スケッチ・オブ・ザ・ピザ・ナイト ~香ばしい、春の一夜~

スケッチ・オブ・ザ・ピザ・ナイト ~香ばしい、春の一夜~

劇団競泳水着(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
小劇場界で、本格ラブストーリーを上演するユニットとして地位を確立する。

同時に、主宰・脚本・演出の上野友之が演劇のみならず様々なメディアで活動し、その成果を小劇場界にフィードバック出来るような存在になりたい。

本当に面白い作品を作ること、それによって日本の文化を元気にすること、が理想であり一番の大きな目標である。

また、プロデュースユニットとして、キャストやスタッフ、観客が「第二のホーム」と感じられるような「場」として成長していくのも理想。
応募公演への意気込み
<「第二期・トレンディードラマシリーズ三部作」開幕!
 第一弾は、春の一夜の恋愛群像劇>

2008年は、直球のラブストーリーを、物語を伝えるのに最適な「構成」で魅せていくシリーズ企画「第二期・トレンディードラマシリーズ三部作」を上演します。

本公演はその第一弾となります。

シリーズの開幕と、四月の第一週という春の季節に相応しい、爽やかで上質な作品を目指します。

どうぞよろしくお願い致します。
将来のビジョン
「第二期・トレンディードラマシリーズ三部作」の第二弾であり、同時に王子小劇場・佐藤佐吉演劇祭でトリをつとめさせて頂く公演でもあります。

タイトルは「真剣恋愛」です。

日程は2008年8月27日(水)~9月2日(火)、劇場は王子小劇場です↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=4697

「スケッチ・オブ・ザ・ピザ・ナイト」が<静>のイメージで爽やかな恋愛群像劇とすると、「真剣恋愛」は<動>のイメージで、ドラマチックで濃厚なラブストーリーです。

プロットは既に完成し、実力派のメインキャストも決まりつつあります。

全身全霊を注ぎ込むような圧倒的なドラマを作り、観客と奇跡を共有したいと思っています。

尚、「第二期・トレンディードラマシリーズ三部作」の最終章、第三弾は2008年冬を予定しています。

こちらは、劇団の第十回記念公演でもあります。

タイトルは「記念日」で、結婚する男女の四年間を、プロポーズから出会いまで一年ずつ遡っていく、という構成のラブストーリーです。

その15分版を15 minutes maede vol.3にて上演させて頂きました↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=3880

この作品では、二人の恋愛を中心に据えながら、同時にその周りの人々の四年間の人生を愛憎交えて描き、小さな叙事詩のような物語を描き出したいと思っています。

三部作全てを通して、何か新しい表現とか、面白い物語とか、生きる為のヒントとか、恥ずかしい愛の言葉とか、その他諸々のアレ、とかが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないし、正直言って何もお約束は出来ません。でも少なくともやる方としては、「きっと何かが出てくるんじゃないか」と楽観的な予感を持って全力で取り掛かりたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

公演に携わっているメンバー(8)

76950
あんDo

今更コメント。 店長役で出演してました。 懐かしいなぁ
24067
福子

制作補佐として関わっています。 公演参加者のために尽くしていけたらと思います。
23949
かわうそ

競泳に3回目の挑戦!! 気合入れて真摯に向かいます!!
Nophoto member
ありさ

初出演になります。よろしくお願いします!
23201
あいざわ
制作

演出助手で参加しております よろしくお願いします
11747


初めて客演させていただきます!
23105
大川 翔子

競泳水着にはよくお世話になっております。今回も出演ますので皆様観に来てくださいね(o^∀^o)
Nophoto member
U

主宰です。 脚本・演出します。 よろしくお願いします。

このページのQRコードです。

拡大