一枚のハガキ 公演情報 一枚のハガキ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-16件 / 16件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    意図したわけではないのでしょうが、タイムリーな舞台、描かれてる状況は違いますが、いろいろ考えさせられました。そして映画っぽさを感じる脚本ですね!?

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    当日パンフの演出ノートで北村さんは「戦争という得体の知れぬ暗夜の底に突き落とされた人間が、崩壊から再生へと必死に這い上がる生命力を賛美し、その姿を粛々と再現したいと考えています。」と書かれている。なるほど、森川友子が慟哭する場面もサラッと暗転したり、暗雲に覆われた日々にどこかカラッとした場面が現れたりと、当時のリアルな日常が再現されていた。だからこそ戦争の狂気や悲惨さが痛切に伝わってくる。もちろんそれは昴の役者さんたちの確かな演技によって裏打ちされていました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    戦争について考えさせられる作品。どこかの偉い人に見せてあげたい!
    ただ…隣りの男の人が… 指定席じゃなかったら幕間で移動できたのに… 芝居に集中できない事があって、残念でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    戦争の悲惨さ不条理さを感じさせる舞台。平和な世界を望む気持ちが強くなる。さすがに老舗の劇団であり,演技はしっかりしており,物語もわかりやすく,観劇には申し分のない舞台。おススメです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    戦争について深く考えさせられる舞台でした。
    役者さん達の演技は、しっかり安定していましたが、場面により、ちょっと台詞が聞きにくい部分がありました(でも、演技は良かったです)
    八岐大蛇の舞はとても良かったし、他も観応えがありました。
    戦争は本当に理不尽で、あってはならないのに、今まさに戦争をしている国があると思うと悲しくなりました。とても良い舞台でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    鑑賞日2022/03/19 (土) 19:00

     第二次世界大戦末期、松山啓太ら百名の中年兵士が招集され、兵士たちは上官のくじ引きで赴任先が決まる。その結果、行先がフィリピンと知った森川定造は生きて帰れないと悟り、妻にハガキを読んだことを伝えてほしいと一枚のハガキを戦友啓太に託す。過酷な戦況の中なんとか生き残った六人のなかに啓太はいて、やっとのおもいで故郷に帰ってみると、叔父から、お前はもう戦死したと思ったお前の妻は、親父とお前の妻ができていて、今はお前の妻はキャバレーで働いていると聞いて、逆上した啓太は、妻がいるキャバレーを訪ねるが、やがて意気消沈し、何もかも嫌になり、自身もなくし、叔父のところにしばらくの間居候しているが、心機一転、急に思いつきでブラジルに移住すると言い出すまでの流れやスピード感、啓太の感情の起伏や心の迷い、焦り、不安や恐怖、ショックからなかなか立ち直れない人間像などを丁寧に掘り下げ、深堀しながら時に感情的に、時に人間の弱さを見せつつ、啓太という人間をとことんまで突き詰めて、中西陽介という俳優が演じ切っていて演技派としての素質を垣間見せてくれて、とても良かった。ただし、もちろんこれは、脚色にも問題があるかもしれないが、休憩挟んだあとの劇の後半での中西陽介演じる啓太が戦争で夫を失くし、その後、小さな畑を守るためその弟と結婚するが、その弟も戦争で失くし、心臓発作で森川家の父は死に、その後を追うように森川家の母は自殺し、とうとう身寄りがなく一人になってしまった服部幸子演じる森川友子のところを訪ね、そこで友子の夫から託された伝言を言う場面までは良かったが、そこで身の上話をする場面や友子の連続して起こった悲劇、今は亡き、戦争で死んだ友子の夫の話、お互いの苦労話などを語る場面において、全然その悲惨さや、やるせなさ、悔やんでも悔やみきれないことなどが、あまりに森川友子(森川友子を演じる服部幸子に関しては、悲劇が折り重なっても強く生きようとする芯の強い女性をあまりに意識しすぎてから、劇の最初の方から基本的に感情の揺れ動きが分かりにくく、淡々とした口調で喋るきらいがある)と松山啓太を演じる俳優が割と、時々感情的な高ぶりを見せながら、基本的には淡々とした口調で、食事をしたり、水を飲んだりしながら戦争の悲惨さについて語るので、はっきり言って全然緊迫した空気が作れていないし、お互いに戦争を経験していろいろ思うところもあるはずなのに、言葉に詰まったりといったところがなく、流れるようにそれを演じる俳優が喋っていっているのには、リアリティに欠けるし、そんなことで戦争の悲惨さなんて伝わるはずがないと感じた。
     あと、泉谷吉五郎を演じる宮島岳史と松山啓太を演じる中西陽介の格闘シーンが、そんなにふざけた劇でもないのに、ドタバタコメディ風にやり合うのもどうかと思った。それに、泉谷吉五郎という人物は戦中は鬼畜米英お国のために、天皇陛下バンザイとかいって率先して街を仕切っていたのに、戦後は民主主義だとか言って完全に転向する浅はかだけども憎めないコミカルな人物として描かれるが、転向するにあたっては、戦争中と戦後では価値観に大きく隔たりがあるはずで、その本人の内心での焦りや葛藤など複雑な心情があるはずなのにも関わらず、泉谷を単なる道化キャラにしか見えなくさせているのには、脚色にも問題があるだろうし、泉谷吉五郎を演じる宮島岳史のこの人物に対するアプローチの仕方にも問題があると感じた。

    森川勇吉と森川チヨを演じた俳優は、はっきり言って演技が棒だったが、森川チヨを演じる林佳代子の自殺前のやや鬼気迫る演技は良かった。

     劇全体としてまず、兵士たちの上官が訓練の場では厳しいが、そうでない通常時は、途端に優しくなって酒を振る舞ったり、歌を歌うようせがんだりする、根は陽気で人の良い人物として描かれるが、それは絶対に違うと感じた。そもそも第二次世界大戦中における日本軍の上官というのは仲間のことを思いやったりする気さくな人間である可能性はほぼゼロだったと推測する。だからといって上官が怒鳴り散らし、蹴飛ばすだけが能のステレオタイプが横行していたかというと、それも違うと思うが、実際には上官というものは、中央から派遣されてくるわけで、そうするとその現地軍の事情など知る由もないので威圧的で、自分のほうが優秀だと考えている人の率が高いので、自然と態度がでかくなり、自分の気分次第で部下に言いがかりをつけたり、仲間同士で拷問させたりといった、非人間的で、計算高い人物だったのではないかと思われる。そういう意味で、今回の軍の上官の描きかたは相当に生ぬるく、見れたものではなかった。
     また、夫である森川定造がフィリピンに行く途中の戦艦が攻撃されて死んだというが、その辺りの描きかたが曖昧で良くないと感じた。写真や映像を多用するのは良いが、それも原爆やフィリピンでの戦闘、B-29戦闘機による東京大空襲などを上から俯瞰して撮っているものが多く、市街地に原爆が落ちた瞬間を蟻の目線で細かく見ていったりしないので、これをもし戦争を確実に経験した世代が見たら、どう思うんだろうと考えると、中途半端な映像を見せるのはどうかと思う。
     劇の構成として、途中度中、戦中と戦後を同時進行的に見せていくやり方は、非常に良かった。
    そして、劇の最後の方で、松山啓太が未亡人友子と仲良くなり、一枚のハガキと啓太が森川定造の伝言や定造との思い出がきっかけで互いに愛し、そしてこれからずっと2人で一から畑を耕し、生きられる限り行き続けよう、それが今まで、戦死した夫や夫の弟のため、亡くなったお父さんやお母さんのためにではない。死者は生き返らないんだから、せめて僕らが生きることが大事なことなんだ。戦争が2度と起こらない為にも、生きてゆくことこそが何よりも大事で、希望を持って歩んでいくことが大事なんだというようなことを言うが、そもそも戦友で森川定造のことを誰よりも知っているということ、そしてハガキを持っていたことがきっかけで恋仲に急接近し、発展するというのはいくらなんでも荒療治だし、無理がありすぎ、最後にこの劇の一番伝えたいことを啓太にあまりにもど直球に熱く語らせて終わるというのは、いくらなんでもこじつけ感があからさますぎて酷かった。

     劇の中で出てくる広島県有田神楽の演舞シーンと、フィナーレで賑やかな祭り囃子を出し、締めるやり方は上手いし、臨場感も、迫力もあって感動した。ただし、劇よりも神楽や囃子のほうが際立ってしまったのは、非常に残念だ。

     第二次世界大戦によってもたらされる惨劇やその後を描いた作品の筈だが、天皇の戦争責任や一般市民のお互いがお互いを監視しあう窮屈な関係、情報統制がなされ、不安を煽られ、他人を疑う険悪で生きづらく、軍隊の横暴、物資の不足等々制限が掛かり、毎日ビクつき、それでいて表にはそれを出さない重苦しい空気感が全然作品から滲み出てきていなかった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    行動が直ぐでは無かったり
    状況に流されたり・・・
    とことんな悪人が出てこなかったりと
    リアルな戦争に翻弄される市井の人を表現されていたなぁと
    思えたっす
    補給路が途絶えていたりとか
    いろいろ戦争の裏側を知りゆき
    何というか戦争って本当に嫌だなぁと思える舞台でした
    60分→15分休憩→65分の舞台です

    で 
    やめんかプーチン!と
    リアルに思うデス・・・

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/03/19 (土) 19:00

    3/19(土)夜の部を観て来ました。
    原作 新藤兼人。演出 北村総一郎。と映画だったのを舞台化したとパンフレットを読んで納得しました。

    とっても辛い話しでした。戦争について、今の時節柄考えさせられました。
    伝統ある劇団の公演はやっぱり素晴らしいですね。

    どうも有難うございました。

    ネタバレBOX

    最後の麦畑の映像に希望が持てました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    戦争は本当に理不尽だな。今のウクライナ情勢を思いながら、いろいろと考えさせられました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    上層部の采配ひとつで運命を振り分けられ、その挙げ句大勢が死に向かわなければならないなんて、戦争は自然災害とは全く違う。
    前半は場面転換こそ多めでしたが、その分ワンシーン、ワンシーン、時系列を交えて丁寧に。
    暗転後の場面にショックを受けてしまうシーンがいくつも、一体どこまで続くのかと思われる悲しみの連鎖、戦争の不条理をとことん突き付けられた前半。
    そして後半は生き残った者達の生き様をじっくりと、命ある者の呼吸、演劇の力、様々なライブ感を活かした演出が素晴らしい。

    演出は北村総一朗さん。
    俳優として活躍されているイメージそのままに、重いテーマがズシンときながらも、とても親しみやすい演出になっていました。

    ネタバレBOX

    炎、情念、夫の名を叫ぶ友子。


    え!・・・2番目の夫、三平は・・・
    力一杯の拍手には名を呼ばれなかった三平の分を込めてしっかりと。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    舞台幅の広さが効果を上げていたシーンもあるのだが、転換の多い第一幕は、もう少し小さな劇場の方がしっくりきたような気も。友子役の服部幸子さんが素晴らしいし、神楽のシーンもお見事。

  • 実演鑑賞

    終演後ホワイエで北村総一朗さんがお見送りしていた。

    音響さんの腕良いです。
    多分ほとんどの人が俳優の声が電気的な増幅されているとは気づかなかったのでは?
    それくらい自然でした。

    「クリスマス・キャロル」の時にも感じました。

    ネタバレBOX

    ラストでの青空と麦畑の映像がまるでウクライナ国旗のようでした。
    意図したものではなかったのでしょうが、奇しくもタイムリーなものになってしまったのかな?
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    八岐大蛇は最高だった。和太鼓もすごい。
    家が炎に包まれるシーンは衝撃的だ。このふたつが目玉。
    このふたつだけでも観る価値ある。
    個人的には、休憩15分が有難い。腎臓が悪いのでトイレが心配なので。

    ひとつ残念なのは、小さな声で演技されているところはほとんど聴こえない。
    せっかくの、素晴らしい昴さんの公演を楽しみに来ている人もガッカリなのでは?
    そこの工夫があるといいですね。
    今回はじめて昴さんの公演観ました。
    人気があるのもうなずける。
    とても素晴らしい公演でした。満足でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    上手に小さな納屋、下手に階段つきの高さ1m幅2mほどの台があり、軍の上官の演台や、兵士の二段ベッド、啓太の故郷の家になる。開幕時は正面は白いカーテンだけだが、その奥に、劇の中心となる森川の母屋があって、この出し入れで、大きな舞台の転換がある。こうした美術がよくできていた
    ただし少々舞台が広すぎた感がある。

    前半のどんどん場面が変わるのは、カットを積み重ねる映画のような効果があったが、少々説明的で感情がじっくり深まらないのが残念。
    後半は一転、森川家で戦争未亡人の友子(服部幸子)と、尋ねてきた啓太(中西陽介)の二人芝居をじっくり見せる。欲を言えば、二人の対話にさらに時間をかけてもよかったのではないか。意外とサッサとすすんでいく。いい話だが、映画の舞台化にあたってのめりはりのつけかたが不十分だった。
    神楽の竜踊りは見事の一言、これももっと見たかった。
    2時間10分(休憩15分込み)

    ネタバレBOX

    森川の家が炎に包まれるシーンは、炎の効果満点。一転しての緑の、そして黄金色にかわる麦畑も併せて、いい場面だった。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    第一幕75分休憩15分第二幕60分。
    新藤兼人は殆ど観た記憶がない。多分何本か観ている筈。この遺作も知らなかったが観劇後やたら観てみたくなった。

    昭和19年、奈良県天理教本部、召集された100名の部隊は上官のくじ引きにより次の赴任先が振り分けられた。松山啓太(中西陽介氏)は二段ベッドで一緒だった森川定造(田德真尚〈まなぶ〉氏)から一枚のハガキを渡される。それは愛する妻からのハガキ。フィリピンに派遣される定造は戦死を覚悟し、自分の代わりに妻へのメッセージを託す。

    ヒロインの服部幸子(ゆきこ)さんが魅力に溢れている。観客全員、戦争未亡人の彼女に深く恋する筈。彼女の掴めそうで掴めないキャラクターが今作の核。クライマックス、主人公との軽妙な遣り取りが向かう先に絶句することだろう。誰にも予想がつかない。彼女のリアルな手触りの人生が全てで、反戦思想とかの押し付けがましい説教ものではない。後半のノリに何となく木下恵介の『お嬢さん乾杯!』を連想したが、実はその脚本も新藤兼人だった。

    有田神楽団の和太鼓のパフォーマンスと八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の神楽は必見。本当に吃驚する程、見応えがある。宮島岳史(たけし)氏の奮闘にリスペクト。

    ネタバレBOX

    音響が残念。特に下手。台詞が所々聴き取れない。
    演出と脚本が噛み合っていない感じ。シーン間のテンポが悪くリズミカルに転がっていかない。

    喧嘩のシーンは無声映画っぽいおおらかなもので、こっちの線で組み立てた方が良かったのでは。木下恵介調の人情喜劇として纏めた方が観客ものれた。

    服部幸子さんの甲斐甲斐しい生活の動作が一番印象に残った。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/03/16 (水) 19:00

    座席1階

    本物の戦争が続いている中での戦争がテーマの舞台。役者にも客席にもある種の緊張感が流れていた。

    戦地からの手紙は当然、検閲される。書いても無駄だろうと出さない兵士。どうせ死ぬのだからと出さない兵士。それぞれに待っている妻がいる。この舞台は、そんな二組の夫婦が戦争に引き裂かれる中で、一枚の葉書が大きく人生を変えていくという物語だ。

    キャパが大きい本格的な劇場での上演。バックの幕に場の風景を映し出すなどの演出もあったが、せっかくの大きな舞台を生かしきれていない感じ。さらに言えば、舞台転換が頻繁で、細切れ感が強かったのは緊張感か途切れて残念だった。途中15分の休憩もいれる必要はないのでは。客席は明らかに戸惑っていた。

    物語は印象深いし、演じる役者たちも熱演だったが、舞台セットや演出が残念だったと思う。だが、戦争のリアルが頻繁にニュース映像で流れている今だからこそ観る価値のある舞台であることには変わりはない。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 文章が上手くまとまらないお手紙… ● 質問ではないのですが…大学受… ● 「一枚のハガキを三輪さん扱いで… ● 昴の新井さんがツイッターで「連… https://t.co/C71dtCFSRi #質問箱

    2年以上前

  2. @kaya_matsutani ちょうど「一枚のハガキ」千穐楽の日にお誕生日だったのですね…!遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます🎉 日本武将姿かっこいいです…!美しい…✨✨✨

    2年以上前

  3. これが最後!? 99歳の新藤兼人監督「みなさんとお別れです」と挨拶/映画『一枚のハガキ』初日舞台挨拶 https://t.co/8S9J58igMK @YouTubeより 原爆の子を探してもなかなか出てこない。生き抜くということはこういうことなんだろう。

    2年以上前

  4. Webショッピングサイトを運営されている方へ どうしてもネット検索だけを頼っていてはなかなか販売まで繋がりません。 届けたい人にURLを一枚のハガキで伝えてみましょう! 驚くほどの効果があります。 https://t.co/mhyDOojq3Q #自由オーダー

    2年以上前

  5. @kamekame34 おめでとうございます。 たった一枚のハガキでこんなに大騒ぎになるとは! ワタクシも関係者では無いので単に過去の経験を述べているだけ。得てしてそういったノウハウは他人には漏らさないという風潮がありますので新た… https://t.co/5uj5SjmKC7

    2年以上前

  6. こちら、『一枚のハガキ』で、チヨ(友子の母)が亡くなるシーンに用いたマッチ箱と、吉五郎のタバコです。 この2つは本物だとあまりに小さいので1から作りました。 本物に見えましたかね? https://t.co/ct6lTTWxkV

    2年以上前

  7. Webショッピングサイトを運営されている方へ どうしてもネット検索だけを頼っていてはなかなか販売まで繋がりません。 届けたい人にURLを一枚のハガキで伝えてみましょう! 驚くほどの効果があります。 https://t.co/XG1XitOnyF #自由オーダー

    2年以上前

  8. おはようございます☀ 先日、劇団昴公演「一枚のハガキ」無事に終演いたしました‼️ ご観劇いただきありがとうございました😂💖 温かいご声援とても力になりました! 色々な思いは今週中にブログの方でまとめますので、宜しければ見に来てくだ… https://t.co/qXkrXGerAG

    2年以上前

  9. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 文章が上手くまとまらないお手紙… ● 質問ではないのですが…大学受… ● 「一枚のハガキを三輪さん扱いで… ● 昴の新井さんがツイッターで「連… https://t.co/sYNU4LAEMs #質問箱

    2年以上前

  10. 2本目は、北村総一朗さん演出の劇団昴「一枚のハガキ」 悲劇に次ぐ悲劇。その中でもしっかり生きようとする姿が美しい。 やはりロシアとウクライナのことに思いを馳せた。高齢でありながらもこんな大作に挑んだ総一朗さんを本当に尊敬した、素晴らしい芝居だった!

    2年以上前

  11. @INOIINO622 そうそう、ダウンロードしてレモラのバーコード貼ればOK! 一枚のハガキに10枚まで貼れるよ! レモラたくさん飲むぞー🙌

    2年以上前

  12. 一枚のハガキ お世話になってる先生のお芝居を観れて嬉しかった。地震で交通手段断たれて行けないと思ってたけど無事観劇できた😢老婆姿で息子を亡くしたその目は本当に死んでいて...最後のシーンも怖かった😭 お疲れ様でした😢また劇場昴公演楽しみです。

    2年以上前

  13. Webショッピングサイトを運営されている方へ どうしてもネット検索だけを頼っていてはなかなか販売まで繋がりません。 届けたい人にURLを一枚のハガキで伝えてみましょう! 驚くほどの効果があります。 https://t.co/N7S968kpQ7 #自由オーダー

    2年以上前

  14. 劇団昴「一枚のハガキ」前半の細切れの場面転換はせっかくの没入感を途切れさせて芝居に浸りづらかったけど、後半の中西さんと服部さんの静から動へのやりとりがとてもよかった。最初は淡々と喋る友子が最後に泣き叫んで感情を爆発させるのが悲しいけど美しい。服部さんの友子の涙、綺麗だった

    2年以上前

  15. 劇団昴公演「一枚のハガキ」本日無事に千秋楽を迎えました。ご観劇いただき、本当にありがとうございました! https://t.co/s46y1gC3Y0

    2年以上前

  16. 加藤保奈美さんご出演『一枚のハガキ』観劇。 戦争を生き残り、傷を抱えて生きる未亡人と復員兵のお話です。 戦争が終わっても生き続けなければいけない、残された人の想いというものがありますよね… https://t.co/U6Yz1JfLT6

    2年以上前

  17. 劇団昴『一枚のハガキ』観てきた。 戦争は何も残らない、不幸の連鎖。悲痛な声に苦しくなったけど、それでも前を向いて生きてきた人たちに感謝したくなった。 重苦しい中に、舞踊やクスッとなる場面が入っていて見やすかった。 遠くの地で戦争が… https://t.co/xPzRidlZVQ

    2年以上前

  18. 『一枚のハガキ』無事に千秋楽を終えることができました。 ご来場くださった多くのお客様に感謝を申し上げます。 さぁ!次だ次!!

    2年以上前

  19. @mayataro19 桜🌸が咲きましたね。一枚のハガキ楽日とどちらが先か、なんて言ってましたが、同日になり、僅かに開花宣言が先で、タッチの差で桜開花の勝ち!!予想当たりました。 寒いね。23日まで寒いです。特に22日は夕方から雪… https://t.co/w3FE80uSWz

    2年以上前

  20. 劇団昴「一枚のハガキ」を。 新藤兼人の本を古川健が脚色するとこうなるんだと感心。静かに感じる色気(ダンサーはおいておいて)は新藤色なんだろうな。服部さんの友子いいな。 小屋の制約によく対応してるなと思った。ただセットと画像のつなが… https://t.co/bLIJXQTdZL

    2年以上前

  21. 劇団昴『一枚のハガキ』 ラストがああ…そうだよな…ってなったし、カーテンコールとかドキドキした。ああいう躍動感のあるカーテンコール好き!!! 林先生と踊り子志啓さんと推しの磯辺さんを観れてハッピーハッピー♡ 赤いドレスの方の存在感が好きでした。

    2年以上前

  22. 一枚のハガキ 千秋楽 演出家の北村総一朗さんもロビーにいらっしゃって。北村さん演出は2回目かな。戦争で身内を亡くした時の表情が皆さん本当に凄くて...😢 https://t.co/A30rpO7nZE

    2年以上前

  23. 劇団昴「一枚のハガキ」@新宿 スペース・ゼロ。 劇団昴、役者さん、演劇、ってすごいんだな、、、と、衝撃&放心。観ることができて感謝です。  #役者さん #演劇 #新宿スペース・ゼロ https://t.co/UppMUGGQHE #劇団昴 #役者さん #演劇 #新宿スペース・ゼロ

    2年以上前

  24. 本日は、一枚のハガキ楽日! 電車から一瞬見えた、少年サッカーの、素晴らしいパスからのゴール! 勇気をもらった😄 #一枚のハガキ #劇団昴

    2年以上前

  25. 先日、宮島岳史さんご出演の舞台『一枚のハガキ』を拝見しました。 私の祖母が元気なうちに、「あの頃」の話や思いをたくさん聞いておくべき。そう思い出させてもらえた時間でした。  https://t.co/4d4MqUXgeh #一枚のハガキ

    2年以上前

  26. 【古川健 脚本】 劇団昴 2022年都民芸術フェスティバル参加作品 『一枚のハガキ』 2022年3月20日(日) 本日千穐楽! 13:30 開場 14:00 開演 @こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 公演詳細→… https://t.co/XsztXndcYO

    2年以上前

  27. Webショッピングサイトを運営されている方へ どうしてもネット検索だけを頼っていてはなかなか販売まで繋がりません。 届けたい人にURLを一枚のハガキで伝えてみましょう! 驚くほどの効果があります。 https://t.co/2WqbL1NYk6 #自由オーダー

    2年以上前

  28. 【劇団昴公演『一枚のハガキ』】本日3/20公演の座席表をチェック こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(ホール/584人) https://t.co/BFcIWts5fk https://t.co/VpzeEyIwHN #座席表

    2年以上前

  29. 2年4ヶ月と19日ぶりに新宿まで行き、新宿スペース・ゼロで劇団昴のお芝居『一枚のハガキ』を観ました。 電車の中では今日買った『おでかけ子ザメ』という可愛い本を読みました。 https://t.co/6ISwGyKkjD #一枚のハガキ #おでかけ子ザメ

    2年以上前

  30. \劇団昴公演「一枚のハガキ」4日目/ マチネ、ソワレ終わりました✨ ご来場頂きありがとうございます!! 初めての2回公演…色々と勉強になりました🥺 そしてなんと、残りあと1回です☝️😳 全力を出せるように頑張ります🙌❤️‍🔥… https://t.co/8mEl292qW9

    2年以上前

  31. 「一枚のハガキ」劇団昴 脚色 古川健・演出 北村総一朗  生きる力が湧いてくる舞台でした!総一朗さんにもお目にかかれてよかったです。 https://t.co/DD7dvNETLF https://t.co/uhTxrjvv0X

    2年以上前

  32. 劇団昴の「一枚のハガキ」を観劇させて頂きました✨ 新藤兼人監督の映画を舞台化する試み。 脚色が劇団チョコレートケーキの古川さんということで、どかこチョコの舞台を観てるようでもあり、見応え充分な2時間でありました🎉 #一枚のハガキ #一枚のハガキ

    2年以上前

  33. 本日、宮島岳史さんが出演しております舞台 劇団昴公演『一枚のハガキ』を観劇してきました! 戦争という不条理に振り回される人々、落としようのない落とし所をみんなが探していた時代の物語です。 そして後半のパフォーマンスは圧巻でした… https://t.co/MxUQFcinHl

    2年以上前

  34. 今夜はスペースゼロで劇団昴「一枚のハガキ」。 https://t.co/lrQuv3c04h

    2年以上前

  35. みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 文章が上手くまとまらないお手紙… ● 質問ではないのですが…大学受… ● 「一枚のハガキを三輪さん扱いで… ● 昴の新井さんがツイッターで「連… https://t.co/GtJkyYGyry #質問箱

    2年以上前

  36. 新藤兼人監督の「一枚のハガキ」、先の大戦末期に100人の中年兵がくじ引きで行先(戦地)が決められたことを描いているとのこと。 なかなかまとまった時間が取れないけど、いつか観たい映画ですな #ChugokuShimbun

    2年以上前

  37. 【古川健 脚本】 劇団昴 2022年都民芸術フェスティバル参加作品 『一枚のハガキ』 2022年3月19日(土) 18:30 開場 19:00 開演 @こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 公演詳細→… https://t.co/sozZTnMer2

    2年以上前

  38. 【古川健 脚本】 劇団昴 2022年都民芸術フェスティバル参加作品 『一枚のハガキ』 2022年3月19日(土) 13:30 開場 14:00 開演 @こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 公演詳細→… https://t.co/OkmbFFo8HA

    2年以上前

  39. 【劇団昴公演『一枚のハガキ』】本日3/19公演の座席表をチェック こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(ホール/584人) https://t.co/BFcIWts5fk https://t.co/vs6JttQLR4 #座席表

    2年以上前

  40. \劇団昴公演「一枚のハガキ」3日目/ 無事に終わりました✨ 雨が降って足元がお悪い中、ご来場いただき誠にありがとうございます🥺💖 明日は2回公演‼️ チケットご用意できますので、ご連絡ください〜〜🙌 https://t.co/xytV5Odi1M #劇団昴 #一枚のハガキ

    2年以上前

  41. 劇団昴さんの『一枚のハガキ』を観劇しました。 自分の家族やご先祖様がどんな風に戦争と向き合ってきたのか、自分にどう繋がって続いていくのかとか、多角的にぐるぐるしてます。 家族から聞いた話を色々思い出した。 やっぱり戦争なんてひとつもいいことない。

    2年以上前

  42. 劇団昴「一枚のハガキ」観劇! 勉強になる舞台でした…二次面談でお会いした磯辺さんの演技が観れて良かったし素敵でした!泉谷吉五郎が良かった、すごくいいキャラだった…☺️ 帰る時に受付近くにいた方はこの舞台の演出の北村さんだったのかな… https://t.co/tf2qqNyLCP

    2年以上前

  43. 今日は高校時代の友人宮島岳史が出演する劇団昴「一枚のハガキ」を観ます。 https://t.co/0ofAVpFiZd #劇団昴 #宮島岳史 #北村総一朗

    2年以上前

  44. \💚アメブロを投稿しました💚/ 『劇団昴公演「一枚のハガキ」3日目』 先輩から素敵なプレゼント頂きました🎁✨嬉しくて既に鏡前で使わせていただいております!!ありがとうございます😆🙌 https://t.co/Yg7OJ21JFC #アメブロ #劇団昴 #一枚のハガキ

    2年以上前

  45. 【古川健 脚本】 劇団昴 2022年都民芸術フェスティバル参加作品 『一枚のハガキ』 2022年3月18日(金) 18:30 開場 19:00 開演 @こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ 公演詳細→… https://t.co/SDeQyP4ou1

    2年以上前

  46. Webショッピングサイトを運営されている方へ どうしてもネット検索だけを頼っていてはなかなか販売まで繋がりません。 届けたい人にURLを一枚のハガキで伝えてみましょう! 驚くほどの効果があります。 https://t.co/cIK8YIQ1op #自由オーダー

    2年以上前

  47. 【劇団昴公演『一枚のハガキ』】本日3/18公演の座席表をチェック こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(ホール/584人) https://t.co/BFcIWts5fk https://t.co/yhx1p7NOMV #座席表

    2年以上前

  48. 劇団昴 「一枚のハガキ」観劇。 細かい感想はいろいろあるけど、とにかく昴でこのお芝居が見られて良かったと胸がいっぱいになってしまった。素晴らしかったー

    2年以上前

  49. 今日は劇団昴の一枚のハガキを観劇 来年四国の例会クリスマス・キャロルで来徳される宮本充さんと牛山茂さんとの3ショット。今年9月例会に来徳される染谷麻衣さんのショットも https://t.co/78h9zoiYhl

    2年以上前

  50. 劇団昴公演「一枚のハガキ」観劇わず 反戦の思い全く上には届かないが民衆はいつも健気で逞しい 劇場で昔海外ドラマで苦楽共にした由利加ちゃまとバッタリ☆思わず観劇後マスク飲み会で感想語り合う こうでなくちゃ観劇 そんな楽しい時間も記念… https://t.co/M3yn9hdcbA

    2年以上前

このページのQRコードです。

拡大