※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ゲキバカ4日間の集中ワークショップ開催

  • ミヤザキ ミヤザキ(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(395) 2012/04/25 17:23

下記の日程でワークショップを行います。
今回は担当するそれぞれの劇団員の得意技を惜しげもなく披露する4日間×3回となっています。
ぜひ、ご参加ください。

【第一弾】
担当:石黒圭一郎
テーマ「石黒式身体能力向上術 ~身体から作るキャラクター~」
期間:5月24日(木)~27日(日)
木金は18:00~21:30、土日は13:00~21:30

【第二弾】
担当:鈴木ハルニ
テーマ「鈴木ハルニ式キャラクター教室 ~考え込まないキャラクター作り~」
期間:6月14日(木)~17日(日)
木金は18:00~21:30、土日は13:00~21:30

【第三弾】
担当:西川康太郎
テーマ「西川式の舞台における音楽との付き合い方 ~おしゃれ紳士って何ですか?~」
期間:7月19日(木)~22日(日)
木金は18:00~21:30、土日は13:00~21:30

会場は主に板橋区の公共施設を転々とします。
参加者の方には詳細をご案内します。

料金:1回(4日間)
一般8,000円
学生6,000円

4日間単位のカリキュラムで、担当の俳優とともに考え、学ぶ、実践的で有意義な時間にします!
参加に際して、演技の経験は問いません。
担当以外にも暇な劇団員は一緒に参加します。
ご参加お待ちしてます。

お申し込み
メールにて、件名を「ワークショップ参加希望」として、
希望の回、お名前、年齢、性別、お電話番号、メールアドレスを記載して、
web@gekibaka.com
まで、送信してください。

こちらかのご連絡は基本的にメールで行いますので、「gekibaka.com」からのメールを受け取れるようにしておいてください。
まれに迷惑メールに分類されてしまう場合がありますので、迷惑メールフォルダもチェックしていただくようお願いします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • まだまだ募集しております。
    よろしくお願いします。

    2012/05/18 21:32
  • 鈴木ハルニのキャラクター教室
    ~考え込まないキャラクター作り~
    カリュキュラム

    この教室では様々なアプローチを取り入れながら一つのキャラクターをより深く、実践的に創造してゆくことを目的としています。
    ここで学んだ手法は、あなたの応用次第であらゆる舞台でのキャラクター作りのお役に立てると思います。
    そして、決して考え込まず、キャラクターを創造する楽しさが味わえると思います。
    この教室を受講される方は、必ず一つキャラクターを造ってきていただきます。まずそのキャラクターを発表していただき、個々でそのキャラクターと 向き合
    いながらより深く、より楽しく4日間という時間を使ってキャラクターを完成させていきます。
    きっと、1日目と4日目では全く違う(同じキャラクターなのに)人物になってると思いますよ!!お楽しみに!!
                             
    ●1日目―
    キャラクター発表!!
    このキャラクターと4日間過ごす

    「私ではない物」にキャラクター(命)を吹き込む!!
    キャラクターの基本を探ろう

    音楽を乗りこなせ!!
    外からのエフェクトを利用してのキャラクター作り


    ●2日目―
    みんな大好き!ものまね大会~!!
    似てないモノマネは世界を救う(笑)

    クセの強い者はキャラを制す!!
    人は常に3つ以上のクセを持つ

    物に頼らざんばキャラを得ず!!
    キャラクターと小道具の関係を考える


    ●3日目―
    きれい言を言うな!!見た目が大事!!
    衣装から考えるキャラクター実習

    女は化けるために「化粧」を施すんだぜ!!
    メイクから考えるキャラクター実習


    ●最終日―
    初日のキャラクターを使っての総合演習!!
    テキストを使って造ってきたキャラクターの完成を目指す

    このように様々な角度から「キャラクター」というものを考え、実践してゆくなかで、1つのキャラクターを構築してゆきます。
    1日目、2日目、3日目に関しましては短日での参加も出来ますが、最終日に関しましては1日目の受講を必須といたします。

    それでは、たくさんのキャラクターとの出会いを楽しみにしております。
     鈴木ハルニ

    2012/06/01 14:04