※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【Zoom,オンライン開催】演劇・感情表現、演劇表現を日常生活にいかそう #StayHome

★外に出たくない、だけど表現の学びは欠かしたくない!
という方向けにオンライン(Zoom)でワークショップを開催します。
Zoom…オンライン上でミーティングをするためのアプリ

★当日までにパソコンかスマホ(パソコン推奨)にZoomをダウンロードし
接続テストをしてZoomが問題なく使用できることをご確認ください。

★Zoomの使い方がわからない方は当日までに指導いたします。
Zoomは一度慣れてしまえばとても使い勝手のよいツールです。

・こんな方に
 無表情だと言われる
 喜怒哀楽を出すのが苦手
 自分の感情が伝わらないと感じる
 遠方だからと諦めていたレッスンに参加したい

<Zoomがちゃんと使えるか不安です>

カメラ付きのパソコンがのぞましいですがスマホでも活用できます。
ダウンロードの方法等はお申し込み後のメッセージにて詳細お伝えします。
またワークショップ中も適宜使い方を指導しますのでご安心ください。

<このレッスンのポイントは?>

演劇の大事な要素である「感情表現」がテーマです。
自分の感情とつながる、相手の感情とつながる
思考で止めずに感情を外に出す方法、
台本を使い台詞に感情をのせるレッスンなど、
習ったことを普段の生活に役立ててください。

<どんな内容ですか?>

まずははじめてでも楽しくとりくめる感情を使った
シアターゲームで緊張した心をほぐしていきます。
内側からうまれる感情と、外側につながる感情を体験後、
短いシーン台本を使って役を演じることで
生きた感情を台詞にのせる、を目指しましょう!

<こんな風に教えます>

楽しくリラックスして参加できる雰囲気をこころがけています。
わからないことはジャンジャン聞いてください。
どのような思いで参加しているのかは人それぞれ。
一人一人丁寧にサポートしながらレッスンしていきます。

<講師:高山直美より>

長年演劇ワークショップを開催していく中で
感情を出せないと悩む人が多いことに気づきました。

まず感情を作ろうとするとわざとらしくなります。
また外側に感情を出す回路がつながっていないと
見ている人には伝わりません。

役を生きるための効率的な方法をお伝えしますので
台詞に感情をのせて表現する楽しさを是非知ってください!

<お申し込み方法>

レッスンサイト『ストアカ』よりお申し込みください
https://www.street-academy.com/myclass/82661?conversion_name=direct_message&tracking_code=4124abb6252fad713f69b10a74de3bdb
※『ストアカ』無料登録後、ご希望の日時を指定してお申し込みください
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。