グレートフルグレープフルーツ 公演情報 グレートフルグレープフルーツ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-11件 / 11件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    あらゆる面において革新的作品であり興行形態でした。 #グレグレ2022

    「グレートフル・グレープフルーツ2022」

    2022.4.14(木)から4.17(日)まで。
    池袋シアターグリーン ベースシアター。

    照明・舞台映像制作会社 LICHT-ER (リヒター)の、阿部さんが、プロデュース。
    俳優の塩崎こうせいさんが、初演出。
    脚本は「おぼんろ」主宰・俳優の、末原拓馬さん。

    通常の公演とかなり違う点は、
    制作過程を、リヒターさんのyoutubeで、配信し、
    場当たり(テクニカルリハーサル)を、
    劇場に、一般観客を入れて見せたこと。

    仕込み(劇場入りし、舞台を組み立てて行く)も、
    公演中の、スタッフさんに寄る、アフタートークも、配信。
    本公演1公演分も、期間限定ながら、無料で配信。

    普段見ることのない、スタッフワークの、長時間に渡る、定点での配信。

    粛々と、緻密に、作業に徹する姿。

    全てのスタッフさん、キャストさんが、
    志を高く持ち、作品の意図を共有し、
    より良い作品を、観客に届けようと、

    常に創意工夫、変化させ、意識を高め、「活きた舞台」を届けて下さった事に、感謝致します。

    舞台の前後、舞台の外で、上で、まさに「生きる」ということ。を見させて戴きました。ありがとうございます。

    初演グレートフル・グレープフルーツは、2017年に、八幡山ワーサルシアター(現在は閉館)にて、観劇。

    2022年版は、劇場は池袋シアターグリーン・ベースシアター。
    キャストもフルオーディションで、刷新。(一部キャストは同人物)。

    脚本の骨子は、ほぼ変わらずなのだが、
    プロデュース団体、キャスト、劇場サイズ、演出も異なると、
    これ程までに、違う印象になるのかと、驚く。

    高さを利用した、セット。背景に、手書きの文字&文字が書き連ねられた、ダンボールや紙を貼り、
    主人公の複雑な内面を暗喩し、
    それを利用して、映像や、照明で、場所や、奥行きを表現。
    音響で、心理を突いて、
    衣装で、各キャラクターのテーマを表していて、見事でした。

    初演時は、出演者5人で、様々な人物を演じ分け、
    舞台セットは、敢えてシンプルに、
    印象的な照明や音響、作中で重要な役割を果たす、生歌・演奏などで、
    作品世界を表現していた。

    2022年版では、出演者を6人に、一部役柄を演じる、性別も変更。
    主人公の、大人と子供時代を、2人で演じ分ける事で、
    複雑な想いを内面に抱えたまま、大人になった今の主人公の事が、より分かり易くなった。
    性別変更した役も、雰囲気が合っていた。

    主人公ヒカリ・ヒカリの子供時代・ヒカリの父親・テルオ・カゲヒコ・クヅ丸。

    それぞれに、熱演であり、怪演であり、快演でした。

    最初は、複雑怪奇に見えた物語も、
    人を救う・人に巣くう、光と闇の物語。

    初演、2022年版、どちらのグレグレも、とても良い舞台でした。
    ありがとうございました。

    スタッフの皆様・キャストの皆様の、新たな作品を楽しみにしています。

    2022.04.19(火) 15:38

    4.15(金) 14:00の回と19:00の回 観劇。
    トランクウィル 記する。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    クセのある登場人物達で繰り広げられる、いろんなものが内包されていた舞台、見応えありました。あと照明が印象的でした

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    もっとよく分からない系なのかとおもていたら。割と普通で若干拍子抜けした。ちょっと構えて見に行ってしまった。ちなみに席の都合上土田さんの面白シーンはほぼカットでした。無念 
    光というか影の使い方が綺麗な印象です

    ネタバレBOX

    客席の構造上多くの席で舞台面は見えない。もしくは観ずらい。今回困ったことに舞台中央を見ようとすると人の影に隠れ中央はほぼ全滅、上手下手の上3分の2しか見えなかった上での感想(あとで配信見る→映像で補完完了)
    とはゆうものの見えなかったところは本筋にそれほど関係なく(主に土田さんの面白シーン)演出サイドで劇場に合わせた調整はあったのかもしれないですが「そこに折角高いとこあるのにそこでやるんだー」と思ったシーンはなくもない。
    主演のヒカリ役の福圓さんは感情のこもったよく通る声で声優さんらしいことに納得したが同じ声が届くと言っても何か違うのか1人だけ遠くでごちゃごちゃやっている感があった(特に酔っ払い口調は年寄りの耳には厳しい音域なのか聞き取りづらかった、どうでも良いセリフ又は聞き取りづらいのが正解な扱いなのかもしれないがやはり聞き取れないセリフがあるとそこに引っかかってしまうので好きではない)アップで見たら劇的に良いのだろうなとは思うが。ほぼ最後列から見たせいか。他の役者さんとの芝居のバランスもあるかもしれない。
    舞台装置が照明マターで作られていたのか照明効果でシーンも劇的に代わりこの繊細さは現場で見ないとわからないなと思った。(映像ではかなり暗めに見える)ただし、
    考え方によるのかもしれないが、演出がしっかりしていれば大丈夫だと思うが音や明かり美術などが主張強めでプランを出すのは良いとは思うのですが間違ってもおまかせにしないようにしないとゴチャゴチャになりかねない危険も感じた。今回は若干役者演技よりも照明前に出てる感が強かった。トータルとしてそれがベストと演出が判断したのであればそれはそれで良いのかもしれないがそれがあまりにも多いのはちょっとくどいかなとも思う。
    目を潰したテルオのかおが照明で白く光って道化師の仮面のようであれは意図されたものなのか?
    暗転が少なくとても効果的、素敵。少なければより最後が劇的になる。
    お話的には甘々設定でファンタジーというか絵本というかストーリーを真面目に追う感じではない(別に良い悪いではなく)方向。なので細かいことは気にしない。好きか嫌いかと聞かれれば「プロットは好きですね」となるかなー。つまらなかったわけではないですが積極的にまた見たい作品ではないかも。観たい役者さんが出たら見るかもくらいで。大きな要因は「何でそうなるのよ!」とういうかんじの展開が多く、役に全く共感が持てないせいかもしれない。体が大きいけど馬鹿だからヤクザ一択なの?とか頭良くてなかなかの行動力あってそこに行き着くの?とか犬は...まああれは置いといて、年中酔っ払っててあの状態で今日日記者やってるって...時代設定どうなってるんだ?昭和なのか?とかわざとだろうが主要な役以外は薄い作りなので論外だし。昔話というなら分かる。
    正直ちょっとすかしてる感じもしたのもあるかな。アンダーグラウンドな感じな話なのに泥臭さを感じない(完全に好き嫌いですが)
    もしかして寓話的な話なイメージなのか?
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    初演を見ているので、配役を知った時「何で何で?」と思い、場当たりを見て「え〜っ!?違うんじゃないの」と思っていたのに、今日舞台を見たらすごく納得できて、塩崎さんに聞いてみたいことが色々・・・。ソワレとアフタートークを見られなかったのが非常に残念。今日のアーカイブ配信を見たら、答えがわかるでしょうか。
    色々さておき、テルオがかっこいい!!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とてもおもしろかった。
    土田卓さんの演技とてもよかった。
    最初から最後まで笑いを届けてくれて、有難うございました。
    老若男女を問わず、みんなが笑える、楽しめる。すごいです!!!

    [ししこり] が気になって観に行ってしまいました。
    正体わかり、満足。

    照明綺麗でした。うっとり。
    ストーリーもよかったし、良いお芝居でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     物語は一種の因縁物ととれようが、そのように感じられたのは今作が描く世界とは、(追記4.18:遅くなって申し訳ない。アクセスが特定し得る誰かによって邪魔されていたようである)

    ネタバレBOX

    現在我々が生きているこの格差社会そのものではないかと思えたからである。脚本の良さ。上手さと共に、絡み合った因縁の昏い黒い無明の綾を手際よく展開させる演出、アナーキーな雰囲気を齎す舞台美術、照明や音響の用い方、役者陣の演技もグー。
     さて追記であるから筆者の感じる格差社会というのが如何なるものなのか? についても少し述べておこう。我々は親を選んで生まれてくる訳ではない。何時、何処に生まれるかは、生まれる迄定まらない訳だ。少なくとも生まれる当事者はそうである。そうして多くは生れ落ちた時の庇護者の属している階層から一歩も先へ進めずに世を去る。貧しければ教育を充分受けられない、教育程度が低ければ就職先も条件の良い所は無いに等しい。これが親から子へ、子から孫へ孫から曾孫へ・・・と連なる。これ以外に道が無いように思われないか? 負のスパイラルでこれに捕らえられたら蟻地獄に落ちた蟻、蛇に睨まれた蛙、母の手から奪われ売られた乳飲み子、悲惨そのものである。こんなことは、まともな大人なら誰でもハッキリイメージできることだ。然るにこの国の世間では、身近に在るこのような悲惨には目を瞑るのがお約束でさえあるから身近な問題には蓋をし何も無かったことにしてある。而もこの茶番を指摘されるや否や目くじらを立てフェイクを交えた中傷、非難が跡を絶たない、情けない。
     ところで演劇が観劇料をとって上演される見世物である以上、客には納得して帰って貰う必要があるから、如何に因果が上記で示したように悲惨であっても、それだけを提示したのでは客は納得するより打ちひしがれてしまうだろう。それは避けねばならぬ。そこで導入部ではふんだんなカリカチュアやズッコケ奇抜性やアナーキーなるが故の自由奔放な展開に、そのアナーキーなイキフンをしっかり受け止め観客に逆照射するような一面の文字による張り紙が、床といわず壁といわず一面に張り巡らされており、所謂「偏りの無い記事を目指す」という日本独自の客観性を欠く「スタンダード」の滑稽を嘲笑うかのように分解された文字、個々の独立性が台詞にも担保されているが、系列会社のエリート記者・クズ丸が偏りの無さではなく‟ホ“の字を選ぶ点、掃き溜めの酔雄・ヒカリに論破されㇹの字になるのがミエミエの展開の分かり易さと相俟って、現代版弥次喜多よろしく九州で起こった怪事件に挑み、謎を解き明かすと同時に最下層の人々の救い難い宿命の如き負のスパイラルの凄惨な結末を描くが、罪を犯したテルオと影彦を含め、何れの登場人物も観客からの哀れの念を滝の様に浴びる作品である。演技が特に気に入ったのは、成人後のヒカリを演じた福圓美里さん、テルオを演じた音羽美可子さんのお二人。
     実際にバラバラ死体を量産した妖怪・ししかりが左手だけを喰い残すのは、ししかりを蘇らせたテルオと影彦が、その怪物が蘇る場となった木箱に左手を載せて何も考えずに願うという至難の技を駆使して蘇らせたからであるのも想像に難くはあるまい。テルオが自らの目を突いて両目を潰し血を滴らせるシーンは、無論「薔薇の葬列」のピーターを思い出させ松本自身が言っていたように「オィディプス」迄遡ることができる。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/04/15 (金) 14:00

    座席D列1番

    このところ、観る芝居ほとんどで世界に入り込むことができず、
    うっすら「オレ、もうダメなのか」と思っていたのですが、
    今回、「こんなに楽しめる芝居があるじゃないか。
    ミスマッチが続いただけだ」安心できました。

    かつての劇団3◯◯やランプティ・パンプティを、映像や照明の
    新しいテクノロジーという皮袋に入れたなら、こんな芝居に
    なっていたのかもしれないなどと、帰り道で思っていました。

    これほど楽しめたのは、久しぶりです。
    が、また芝居を作りたいと思っている身としては、ハードルが
    ずいぶん上がってしまって大変です。
    でも、いい刺激になりました。良い芝居をありがとうございます。
    しかし、これと同等以上のものを目指すなんて、エラいこっちゃ。

    特製ラーメンって、ありますよね。全部入りってやつ。
    でも、味は調和してて、全体ではっきりした方向性を示してる。
    そんな作品だと思いました。

    入場すると、照射された幾つもの赤色レーザー光が客席の頭上で
    交差しています。そこはすでに、第0場。

    ネタバレBOX

    一番は、テルオが影彦の眼を潰す、至高のラブシーン。
    いいなあ、哀しくていいなあ。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    プロジェクションマッピングという程大げさなものではないですが、イキり文字だらけの壁に背景が光合と照らされます。
    登場人物の顔によくかかるので、ン~~~??と思うかもしれませんが、酒を大量に飲んだ時背景と人物がうまく混じり合って見分けがつかなくなる現象と酷似しているのでOKです。※主人公は酔っぱらい
    散らばったポップコーンが踏まれに踏まれ、終盤ではいい塩梅を醸し出しています。
    テルオを女性の方にしたのはとても良い采配だと思います。
    笑っていいのか笑っちゃいけないのか、のめり込み過ぎると笑うところが笑えなくなる感じがいいですね。

    17日まで!なんか無料定点配信があるらしいのですが、是非生で確かめて頂きたいです!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    観応え十分、お薦め。
    人の心、その闇に宿る寂しさ虚しさといった思いを抒情豊かに描いた物語。深みある脚本、観客の気を逸らせない演出、そして物語を観(魅)せる舞台技術は素晴らしい。
    登場人物は6人だけだが、しっかりキャラクターを立ち上げ、物語の世界へグイグイと引き込んでいく。表層的な観せ方は、少し滑稽で面白いが、そこに紡がれる人の絆や縁といった関わりが物悲しく描かれる。
    (上演時間2時間 途中休憩なし)

    ネタバレBOX

    舞台セットは、正面壁に殴り書きされた多くの貼紙。しかし後々その貼り方に工夫が施されており、照明(プロジェクションマッピング風)によって情景が立体的に浮かび上がる。中央に少し大きな台が横向きに置かれ、所々に貼紙が見える。後景と一体感を持たせた舞台美術はシンプルであるが趣がある。

    この合同会社LICHT―ER企画は未見であった。まず脚本の末原拓馬氏、演出の塩崎こうせい氏、そしてプロデューサー兼照明担当の阿部将之氏という、スタッフの名前を見て観劇を決めた。そして観て良かったと実感!作品は作り手を離れ普遍性(後世)あるものへ、と信じている。

    主人公ヒカリ(福圓美里サン)は、今35歳の「週刊真実」の記者。冒頭はヒカリの出生時のエピソード、8歳の時に父が家出して戻ってこないといった生い立ちの紹介。この編集部は、福岡県で発生した連続バラバラ殺人事件を記事にすることにした。ヒカリは、大手新聞社(エリート)からこの雑誌社に入った通称:クヅ丸(土田卓サン)と一緒に取材をすることになる。次々に発見されるバラバラ遺体は浮浪者ばかり。そして喰いちぎられたような痕があり、地元の人々は妖怪「ししこり」の仕業だと噂する。2人は その巣窟へ…。

    陽の当たる途を歩む者もいれば、闇(陰)しか知らない者もいる。「陽」「闇」は人との関わりの有無として喩え、誰にも知られず 記憶も薄れ忘れてしまう怖さ。身寄りもなく、死んだことさえ知られない浮浪者、その被害者たちを”事件にする“ことによって注目させる異常さ哀しさ 怖さ。ヒカリと父(他複数の役:森尾繁弘サン)のあの世(夢)での邂逅に泣ける。同時に妖怪を生み育てたテルオ(音羽美可子サン)と幼馴染でヤクザ・影彦(阿久津京介サン)のエピソードを若いヒカリ(他複数の役:吉田紗也美サン)の生い立ちと重ね合わせる。

    妖怪が居るという巣窟…見事な照明技術で闇の奥深くに誘われるようだ。照明は祭り提灯や赤い糸(絆)・蜘蛛の糸(絡めとられた柵〈シガラミ〉)といった光景や心象を巧みに表現する。併せて、妖怪の咆哮するような不気味な音響、それら舞台技術を駆使し洞窟内という迷宮を出現させる。

    演技は、福圓さんの酔った悪態、罵声といった醜態、剥き出し演技が実に自然、観入ってしまう。そんな彼女に「ホ」の字になる土田さんの忠犬ぶりが笑いを誘う。借金で自殺した母を想うテルオ・音羽さんの宝塚歌劇団 男役のような凛々しさ。テルオの母を死に追いやった影彦・阿久津さんのヤクザの派手さと苦悩の姿という二面性の演技。森尾さんの複数役は味わい深く、一方、吉田さんは控えめな役柄でしっかり支える。皆さんが熱演であった。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    公開場当たりを見てきました。お芝居がどのように作られていくのか、そのほんの一部にでも触れることができて良かったです。チケットが取れていたら、13時から通しで見たかったです。これが完成するとどうなるのか、見に行くのが楽しみです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    場当たり見てきました!!舞台監督さんによる舞台散歩から昼夜あわせてストーリーの終盤辺りまでみせていただきました。
    照明はどう当たる~映像はこのタイミングで~音響さんは暗視スコープをつけてる~とか知らない情報を一杯教えて貰って新鮮でした。
    舞台はキャストだけではない、と頭ではわかってはいても客席から見える景色は限られていまして。
    板の上の人だけしか考えていませんでしたが、こうやって作られてるんだよって実際見せてもらうことによって、目には入ってこれないけれど支えている人たちがいっぱいいるんだな~~と感じさせてもらえました!

    途中と最後は配信だけで~とのことでまだ全部みたとはいえないのですが、、、結末が楽しみになりました!
    明日から17日まで!是非!!!!

    ネタバレBOX

    大体最初はあらすじ通り、+主人公の生い立ちについて少し語られます。d(^o^)b
    クヅ丸という不名誉な渾名を与えられても「ホ」を拾う新人エリート久津木高丸。
    福岡行の新幹線の車内で影彦がキャラメルポップコーンをぶちまけOPムービー。
    辿り着いた二人は取材のために、開発途中で廃棄されたトンネルへ向かうことになります。
    そこに住み着いたホームレスに絡まれているところをテルオに助けられます…。

    明かされるそれぞれの過去、そしてヒカリの最後の決断は…。
    まさにグレートフルなグレープフルーツを求める物語

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 配信にて『グレートフルグレープフルーツ』を観ました。 テーマが終始横たわり続けてずーんと心にのし掛かりながらもどうなるんだろう、ってワクワクする舞台だった。 テント芝居みを感じる演出や台詞まわしもあって実は好きなジャンル。 映像技術も凄かった。 全部凄い。 #グレグレ2022

    約2年前

  2. グレートフルグレープフルーツ、あー末原さんの脚本だなーっていう軽快なセリフ回しとクソデカ激重感情。すきです。

    約2年前

  3. 「グレートフルグレープフルーツ」の本編映像の配信が終わりました。 ご覧頂きまして誠にありがとうございました! 沢山の方々と物語を共有できた事、大変嬉しく思います。 グレグレ2022が、 少しでも皆さんのこれからの栄養になりまし… https://t.co/EXUmRDvBT4

    約2年前

  4. 「グレートフルグレープフルーツ」の本編映像の配信が終わりました。 ご覧頂きまして誠にありがとうございました! 沢山の方々と物語を共有できた事、大変嬉しく思います。 グレグレ2022が、 少しでも皆さんのこれからの栄養になりまし… https://t.co/zkJnI2XIQ8

    約2年前

  5. 塩崎こうせい演出作品 「グレートフルグレープフルーツ」終幕致しました。 皆様の御来場・配信での ご観劇、ありがとうございました。 https://t.co/nSHv3n1uNj

    約2年前

  6. 先日、福圓さん主演の舞台 「グレートフルグレープフルーツ」 を観に行ってきました 人間の存在の在処を思い知らされる深い演劇だった… 演者さんも楽しそうに演じていらっしゃって、こちらまで高揚感に浸れました 良かった… #グレグレ2022

    約2年前

  7. 「グレートフルグレープフルーツ」0416本編無料配信/4/18 22時59分まで https://t.co/tSBk0rxTuc @YouTubeより

    約2年前

  8. 土田卓応援隊(仮)のみんな!! 動画上げたから見てみてね〜!! 「グレートフルグレープフルーツ」終わったよ!! https://t.co/23KpYh22FI

    約2年前

  9. LICHT-ER企画『グレートフルグレープフルーツ』。森尾繁弘さんの七変化も楽しかった(笑)。各々のキャラの演じ分けに感嘆していたらそこにあのような意味があったとは…。終盤の福圓美里さんとの父娘の語らいと表情に泣かされました。 #グレグレ2022

    約2年前

  10. LICHT-ER企画『グレートフルグレープフルーツ』。 昨年の『ミルキーウェイ』で知ってオハ劇の「稽古初日」や年末イベント 今年の『証明/プルーフ』と拝見する機会の多い阿久津京介さん、当初は無邪気にやがて贖罪を含めての?友への一途… https://t.co/fhH6tbX2Oe

    約2年前

  11. LICHT-ER企画『グレートフルグレープフルーツ』。お目当ての土田卓さんは物語の狂言回し的存在の役割。エリート記者のはずなのにある意味主人公以上の酩酊(酒ではなく恋にですが…笑)キャラのほぼ一人相撲な独白や忠犬ぶり(笑)等の演技とても楽しかったです。 #グレグレ2022

    約2年前

  12. 4/14にLICHT-ER企画『グレートフルグレープフルーツ』観劇。バラバラ殺人事件を取材する記者が見る様々な夢と現実に光と闇…。生まれてからずっと酔っていると主人公が言っていたのもありましたが雑多な舞台美術と幻想的な照明も相まっ… https://t.co/iHAwE41MrI

    約2年前

  13. 「グレートフルグレープフルーツ」0416本編無料配信/4/18 22時59分まで https://t.co/ucpkB5ZS4Z すげー面白かった、10時間ちょっと以内に見てください

    約2年前

  14. 「グレートフルグレープフルーツ」終演致しました。 素晴らしい舞台に関われた事に感謝です! 写真はプロデューサー の阿部さんと演出の こうせいさん https://t.co/TCVE4p0447 #グレグレ2022

    約2年前

  15. 開催決定‼︎‼︎ 土田卓のインスタライブっ‼︎‼︎ 4/18(月)23:00〜 舞台 「グレートフルグレープフルーツ」 千秋楽まで無事に公演できたことを祈念して、裏話満載でお届けします。 ご質問なども、どしどし下さい〜。 遊… https://t.co/WE3SQrqjOk

    約2年前

  16. 「グレートフルグレープフルーツ」0416本編無料配信/4/18 22時59分まで https://t.co/A1JRaRvk46 途中までだったから、延長有難いです!!

    約2年前

  17. LICHT-ER企画 「グレートフルグレープフルーツ」の本編映像(定点)です。 4/18 22:59時までの限定公開となります。 ※ライブ配信のアーカイブで一部映像が途切れる部分がありました。大変申し訳ありませんでした。 こち… https://t.co/DmGgmIF6xI

    約2年前

  18. LICHT-ER企画 「グレートフルグレープフルーツ」の本編映像(定点)です。 4/18 22:59時までの限定公開となります。 ※ライブ配信のアーカイブで一部映像が途切れる部分がありました。大変申し訳ありませんでした。 こち… https://t.co/rmta1dmLwJ

    約2年前

  19. グレートフルグレープフルーツ2022 終演することが出来ました✨✨ まだ気は抜けないですが、こうして無事完走することが出来て本当によかった…😢 ご来場いただきました皆様、 本当にありがとうございます お客様がいてくださること… https://t.co/caH2guI1YL

    約2年前

  20. 4日連続で観劇でした。 パルコ•プロデュース 三十郎大活劇◯ LICHT-ER グレートフルグレープフルーツ キ上の空論 朱の人◎ 劇団5454 嫌い 充実した週末だったなああああ!!! https://t.co/GwW4A1ed3k

    約2年前

  21. 合同会社LICHT-ER企画「グレートフルグレープフルーツ2022」観劇。 開場時から照明の赤いラインに惹き付けられた。 絶妙に絡み合う魅力的な役者さんがコミカルもシリアスも物語に溶け込ませて気持ちいい空気がずっと流れてた。 面白… https://t.co/CACzcq37AU

    約2年前

  22. 『グレートフルグレープフルーツ』 全6公演、無事閉幕致しました! 本当にありがとうございました! とても楽しくて、貴重な時間を過ごす事が出来ました。 この作品に関わって頂いたすべての皆様に感謝して…! バッチグー!!!!!!… https://t.co/Ox1niT9iNK

    約2年前

  23. ヒカリは、まるで「自分は不幸だ」と叫んでいるようにみせてるけど、断ち切るのが怖かっただけで、愛の中にいる人だったと思う。お父さんから渡されたグレートフルグレープフルーツが、それの象徴だったと思う。だから、クヅ丸からの愛もいつか受け取ってくれたら嬉しいな💛 #グレグレ2022

    約2年前

  24. 合同会社LIGHT-ER企画『グレートフルグレープフルーツ』無事終演致しました。出会って下さった皆様、本当にありがとうございました! 楽しかったー!悔いなし!!! 止まらず走り続けます! またどこかで! 影彦 役 阿久津京介… https://t.co/emOjBdLZcl

    約2年前

  25. グレートフルグレープフルーツ観劇 結局あれこれ間に合わず、配信あるとてチケット購入しようとしたら無料で困惑。いいのですか。そして、配信観てなおさら、わ〜これは劇場で観たかったやつだ、としっかり楽しみました。スタッフのアフタートー… https://t.co/fVpAo3wiuu

    約2年前

  26. 千秋楽から無事帰宅! 屋台『グレートフルグレープフルーツ』開店です😇 呑んだくれながら感想つぶやいていきます😊 https://t.co/k3Rc24XW19 #グレグレ2022

    約2年前

  27. 「グレートフルグレープフルーツ2022」YouTube配信映像で拝見。仕込みで作られていた背景に照明と映像がよくマッチして配信映像で見ても(配信映像で見たから?)奥行きがある感じでした。おぼんろ末原拓馬さんの脚本なのをひしひしと感じる作品。

    約2年前

  28. 福圓さんきっかけで観劇した 「グレートフルグレープフルーツ」引き込まれました… 開演前から舞台は始まっていたのか…(個人の憶測) 演者の方々の熱気、演技、舞台の世界観、幻想的で場面を印象付ける照明やセット… 引っ越しの日程を舞台に合わせて本当に良かった! #グレグレ2022

    約2年前

  29. 生搾りグレープフルーツジュースを飲みました。 ありがとうグレートフルグレープフルーツ

    約2年前

  30. 話題の公演 5.0(2) 劇団5454/嫌い~4/17まで 4.9(17) キ上の空論/#15『朱の人』~4/17まで 4.8(9) LICHT-ER/グレートフルグレープフルーツ~4/17まで 4.8(4… https://t.co/JlFjJfeVqW #東京観劇カレンダー

    約2年前

  31. 「グレートフルグレープフルーツ」0416本編アーカイブ https://t.co/KhRqaMuxxM @YouTubeより アーカイブ見てるんですが、場面飛びしているから全編通して観るのであれば、別の動画かなぁと思ったりしている

    約2年前

  32. 最上級のBLを観た気分だ! #グレートフルグレープフルーツ

    約2年前

  33. そして今週は昨日までに5本。 4/12 #生きていくということ 4/14 4/15 #誰かも知らない 4/16… https://t.co/LPhgtJuopC #いつかのっとかむ #あっとほーむ #生きていくということ #ぱすてるからっと #リリーフライトガン #Uzume #誰かも知らない

    約2年前

  34. 並んでる人に「これってグレートフルグレープフルーツですか?」って聞くの噛みそうになった。いつもグレグレって言ってるから😅

    約2年前

  35. 『グレートフルグレープフルーツ』も千秋楽です!物語がたくさんの方の心に届きますように。

    約2年前

  36. 「グレートフルグレープフルーツ」0416本編アーカイブ https://t.co/KhRqaMuxxM @YouTubeより グレートフルグレープフルーツ、本編見れる〜。見ながらもはやしずか観に行こう。

    約2年前

  37. グレートフルグレープフルーツ、観劇してきました。 初めて、舞台の福圓さんを見たのだけれど本当にすごい役者さんなんだなぁ…と ヒカリさんのグレフル缶の飲みっぷりが気持ち良すぎて久しぶりにお酒(もちろんグレフルサワー)を飲みました。 いい舞台が見れたァ… #グレグレ2022

    約2年前

  38. LICHT-ER「グレートフルグレープフルーツ」 はてな感想。 感情の赴くままに。 全部素敵だったのよっていう乱文。 https://t.co/J1DdWSrhCw #グレグレ2022

    約2年前

  39. 4月16日 上京 4 シアターグリーンで グレートフルグレープフルーツなる舞台を。 演出が昨年末「業かもめ」に出演された 塩崎こうせい氏だったので観に行ってみた。 イイ意味でぶっ飛んでいて恐怖を感じ アフタートークも面白かった。… https://t.co/8otufnGf0B

    約2年前

  40. LICHT-ERさん主催の舞台 『グレートフルグレープフルーツ』 劇場に入った瞬間から、作品の中に入り込んでしまうほどの… どのセクションも、本当に素晴らし過ぎて、美しくて、迫力があって、圧倒されて、グレート… https://t.co/hjp01XCH0Q #グレグレ2022

    約2年前

  41. 見たいと思う舞台がたくさんあるけれど、全然行けてない。。。 誰か代わりに楽しんできてください。 僕は急務に集中します。 #グレートフルグレープフルーツ #放課後ミドルノート #朱の人 #マームとジプシー

    約2年前

  42. 今週は舞台三昧〜 今日は広島ジャンゴ、明日はまたグレートフルグレープフルーツ😊 楽しみー!

    約2年前

  43. グレートフルグレープフルーツ見てきました! 超テンポ良くて、みんなキャラが立っていて、照明も映像もお洒落で、ノイタミナアニメか?こんなのオタクが大好きじゃん!という設定が詰め込まれ過ぎていて頭抱える。 土田さんのシリアスブレーカー噛ませ犬メガネの役がすごかったですww

    約2年前

  44. 吉田紗也美さんが出演している舞台「グレートフルグレープフルーツ」を観ました。アフタートークも含めて良い時間が過ごせました。 https://t.co/BBznaOehKB https://t.co/cUMrC8glwz #グレグレ2022

    約2年前

  45. 『グレートフルグレープフルーツ』 を観劇してきました。 演出家塩崎こうせいさんの誕生作品。 密度が高くて濃くて、あらゆる全てのピースがカチッとハマっている感じがして、それがすごく心地よくてまるで作品に溶け込んでいるように観てい… https://t.co/5JB6PnaDyk

    約2年前

  46. グレートフルグレープフルーツの感想、3時間もパイプ椅子に座らせるなしか無い アフタートーク前に帰ればよかった……………まさかアフタートークで1時間しゃべると思わなかった……

    約2年前

  47. 福圓美里さん出演の舞台『グレートフルグレープフルーツ』を観劇しました! 照明や映像も凝っていて、演劇の面白さを堪能。ストーリーも導入から予測のつかない展開に…!福圓さんの感情が剥き出しのお芝居にも釘付けでした。 夜の回は配信も… https://t.co/QqFVj37O0p

    約2年前

  48. 『グレートフルグレープフルーツ』観劇。 こだわりと愛と技術に貫かれた舞台はカーテンコールにいたるまで最高だった。 やっぱり演劇はいい。 この作品は本当に観て欲しいと思う。明日まで。 #グレグレ2022 #グレグレ2022

    約2年前

  49. 遠方の方や 体調の悪い方 人混みが嫌いな方 劇場が嫌いな方 演劇ってなぁに?の方 お金が無い方 いろんな人に観て欲しいです。 【グレートフルグレープフルーツ】 定点ですが、無料配信です。 https://t.co/rnlAAQaUsR #グレグレ2022

    約2年前

  50. 話題の公演 5.0(7) LICHT-ER/グレートフルグレープフルーツ~4/17まで 4.8(13) キ上の空論/#15『朱の人』~4/17まで 4.8(4) 艶∞ポリス/飛んでる最高~4/24まで 4.… https://t.co/Cyl7S375JK #東京観劇カレンダー

    約2年前

このページのQRコードです。

拡大