※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

虹色Pockets 8月舞台出演者募集 インプロ×朗読 公演

• こうだい こうだい(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(178) 2021/06/11 22:28

虹色Pockets RiPsLive Vol.5 舞台公演キャストオーディション告知

この度2021年3月に虹色Pocketsの公演を行います。本来は今年の3月に行う予定だった公演ですがコロナの影響で延期をしておりました。いつ再開できるかということを考えてここまで過ごしておりましたが、今年8月に実施いたします。
 元々来場者のみの公演を予定しておりましたが、コロナの状況に対応できるため来場+配信での開催となります。

当公演はインプロ(即興)×リーディング(朗読)を組み合わせて行う公演です。
 過去当時10歳の男の子が出演したり等、初心者でも真剣に取り組んでいただける方であれば参加しやすい公演になっています。

以下概要です。

公演タイトル 虹色Pockets RiPsLive Vol.5

日時 2021年8月28日(土)29日(日) 1日2st 計4st
   仕込み日 8月27日(金)
劇場 荻窪小劇場 (キャパMAX45予定)
チケット 当日2500円 学割・配信 2300円
稽古日程
 基本的に金曜日、日曜日の週2で行います。
 7月 金曜日 18時から22時 日曜日は13時から22時
 8月 金・日 13時から22時
 ※ 稽古場の利用状況によっては時間が午後からになる場合があります。

稽古場所
  中野区の区民活動センターを原則使用します。
  アクセスとしては西武新宿線沿いです。
  ※ 緊急事態宣言の状況に伴い、施設が使えない場合はレンタルスペースを使用。新宿・東高円寺近辺を予定しております。

チケットノルマ、ギャランティ、必要経費
 1人2500円12枚 30000円。13枚目以降1枚につき1000円のバック。
 学割・配信の販売分の差額200円については劇団で負担します。
 補助金の申請を行っており、申請が下りれば状況の変動があります。

公演内容
☆インプロパフォーマンス(即興芝居)
 当日来たお客様からお題をいただき、決められたフォーマット(形式)での台本・打ち合わせのない芝居。
☆リーディングパフォーマンス
台本をもって行うリーディングスタイルでの朗読。
 オリジナルの書下ろし台本を使用します。プロジェクターを使用してのシアターリーディング形式をとることも考えております。

上記の二つを構成して舞台公演を行います。インプロパートはインプロパートのみ、リーディングはリーディングパートのみで行います。

応募条件
 ・ 年齢性別不問。※未成年の方は保護者の承諾を得られること。(過去当時10歳の男の子が出演)
 ・ 事務所養成所の所属不問 ※事務所、養成所の許可を得られること。
 ・ 経験不問。実際に最後までしっかりやる気を持って稽古に臨んでいただける方。
 ・ 周りとのコミュニケーションをとることができる方。
 ・ 稽古に3/4以上は参加できること(途中参加込)
  短期集中で行う公演の為極力参加していただきたいです。スケジュールについては相談可能。
 ・ 連絡をしっかり行えること。遅くなったとしても連絡を行えること。

ワークショップオーディション日程日(複数回参加OK)
 参加費 500円 / 参加人数 最大20名(20日のみ 主催9人)
 2021年 6月13日、20日、27日 
 上記日程全て【13時-17時(18時)】
 ワークショップ形式で行います。
 会場は 中野区・練馬区内施設を利用。
 ※ ご連絡いただいた際に会場の場所をお伝えしております。
 ※ 上記の日程が合わない方や緊急事態宣言下の移動を控えている方はZOOMでのオンライン説明・審査を行うことも可能です。お問い合わせ時にその旨お伝えください。
 ワークショップオーディションの日程に来れないけれど、興味があるという方も気軽に連絡をください。Zoomにて日程調整のうえ個人または集団なりで対応を取らせていただくことも可能です。

オーディション締め切り
 2021年6月末まで(Zoomも併用の為厳密ではありません)

申し込み方法
 連絡先
 メール colors7pockets@gmail.com(代表 こうだい)
 ウェブ https://nijipoke.wixsite.com/colors
 ブログ https://nijipoke.wixsite.com/colors/blog

上記メールアドレスに
 件名 RiPs5参加希望 お名前
 本文
  お名前(ふりがな)
  年齢(20代等 表記可)
  メールアドレス
  ワーク参加日(複数参加可能) 
  演技経験の有無(ある場合は簡易で構わないので記載)
  事務所養成所の所属の有無(ある場合記載)
  インプロ経験の有無
  備考(途中参加退室等あれば)

上記を記載の上お送りください。
 2,3日中に返信を行います。もしも返信がない場合は再度ご連絡くださればと思います。
 また今後一緒に活動していける劇団員や制作をやってみたい人など募集しておりますので気軽にお問い合わせください。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。