※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【出演者募集】ワイルドバンチ演劇団11月公演オーディション

  • 古田 龍 古田 龍(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(654) 2021/06/21 12:16

Bbs 64830
ワイルドバンチ演劇団 11月本公演
出演者募集オーディション(男性のみ)


お世話になっております。
ワイルドバンチ演劇団代表の、古田龍です。
今年も未だ新型コロナウィルスの猛威は収まりませんが、
そんな中でも、日頃から当劇団の公演や活動を応援していてだき、誠にありがとうございます。


コロナ禍中ではございますが、我々ワイルドバンチ演劇団では、
2021年11月3日(水)~7日(日)の日程で、
新作の本公演の上演を予定しております。
それに伴い、当公演への出演者を募集致します!!

新型コロナウィルスの蔓延により、演劇公演の上演が危ぶまれる状況ではありますが、
座組のメンバー・観客共に、
全員が安心して演劇を楽しめる状況をつくるため、
感染対策を厳重に行った上で、綿密に準備をしていきたいと思いますので、
どうぞご理解の上、ご応募いただけましたら幸いです。

具体的な面接の内容や方法につきましては、以下の出演者募集情報をお読みください。
ご興味のある方はぜひお気軽にご応募くださいませ!



●公演タイトル
【ワイルドバンチ演劇団 第5回公演】
「凌統と甘寧(仮)」
演出 古田龍(ワイルドバンチ演劇団)
脚本 草葉野陰之丞


●公演概要・あらすじ

――中国・時は三国時代。
各地で数多の豪傑たちが兵を挙げ、中国大陸はまさに群雄割拠の戦場と化していた。
「呉」の君主・孫権もまた、亡き父や兄の跡を継ぎ、
多くの豪傑たちを率いて、戦乱の世を平定するべく戦いを続けていく。

その孫呉を支える豪傑たちの中に、凌操という猛将がいた。
忠義を重んじる高潔さと、一騎当千の武力を併せ持ち、孫権からの信頼も厚い凌操のことを、息子である凌統は誇りに思っていた。

しかし、戦の最中、凌操は敵の攻撃により命を落としてしまう。
悲しみに暮れる凌統や孫呉の兵たち。
そこへ、一人の男が仕官の先を求めて現れる。

男の名は甘寧。
凌操をその手にかけた張本人である。
凌統は、押さえきれぬ怒りと絶望の中で、父の仇と共に戦うことを余儀なくされる。

激化する戦、消えない因縁、そして二人の前に、最強の“鬼人”張遼が立ちはだかる。
決して相容れぬ業の中で、戦に生きる者たちが辿る軌跡や如何に……

ワイルドバンチ演劇団が描く、初の三国志演劇。
凄絶なる戦いが、今、幕を開ける。



●公演日時
【2021年11月3日(水)~11月7日(日)】
全7ステージ(予定)
(小屋入り:11月1日(月))


●公演会場
【池袋 シアターKASSAI】
JR「池袋駅」より徒歩約8分


●稽古日程
9月下旬ごろ〜10月中旬まで、週3~5日程度
10月中旬ごろから末まで・週4~6日程度
11月1日 小屋入り・仕込み
11月2日 場当たりなど
11月3日~11月7日 本番

※稽古日程はあくまで予定です。
抜き稽古や稽古休みなど、随時スケジュールを調整していきます。
※仕込み・バラシは、基本的に出演者の方にもご協力いただきます。ご了承ください。
※NGや遅刻・早退などはご相談ください。
なるべくご希望に添えるように調整致しますが、基本的には本公演の稽古を優先していただけますと幸いです。


●出演料など
チケットノルマ…なし
出演料…若干あり
※具体的な内容に関しては、面接時にお話し致します。



●応募資格・募集する俳優
・心身ともに健康な、18〜39歳までの男性
・基本的に、当公演の稽古を優先できる方
(スケジュールに関しては応相談。なるべくご希望に添えるようにしたいと思います。)
・所属団体、事務所などから出演を許可されている方
・集客、宣伝に積極的にご協力いただける方
・責任を持って最後まで作品を全うできる方
※作中には殺陣がございます。
演技・殺陣の経験は不問ですが、ご了承の上ご応募くださいませ。





●選考方法
◆一次審査【メールでの書類選考】
募集期間:6月21日(月)~7月11日(日)

メールにてご応募を受け付けます。
wildbunch.troupe@gmail.com 宛てに、
タイトルを「ワイルドバンチ オーディション」とし、以下の情報を記載してご応募ください。

・お名前(あれば芸名も)
・年齢
・所属(あれば)
・身長
・芸歴(あれば)
・殺陣及びダンス経験の有無
・特技など(あれば)
・現時点で判明している稽古NG日など(あれば)
・写真(2枚以上・バストアップと全身は必須)
・ご連絡先(メールアドレス)
・二次審査の参加希望日時
・その他、意気込み・自己PRなど


上記を元に判断し、選考に通過した方のみ、二次審査にご参加いただきます。
(選考結果が如何なる場合でも、こちらからご連絡致します)
また、ご応募の他、ご質問などもこちらのメールアドレスにて受け付けますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!
※二次審査の日程は、以下をご参照ください。
また、二次審査に参加できる日程がない場合、応募メールにその旨をご記入くださいませ。



◆二次審査【電話面接】
日程:7月18日(日)18:00〜
19日(月)18:00〜
会場:都内の施設

一次審査の通過者の方は、こちらから詳細をメールにて送りますので、そちらをお読みいただき、当日会場までお越しください。
※万一、7月14日までにいずれの連絡もなかった場合、お手数ですが再度劇団までご連絡ください。

当日は、簡単な面接と、本読み・殺陣などの演技を見せていただきますので、動きやすい服装でお越しくださいませ。
同時に、出演に際しての詳細な条件の確認やご相談をさせていただきます。



●オーディション応募・参加料金
無料


●締め切り
一次審査…7月11日(日)23:59分まで


●その他、注意事項など

・出演が決定した後に、他団体や他現場とのブッキングによる出演キャンセルや、理不尽な理由による降板は、固くお断りいたします。
場合によっては、違約金などが発生する場合もございますので、ご了承ください。
やむを得ないご事情(怪我・病気・ご家族の看護など)が発生した場合、
また、新型コロナウィルスに感染した場合、もしくはその疑いがある場合には、速やかに劇団側までご連絡・ご相談くださいませ。

・劇団や事務所などに所属している方は、必ず所属先の承諾を得た上でご応募ください。

・衣裳・小道具などは、出演者の方に各自ご用意いただく場合がございます。
また、他出演者の方へお貸しできるものなどがあれば、お願いする場合がありますので、ご協力いただけますと幸いです。

・スケジュールに関してはお早めにご連絡ください。稽古や本番への無断欠席は厳禁です。
当日の急な遅刻や早退なども、メールやLINEなど文章で確実にいただけますと助かります。

・出演者のブロマイドなどの商品を、終演後の物品販売コーナーにて販売する可能性がございます。
その際は、写真撮影などにご協力ください。
販売が不可能な方は、事前にご一報くださいますと幸いです。


●新型コロナウィルスによる影響及び、それに付随する対策や条件など

・2021年6月現在、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、劇団側でも随時対策を検討していきます。
詳細な対策内容などは、企画書をお渡しする際に同時にお知らせし、
その後も常に状況に合わせて緊密に連絡を取り合い、臨機応変に対応していきたいと思います。

・コロナウィルスの影響によっては、公演の稽古期間や本番期間、あるいは稽古開始以前に、公演の延期・中止などが検討される場合があります。
その場合、速やかに座組全員にご連絡いたします。

・万が一、ウィルス等の影響やそれに伴う対策によって、本公演が延期になった場合、
出演者・スタッフ全員に意思を確認し、可能な限り多くのメンバーと一緒にやれるよう、日時を調整します。
また、中止となった場合に関しては、誠に申し訳ありませんが、
しかるべき機関からの補償や金銭的な助成がない限り、出演者・スタッフへのギャランティなどはお支払いできかねます。
(公演の準備のために発生した経費などは、可能な限り精算していきたいと思います。)

主宰者としては大変心苦しいのですが、このような状況下での公演のため、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


●連絡・問い合わせ先
 ワイルドバンチ演劇団
wildbunch.troupe@gmail.com

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました!

何か気になる点やご質問がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!

ワイルドバンチ演劇団が描く、初の三国志演劇です。
ご興味のある方はぜひご応募くださいませ!
共にお芝居をつくってくださる方との新たな出会いを、心待ちにしております!!


ワイルドバンチ演劇団 代表
古田 龍
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 申し訳ありません。
    内容に訂正がございます。

    二次審査【電話面接】
    と記載がありますが、
    実際は、対面による面接・実技となります。
    ご承知くださいますようよろしくお願いします。

    2021/06/21 12:39