お前がダメな理由

お前がダメな理由

箱庭円舞曲(東京都)

公演に携わっているメンバー:4人

団体紹介
箱庭円舞曲は、日常的な設定を舞台に、人間の持つ根源的なディスコミュニケーションを緻密に、かつサディスティックに描き出します。それは時として笑いを生み、時として鈍い痛みとなる観劇体験を提供します。
気付かない内に気付かされ、観劇後の日常に、ふと思い出す。そして自分の生きている日常のシュールさを再認する。そこに、箱庭円舞曲の存在意義があると思います。
観劇中だけではなく、観劇後の、個々人の日常生活まで侵食する。そんな毒素と中毒性を持った作品を創り続けています。
行く行くは、日本人の1割くらいの人にご覧頂き、ちょっとでも今生きている日常の不自然さや理不尽さに気付いて頂ければ、日本もちょっとは良い国になっていくんじゃないかな、と大それたことを思っていたりもしますが、あまり本気にして貰えません。
応募公演への意気込み
お前がダメな理由と銘打ち、様々な人間のダメさを描き出します。それは誰しもが持っているもの。ダメじゃない人間など居ない。ある意味では人間を否定する作品であり、ある意味では人間賛歌となり得る作品です。
過去数度の公演にまぶしてきた様々なテーマが、「ダメ」をキーワードにギュッと集約された濃密な会話劇です。
過去最もソリッドな、箱庭円舞曲の集大成的な作品ですので、お見逃し無く!!
将来のビジョン
2008年7月12日~21日、下北沢のOFFOFFシアターにて、10日間のロングラン公演を行います。
過去散々、愛の無い人間、もしくは愛があると信じていて疑わず、それが覆される人間ばかりを描いてきましたが、この公演では真っ向から「愛」について立ち向かおうと思います。
人間が生きていく上で逃れられない心情。
恥ずかしげも無く、そのシュールさを捉え直します。

公演に携わっているメンバー(4)

小野

役者で出演しています!ぜひ見に来てください!
ケンチャナ

出演します。
ヤマショー

出演します。
庭師
脚本 演出

脚本と演出と前説を担当します。 今回もえぐります。

このページのQRコードです。

拡大