公演情報
「赤と黒のオセロ」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★★
実は1回目に観たときにこのカラクリ(?)(いや、演出と言うべき?)が見破れず、2回目を観てやっと分かったりして自分の観劇センスの無さに落ち込んで「観てきた!」を書けずにいたのでしたが、台風で今日の観劇予定が無くなってしまったので、この機になんとか書いてしまおうかと・・・
満足度★★★
前半はとても繊細な演技でどんどん引き込まれていったんだけれど、終盤の展開はかなり強引で説明不足な気がしました
「え、どういうこと? ○○は△△ってことでいいんだよね? ××はなんだったの?」みたいなスッキリしない感想を持つ人、多いんじゃないかなあ
満足度★★★★★
ウィークエンドさんはここ数回続けて観劇。どの作品も内容が違っていてそれでいてはずれがない。今回も2人の役者が時間を分けての一人芝居。いつも思うのですが役者の皆さんの演技力は確かなものを感じます。 今回も途中からストーリーは何となく理解していきましたが、とにかく会場の使い方と演技に引き込まれての非日常空間でした。今回は日にちごとにキャストが違うとのこと、是非違うキャストの作品も見てみたいなあ と思う内容でした。
またどの作品も完成度が高いみなさん。次回も勝手に期待が高まりますね!
満足度★★★★★
冒頭から引き込まれました。
ふたりの役者さんの優れた演技力が、脚本と演出の良さを一段と際立たせています。
勝手な願望ですが、ストーリーを倍ぐらいに膨らませたロングバージョンも観たくなりました。
満足度★★★★★
今日はちょっと寝不足、しまったなぁ~と思いつつ公演へと向かう事になったのですが会場「ARISE 舞の館」に入ると一気にシャキーン!となるものですね(笑)
悪態をつく女死刑囚と、彼女の冤罪を訴えるジャーナリスト。
絶対ネタバレさせたくないので内容には一切触れられませんが、腕に覚えのある役者さんなら間違いなく切望するであろう魅力的な二つの役どころ。
私が拝見できたのは星川桂さん&奥村啓介さんコンビの回でしたが、もう2度とこのコンビでこの作品を観ることはできないのかと思うと・・・それが儚い。
おそらく厳選の組み合わせ。
他のコンビ回を観ていたとしても、きっと同じ儚さを感じてしまうのでしょう。
公演時間は55分、もう1秒1秒の味わい深さがす~んごく濃厚。
1秒1秒の重みが全く違って感じられました。
程よい空調、座席のパーソナルスペースがゆったり居心地良く、時間的にトイレの心配は全く無いものだから安心の面持ちでアイスコーヒーを頂きつつ、まさに目の前で繰り広げられる迫力満点な芝居に引き込まれていく贅沢さ。
こんな至福の時があるでしょうか(笑)
眠気など もはや完全に吹っ飛び、今はただひたすら今日の公演で体感してきた素晴らしき戦慄の時間を繰り返し繰り返し思い返していたいです。
それにしてもウィークエンドシアターさんって一体いくつの再演価値ある優良作品を所有しているのだ?
ドラえもん?(笑)