※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【Zoom,オンライン開催】即興演劇・インプロで対応力、アドリブ力を鍛える #StayHome

★外に出たくない、だけど表現の学びは欠かしたくない!
という方向けにオンライン(Zoom)でワークショップを開催します。
Zoom…オンライン上でミーティングをするためのアプリ

★当日までにパソコンかスマホ(パソコン推奨)にZoomをダウンロードし
接続テストをしてZoomが問題なく使用できることをご確認ください。

★Zoomの使い方がわからない方は当日までに指導いたします。
Zoomは一度慣れてしまえばとても使い勝手のよいツールです。

・こんな方に
 即興インプロに興味がある
 最近なにかと話題のZoomを体験してみたい
 家にいながら楽しくできることを見つけたい
 遠方だからと諦めていたワークショップに参加したい

<Zoomで即興ってできるの?>

Zoomはリアルタイムで表情が見られたり音声でのやりとりできるので
多くの団体がオンライン上で即興芝居をするほどなじみの良いツールです。
※顔出しをしたくない方は声のみの参加でもオッケーです。

<Zoomがちゃんと使えるか不安です>

カメラ付きのパソコンがのぞましいですがスマホでも活用できます。
ダウンロードの方法等はお申し込み後のメッセージにて詳細お伝えします。
またワークショップ中も適宜使い方を指導しますのでご安心ください。

<インプロ即興がはじめてです>

頑張らない、失敗を楽しもう!がモットーです。
インプロには正解も不正解もありません。
未知な世界をつくっていく工程に失敗はつきもの。
このワークショップでは失敗大歓迎です!

<どんな内容ですか?>

最初は自己紹介からはじまり
次に緊張した心をほぐすためのゲームを行います。
(しりとり、ワンワード、連想ゲームなど)
オンラインは案外集中力を使うので途中休憩をはさみながら
最後は設定を決めた短い即興シーンを作っていきます。

<講師:高山直美より>

わたし自身、数年前にインプロ即興を体験してから
すっかりその楽しさにはまってしまいました。

それ以来いろんなワークショップの場で
インプロ即興をとりいれたワークを実施してきましたが
みなさんの自由な即興力に何度も驚かされました。

相手とキチンと関わることや話を聞くこと、
イメージを共有すること、ステイタスを意識することなど
演技表現にも役立つポイントがたくさんあるので
役者志望の方にもオススメです。

是非一度体験してみてください!

<お申し込み方法>

レッスンサイト『ストアカ』よりお申し込みください
https://www.street-academy.com/myclass/39600?conversion_name=direct_message&tracking_code=f3738466effeca40c59d013a82554b93
※『ストアカ』無料登録後、ご希望の日時を指定してお申し込みください
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 5月28日(木) 19:00〜21:00
    先着2名様10%割引です。

    https://bit.ly/2WPGBp2
    お申し込みはコチラ
    ※『ストアカ』無料登録後、ご希望の日時を指定してお申し込みください

    2020/05/25 17:20