unrato#7
unrato#7
実演鑑賞 ライブ配信
赤坂RED/THEATER(東京都)
2021/10/16 (土) ~ 2021/10/24 (日) 公演終了
上演時間:
公式サイト:
https://ae-on.co.jp/unrato/gakuya/
期間 | 2021/10/16 (土) ~ 2021/10/24 (日) |
---|---|
劇場 | 赤坂RED/THEATER |
出演 | 保坂知寿、大空ゆうひ、笠松はる、磯田美絵 |
脚本 | 清水邦夫 |
演出 | 大河内直子 |
料金(1枚あたり) |
4,400円 ~ 7,700円 【発売日】2021/09/04 一般 7,700円(税込) 学生 4,400円(税込) ※全席指定・税込。 ※学生チケットは当日指定席引換。要学生証。unrato予約のみ取り扱い。 【一般発売開始】 2021年9月4日(土)10:00~ ■チケットぴあ https://w.pia.jp/t/unrato7gakuya/ Pコード:507-852 TEL:0570-02-9999 セブン-イレブン店舗 ■イープラス https://eplus.jp/gakuya/ ファミリーマート店内famiポート ■CoRich!チケット(unrato予約) https://ticket.corich.jp/apply/113726/ ※出演者のファンクラブ先行も行います。詳細はご入会されている各ファンクラブにお問い合わせください。 ※配信チケットはチケットぴあにて取り扱い。 ※配信チケットの発売開始は9月25日(土)10:00開始。 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 10月16日(土)18時 10月17日(日)14時 10月18日(月)18時30分 10月19日(火)14時 10月20日(水)14時 10月21日(木)14時/18時30分 10月22日(金)14時 10月23日(土)13時/18時(配信あり) 10月24日(日)12時/16時 ※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前。 ※未就学児の入場はご遠慮ください。 販売期間:2021年 9月4日(土)10:00~10月26日(火)18:00 チケットぴあ:会員登録必須 ※配信チケットのご購入は、 下記のURLをクリックしてください。 https://w.pia.jp/t/unrato7gakuya/ ■ライブ配信も実施します。 10月23日(土)18:00公演をライブ配信します。 ※10月26日(火)23:59までご視聴可能です! オンライン配信チケット = 3,600円 配信チケットの発売開始は9月25日(土)10:00開始。 |
説明 | 『楽屋』は1977年に発表。 数多くのカンパニーが性別を問わず上演してきた清水邦夫氏の代表作です。 物語の舞台は、チェーホフの『かもめ』を上演中の劇場の楽屋。 女優Aと女優Bが、舞台化粧をしながら、丁々発止、演劇への勝手な思い出をしゃべっている。 そこに現れる若い女優D。今、舞台でヒロインのニーナを演じている女優Cのプロンプターらしいのだが…。 舞台上で語られるのは舞台への想い、チェーホフや三好十郎など名作のせりふたち、そして彼女たちが生きた時代…。 昨秋、上演許可をいただき戯曲に向き合い数か月後の今年4月、清水邦夫氏の訃報が届きました。 演出の大河内直子は蜷川幸雄氏の演出助手として、清水作品に数多く携わってきました。 その思いを胸に、清水氏の残した美しく強い演劇の言葉に真正面から取り組みます。 |
その他注意事項 | 『楽屋』感染症対策について https://ae-on.co.jp/unrato/gakuya/covid19.html ※ご来場前に御読みください。 ※未就学児の入場はご遠慮ください。 ※全席指定・税込。 ※学生チケットは当日指定席引換。要学生証。unrato予約のみ取り扱い。 ※配信チケットはチケットぴあにて取り扱い。 (詳細はホームページをご確認ください。https://ae-on.co.jp/unrato/gakuya/index.html) |
スタッフ | 作:清水邦夫 演出:大河内直子 音楽:三枝伸太郎 美術:石原敬 照明:大島祐夫 音響:早川毅 衣裳:小林巨和 擬闘:栗原直樹 ヘアメイク:国府田圭 演出助手:石塚貴恵 舞台監督:齋藤英明/伊藤春樹 宣伝美術:吉田電話 WEB:小林タクシー 制作:鉾木章浩 当日運営:桜かおり/J-Stage Navi プロデューサー:田窪桜子 協力:ACT JP/エイベックス・マネジメント/文学座/ロックリバー(50音順) 企画・製作:unrato/アイオーン 主催:アイオーン 演出家略歴:大河内直子(おおこうち・なおこ) 1992年、英国王立演劇学校(R.A.D.A.)に日本人で初めて入学。演出とプロダクションマネージメントを学ぶ。英国で蜷川幸雄に出会い、卒業後は演出助手、翻訳などに携わる。 蜷川幸雄演出作品では『夏の夜の夢』『身毒丸』『美しきものの伝説』『コースト・オブ・ユートピア』『ムサシ(ロンドン・NYバージョン)』『マクベス』『尺には尺を』『海辺のカフカ』などに演出助手として参加。海外公演も多数担当する。 2017年、プロデューサーの田窪桜子と演劇ユニット「unrato」を結成。 演出作品に『犀』(2004年)、『さすらい』(2006年)など。unratoでは、ミュージカル『I DO! IDO!』(2014年、霧矢大夢が読売演劇大賞優秀女優賞)、『THE LAST FLAPPER』(2016年・2017年)、『BLOODY POETRY』(2018年、日本初演)、『受取人不明 ADDRESS UNKNOWN』(2018年・2019年、日本初演)、ダーチャ・マライーニ作『メアリー・ステュアート』(2020年)、木下順二作『冬の時代』(2020年)などを演出している。 https://ae-on.co.jp/unrato/gakuya/greeting.html |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
unrato【楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~】 長く上演され続けてる作品ですが今回が初(配信)(※先日の博品館版も行きそびれた) ミュージカルバリバリできそうな皆々様ですががっつりお芝居。女優という生き物の、女優という生き… https://t.co/dOIljdLDFN
3年弱前
unrato『楽屋』 配信で観させて頂きました☺️ 自分自身、 女優として生きている立場から 刺さる言葉が沢山で。 とても考えさせられました。 美しかった… そして、女優の皆様、素敵でした✨ 配信は明日26日までです! ぜひぜひ!! https://t.co/xPSg7GbtVJ
3年弱前
unrato『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜』@赤坂レッドシアター、配信視聴。 劇場で観た時は引きの定点だから、4人の女優A~Dがぶつかって、交わって、重なって、ひとつの劇場みたいに空間の揺れ動きが見えた。配信だとドアップ… https://t.co/a2RTRwEhKh
3年弱前
unrato楽屋、完走おめでとうございます!!カテコ4回あってスタオベも!無事終えてほっとしたようなゆるふわ微笑みゆうひさんでした☺️お疲れ様でした☺️☺️☺️
3年弱前
UNRATO楽屋、先日観劇しました。繊細で美しい。作品の存在はしっておりましたが、初観劇でした!本当に素敵でした。人間の普遍性があちらこちらに散りばめられていた。そんな印象です!☺️ https://t.co/Fqc5CRfsZn
3年弱前
⏰直前ライブ配信情報 by おけぴ unrato「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」 10/23(土)18:00 ON AIR (10/26(火)23:59迄) @ PIA… https://t.co/vLBTWUx0Zn #保坂知寿 #大空ゆうひ #笠松はる #磯田美絵
3年弱前
そういえば昨日のunrato楽屋で「ままかり」連呼されててままかりってなに???ってなったんだった魚だったんね!!!🐟
3年弱前
unrato『楽屋』観劇 有名な戯曲だけど僕は観たこと無かったんですよ 凄く素敵で贅沢な、楽屋との初対面ができました 開始数秒でもうグッと引き込まれちゃった しっかり埋まったレッドシアターの客席も、なんだか嬉しかったな… https://t.co/CZkk1HNPFe
3年弱前
舞台unrato「楽屋」観てきた!清水邦夫の名作戯曲、いつかちゃんと観なきゃと思い続けて今に。保坂知寿、大空ゆうひ、笠松はる、磯田美絵。 女4人芝居、たいっへん見応えがあり面白かった!役者の業、生者と死者の足掻きと執着、それら含め… https://t.co/sijwcimZWI
3年弱前
unrato「楽屋」★★★★4月に亡くなった清水邦夫の追悼公演がないのが不思議だったが、代表作の女優劇が登場、大河内直子演出が蜷川幸雄へのオマージュをまぶして好舞台となった。芒を配した夜の楽屋が謡曲に誘われ、幽霊の場に。保坂知寿が… https://t.co/NhlgYz0Q1t
3年弱前
どんな4名が演じるかで背景に広がる深み、天の高さは変わると思うけど、地に足のついた力強い俳優達が演じると生々しく重みがあるなと。最近の現代口語演劇じゃなくて、しっかり力と積み重ねのある俳優達の声と身体があるほど『楽屋』の向こうの景… https://t.co/PtzbAcjtB5
3年弱前
大空ゆうひさんが見せる可愛らしさが、女優Bの迷いを垣間見せて、だからこそ最後のシーンは効く。笠松はるさんは声の美しさと汚さを織り交ぜながら一手に大事な部分を背負ったなと思うし、女優D役の磯田美絵さんが同じ人かと思うくらい表情が変わっていって引き込まれた。 unrato『楽屋』
3年弱前
女優Aが生きた時代、いかに俳優達が様々なものを背負い、背負わされたのか、保坂知寿さんの声の向こうに荒野のごとく広がるその重みを感じて涙が出た。まさに舞台も、時に荒野に見える、美術と照明が合わさる角度が変わるとこんなにも景色が変わるんだなと楽しかった。 unrato『楽屋』
3年弱前
アン・ラト(unrato)『楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~』@赤坂RED/THEATER 清水邦夫さんの戯曲の魅力あれど、4人が生々しく、生き生きと、怨念のような凄味があると同時に軽やかで。会場は笑いも多くて。保坂知寿さん… https://t.co/be41eOcebw
3年弱前
unrato『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜』、これまでに観た中で一番よかった。いやー、もうどうせなら一曲歌って頂きたい面子が揃っているのだけどひたすらに女優力で勝負。舞台美術も素晴らしかった。この作品で泣けたのは初めて。
3年弱前
今夜は赤坂RED/THEATERにてお初のunrato『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜』(作:清水邦夫、演出:大河内直子)。元劇団四季×元宝塚×元は劇団四季×文学座の組合せ。 https://t.co/yKgbUj9MkZ #保坂知寿 #大空ゆうひ #笠松はる
3年弱前
無事にunrato『楽屋』開幕しました。 稽古初日から早く本番を観たいなぁと心待ちにしていて、一昨日のゲネの時点で既に感動しておりました。 私は初日離脱してしまいましたが、我が家からあるものが小道具として参加してるので、千穐楽まで… https://t.co/m0cESvyqGH
3年弱前
ギフトチケットを実施するunrato『楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~』が、10/16(土)開幕です。日本で最も上演回数が多いと言われ、登場する古典戯曲の予備知識がなくても純粋に楽しめる傑作。作者と縁の深い大河内直子演出を目… https://t.co/ot3rpAXYxc
3年弱前
【こりっちチケットプレゼント!10/13(水)〆切(東京)】 アン・ラト(unrato)「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」10/16(土)~10/24(日)於:赤坂RED/THEATER CoRich舞台芸術!:… https://t.co/q826qN90iA
3年弱前
アン・ラト(unrato)『楽屋』、公演パンフレット作成のため稽古場へ。毎回、丁寧な換気・消毒・抗原検査をおこなっての打合せ&稽古。おかげさまで素敵な写真や胸の熱くなる寄稿文などが一冊にまとまりました! ▼パンフレット(WEB予約… https://t.co/Qf9UcHlN1j
3年弱前
文化庁芸術祭、ギフトチケット実施3公演が参加(初日順)。 ●unrato『楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~』(10/16~10/24、赤坂RED/THEATER) ●iaku『フタマツヅキ』東京公演(10/28~11/7、… https://t.co/Ic6laxI6p9
3年弱前
アン・ラト(unrato)『楽屋』、保坂知寿さんと大空ゆうひさんにインタビューいたしました! 稽古も拝見しましたが、この4名がいる楽屋の向こうはこんな劇場じゃないか?と具体的な想像がわいてくるんです…清水邦夫さんの美しい言葉に聞き… https://t.co/2ByFEJUwM2
約3年前
数多くのカンパニーが性別を問わず上演してきた清水邦夫氏の代表作です。
物語の舞台は、チェーホフの『かもめ』を上演中の劇場の楽屋。
女優Aと女優Bが、舞台化粧をしながら、丁々発止、演劇への勝手な思い出をしゃべっている。
そこに現れる若い女優D。今、舞台で...
もっと読む