※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ワイルドバンチ演劇団 9月本公演出演者募集!!

  • 古田 龍 古田 龍(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(1122) 2020/04/20 03:12

ワイルドバンチ演劇団 9月本公演の出演者募集!!


お世話になっております。
ワイルドバンチ演劇団という団体を主宰している、古田龍と申します。

ワイルドバンチ演劇団では、
2020年9月3日(木)~7日(月)の日程で、
本公演の上演を予定しております。
それに伴い、本公演への出演者を募集致します!!

新型コロナウィルスの蔓延により、演劇公演の上演が危ぶまれる状況ではありますが、
現時点で、ワイルドバンチ演劇団としましては、

「稽古〜本番の期間中に、出演者・スタッフの中の誰かがウィルスの症状を発症した場合」もしくは、
「政府や劇場から公演の中止を要請された場合」には、
【速やかに公演の中止・延期を検討し対応する】、
そうでない限りは、
【最大限の配慮と感染対策を施し、公演を上演する】

という方針のもと、公演の準備をしていく所存です。

今後の社会情勢や感染状況により、随時方針や対策を改めていく心づもりではありますが、
座組のメンバー・観客共に、
全員が安心して演劇を楽しめる状況をつくるため、綿密に準備をしていきたいと思いますので、
どうぞご理解の上、ご応募いただけましたら幸いです。

また、通例であれば、
「直接お会いしての面接及びオーディション」
という選考方法を取らせていただくのですが、
今回に関しましては、コロナウィルス感染対策として、
直接お会いすることはせず、
「書類選考及び電話での面接」
にて選考させていただきます。

具体的な面接の内容や方法につきましては、以下の出演者募集情報をお読みください。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

以下が、出演者募集情報です。
最後までお読みいただいた上で、ぜひお気軽にご応募くださいませ!
ご質問などもお気軽にどうぞ!







●公演タイトル
【ワイルドバンチ演劇団 第3回公演】
「鳥籠の城(仮)」
演出 古田龍(ワイルドバンチ演劇団)
脚本 草葉野陰之丞


●公演概要・あらすじ

とある山間の小国「鳳莱(ほうらい)」は、強大な武力を持つ大国に四方を囲まれ、常に戦禍に晒されていた―――

幼い少女・鶫未(つぐみ)もまた、戦で村を焼かれ、今まさに殺されようとしている。
その時、燃え盛る戦場に颯爽と現れ、そのか弱き命を救ったのは、一人の女剣士・小夜(さよ)だった。

―――そして十年後。生き延びた鶫未もまた、一端の女剣士として成長し、
かつて小夜と交わした約束通り、「鳳莱城」へとやってくる。
同じような境遇を背負った少女たち、
雀芽(すずめ)・千尋(ちひろ)・安雁(あかり)・蜂音(はつね)と出会った彼女は、
城主・鳳の名の下に、新設された部隊の隊長に抜擢される。

彼女たちの名は「鳳翼天翔隊(ほうよくてんしょうたい)」。

かつての自分たちのようなか弱きものを守るため、
かつて憧れた女性(ひと)のようになるために、
うら若き娘たちは、その翼を戦場へと投じてゆく。

瞬く間に戦場の華となった彼女たちだが、混沌とした戦は留まるところを知らず、
やがて彼女たちを、欲望と策謀の柵(しがらみ)が取り巻いてゆく。
暗雲に翳り、血煙立ち昇る空は、何処へと続くのか……

戦国の世を生きる、うら若き娘たちの物語。
殺陣・ダンスなどを織り交ぜて送る、社会派エンターテイメント時代劇。


●公演日時
【2020年9月3日(木)~9月7日(月)】
全7ステージ(予定)
(小屋入り:9月1日(火))


●公演会場
【ザムザ阿佐ヶ谷】THEATRE "SAMSA"
〒166-0001
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 ラピュタビル B1F
JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
TEL:03-5327-7640


●稽古日程
7月下旬ごろから開始予定・週3~5日程度
8月中旬ごろから末まで・週5~7日程度
9月1日 小屋入り・仕込み
9月2日 場当たりなど
9月3日~9月7日 本番

※稽古日程はあくまで予定です。
※仕込み・バラシは、基本的に出演者の方にもご協力いただきます。ご了承ください。
※NGや遅刻・早退などは要相談。
なるべくご希望に添えるように調整いたしますが、基本的には本公演の稽古を優先していただけますと幸いです。


●チケットバック・ノルマなど(出演者)
チケットノルマ…なし
チケットバック…あり
※他、状況に合わせてステージギャランティ制度も検討中


●募集する役
※(★)は、募集する出演者本人の対象年齢の目安です。

◉女性(殺陣・ダンス(場合によっては歌)あり)

・鶫未(つぐみ)…
少女部隊「鳳翼天翔隊」のリーダー。責任感が強く、理想と現実の狭間で葛藤しつつ、部隊を引っ張ってゆく。(★10~20歳代)

・雀芽(すずめ)…
「鳳翼天翔隊」の最年少。控えめながら意志が強く、心優しい。医術や薬づくりに長ける。(★10~20歳代)

・千尋(ちひろ)…
「鳳翼天翔隊」の隊員で、戦場で傭兵としても活躍していた少女。剣の腕が立ち、行動力のある性格。(★10~20歳代)

・安雁(あかり)…
「鳳翼天翔隊」の中で最年長。穏やかで、広く周りに気を配れる大人の女性。(★20~30歳代)

・小夜(さよ)…
鶫未の命の恩人であり、鳳翼天翔隊の指南役。城主・鳳の右腕として、その智勇を振るう。(★20~40歳代)

・雛(ひな)…
鶫未たちの後輩にあたる部隊の隊員。明るく素直で元気がある。(★10~20歳代前半)

・小鳩(こばと)…
鶫未たちの後輩にあたる部隊の隊員。幼いながらも勇敢で素直。(★10~20歳代前半)


◉男性(殺陣(場合によってはダンス)あり)

・鷹一郎(よういちろう)…
鳳莱城の戦闘部隊「嘴電隊(しでんたい)」の隊長。控えめで落ち着いている。(★20~30歳代)

・鶏二郎(けいじろう)…
鳳莱城「嘴電隊」所属。陽気で飄々としていながらも、戦場では好戦的な青年剣士。(★10~30歳代)

・隼三郎(しゅんざぶろう)…
鳳莱城「嘴電隊」所属。女が戦場に立つことを嫌う熱血漢。(★10~30歳代)

・鵺島(ぬえじま)…
北の大国・帝巌の王。悪辣な手口で隣国を手中に収め、天下統一を目論んでいる。(★30~50歳代・殺陣少なめ)

・木兎(みみずく)…
強力な戦闘力を持つ、帝巌城「死出旅三本槍」の一員。冷静だが、戦で強者と戦うことを好む武人。(★20~30歳代くらい)

・蚊喰(かくい)…
強力な戦闘力を持つ、帝巌城「死出旅三本槍」の一員。気が短く、荒々しい言動で敵を追い詰める戦闘狂。(★20~30歳代くらい)

※役名・固有名詞は変更になる可能性がございます。
※アンサンブルのみでの出演は、基本的にありません。
その代わり、全ての役の出演者が、メインの役と兼任で、アンサンブル的な役割を担っていただくことになると思いますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
※メインの役に殺陣のシーンがなくても、アンサンブルとして殺陣やダンスがある場合がございます。
※演技・殺陣・ダンスの経験は、あれば望ましいですが、基本的には不問です。
本番に向けてみんなで練習していきたいと思いますので、気にせずご応募くださいませ!


●選考方法
◆一次審査【書類選考】
募集期間:4月20日(月)~5月10日(日)

メールにてご応募を受け付けます。
wildbunch.troupe@gmail.com 宛てに、
タイトルを「ワイルドバンチ オーディション」とし、以下の情報を記載してご応募ください。

・お名前(あれば芸名も)
・性別
・年齢
・所属(あれば)
・身長
・芸歴(あれば)
・殺陣及びダンス経験の有無
・特技など(あれば)
・現時点で判明している稽古NG日など(あれば)
・本作品の中でやりたい役柄など(あれば)
・写真(2枚以上・バストアップと全身は必須)
・ご連絡先(2種類・LINEのIDとメールアドレス)
・その他、意気込み・自己PRなど

※今回は、直接お会いしてお話をすることができないため、「その他」の部分をなるべく詳細に書いていただけますと、選考の際に大変参考にしやすく、助かります。
ご協力いただけますと幸いです!

また、ご質問なども、こちらのメールアドレスにて受け付けますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!


◆二次審査【電話面接】
ご連絡期間:5月11日(月)~17日(日)

一次審査の通過者には、こちらからLINE電話にてご連絡させていただきます。
(選考外となった方には、メールにてご連絡いたします。)
※万一、上記の期間中に、いずれの連絡もなかった場合、お手数ですが再度劇団までご連絡ください。

通過者の方には改めて、詳細な条件の確認や出演に関して、お電話でご相談させていただきます。
その後、改めて正式にご出演いただくかどうかこちらで判断した上で、折り返しご連絡いたします。


◆追加募集
募集期間:5月20日(水)~31日(日)
※決まり次第随時終了

最初の募集で決まり切らなかった役に関してのみ、追加で募集いたします。
応募・選考の過程や内容は、一次及び二次審査と同じです。


●応募資格・募集する俳優
・心身ともに健康な方
・基本的に、当公演の稽古を優先できる方
(スケジュールに関しては応相談。なるべくご希望に添えるようにしたいと思います。)
・所属団体、事務所などから出演を許可されている方
・集客、宣伝に積極的にご協力いただける方
・責任を持って最後まで作品を全うできる方


●オーディション応募料金
無料


●締め切り
一次審査…5月10日(日)23:59分まで


●その他、注意事項など

・出演が決定した際には、こちらからご連絡いたします。
その際に、他団体や他現場とのブッキングによる出演キャンセルや、理不尽な理由による降板は、固くお断りいたします。
場合によっては、違約金などが発生する場合もございますので、ご了承ください。
やむを得ないご事情(怪我・病気・ご家族の看護など)が発生した場合、
また、新型コロナウィルスに感染した場合、もしくはその疑いがある場合には、速やかに劇団側までご連絡・ご相談くださいませ。

・劇団や事務所などに所属している方は、必ず所属先の承諾を得た上でご応募ください。

・衣裳・小道具などは、出演者の方に各自ご用意いただく場合がございます。
また、他出演者の方へお貸しできるものなどがあれば、お願いする場合がありますので、ご協力いただけますと幸いです。

・スケジュールに関してはお早めにご連絡ください。稽古や本番への無断欠席は厳禁です。
当日の急な遅刻や早退なども、メールやLINEなど文章で確実にいただけますと助かります。

・出演者のブロマイドなどの商品を、終演後の物品販売コーナーにて販売する可能性がございます。
その際は、写真撮影などにご協力ください。
販売が不可能な方は、事前にご一報くださいますと幸いです。


●新型コロナウィルスによる影響及び、それに付随する対策や条件など

・2020年4月現在、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、劇団側でも随時対策を検討していきます。
詳細な対策内容などは、企画書をお渡しする際に同時にお知らせし、
その後も常に状況に合わせて緊密に連絡を取り合い、臨機応変に対応していきたいと思います。

・前述した通り、コロナウィルスの影響によっては、公演の稽古期間や本番期間、あるいは稽古開始以前に、公演の延期・中止などが検討される場合があります。
その場合、速やかに座組全員にご連絡いたします。

・万が一、ウィルス等の影響やそれに伴う対策によって、本公演が延期になった場合、
出演者・スタッフ全員に意思を確認し、可能な限り多くのメンバーと一緒にやれるよう、日時を調整します。
また、中止となった場合に関しては、誠に申し訳ありませんが、
しかるべき機関からの補償や金銭的な助成がない限り、出演者・スタッフへのギャランティなどはお支払いできかねます。
(公演の準備のために発生した経費などは、可能な限り精算していきたいと思います。)

主宰者としては大変心苦しいのですが、このような状況下での公演のため、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


●連絡・問い合わせ先
 ワイルドバンチ演劇団
wildbunch.troupe@gmail.com

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました!

何か気になる点やご質問がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!
新型ウィルスの危機を乗り越え、何の気兼ねもなくお芝居を世に送り出せる日々がまた訪れることを願いながら、スタッフ一同準備を重ねて参りますので、
ご興味のある方はぜひご応募くださいませ!
皆様と共にお芝居をつくれることを、楽しみにしております!!!


ワイルドバンチ演劇団 代表
古田 龍
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 応募締め切りまで、残り3日です!
    まだまだ募集中ですので、気になった方はぜひお気軽にご応募くださいませ!!
    お待ちしております!!!

    2020/05/07 01:34
  • 応募の締め切りまで、残り1日となりました!
    応募をお悩みの方、この機会にぜひ!
    お待ちしております!!

    2020/05/09 09:27