして。 夜分に検索より失礼致します。 当方画像のランブロを所持しております。 舞台写真のだざいとの郵送交換は可能でしょうか。 難しいとは思いますが、ご検討の程宜しくお願い致します。 https://t.co/1F8q8WAx3U

    2年弱前

  6. 最高やった!! なな湖さんめちゃくちゃ気さくに話しかけてくれるし、マスクネタ乗ってくれたし、最後話した時私たちのことちゃんと認知してて(この人…モテる……!!)をした🥰 本当に幸せな公演でした! 公式さんも我らの写真使っていただき… https://t.co/npDKz65Oww

    2年弱前

  7. これは舞台言ってた時に呟こうか悩んで結局ツイートしなかったやつ https://t.co/Wntmxa2QdS

    2年弱前

  8. @fuchan33282225 リプありがとうございますー❣️ ぜひ是非☺️ 大阪2部終わったら急いで、最終新幹線に乗るかもしれないので公演前か1部2部の合間にお会いできたらうれしいですー🫶🏻

    2年弱前

  9. ようこそ、ミナト先生大千穐楽おめでとうございます。 そして、全27公演お疲れ様でした! 本当に最高の舞台でした! いつになるか分からないけど、またミナト先生に会える日を楽しみにしています。 #ようこそミナト先生

    2年弱前

  10. @sato74706674 だね…😭 本当、だから、 なんも気にしないでゆっくり休んで、 当たり前のように。 再開したら公演続けてください✨ 全然待ってます✨

    2年弱前

  11. @MN422484 19日夕方以降しかスケジュール出ないですしね🤔舞台挨拶の日は早めに出るでしょうけど… 月曜日かぁ… #仕事辞めてたら行くー笑

    2年弱前

  12. なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Loveお譲り先を探しております 【譲】静岡 8/28昼公演 【枚数】2枚 2連 【金額】要相談 【取引】当日手渡し 2名義重複の為2番手でのお譲りです。 お心当たりのある方… https://t.co/UXxqCrxXM0

    2年弱前

  13. imp:4ヶ月後... 元中学校教員の舞台 メモはしておこ🥢 https://t.co/RexQprT4yF

    2年弱前

  14. 7/24こもれびコンサートのチケット販売中です☺️ 昼の部「クラシック&ポップス」、夜の部「オリジナル」と、曲目も雰囲気も違った1日2回公演です🎶 各回20席限定で、残席少なくなっております😊 ご予約はこちらです⬇️… https://t.co/eiXpDUO9oC

    2年弱前

  15. 🐶王面白かった〜映画館で絶対見たくて見に行って賢かった もりやまさんもアヴちゃんさんも死ぬっほど舞台映えする声で、演出で、ハァア…

    2年弱前

  16. 久々にUBISOFTのクライアント立ち上げてシージ見てみたらロゴが変わってたんだが、いかにもe-sportsなロゴになってて、言っちゃ悪いが安っぽくなってた。いつかの公式トレーラーでももう舞台設定が競技シーンみたいになってて、「あ… https://t.co/PqsrHxpIp8

    2年弱前

  17. \あなたもホグワーツへ入学!/ ハリー・ポッター、19年後のストーリー。 ついに日本オリジナルキャストで開幕。 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 https://t.co/f880tp5nJF #舞台ハリポタ #呪いの子

    2年弱前

  18. 舞台上のルチアをカメラが追って、リアルタイムやカメラが追ったルチアの過去映像を舞台上に投影したりするのがメタ的でもあり風刺的でもあり

    2年弱前

  19. 東京公演終了したのでツイートすると、推しは歩です……

    2年弱前

  20. DOI録画、土曜昼公演のを見てみたんだけど、演技後にご挨拶する時の映像で自分のバナーが映ってた😆 テレビ映像でもわかるってことは、きっと氷上の一希くんからも見えてたってことだよね!って思うと嬉しい

    2年弱前

  21. @campbellcorn ありがとございます🍓 自分への誕プレで清水の舞台からダイブしました😂

    2年弱前

  22. 本当に素晴らしかった😭👏🏻✨ こんなにも千と千尋の世界観を舞台で表現できるものなのかと本当に感動しました 萌音ちゃんをはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん本当に素敵な舞台をありがとうございました! 配信もしてくださり本当… https://t.co/mcmDSNhAxq

    2年弱前

  23. 流星の音色 お譲りいただける方を探しています。 【求】新橋演舞場 日付問わず 御園座 8/28 【枚数】1〜2枚 【金額】要相談(ご提示ください) 【取引】要相談 人気公演のため難しいと思いますが、お… https://t.co/DEAbUvLqC6

    2年弱前

  24. 今日旦那さんと の映画見てきました!私は2回目だったんだけど、旦那さんが「お話もすごい面白いし、翻弄された。カメラワークとかカット割りとか、殺陣の見せ方がすごい!」と褒めてくれて「久しぶりにいい映画見た。舞台も見たい」と言い出した✌️ お勧めです!ぜひ見てほしい! #漆黒天

    2年弱前

  25. 久しぶりに、アニメにもなった「ファミレスが舞台の4コマ漫画最終巻」を読み返したんですよ。色々な感覚に襲われるので、当時あの漫画が好きだった人はぜひお試しを。

    2年弱前

  26. ワッツ◎さーくるツアー直前甚平公演の胸「がっ」なる めいちゃんとひょこり須藤さんとセトリ確認するあゆりちゃん← https://t.co/9gqp5TKYlD

    2年弱前

  27. 2公演入ったら今回のペンラは死。 3公演目の今日は、黄色がオレンジになり、ピンク・紫は赤になり、もう無理で絶望だったけど、腕時計のフックでネジを回してキスマイボイスから無事に電池の移植完了💡💕 同じ単四だし、3本だしちょうど良… https://t.co/DYVgfkXgMk

    2年弱前

  28. LIVEに目覚めてからずっと1公演は行ってたBUMPのLIVEまさかチケット取れなくて行けないなんてって涙出そうになるけど チケットあっても行けなかったし今回は身体を大事にねってBUMPからのお告げだと思って納得はしてみたけど で… https://t.co/U5VyS1m3Ie

    2年弱前

  29. キスマイ KisMyFt2 KisMyFtに逢えるdeShow2022inDOME 東京ドーム 東京 夜 公演 ドームツアー ライブ ネタバレ セットリスト セトリ 曲 2022 (7/3) セトリ 、書いた! https://t.co/Qf4I0KF9sK

    2年弱前

  30. 相葉ちゃん 大千穐楽おめでとうございます🎉 他のお仕事もある中お稽古から全27公演の舞台本当にお疲れ様でした👏 観劇された方々の感想を読みながら連日感動し幸せの時間を過ごしました♪ 心も身体もゆっくりお休み出来ますように☕️ #ようこそミナト先生 #相葉雅紀

    2年弱前

  31. TAKAHIRO先生「立体構造技術」「舞台の中心」「視線が〜」「Mr.」 ひかるちゃん「サウナ入ってリフレッシュしました!!!😊☺️🤘😉」

    2年弱前

  32. @iam_shokuabe GR8EST中洲公演円盤化希望 アンコールはホテルで黒ひげ危機一発のようにして部屋の鍵を開けてIPPONグランプリ

    2年弱前

  33. @sukari_ndimu 夕方から夜にかけて観た!! 後ろで見てた旦那が途中からめちゃめちゃハマって最後まで見る!て言い出して、すげーなー!あの世界を舞台てどうやるのかと思ったらすごいなーて感心しきりやったよ〜! 私も何回も泣いてしまったー!生で観たかったわ〜

    2年弱前

  34. @_ARASHI__masaki 27公演完走お疲れ様でした。 大阪初日に行かせていただきました。 嵐のライブ以来の生の相葉ちゃんの舞台。 演技に引き込まれ感動しました。 最後の挨拶の相葉ちゃんを見て、言葉では言い表せない感情が心… https://t.co/bCc4I728oi

    2年弱前

  35. ハニプラ次は大阪公演とかしてみませんか、、?

    2年弱前

  36. 済州島4.3事件を生きぬいた人々を描いた金蒼生の長編小説「風の声」の舞台化2作品交互公演の残席情報です。 8.5(金)19時30分『鳥』◎ 8.6(土)11時『鳥』◎ 8.6(土)15時『鳥』◎ 8.6(土)19時 『花』◎ 8… https://t.co/lBxHkjpHVD

    2年弱前

  37. 地元京都の和菓子だと鶴屋吉信の「栗まろ」をオススメしたいですね。発売時期も京都公演に重なりますので。 1個500円と中々高価な饅頭ですが、大きくて甘い栗をしっとり上品な薯蕷生地で丸ごと包んでいて、その値に相応… https://t.co/JMpbZ2drfH #キミとはだしの青春

    2年弱前

  38. 数日、本当に走ってて みんなに支えられてて 心の整理ができないまま 今日も走ってて また、素敵な瞬間があって 帰り道 参加出来ていない舞台稽古を 動画でみていて、 涙がこみあげてきて わたし、表現をしたい サヘルじゃなく… https://t.co/gkhSkKSuuZ

    2年弱前

  39. 【交換譲渡】A3! アクリルパネル アクパネ メタカ ポスカ 満開公演 缶バッジ ナンジャ ミニ色紙 主演衣装 ステッカー コースター セリア チケコレ ましコレ バーブロ ブロマイド 特典 クリアカード タワレコカフェ アニカ… https://t.co/XbFJp01CDB

    2年弱前

  40. 今まで 影 基 新 だと思い込んでいた並びが 、影 基 奏 だと分かったの、この数公演いったい自分は何をみてきたんだとものすごく衝撃を受けたしまだびっくりしてる

    2年弱前

  41. @yuuriso_1201 @sakiho_46 @ranma006 カタリナ様今日もお疲れさまでした🍄 今日で5ルート観劇して私にとって最後の観劇😭 ジオルド🍄で爆笑して更に上回ってキース🍄で大爆笑でした😂w アンはパンフでもカ… https://t.co/TKCZJRsbI8

    2年弱前

  42. エビ中ツアー川崎、最後のMCでぽーちゃんがツアーファイナル、りったんが舞台、心菜とののかまるが生誕ソロの告知をしたので、全員が何かしら言う流れになったの面白かったな。 美怜ちゃん「今度ゲーム配信します」 真山「ニコ生に元メンバー(瑞季)来ます」 #エビ中ドゥロワー

    2年弱前

  43. イコノイジョイ2022 昼公演 2022.7.3 富士急ハイランド コニファーフォレスト 天野香乃愛(@amano_konoa ) https://t.co/4Wxv5lqPbp #イコノイジョイ2022 #イコラブ #イコラブ_カメコ #ノイミー #ノイミー_カメコ

    2年弱前

  44. ツアーあと1公演なのめちゃくちゃ寂しいな

    2年弱前

  45. 昨日3塁側の端の方の11ゲートから入って席が1塁側の端の方で中で1周近く歩かされたんですよね、、さすがに例えば東京ドームの40,41とかはスタンド上の方かなーって思っちゃうけどスタンド下段とかアリーナとか今後の公演もゲートで座席決めつけない方がいいかもしれないです~、しらんけど

    2年弱前

  46. 仙台公演1部行く方でイムくんのラバーマスコットダブってるか不要な分持っていて初兎くん推しの人居ないかな🎶(

    2年弱前

  47. 情報解禁❗✨ 舞台 「たとえばこんなラブソング」 に出演いたします! 2022 年 9 月 6 日~9 月 11 日 @大塚 萬劇場 歌チームでの出演 2年越しにやっと✨❗ 是非観に来てほしい❗❗❗ まってるよぉーーー! https://t.co/ily9jPV9LU

    2年弱前

  48. 『舞台写真その6』 ⇒ https://t.co/zZypmsbc9e @ameba_officialより #アメブロ

    2年弱前

  49. アナ雪のミュージカル見てきた。映画で見たあの世界観が舞台だとこうなるのね、としみじみ。

    2年弱前

  50. @iwakura_azusa 完全に終わってから言うやつですね(笑) でも途中で伝えて頂けたからこそ、こちらとしても1回1回を大事に観よう!と改めて思えました☺️ 明日とあさっては現地には伺えませんが、画面の向こうから応援してます… https://t.co/fhqRZhIeq4

    2年弱前

このページのQRコードです。

拡大