ロミミ_The W edition_ 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

ロミミ_The W edition_

はちみつシアター(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
1 人 1 人の幸せのために、世界が平和になるために!!!
はちみつシアターは愛と笑いを届けます。

17 時からのエンターテインメントとして
普段はOL として働き、仕事終わりに…またはお休みの日に女優となるまさしく、OL ヴィーナス!
その活動は舞台だけにとどまらず、映画、ドラマ、ナレーションに有名ゲームやアニメのキャプチャーにまで拡がりを見せ、全国紙「夕刊フジ」では2足のわらじを履く小劇場の異色団体として記事にまでなるほど。
また舞台においては、必ずショウタイムが設けられ、はちみつシアターのオリジナル曲も制作。

それによって多くのダンスイベントへも参加。
本拠地となる舞台では、劇場での公演をおこなうVOL と、よりお客様との近さと一体感を重視したライブハウスで行うLIVEVOL の2 本軸を形成。お客様が参加することでできあがる作品をつくっている。

またメンバー以外の客演を「派遣メンバー」と呼び、
ベテラン女優から多くの現役アイドルまで作品ごとに共演。
黄金のコメディフェスティバル2016 優秀演出賞を受賞した巣鴨五反田は、キャスト全員を生かすことに定評があり、またアイドルを輝かせることができる演出との声も高く、アイドルが出たい団体にまでなっている。
そんなOL ヴィーナスはちみつシアターの最終的な目標は…
舞台賞でも、大きな作品出演…でもなく、参加して頂いたお客様と幸せな時間をつくりながらの、世界平和!

かかげた鳩に祈りをこめて…どこよりも、強敵!誰よりも、無敵!!




【受賞歴】
黄金のコメディフェスティバル2016
優秀演出賞(演出 巣鴨五反田)、
高校生審査員賞、
優秀俳優賞(メンバー 氏家康介)の3冠を受賞。

黄金のコメディフェスティバル2017
優勝脚本賞(脚本 巣鴨五反田)
鈴木聡賞(演出・脚本 巣鴨五反田)
スクエア・エニックス賞
株式会社手塚宏二事務所賞(メンバー 郡司みわ)
応募公演への意気込み
2014年に
初上演した「ロミミ」を4年ぶりに「ロミミ _The W edition _ 」として再演します。


「絶対に、忘れちゃいけない事がある」

海沿いの街にある電機メーカーで働く人々。
主人公のアラヤンは営業宣伝部で働くOL
まっすぐで一生懸命な性格、けれど超絶なる不器用で仕事は…

そんな時なによりも大きな仕事がアラヤンをはじめとする落ちこぼれ軍「チームメトロ」に舞い込むことに!
それどころか何とアラヤンがリーダーに指名!
スーパーエリート軍「チームスカイツリー」は大激怒!仲間達すら、困惑の中で協力もしてくれない。

途方にくれるアラヤン…

そんなとき、掃除のパートさんが不思議な話を告げてくる。

〜給湯室のポットには、秘密があるんだよ…〜

言われるがままにそっと触れた瞬間、ポットの先から人が現れたっ!!

そっと語りかけてくる声…
「お前の願い…叶えてやろう」


この言葉をきっかけに、アラヤンの現実世界と、願いを叶えるためのミッション世界が交錯し
驚愕なる真実が待ち受けるラストにむかって…絶対に見逃せない作品をお届けします。


2016年より劇場本公演を封印して、ライブハウスで行うLIVEVOL公演を中心に
よりお客様を楽しませること、娯楽としての演劇を創作することを徹底して活動してきました。

そして今回はちみつシアター初の試みとして、ダブルキャストによる2チーム公演を実施。
初演メンバー中心に初演のオリジナル演出でお届けする【ステージ ロイヤル】
新キャストを迎えこの2年間の経験を活かした演出でお届けする【ステージ ミラクル】
2チームで上演いたします。



演劇は、どう役立つことができるのか。
演劇を、どう楽しんでもらうことができるのか。
この2年間で私たちは様々な観点から演劇と向き合ってきました。
その答えをこの「ロミミ _The W edition _ 」でお届けします。

※審査対象:ステージ ロイヤル
将来のビジョン
全員がOL仕事をしながら、芝居をしています。これは今後も続きます。
OL仕事をしているからこそ、描けることや表現出来ることがあります。

最終的な目標である「1 人 1 人の幸せのために、世界が平和になるために!!!」を、これからも追求していきます。

演劇とは?堅苦しいことは抜きにして、
お客様が楽しいと思える、演者が楽しいと感じ演じられる作品を創作し続けていきます。
いつでも気軽に演劇を観劇できるスタイルをこれからも提示し続けたいと思います。

公演に携わっているメンバー(8)

LUCKUP【ラック・アップ】
制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト その他(スタッフ)

制作協力。
秋元 佐和紀(はちみつシアター)
役者・俳優

「ロミミ_The W edition_」に携わっているメンバーです。
前園  幸子(はちみつシアター)
役者・俳優

3月!!お待ちしております!「ロミミ_The W edition_」に携わっているメンバーです。
栗野 未悠(はちみつシアター)
役者・俳優

復活!!是非観にきて下さいね「ロミミ_The W edition_」
氏家康介(はちみつシアター)
役者・俳優

2年ぶりに劇場本公演します!!「ロミミ_The W edition_」に携わっているメンバーです。
田渕恭子(はちみつシアター)
役者・俳優

「ロミミ_The W edition_」に携わっているメンバーです。
ちひろ
制作 当日運営

制作です! 「ロミミ」再演致します!
OLヴィーナスはちみつシアター
役者・俳優 制作

2年ぶりの劇場本公演是非ご観劇ください

このページのQRコードです。

拡大