テトリミノ=ファクトリー・プラス【ご来場ありがとうございました】

テトリミノ=ファクトリー・プラス【ご来場ありがとうございました】

Aga-risk Entertainment(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
作風としては「21世紀のシチュエーションコメディ」を標榜し、エンターテイメントとして誰もが普遍的に笑える「喜劇」を創作しつつ、「笑いと物語の関係性」「機能としての笑い」を研究することでコメディの新たな可能性を探る。
ややもすると卑下されがちな「誰もが普遍的に笑える喜劇」を探求し、エンターテイメントの可能性を開拓する。
応募公演への意気込み
2008年夏、シアターグリーン学生芸術祭Vol.2で30分の短編として上演された「テトリミノ=ファクトリー」を、三倍のボリュームに拡大して再演!
テトリスという人類史上最大の「作業ゲー」と「それのネクストブロックを作る人々」というSF設定によって「無駄」の是非を問う娯楽の賛歌。
「テトリスのネクストブロックを作る人々」とはどういうことなのか、それを取り巻く社会構造とはどうなっているのか、その社会において人間はどのような生活を送っているのか、そこんとこを落とさない本気のSFを、極めてくだらないフレーバーで作り上げたSFコメディ!
「SFコメディ」とか言っちゃうとあまりにあまりで恥ずかしいけれど、ちゃんとSFしてちゃんとコメディするので、まさにSFコメディ!
将来のビジョン
2010年夏を予定しております

公演に携わっているメンバー(6)

えーくら

よいやさーよいやさー
アサコシ
役者・俳優

グレッグ・イーガン!フィリップ・ディック! カート・ヴォネガット!ロバート・J・ソウヤー!
ねぎし

照明です。 無印テトリミノでagariskと知り合ったんだった。
soo

今回もチケット管理します。 紆余曲折あったけど、とりあえず始動にこじつけてなにより。
トミサカ
脚本 演出

いろいろあってリセットボタンを押した今回の公演ですが、今度こそ着実に積み上げて作り上げて行きます! あ。っていうか積み上げたらゲームオーバーじゃねぇか。
コバヤシ
制作 当日運営 Webサイト

製作総指揮のコバヤシです。 「制作」に疲れたので「製作」に肩書きを改めたのに、実質的に「制作」やらされてます。 守銭奴と陰口を叩かれるだけの誰にでも出来る簡単なお仕事です。 アットホームで女性の多い職場です。

このページのQRコードです。

拡大