29万の雫-ウイルスと闘う- 公演情報 29万の雫-ウイルスと闘う-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-8件 / 8件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    多くの当事者に取材したからこその、生き生きした細部に満ちていた。口蹄疫にかかった牛を殺す消毒薬の注射のとき、注射器の中の血液がさっと黒く変わる。出産間近の牛を殺すとき、子どもを産ませてから、親子を殺処分したほうがいいのではないかという、やるせない迷い。ワクチンは牛豚を活かすためではなく、ワクチン接種が、ウイルス封じ込めのために殺処分してしまう。口蹄疫にかかったのならあきらめも付くが、一生懸命消毒して防いできたのに、結局予防のためにワクチンを打つときが一番苦しかったという農家の声。

    舞台は、牛舎のセット。十八番のストップモーションの場面が、防護服を着ての、家畜の検査、殺処分の過程を、視覚的に想像させた。証言の言葉が中心の芝居なので、いいブレイク的変化にもなった。ベテランで、いくつも重要な役を演じた奥村洋治がよかった。若手では松葉杖をついた高校生役の川畑光瑠に華があった。

    大学教授の講演のかたちで、口蹄疫はじつは治る病気で、その肉を食べても害はないと示された。なぜ殺して埋めるかというと、「清浄国」として畜産物輸出(?)の自由を得る国益のためだと。これは知らなかった。この芝居で得た情報からすると、輸出しないなら(日本の畜産品がそれほど国際競争力があるとは思えない)、無理して殺処分しなくてもいいのではないか。
    なお、ウイキによると、発展途上国はワクチン接種で終わらせて、殺処分まではしないことが多いそうだ。

    ネタバレBOX

    2010年の宮崎での口蹄疫を題材にしている。この芝居は2012年に宮崎県の劇団が初演した。取材も主にはその時に行っている。その後の追加取材も含めて、今回、古城十忍が構成・脚本したもので、ほぼ新作とも言える。当時は畜産農家だけが強いられた、外出制限、人。家畜との接触制限が、コロナで日本中の経験になったということが強調されていた。新型コロナと、口蹄疫の経験がそっくりと。コロナのワクチンは、殺すためではないけれど。

    宮崎県の口蹄疫発生は292例だったそうだ。19万9000頭以上を殺処分下にしては、件数は少ない。これくらいで収まったのは、何よりだが、不謹慎ながら件数を聞くと意外とあっけない気もした。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    10年前に起きた畜産界のウイルス・パンデミックを、コロナにぶつけてきたな。だが所詮別物だ...というのがチラシを見た正直な感想だったが・・。十年前宮崎県で感染爆発を起こした口蹄疫を見事に「現在劇」化させた。
    ただしこのドキュメンタリーシアターには10年の来歴がある。2010年口蹄疫禍発生、大量の殺処分により数か月で終息。これの舞台化を劇団ゼロQ(宮崎)の岡田心平氏が企画、氏は2011年故人となるが、数十人から聞き取った証言を元にこふく劇場(宮崎)永山智行氏構成・演出で2012年初上演。その後2015年演出に黒木朋子(宮崎)を据えて再演の際、監修として古城氏関わる。昨年古城氏構成・演出による当地での上演を経てこのたびのワンツー・ドキュメンタリーシアター公演となった。証言の多様さ、生々しさは「当事者」による舞台化の賜物であり、劇の完成度は10年にわたる製作の成果である事は間違いない。

    一地方の一時的な事象として、当時マスコミで伝えられていた記憶はあるが、そう言えば「○○地区全頭」「数万頭」といった殺処分される牛豚の多さに僅かながら違和感を覚えたのを思い出す。テレビ報道だけでは知る事のなかった背景と当事者の心情が目から鱗が落ちるように体に入って来た。
    「証言」で構成される演劇が、ドラマティックに、しかし「事実」から離れずに成立するばかりでなく、現在の状況との間に一筋の(雑草に覆われて所々見えなくなってる)小道が伸びているのを感じる。「現在が語られている」事こそ演劇の醍醐味。しかと脳に刻んだ。

    ネタバレBOX

    ワンツーワークスの表現法に「慣れて」きた感あり。もっとも役者の方は昨今は大半が客演、今回も役者の堅実な仕事が印象的。
    幕開き、牛の飼育小屋内部の仕切りの向こうに一列並んだ姿は壮観。多くの証言者たち。「社会」の広がりとそこに暮らす「個」の存在が視界におさまる数である。劇中、防護服の人間が何度も登場するが、今これを見て原発事故を連想しない自分に気づく。今はコロナ禍での風景にも重なる。
    ラストは全員が防護服となり再び一列に並ぶが、人間と「その安全を脅かす者」との対峙の象徴となり、様々な想念へ誘う。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    時節柄、なるべく重いお話は見ないようにしていたのでしたが、行って良かったです。
    ドキュメンタリー・シアターというジャンルは初めてでしたが、インタビューの生の声で構成されているとのこと。迫力があり、切実さもいっそう感じられました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    口蹄疫がこんなにも恐ろしいものとは全く知らなかった。2010年宮崎県の畜産酪農農家に突然口を開けた地獄。この光景が10年後、世界中でスタンダードになってしまうとは、まるでゾンビ映画のプロローグのよう。人類とウイルスとの最終戦争はまだまだ始まったばかり。
    2010年4月からの三ヶ月間で牛豚29万7808頭を殺処分する羽目になった口蹄疫。観客は現在進行中のコロナをだぶらせ、自分達にこれから何が待ち受けているのかを固唾を呑んで見詰めている。
    ワンツーワークスと云えば奥村洋治氏と関谷美香子さんの二枚看板のイメージが強い。元新聞記者の古城十忍(こじょうとしのぶ)氏の脚本は『ドキュメンタリー・シアター』(取材した証言だけで再構成するジャンル)として、当事者一人ひとりの人生の叫びを突き付ける。全てがインタビューで得た本物の言葉だけに重みが違う。
    役者は現実に存在する人物を複数受け持つ。中坂弥樹(みき)さんが可愛らしかった。
    報道ヘリコプターのプロペラ音が轟き、いつしかそれは機銃音に、気付けばそこは戦場へと変貌。トレードマークでもある、ムーブメント(スローモーションやストップモーションの動きを混ぜた集団ダンス)が炸裂。
    何処から来たのかも分からない、目には見えない口蹄疫ウイルスが宮崎県の畜産酪農農家の暮らしや心をあっと言う間に滅ぼしていく。口蹄疫は人の健康に被害を与えるものではないとされているが、家畜にウイルスを伝播する可能性がある為、行動が制限され他者との接触が禁じられる。
    2000年宮崎県で、国内では92年振りに口蹄疫の発生が見られたが740頭の殺処分で収束した。この成功体験が逆に楽観的な対応を生み、被害の拡大に繋がってしまう。
    目には見えない感染の恐怖、簡単に壊されていく人と人との絆、社会的同調圧力、選択の余地は全く持たされず、経済的にも精神的にもどんどんと追い詰められていく経緯が突き付けられる。

    ネタバレBOX

    「国際獣疫事務局(OIE)」という機関が『清浄国』と『非清浄国』の判断を下す。畜産物の輸出入に於いてかなり重要な基準になる為、国内の畜産農家を経済的に守る為には『清浄国』で有り続けないといけない。その為には口蹄疫にかかる可能性のある家畜にワクチンを打ち、伝染を食い止める。その後、全頭屠殺処理しなければならない。助ける為のワクチンではなく、殺す下準備としてのワクチン。家畜達も口蹄疫そのもので死ぬことは殆どない。ただウイルスを伝染させる可能性を失くす為の殺処分。口蹄疫は伝播能力が異常に高い為、とにかく殺して埋めるしかない。

    上村正子(かみむらまさこ)さん演じる繁殖牛農家のお婆ちゃんのエピソードが痛切。
    育児放棄された仔牛を自らの手で乳を飲ませて育て上げる。明美と名付けたその仔牛はよく懐く可愛らしい娘で何処にでも付いて来た。生まれつき片目の色が薄く見えていないようだった。立派な子供を産む程に成長したが、牛舎の牛は全て殺処分に。死体は重機で山に埋められた。
    「今でも月命日には山に行って明美を呼ぶんですよ。『明美、今は何をやっているの?明美』」。

    小林桃子さん演じる女性が語る言葉も重い。長崎で被爆した舅とシベリアに抑留された父と今こそ会って話したい事があると言う。勿論どちらも故人である。「お父さん、これが“理不尽”ってものですか?」。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    素晴らしいドキュメンタリーであるだけに観ているのが辛かった。何をどう書いたら良いのかと悩んでいたら、かずさんの見事な記述がすでにあったのでほっとした。

    いつものストップアンドゴーのパフォーマンスは防護服を着て行われるものもあって、束の間の安らぎや楽しみを得ることができる。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2021/07/21 (水) 14:00

    座席1階

    2010年の宮崎県での口蹄疫(家畜の伝染病)拡大をワンツーワークスや宮崎県の演劇人が取材し、古城十忍が構成した同劇団ならではのドキュメンタリーシアター。畜産農家、市職員、獣医師などから徹底的に言葉を集め、その言葉を紡ぐようにして戯曲に仕上げる。当時、宮崎で何が起きたのか、宮崎の人たちは何を考えていたのかを鮮烈に描き出した。

    口蹄疫をテーマにしたのは、新型コロナウイルス感染症が日本、いや世界を覆う今だから客席にさまざまな思考を促す。これぞ、ジャーナリスティックな切り口で舞台を展開する古城の得意とするところだ。最初に出演者全員がコロナが怖いか、怖くないか、感染するのは時の運か、という質問にそれぞれ答えるところから始まるが、この部分がなくても、客席は新型コロナに翻弄される今と自分に登場人物を重ね合わせて見ることになる。

    ウイルスを封じ込めるために感染した牛、豚を殺処分する口蹄疫と、ワクチン普及が切り札とされる人間の感染症である新型コロナとはその教訓は違うかもしれない。しかし、ウイルスという見えない敵におびえ、疑心暗鬼となり、口蹄疫を運んではいけないと家に閉じこもり、友人との交流も断念していたという当時の宮崎県の状況が舞台で再現されると、それは新型コロナによる状況に通じるところはあるし、さらに、宮崎での教訓が今回のパンデミックに生かされていないという忸怩たる思いが沸きあがってくる。

    牛や豚は人間に食べられることで畜産農家の生計が成り立つのであるが、やはり生き物の命をいただく(食べる)というのと、ウイルス感染のため殺す(処分する)というのでは天と地の差がある。宮崎県で当時起きていたことは東京のメディアでは遠隔地で起きていることという距離感のせいであまり詳しく報道されなかったので(この距離感はメディアのいつものニュース判断の一つであり、反省すべき点である)、「飼っている牛や豚を処分するのは農家の人たちにはせつないだろうな」と何となく思っていたことを覚えている。今回の戯曲では、その点も農家の生の声をもってして鮮明に再現される。宮崎県に行って話を聞かないと描くことができない部分だ。ここが、この劇団のドキュメンタリーシアターのいいところである。

    この舞台を見て「宮崎の人たちはたいへんだったんだねぇ」と振り返るだけでは不十分だ。自分の身に降りかかって気づくのでは遅い。世の中で起きていることを「自分のこと」として受け止められる想像力が問われている。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2021/07/19 (月) 19:00

    120分。休憩なし。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    実話ホラー。これは怖い・・
    超お薦め

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. おはようございます☆ こういう舞台裏のことはお客様には見えないですもんね〜。 興味がある方もいるんじゃないかなぁ…? 私は興味津々です。 今日も良い一日を❤️ 小林桃子本日のブログ更新 『小道具の話☆~29万の雫~』 https://t.co/nWraMV4GNz #アメブロ

    2年以上前

  2. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』公演が終了しました。劇場にお越しいただいた皆様、配信をご覧いただいた皆様ありがとうございました。 https://t.co/gD2OvYzMNC https://t.co/wFFbdMNCap

    2年以上前

  3. ワンツー『29万の雫』 https://t.co/HQDcZ0mOzV @YouTubeより 2010年宮崎県で発生した口蹄疫を検証し、現下の新型コロナウイルス感染症の状況に警告を発する。それぞれの個人が自分の問題として想像力をもつべし。奥村洋治、関谷美香子。

    3年弱前

  4. おはようございます☆ 久しぶりの雨の朝です。 台風が来ているそうですね。 お気をつけてお出かけください☆ 離れた方にも観ていただきたいのでご案内作ってみました! 今日も良い一日を❤️ 小林桃子本日のブログ更新 『配信チケットの購入… https://t.co/XFd5hD1H08

    3年弱前

  5. ドキュメンタリー・シアター『29万の雫–ウイルスと闘う–』 昨日、無事終演しました🎶 劇場まで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました😊 今日は事務所のお片付け🐂🐄🐖 ケーキ🎂は奥村さんからの差し入れです! ごちそうさまです💕 https://t.co/w5nQHp1GKw

    3年弱前

  6. まとめを更新しました。(最終更新) ご来場の皆様、ご感想のツイート等ありがとうございました!「ワンツーワークス https://t.co/deEzRJVdUu

    3年弱前

  7. そして……昨日、弊社高畑こと美が出演しておりましたワンツーワークス公演『29万の雫-ウイルスと闘う-』は、無事に、本当に無事に、千穐楽を迎えることが出来ました。ありがとうございました!

    3年弱前

  8. ワンツーワークス アーカイブ配信 7月26日(月)0:00~8月8日(日)23:59 料金:3,300円(税込み) チケット購入ペー… https://t.co/9Shfv0Rwpn

    3年弱前

  9. おはようございます☆ 泥のように眠り、朝を迎えました。 まだ実感がありません。 昨日、千穐楽だったんだなぁ。 打ち上げしたかったなぁ。 今日も良い一日を❤️ 小林桃子本日のブログ更新 『十一日目・千穐楽☆~29万の雫~』… https://t.co/qNsgjjbTeu

    3年弱前

  10. ワンツーワークス 29万の雫ーウイルスと闘うー』お陰様で無事全日程終演いたしました! ご観劇くださった皆様ありがとうございました😊 愛と感謝を込めて💝💝💝 https://t.co/gYYEl13g0j

    3年弱前

  11. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』本日無事に千秋楽をむかえることが出来ました。 ひとつひとつの公演が無事に過ぎていくこと。劇場へ足を運んで下さったお客様のこと。応援して下さった方々のこと。一緒にこの作品と闘った皆のこと。奇跡のかたま… https://t.co/VRanbgAayn

    3年弱前

  12. カフェ、29万の雫 さすがに疲れて帰宅後は録画消化しながらぼーっとしてた で、超久々「ちびまる子ちゃん」リアタイした 番組構成も大分変わったんだね。アイキャッチが廃止されたり最後に俳句コーナーあったり 後半のチュー太郎回泣ける… https://t.co/Ke5lu3ZmIe

    3年弱前

  13. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』全日程終演致しました。 劇場や配信でご覧下さった皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございました! この後、アーカイブ配信もあります(7/26 0:00〜8/8 23:59)。もう一度見たい!見逃… https://t.co/kylIOWvQwS

    3年弱前

  14. 話題の公演 4.5(20) 株式会社LUCKUP/明日の朝、いつものように~7/25まで 4.5(8) ワンツーワークス/29万の雫-ウイルスと闘う-~7/25まで 4.5(3) (石榴の花が咲いてる。)/『shuku-sai』~7/25まで →続く #東京観劇カレンダー

    3年弱前

  15. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』いよいよ千秋楽です! 開演は14時、当日券は13時より販売いたします。お見逃しなく👁 公演後は劇団員・奥村洋治と小山広寿によるバックステージ・ツアーです🐄🐖 公式サイト:… https://t.co/qJlBokEOkF

    3年弱前

  16. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』、20日と24日に観劇してきました。 無関心をつつかれるような舞台で、気付けばまた赤坂に足を運んでいました。 言葉で表せない『理不尽』が雪崩のように迫ってくる感覚がありました。このコロナ禍も、10… https://t.co/grZW0P6QKh

    3年弱前

  17. 本日まだチケットございます☆ ご連絡いただければチケットご用意いたします! 千穐楽を一人でも多くのお客様と一緒に作りたいです! 当日飛び込みの時は「小林桃子を観にきた」とお伝えください❤️ 『29万の雫』を劇場で体感して欲し… https://t.co/7StyBktTVQ

    3年弱前

  18. 【29万の雫 残席状況】7/25 7:00時点 7月25日(日) 14:00 ◎←本日千穐楽! ※アフターイベントは 『バックステージツアー』 今回の舞台装置を間近で見てみませんか? https://t.co/J0bw4rPsLa #29万の雫 #ワンツーワークス

    3年弱前

  19. おはようございます☆ 千穐楽の朝を迎えました。 昨日は完全に気絶するように眠りにつきました。 今日も丁寧に、力を抜いて行ってきます! 今日も良い一日を❤️ 小林桃子本日のブログ更新 『十日目・常に新鮮☆~29万の雫~』 https://t.co/JIYRkBV8Dp #アメブロ

    3年弱前

  20. 赤坂RED/THEATERで舞台『29万の雫』を観劇。 ドキュメンタリーシアターというもので、実際に宮崎県で起きた口蹄疫ウィルスとの闘いを描いた作品。ドキュメンタリーというだけあり、セリフはインタビューから起こしてるので生々しい。… https://t.co/3O6wMsRm5U

    3年弱前

  21. 本日も、連休中の貴重なお時間を『29万の雫-ウイルスと闘う-』の観劇に使っていただき、ありがとうございました🙇‍♂️ 残すところ千穐楽のみ! 朝起きたら、あっという間。 開演したら、あっという間。 実際にウイルスと闘った方々の… https://t.co/PtWoBiZ88P

    3年弱前

  22. 本日も 残すはあと一回。いろいろな人の想いや愛がつまった作品。言葉を信じて最後まできちんと届けていきたい。明日に備えて今日はバスソルト! 明日ご来場の皆様気をつけてお越しください。… https://t.co/rHah05Zt7F

    3年弱前

  23. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』本日もご来場ありがとうございました🐄🐖 ついに明日は千秋楽!14時開演です! 終演後はバックステージ・ツアー。解体直前の舞台を間近でご覧いただけます👁 ご予約は23:59まで→… https://t.co/61a1BYFmkE

    3年弱前

  24. というわけで、ドキュメンタリー・シアター「29万の雫」を見に行ってきた。 当時の関係者に直接取材して、その時の話を台詞に起こして舞台にするという、観客がインタビュアーになったかのような気分になる劇でした。 演者がほぼずっと客席向い… https://t.co/buPmqPCLbL

    3年弱前

  25. 話題の公演 4.5(20) 株式会社LUCKUP/明日の朝、いつものように~7/25まで 4.5(8) ワンツーワークス/29万の雫-ウイルスと闘う-~7/25まで 4.5(3) (石榴の花が咲いてる。)/『shuku-sai』~7/25まで #東京観劇カレンダー

    3年弱前

  26. ワンツーワークス公演「29万の雫」見てた (@ 赤坂レッドシアター in 港区, 東京都) https://t.co/nPA1GukZuy

    3年弱前

  27. 宮田パイセンご出演の『29万の雫-ウィルスと闘う-』 先日、観劇致しました🙏 第2の故郷である宮崎に実際にあった実話。 ドキュメンタリーシアターというものは初めてでしたが、身近な話だけにグサッと刺さり、役者さんの宮崎弁にも泣き、更… https://t.co/h9aoDGwoMe

    3年弱前

  28. まとめを更新しました。「ワンツーワークス https://t.co/deEzRJVdUu

    3年弱前

  29. 昨日は赤坂RED/THEATERにて友人のお芝居『29万の雫』を拝見。宮崎県内で広まった口蹄疫ウィルスと闘った方々のドキュメンタリー・シアター。とても怖く、聞いているのが切なくなる台詞。でも目を背けてはいけない厳然たる事実。コロナに翻弄されてる今に通じてます。

    3年弱前

  30. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』残り2公演🐄 本日は14時開演、当日券は13時から販売します🐖 公演後は、上村正子×藤村忠生×板橋恭史×奥村洋治(敬称略)の出演者トーク②「ドキュメンタリーと演技」です! 当日券予約:… https://t.co/Kgv8gbUviZ

    3年弱前

  31. 【29万の雫 残席状況】7/24 7:00時点 7月24日(土) 14:00 ○ ←本日 7月25日(日) 14:00 ◎ https://t.co/Ypgk9sX3cO #29万の雫 #ワンツーワークス

    3年弱前

  32. おはようございます☆ 昨日の夜はパラパラと雨が降ってましたねー。 そのおかげか、今朝は少しだけ気温が低い気がします。 朝のさわやかな空気が心地よい! 今日も良い一日を❤️ 小林桃子本日のブログ更新 『九日目・お客様の力☆~29万の… https://t.co/WYFJCVHQzJ

    3年弱前

  33. 何が憂鬱なのか 憂鬱とは何なのか : 『29万の雫-ウイルスと闘う-』と開会式 金曜日 天気 晴 https://t.co/85kOP61cUC

    3年弱前

  34. ひかるちゃんが出演している舞台 「29万の雫-ウイルスと闘う-」を観劇しました ウイルスは目に見えないから難しいですし29万頭も殺処分されたという事実に驚きました。 今このご時世様々な事が問題視されていますが、前よりも危機感が薄れ… https://t.co/A4QLfUOCwb

    3年弱前

  35. 本日も『29万の雫-ウイルスと闘う-』にご来場ありがとうございました。 あと2回? 1日1回ずつ? もうカウンドダウンしてると思うと、少し寂しい。 残りも全力で! https://t.co/6q6WZBa4wS

    3年弱前

  36. ことちゃんから案内を頂き「29万の雫ウィルスと闘う」観ました!見終わってからチラシのイラストを見ると改めて命について考えさせられました。ラストシーンのことちゃんがかっこ良かったなぁ(笑) 浦野君の動きは流石でした! 千秋楽まで無事… https://t.co/9Q05crQ0Ji

    3年弱前

  37. 早いもので、「29万の雫」も 残り2ステージですって😔 25日の千秋楽、最後のステージ、 しっかりと目に焼き付けて来ます❗️って、また藤さんを観た瞬間、 泣いちゃうかも知れないけれど🥺 #赤坂レッドシアター #29万の雫

    3年弱前

  38. 29万の雫 観てきました! さんのお芝居2回目ですが、今回もとても考えさせられる内容で今の現状とも相まってなんとも言えない観劇後の気持ち…! でも、また絶対次も観に行きたいって思いました。 まっちゃんお誘い… https://t.co/UhEIyRWjL5 #ワンツーワークス

    3年弱前

  39. 話題の公演 4.6(16) 株式会社LUCKUP/明日の朝、いつものように~7/25まで 4.5(8) ワンツーワークス/29万の雫-ウイルスと闘う-~7/25まで #東京観劇カレンダー

    3年弱前

  40. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』本日もご来場ありがとうございました! 残り2公演です🐄🐖 明日は14時開演、上村正子×藤村忠生×板橋恭史×奥村洋治(敬称略)による出演者トーク②もあります✨ ご予約は23:59まで→… https://t.co/R3CZ3pLY1Q

    3年弱前

  41. 「29万の雫」観劇。 すごかったです。 いや、すごかったです。 #ワンツーワークス

    3年弱前

  42. 『29万の雫-ウイルスと闘う-』残り3公演!本日は14時開演です🐄🐖 アフターイベントは、川畑光瑠×小林桃子×高畑こと美×関谷美香子(敬称略)による出演者トーク①「証言と台詞の違い」です。 ※本日は満席のため、当日券の販売はござ… https://t.co/RdoXi7ND89

    3年弱前

  43. 『八日目・制作過程もドキュメンタリー☆~29万の雫~』 ⇒ https://t.co/xPKXuiQZNC @ameba_officialより #アメブロ #小林桃子

    3年弱前

  44. 昨日観た、劇団ワンツーワークスさんの「29万の雫」 ドキュメンタリーシアターって初めてだったけど、良質なドキュメンタリーを見ているみたいだった。 ドキュメンタリー好きとしてはものすごく面白かった! 終わり方が良かった。現実って何か… https://t.co/NtOwwqPxks

    3年弱前

  45. 【29万の雫 残席状況】7/23 7:00時点 7月23日(金・祝) 14:00 ×(売り止め) ←本日💡 7月24日(土) 14:00 ○ 7月25日(日) 14:00 ◎ #29万の雫 #ワンツーワークス

    3年弱前

  46. おはようございます☆ 今朝も汗だくで目が覚めました。 でも、実はまだクーラーほぼ使っていないんです。 寝る時は水枕を使っているのがいい感じです♫ 今日も良い一日を❤️ 小林桃子本日のブログ更新 『八日目・制作過程もドキュメンタリー… https://t.co/ZKsERkU3AQ

    3年弱前

このページのQRコードです。

拡大